美顔器ロックリーンディスコは優秀?実際使って口コミ・評判を徹底検証!

記事更新日: 2021/05/03

ライター: Cot

ウォーターピーリングやリフトアップができると話題の純金ウォーターピーリング複合美顔器ロックリーンディスコ(Rocklean Disco)。

『簡単に自宅エステができる』と美容に関心の高い女性の中で人気を集めています。

 

 

みこ

ぜひみこに『ロックリーンディスコについて調査してほしい』というありがたいコメントをいただいたので、実際に使って口コミや効果を検証してみました!

 

結論

ロックリーンディスコはウォーターピーリングからクレンジング洗顔、保湿美顔やリフトアップと1台もってるだけでかなり優秀!!

 

でも!!!

使い方を間違えるとかえって肌を傷つけてしまうことも。

特にウォーターピーリングの口コミを見ていると

・白っぽい汚れ(コメド)がみるみる出てきた!!
・角栓や角質がごっそり

 

というものを見かけましたが、これはお肌を傷つけるマズイ使い方。。

 

この記事では実際にロックリーンディスコを使用して感じたこと、美肌効果は?正しい使い方などを丁寧にお伝えします。

 

この記事で分かること

◎ ロックリーンディスコどこが優秀?

◎ 使い方は簡単?

◎ 効果を高める使い方

◎ こんな使い方は絶対NG

◎ ロックリーンディスコの口コミ

◎ プレゼントや期間限定クーポンの情報

 

ロックリーンディスコをこれから買おうか迷っている人は購入前にぜひチェックしてみてください!!

 

ロックリーンディスコ(Rocklean Disco)とは

家庭用美顔器専門【The Beautools 】が開発した美顔器です。

ロックリーンディスコは1つで5つの役割を果たしてくれてとっても優秀。

ヘッド部分は純度99.9%の”24K純金”メッキ加工が施してあるので、金属アレルギーの方や肌が弱い方にもおすすめです。

また、毎分150万回の超音波振動でリフトアップ効果も高まります。

 

ロックリーンディスコでできること

◎ ウォーターピーリング

◎ クレンジング洗顔

◎ 保湿美顔

◎ パッティング

◎ リフトアップ

 

特に毛穴の開きや角質が気になる方にとってウォーターピーリング機能は嬉しいですよね。

これが自宅で簡単にできるのは魅力的。

 

ロックリーンディスコの詳細をもっと見てみる

 

気になる中身

 

中にはいっていたもの

◎ 本体(純金ウォーターピーリング複合美顔器Rocklean Disco)

◎ 取扱説明書

◎ USBケーブル(充電器)

◎ シリコンカバー(2種)

 

本体重量は90 gととても軽く、防滴仕様になっています。

充電器はパソコンなどにつなげるUSBタイプ。Abdroid用の充電器も使えました^^

約150分の充電で約70分使うことができます。人気のオーロラ色は高級感があります。

海外に持って行って使うこともできますよ。

 

Rocklean Discoが優秀なのは機能だけじゃない

3役5モードの本格美顔器

Rocklean Discoは1つで5つの役割を果たしてくれるので、これから美顔器を買おうと思っている人には特におすすめです。

Rocklean Discoでできること

◎ ウォーターピーリング

◎ クレンジング洗顔

◎ 保湿美顔

◎ パッティング

◎ リフトアップ

 

特に毛穴の開きや角質が気になる方にとってウォーターピーリング機能は嬉しいですよね。

サロンでウォーターピーリングをやってもらうと1回5,000円くらいかかるといわれているので。

これが自宅で簡単にできちゃうのは懐にも優しいですね。

 

純金でできている

Rocklean Discoのヘッド部分は純度99.9%の”24K純金”メッキ加工でできているで、アレルギーが起きにくく敏感肌の方でも使うことができます。

『金属アレルギーだけどRocklean Discoなら使える』という口コミもみかけました。

 

微弱電流で血行を良くし、肌を内側から活性化する効果も。

マイナスイオンで肌トラブルの予防も期待できます。

 

刃がとにかく薄~い

この薄さはすごい!

