【一流経営者が教える】人生を変える最高の睡眠グッズ5選

記事更新日: 2020/09/30

ライター: みこ

先日、ある経営者にお会いする機会があり、こんなことを聞いてみました。

みこ

なにか毎日の生活の中でこだわっていることや、気を配っていることはありますか?

その投げかけに、真っ先に返ってきたのが…

 

睡眠の環境にはこだわっているかな〜。

というものでした。

 

予想外の答えに、「睡眠??」と耳を疑ったのですが…

 

一流のエリートはみんな睡眠にこだわっているものだよ。

Amazon創業者のジェフ・ベゾスや、プロのアスリート選手などもね。

というのも…睡眠を制するもは、1日を制するんだ!

みこ

そ、そうなんですか…?!

 

どんな睡眠をとったかが、その日の日中の仕事、人間関係など全てを決めると言っても過言じゃないんだよね〜。

みこ

睡眠がまさかそんなにも大事なものだとは…!

一流経営者がこだわる睡眠グッズについて聞いてきたので、詳しくお伝えしていきます。

睡眠の質にこだわろう!

 

同じ6時間睡眠だとしても、

  • 何も考えずに寝た6時間と、
  • 睡眠の質にこだわって深い眠りを得6時間

とでは全く別物!疲れの取れ方が変わってくる。

みこ

確かに、電車の中で寝たのとふかふかのベッドで寝たのとじゃ、体の疲れが違いますよね!

 

そうそう。

「脳・体・精神」の全てを最高のコンディションに整えることが、起きている時間を最強のものにする秘密なんです。

1日24時間のうち、大きな部分を占める睡眠とどう向き合うかで、人生は大きく変わってくるといっても過言じゃないんだよー!

みこ

これは、奥が深いですね〜。

 

そんな『最高の睡眠』を手に入れるために、私が愛用している睡眠グッズを紹介しよう!

 

凄腕経営者おすすめの睡眠グッズ!

みこ

では、ここからはおすすめしてもらった睡眠グッズについてお伝えしていきたいと思います。

 

たくさん存在している睡眠グッズの中から、厳選して本当に最高なものだけを紹介しているから、ぜひ取り入れていってほしいな。

少し値段のはるものあるけれど、睡眠への投資は一生モノ。

少しずつでも、いいものをそろえていくのが賢い方法!

 

花王「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」

メーカー
花王
商品名
『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク』
価格
925円
内容量
12枚入

仕事のことや次の休日のことなど、無意識に頭の中でさまざまなことを考えている現代人。

携帯もテレビも見ずに情報を遮断して、20分間何も考えずに目を閉じる。

すると、目元の温かさも合わさって、脳が癒され、スムーズな眠りへと導くことができます!

 

眠る前に取り入れると、かなりリラックス!

みこ

これならすぐに、取り入れられそう。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスクを詳しく見る>

 

バルミューダ「GreenFan C2」

メーカー
バルミューダ
商品名
『GreenFan C2』
価格
22,600円(税別)

部屋中の空気を循環させながら、脱臭も行える高性能サーキュレーター。

 

寝室の空気を綺麗にすることは、心地よく眠るためには必要なこと。

冷暖房時の空気の温度差や、こもりがちな湿気など、室内の不快な問題を短時間で解消してくれます。

 

ずっと浴びていたくなるような、柔らかい風がこのサーキュレーターの特徴!

GreenFan C2を詳しく見る>

 

SIMMONSのマットレス

メーカー
SIMMONS
商品名
『ゴールデンバリュー』
価格
176,000円~

常に最新の睡眠科学を生かして、商品開発に取り組んでいるシモンズ。

マットレスは、ひとつひとつのコイルが独立した“点”となって睡眠中の身体をしっかり支える構造なので、寝ている間常に正しい姿勢を保つことができます。

 

 

このベッドで寝ると、翌朝の心地よさがまったく違う!

体が痛いなんてことがなくなるよ。

お値段ははるけれど、ベッドは長く使う睡眠にとって重要なもの。

「起きている時間が変わる」と思って、一生モノを手に入れてみるといいかもしれません。

シモンズのマットレスを詳しく見る>

 

SwitchBot「自動カーテン」

メーカー
SwitchBot
商品名
『SwitchBotカーテン』
価格
8,980円

SwitchBotカーテンのいいところは、今お使いのカーテンに取り付けるだけで自動カーテンに早変わりするというところ。

 

光センサーを内蔵しており、朝日差しを感知して自動で開くから、太陽の光を浴びながらスッキリ目覚められます。

光は起きるための重要なスイッチです!

体内時計を整えることが、日中を気持ちよく過ごすために大切。

 

太陽の光で目を覚ます、こんな心地よいことはないよね。

SwitchBotカーテンを詳しく見る>

 

Bang&Olufsen「Beosound 2」

メーカー
Bang&Olufsen
商品名
『Beosound 2』
価格
286,000円
カラー
3色

コンパクトなデザインと優れたサウンドパフォーマンスを融合したワイヤレススピーカー。

 

スマートでおしゃれなデザインもさることながら、360度の全方位に迫力のあるサウンドが広がります。

 

音声でスピーカーをコントロールできるので、ベッドに寝ながら音楽をつけたり消したりできて便利!

それだけじゃなく、Googleホームのように、検索や日々のタスク管理までできちゃうので高いだけの価値はある。

Beosound 2を詳しく見る>

 

みこ

いろいろ教えていただきありがとうございます!

1日の3分の1近くを占める睡眠。

どうせ寝るなら、その時間を最大限に生かしたいですよね!

すぐに全ての睡眠グッズを揃えることは難しいかもしれませんが、少しずつ快適な睡眠環境を整えていきましょう。

合わせて読みたい
理想の睡眠時間についてはこちらの記事を参考にしてください!

 

この記事を書いたライター

みこ

グレバリではお馴染み、ナイトブラマニアのサイト編集長。

好きな食べ物=パン。趣味=パン。生きがい=パン。

と脳内パンだらけでノー天気見えますが、実は重度の不眠症。眠れない日々を、なんとか好きなもので満たしています。

睡眠障害の辛さはなったことがなければわからない!

同じ悩みを抱える人に、少しでも気持ちが安らぐ情報をお届けしたいです。

この記事に関連するラベル

ページトップへ