【安くオーダーメイドできる!】プリザーブドフラワーのベルビーフルールの特徴、口コミ

記事更新日: 2021/02/18

ライター: あおば

2020年には「使い続けたいギフトサイト」「ギフトサイト品質評価」の両方で1位を獲得しているお花の通販サイト「ベルビーフルール」

ベルビーフルールとは

元はウエディングアイテムの専門店「ベルビーウエディング」というお店だったそう。

結婚披露宴の会場装花の依頼で、プリザーブドフラワーの魅力を再認識したのをきっかけに、プリザーブドフラワー専門店をオープンしたのが「ベルビーフルール」の始まり。

プリザーブドフラワーのアレンジメントをセミオーダーできる「セミオーダーアレンジ(デザイナーズセレクト)が人気!

 

デザイナーと相談しながらお花を作成できるので、既製品ではなくオリジナル品を贈りたい人にはぴったりです。

デザイナーとはどんな相談ができるのか?実際に注文した人の口コミ・レビューから見てみましょう!

セミオーダーできるのはプリザーブドフラワー

サイトにあるすべての商品がセミオーダーできるわけではなく、対象は「プリザーブドフラワー」のみ!

▶ベルビーフルールの公式サイトはこちら◀

注文から製作まで

セミオーダーできるのは以下の3種類

・ポットスタイル
・花時計
ブーケスタイル(※色の指定のみ)

この3種類のセミオーダー商品を注文すると、デザイナーから電話かメールで連絡がくるそう。

この時の依頼は、割とざっくりしたイメージを伝えるだけでもOK!

・「可愛らしく」「落ち着いた雰囲気」「元気な感じ」
・「ナチュラルにまとめて」「癒し系で」
・年齢に合わせて
・好きな花(バラ、ひまわり、チューリップなど)

デザイナーとの相談(カウンセリング)が終わった後に、製作に移ります。製作には1週間程度時間がかかり、その後発送するので、余裕をを持って注文が必要です。

実際にセミオーダーされたアレンジメント

公式HPには実際のオーダー品を参考例として紹介されています。

ポットスタイルのアレンジ例

 

花時計のアレンジ例

花時計には名前と記念日を刻印できるオプションがあるので、結婚記念日や誕生日にも喜ばれそう!


 

送料はいくら?

全国一律で700円(沖縄県は1,800円)

お届けあたり7,700円以上で送料無料になります。(沖縄は送料1,000円)

 

発送の日にちは?

北海道・九州以外の地域であれば、本日発送で翌日配達してくれます。

郡部や離島になると、さらに2~3日追加で日数がかかるので注意しましょう。

追加料金280円がかかりますが「ゆうパケット」ならポストに届けてくれるサービスもあります!

 

支払いについて

クレジット払い、銀行振り込みの他、楽天ペイ、amazonPayも使えます。

コンビニ後払い(+215円)、代引き(330円)にすると手数料がかかります。

実際に注文した人の口コミは?評判まとめ

セミオーダーアレンジ(デザイナーズセレクト)の商品を注文した人の口コミです。

満足度が高い口コミは多いですが、タイミングによっては返信に時間がかかる恐れもありそうです。昔の口コミには「希望した商品と違うものが届いた」などの書き込みがありましたが、近年では見かけないため、改善されていると考えられますね。

 

口コミ・評判まとめ

・デザイナーとしっかりやり取りができる
・デザインは柔軟に対応してくれる
・コロナの影響で返信が遅い可能性がある(やり取りに時間がかかる)

ポットアレンジの口コミ

▶商品はこちら◀

丁寧な仕上げに満足
みやこ

姉の古希のお祝いに贈るパープルのブリザーブドフラワーを探していました。オーダーメイドでアレンジが出来るなんてとても嬉しい事でした。お電話でこちらの思いを丁寧に聞いてくださり、短時間で仕上げて下さいました。とても品の良い物ができ私も姉も満足しています。金額の設定がいくつかあれば、色んな場面での贈り物に使えるのにと思いました。

イメージ通り!
まる

大好きなミュージシャンの結成記念ワンマンライブに何人かのファン友達と贈り、発注した際に~というミュージシャンでと簡単に説明をさせていただいたら、そのミュージシャンのホームページ等も見ていただき、ミュージシャンのイメージでアレンジしていただけ、想像以上の素敵なものを作っていただきました。一緒に贈った友人たちもスッゴク喜んでいました。ありがとうございました。

急ぎには向かない
K

メールで問い合わせをしたのに翌日中の返信が無かったこと、現在営業時間を短縮されているそうで、日中仕事をしている自分には連絡が難しかったところがマイナス1の理由です。全体的にはかなり満足しています。

花時計の口コミ

▶商品はこちら◀

細かいオーダーに対応してくれた
みな

花の色・大きさ・種類等、細かく注文をしてしまいましたが、校正を都度いただき助かりました。出来上がりは全てイメージした以上に華やかで素晴らしかったです。文字入れもさりげなくて素敵でした。プレゼントとして差し上げた方からもお褒めの言葉をいただき大変満足しております。

事前サンプルが助かる!
たか

急な注文にも関わらず、とても丁寧なご対応頂きありがとうございます。何度もサンプルを送って頂いたので、どんな感じに仕上がるのかな~と不安になることもなく、贈る事ができました。海外赴任する友人に贈呈したものですが、日本時間にして使うととても満足して貰えました。また機会があれば是非利用させて頂きたいと思います。自分でも欲しくなりました(^。^)

かなり細かく要望に応えてくださいました
ruru

希望通りのデザイン納得いくまで電話、メールにて対応していただき細かい指示にも柔軟に対応してもらいました。。変更後の連絡も早く助かりました。相談、質問にも親切に答えていただきました。満足な仕上がり、送り主様からも満足してもらえたと思います。

 

クーポンや割引はある?

 

クーポンサイトで常時使えるクーポンや割引は、現状ないようです。

ただし、メールマガジンや公式ブログで割引クーポンが登場するとのことなので、気になる方は登録してみましょう!

実は…ベルビーフルールではハーバリウムやソープフラワーも人気

プリザーブドフラワーだけでなく、ハーバリウムの種類も豊富なベルビーフルール。

 

ほかに、アロマのような香りが華やかな「ソープフラワー(シャボンフラワー)」という石鹸で作られているお花もあります。

ソープフラワーは、お花好きの中でも少しずつ人気が出てきている種類。

生花やプリザーブドフラワーより価格もお手頃なので、自分用に購入する人も。

 

プリザーブドフラワー同様にお手入れする必要がなく、長持ち!軽いのにボリュームもあって、プレゼントにおすすめの造花です。

セミオーダーできるアレンジメントフラワーを贈ってみてはいかがでしょう?

 

合わせて読みたい

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