肌を傷つけずに、古い角質や汚れのみをはがしてくれます。

 

お風呂で使える

Rocklean Discoは防滴仕様です。

お風呂で使えるのはポイント高いですね。

みこ

というか、むしろお風呂で鏡を見ながら使うのが効果的です。

蒸気で皮膚も柔らかくなっているし洗顔モードで洗顔もできちゃうので◎

 

専用のジェル不要

Rocklean Discoは専用のジェルやクリーム等は必要ありません。

今使っているお気に入りの化粧水や水でケアできるので、使い続けても別途費用が掛かることはありません。

みこ

これって結構ポイント高い!

『専用のジェルが高くて...』とか『専用のジェルがすぐ切れちゃう...』など気にしなくてよいので、気軽に使い続けることができます。

ランニングコストがかからないので、これ一つ持っているだけで重宝します。

 

本体がめっちゃ軽い

軽さも使い続けるにはポイントです。

1回の使用は10~30分ですが、手がつかれる...なんてことがあったら使い続けたくなくなっちゃいますよね><

ロックリーンディスコはなんとたったの90g。

ほとんど重さを感じずに使っています。

 

5つの機能を徹底解説

これ1台さえあれば、エステで行うフルコースの施術をどこでも自分で簡単に気が向いたときにできるのが嬉しいですね。

本体をどのように滑らせて使うのかはこちらを参考にしてみてください^^

使用前の準備

使用前にあらかじめ本体の充電をしておきます。

ネックレスやピアス、コンタクトレンズなどの装飾品ははずします。

洗顔後の肌に使うのですが、ぜひ洗顔は『クレンジング洗顔モード』で洗顔してみてください♪

 

ウォーターピーリングモード

毎分150万回の超音波振動で水をミスト化。水が細かくなり、毛穴の奥の汚れを浮き出すことができます。

もちろんウォーターピーリングだから水だけでOK!

ピーリング特有のピーリング薬剤が不要なのでランニングコストも0円!!。

「こんな人におすすめ」
・毛穴汚れ・古い角質を洗浄したい
・肌荒れ・ニキビなどの肌トラブルを防ぎたい
・洗顔後に顔を水または化粧水で濡らして使います。
・Cleaningモードで顔の各部分に本体を滑らせながら使います。
・1回10~20分のケアが目安です。

 

クレンジング洗顔モード

毎日のクレンジング、ふわふわの泡を顔に乗せて満足してませんか?

ロックリーンディスコで毛穴の中の汚れをすっきりさせましょう♪

「こんな人におすすめ」
・毛穴の中にある汚れを洗浄したい
・肌のキメを整えたい
・クレンジング後にお好みの洗顔料を泡立てて顔に乗せます。
・専用のシリコンカバーを装着しくるくる円を描くように顔の各部分を滑らせます。
・1回3~5分のケアが目安です。

 

保湿美顔モード

サイドバーを握ることでマイナスイオンが発生し、美容液成分の浸透を促します。

パックをしながら使用するのがおすすめです。

「こんな人におすすめ」
・美容成分を角質層まで届かせたい

・洗顔後お好みの化粧水を塗布またはフェイスパックをした状態で使います。
・Moisturizingモードでヘッドの表面を顔の各部分に滑らせて使います。
・1回10分のケアが目安です。

 

パッティングモード

「こんな人におすすめ」
・お肌の水分と油分のバランスを整えたい

・洗顔後お好みの化粧水を塗布した状態で使います。
・Liftingモードで顔の各部分を滑らせて使います。
・1回10分のケアが目安です。

みこ

このとき本体のボタンが内側を向くように持ち、ピーロングヘッドの表面をお肌に当てます。

反対向きに使わないようにね!

 

リフトアップモード

サイドバーを握ることで微電流が発生し、肌を整え、表情筋を鍛えます。

ウェーブ上の専用シリコンカバーを付けることで肌の引き上げ効果が高まります。

「こんな人におすすめ」
・毛穴汚れ・古い角質を洗浄したい
・肌荒れ・ニキビなどの肌トラブルを防ぎたい
・洗顔後お好みの化粧水を塗布した状態で使います。
・専用のシリコンカバーを装着し、Liftingモードで顔の各部分を滑らせます。
・1回10~20分のケアが目安です。

 

特に刃の向きに気を付けて正しく使ってみてくださいね^^

 

1つ5役!ロックリーンディスコの詳細を見てみる

 

実際につかってみました!!

