Hana Prime(ハナプライム)口コミと評判|胡蝶蘭、スタンド花が安い!品質は…?

記事更新日: 2021/02/22

ライター: あおば

花と植物の通販専門店「Hana Prime(ハナプライム)」

 

プレゼントにぴったりの花束やフラワーアレンジメント以外にも、自宅やオフィスに置く観葉植物、お祝いの胡蝶蘭やスタンド花まで幅広く取り扱いのある通販専門店です。

観葉植物と胡蝶蘭は、ほとんどを提携農園から直接仕入れているため、他の通販サイトよりも安いことが自慢らしい!

 

あおば

新鮮なお花を使っているのも強みだって読んだけど、本当のところどうなんだろ?
購入前に評判を確認したい!

そこで今回は「Hana Prime(ハナプライム)」の口コミと評判を調べてみました。みなさんも購入前の参考にしてみてくださいね!

 

登場人物のプロフィール
植物が好きなグリーン女子。在宅時間が増えて、コロナ禍での癒しを探索中!
外出が自由にできるようになったら、アウトドアでワインとキャンプ飯を楽しみたい。
この記事でわかること

・HanaPrimeとは?どんなお花の通販サイトなの?
HanaPrimeの口コミや評判は?
・HanaPrimeの特徴は?強みやデメリットは?

花と植物の通販専門店 Hana Prime(ハナプライム)とは

 Hana Prime(ハナプライム)は、個人向けの花束やフラワーアレンジメントだけでなく、大型~1点ものの珍しい観葉植物も取り扱うお花の通販専門サイト。

お祝いには欠かせない胡蝶蘭やスタンド花も注文できるので、プライベートから仕事での贈答品まで、幅広い用途で使うことができます。

あおば

Hana Prime(ハナプライム)は他のお花の通販と比べて、とにかく種類が多いのが特徴!

 

 Hana Primeで取り扱っている種類

花束
・フラワーアレンジメント
・観葉植物(1点もの含む)
・胡蝶蘭
・スタンド花
・サボテン、多肉植物
・フェイクグリーン

特に観葉植物は1000近く商品がそろっているので、豊富な種類の中から選ぶことができます。

サボテンや多肉植物、フェイクグリーンの取り扱いがあるのも珍しい!

あおば

観葉植物を置くと、部屋がパッと明るくなるのがいいですよね!

 

https://twitter.com/division218/status/1330778348167958532

Hana Prime(ハナプライム)の口コミと評判を調査

あおば

Hana Prime(ハナプライム)は、他の通販サイトよりも安いのが魅力と言われています。実際のところはどうなんでしょう?

 

口コミまとめ
・コスパがいい!
値段の割にボリューム感ある点で「安い!」と評価する人が多いことがわかりました。

・丁寧かつ到着が早い!
注文後の対応が早いという口コミが非常に多く、やり取りが丁寧なのもポイントが高いようです。

・融通はききにくい
花束やアレンジはほぼ写真通りに作ってくれる分、要望を組み込んでもらうなどのアレンジができないため、オリジナリティを出したい人には不向きかも。

 

コスパが良い!

店舗で購入するよりも安いという声が多く見られました。

とても喜んでもらった
(匿名)
とても喜んでいただけました。同じボリュームのお花を日比谷さんや青山さんから送ると3割増しくらいかかってしまうのでありがたいです。商品画像もイメージ通りでした。また利用させていただきたいです。
また利用したい
まごころ
たくさんの花通販サイトを拝見したなかで、お花のアレンジや価格などを総合的に見て、こちらのお店が一番魅力的でした。
機会があればまた利用させていただきたいと思います。
花束が素敵
こまご
かなりの量のバラで比較的お手頃だったので、半分不安になりながら注文しました。
結果、たくさんの鮮度のよいきれいなバラが届き、しかも非常に長持ちしました。
若干もうちょっと長さがあったほうが花瓶を選ばなかったようですが、非常にコスパのよい、素敵な花束でした。
ありがとうございます。

 

 

丁寧かつ到着が早い!

注文を受けてから翌々日に届くなどとにかく早い。急ぎの注文でも、丁寧に梱包して届けてくれるので安心感があるようです。

スピード感!
mrkrabbit
私も植物が好きでたくさんありますが、今回友人の開業祝いで送りました。商品も梱包もしっかりしており、なによりスピード感が素晴らしかったです!また機会があれば使わせていただきます!
おしゃれ!
たま
深夜に注文しましたが、翌日早々に到着しました。植物の状態はとてもよく、一緒に購入した鉢もしかっりしていてかっこいいです。リビングがとてもお洒落になりました!

