花言葉で想いを伝えるお花のギフト|フラワーボックス「Selam(セラム)」

記事更新日: 2021/01/10

ライター: あおば

お世話になった先輩や同僚、先生、家族や大切な人へ向けてお花を贈るタイミングは、人生の中で度々訪れます。

花束は、贈る相手をイメージする色合いのお花でまとめることが多いですが、せっかくならシチュエーションに合わせた花言葉のお花を贈ってみてはいかがでしょう?

・「ありがとう」の感謝の気持ちを伝えるお花
 ピンク色のカーネーション、カスミソウなど

・「頑張れ!」と応援したいときのお花
 ガーベラ、白いアネモネ、ひまわり、タイムなど

・「おめでとう」とお祝いを伝えるお花
 レースフラワー、ブルースターなど

・「好きです」と愛を伝えるお花
 赤いバラ、アイビー、キキョウなど


贈る人の想いが込められた花束なら、プレゼントされた人の感動もひとしお!

いずみん

花束に花言葉で想いを込めるって素敵!
でも花言葉は詳しくないからなぁ…


せっかく贈るお花なら、細部までこだわりたい!という要望に応えてくれるのが、フラワーボックスで贈るお花のギフトサイト「Selam(セラーム)」。

いずみん

このギフトサイト、花言葉に合わせて専用の花束をつくってくれるらしい!
しかも今人気のフラワーボックス!


どんなギフトサイトなのかチェックしてみましょう!

 

フラワーボックス「Selam」って?

・花言葉から選んでオリジナルのフラワーボックスを作ってくれる

・フラワーボックスと一緒にメッセージを贈ることができる

・フラワーボックスなのでもらってすぐ飾れる

フラワーギフト「Selam」とは?

”花言葉”から贈るお花を選んで、オーダーメイドのフラワーボックスがプレゼントできるギフトサイト。

お花と一緒にメッセージを贈ることもできるので、「せっかく贈るなら花言葉に合ったお花を贈りたい」という人におすすめです。

あおば

ただお花を贈るだけだと”物足りない”という人にはぴったり!

花言葉に気づいてもらえなかった…という悲しいことにもなりません(笑)

 

お花はどうやって選ぶ?

「Selam」のシステムは非常にわかりやすくて簡単です。

下記専用サイトから「メッセージと花言葉を選んで」→「送り先指定・注文(決済)」とシンプル!

画像引用:Selam

あおば

花言葉は「おまかせ」にすることもできますが、
「Selam」では花言葉を自分で選べるのがメリットなので
すべて自分でコーディネートするのがおすすめです!

 

 

花言葉とメッセージの確認方法は?

・贈る人は、花言葉を3つまで選択できます。

・もらった人はフラワーボックスに付いているQRコードを読み取ることで、メッセージと花言葉を確認。

 

あおば

メッセージがデータで送られるからうっかりカードを紛失してしまうこともなし!
見返したい時に何度でも見ることができるのがいいですね。
落ち込んだ時に、励まされる!!

 

以下、実際にQRコードで読み取った時の画面イメージ。贈る前には、プレビュー画面で確認できます。

家族や友達はもちろん、好きな人への告白の場面にも使えそうです。普段なかなか言えない言葉を率直に伝えることができるのが花言葉の魅力!

値段と大きさは?

Selamのフラワーボックスは、

7,980 円(送料・税込)

・20cm×20cmのワンサイズのみ

一見すると「ちょっと小さいのでは?」と感じそうですが、花束ではなく「フラワーボックス」なので飾り場所を考えると十分な大きさです。

こちらの画像は丸箱ですが「縦13㎝×直径15㎝」の大きさ。部屋に飾るサイズではちょうどよかったです!


注文したらいつ届く?

最短でも1週間以降と、注文後届くまでに少し時間がかかります。

具体的には、花言葉やメッセージを選んで注文した後に、入力メールアドレス宛へ配送日などを確認するメールが届きます。

その後お花のギフトボックスを制作して、予定日にお届けの流れ。余裕を持った注文が必要です。

そもそもフラワーボックスとは?

いずみん

「フラワーボックス」ってなに?


画像引用:Selam


その名の通り、フラワーボックスは箱に入ったアレンジメントフラワーです。スクエア型や丸型…いろいろな形の箱の中にお花を詰めて贈る「フラワーギフト」のこと。

「Selam」では20cm×20cmの四角い箱の中に、オーダーメイドでお花を制作してくれます。

花言葉でなかなか言えない気持ちを伝える

親しい間柄だからこそ、言いたくても言えないことがあるかと思います。

だけど、言葉にしないと相手へ伝わらないことはたくさんあります。

言いにくい、でも伝えたい。

そんな大切な想いだからこそ、花言葉に気持ちを託してみてはいかがでしょうか。

Selamのフラワーボックスを見る

 

合わせて読みたい

この記事に関連するラベル

ページトップへ