 

リクエスト対応はしてくれない

リクエスト対応してほしい
ゆらゆら
このお花を入れてもらえますか?とか、これと交換出来たらなどのサービス、こんな雰囲気の花を追加したい、などの要望が叶えられたら尚いいかなと思います。それが無いのがここの良いところなのかもしれませんが。

 

 

安い理由のは提携農園からの直接仕入れ

 

Hana Prime(ハナプライム)は、観葉植物と胡蝶蘭においては、商品の大半を提携農園から直接仕入れることで安い価格で提供できているそう。

ただし、花束、フラワーアレンジメント、スタンド花の花材は市場からの仕入れ。

口コミを見ると、お花が新鮮という書き込みは多いので、安心できそうです。

自社配送だから到着が早い

離島エリアを除いて、ほぼすべてのエリアへ郵送でお花をお届けてくれます。

自社配送で、配送会社を通していないために注文後、すぐに対応できるのが強みですね。

特に関東圏は当日配送に対応してくれるので、会社で急にお祝いが必要になったときには、本当に助かるんだそう!

Hana Prime(ハナプライム)では胡蝶蘭を注文する人も多い

あおば

高いお花なのに、実物を見ずにネットで注文するのはこわい…と言う人もいますよね?

Hana Prime(ハナプライム)は、高級花の胡蝶蘭を提携農園から直接仕入れています。

そのため、他のサイトより安く豪華なものが贈れると会社からの評判がいいんです

 

また、胡蝶蘭やスタンド花といったお祝いの用のお花を贈る際には、「立札・メッセージカード、ラッピング」が有料の場合が多いすよね。

Hana Prime(ハナプライム)ではこういったオプションを無料でサービスしているので、企業からすると経費が安く抑えられるため、リピートにつながっているようです。

 

ハナプライムの胡蝶蘭をみてみる

 

 

胡蝶蘭を贈った人の口コミ

丁寧に写真があって安心
mo
就任祝いのための胡蝶蘭を探していましたが、こちらのサイトを見つけラッピングが豪華でおしゃれなのと、胡蝶蘭も立派なのに他のサイトより安価だったため購入させていただきました。配送前の写真も他サイトでは有料オプションとして受け付けているところもありましたが、こちらは無料で、しかも、立て札、ラッピング、立て札付き胡蝶蘭全体と3パターンの写真を送っていただき、花も立派で大変満足しました。請求書払いを希望しましたが、確認メールに添付されており、郵送で待つこともなく処理できるので便利でした。
 
もりーゆ
社内でお祝いごとがあり、取引先の方からの依頼で自社宛に注文しました。
とてもリーズナブルな価格でありながら、お品物は他所から届いたものと遜色なく(むしろ、立派な見栄え!)、依頼された身としては、とても安心できました。また同様の機会があれば、迷わず依頼したいです。
安く
ミッチー
北海道の兄のクリニック開院祝いに初めてこちらを利用させて頂きましたが、立派な胡蝶蘭を、駅前にあるフラワーショップの、半額位のお値段で購入出来ました。
受け取った兄からも写真が届き、とても喜んでもらえて嬉しかったです。
実物を見ずにオンラインで安心して購入出来、素晴らしいです!また利用したいと思いました。

 

あおば

コンサートや舞台のお祝いで贈るスタンド花は、安さも大事ですが目立つことも大切!ロングランの場合はお花が新鮮で長持ちすることも重要ですよね

 

スタンド花を贈った人の口コミ

 

一番ボリュームがあってリーズナブル
hs
歌舞伎町で色々お花屋さんを探しましたが、こちらのお花屋さんが一番ボリュームもあり、リーズナブルでした。また、配送前に実物を写真で頂けるのでとても安心しました。実際のお花も写真どおり素敵なアレンジで大変満足しました。機会があればまたお願いすると思います。
一番良かった
dr.k
友人の主演公演がありこちらでは初めてスタンド花を頼みました。リーズナブルなのにとても綺麗で大満足です。
他の店舗でも某劇団やアイドルグループ等にも友人がいるため頼んだことが何度もありますが一番こちらがよかったです。

 

ハナプライムのスタンド花をみてみる

Hana Prime(ハナプライム)でお花の定期便もやってる!

あおば

お花の定期便もやってるの知らなかった!

毎週もしくは隔週で自宅用とお供え用のお花が届くサービスを提供中。一番安いプランは1,500円ですが、初回限定で「300円割引クーポン」使えます。

配送予定日の3日前までの連絡で、次回分からのキャンセル・解約ができるから、一度試してみてもいいかも。

 

ハナプライムのお花の定期便をみてみる

安さと早さのHana Prime(ハナプライム)で、お花を贈ってみてはどうでしょう?

 

合わせて読みたい

この記事を書いたライター

あおば

自然が大好き。

サステナブルで心豊かに生活していくために実践できることを
コツコツ発信していきたいと思っています。

アウトドアからオーガニックまで、ナチュラルに癒される生き方・暮らし方の情報が中心です☺

この記事に関連するラベル

ページトップへ