みこ

クレンジング洗顔モードはほぼ毎日使いました

ウォーターピーリング、バッティング、保湿美顔、リフトアップは毎日どれかしらやりました。

 

個人的に最もよかったのはリフトアップですね(^^)

 

こんな使い方は絶対NG

毎日使っちゃダメ?

クレンジングモードは毎日使っても大丈夫です。

その他のモードは週に2~3回までが推奨されています。

 

毛穴の角質や汚れをかき出すのは絶対NG!

みこ

毛穴の汚れとか白い角栓ってついつい押し出しちゃくなっちゃいますよね...

でも、無理にかき出したり強く肌に当てることは絶対NG×

お肌を傷つけちゃいます。

週に2~3回の回数を守りながら、なでるように優しく使っていれば効果を感じられますよ。

 

お風呂場におきっぱなしはヤバイ

湿度の高い場所に置きっぱなしにするのは良くありません。

保証期間であれば新品に交換してもらえますが。。。

【保管は】
・本体の電源を切る
・やわらかい布等で本体の汚れをふき取る
・直射日光や高温多湿を避け常温の場所で

 

効果を高める使い方

お風呂で使おう

角質が柔らかい状態で使うことで効果が高まります。

市販の角質柔軟水をコットンに含ませ、肌を優しく拭き取ったのち、お好みの化粧水で保湿したのちに使うとよいです。

もしくは入浴後は肌が柔らかくなっているので長めの時間お風呂に使ったのちに使用するのもおすすめです。

 

乾燥肌さんは...

パックをしながら使用するのがおすすめです。

美容成分がお肌にしみわたります。

敏感肌の方も問題なく使用できますが、ヒリヒリするなど肌に異常を感じたさいは使用を控えましょう。

 

使用後は水で流そう

美肌バッティングモードであっても、使用後はお肌の古い角質や汚れが浮き出ています。

そのまま保湿して終わりではなく、一度顔を水洗いしていつもの保湿ケアをしましょう!

 

Rocklean Discoの気になる口コミ

やはり気になるのは毛穴の開きや汚れ、角質はきれいになるのか?

リフトアップ効果はあるのか?

肌の潤いはアップするか?ではないでしょうか?

使用者の気になる口コミをチェックしていきましょう。

イマイチな口コミ

イマイチな口コミまとめ
・ お風呂場に置いていたら壊れた
・ 乾燥した
・ 特に効果は感じられず
・ 肌が荒れた

 

お風呂場に置いていたら壊れた

『こんな使い方は絶対NG』でもお伝えしましたが、Rocklean Discoは防水機能はついていますが、湿度の高い場所にずっと置いていると壊れることがあるようです。

購入した時の箱に入れておくのが安心です。

また、充電をする場合は必ず電源を切って、本体の水気をふき取ってから行いましょう。

 

乾燥した

Rocklean Discoは水で濡らした肌または化粧水を塗った肌に使います。

肌が乾燥した状態では絶対に使わないでください!!

また、使用後はたっぷり化粧水をつけてお肌を保湿しましょう。

 

特に効果を感じなかった

効果が出るまでに1か月以上かかる人もいます。

1回使っただけでは効果を感じられないかもしれませんが、使い続けてみましょう♪

私もピーリングは1回使ったっと気にごっそり角質が!!!なんてことはありませんでした。

 

肌が荒れた

湿疹やニキビのある個所、皮膚炎の方は残念ながら使えません。

また、極度な乾燥肌の人はウォーターピーリングモードの使用は控えましょう。

顔の脱毛処理をした場合も、当日の使用は控えましょう。

 

良い口コミ

 

良い口コミまとめ
・ 使い方が簡単
・ お風呂で使えるのが良い
・ 5モード搭載は嬉しいランニングコストがかからない
・ コンパクトだから持ち運びが便利
・ 肌の調子がよくなった リフトアップした

 

使い方が簡単

続ける上で使い方が簡単ってことは重要ですね!

『電源長押し』した後に『モード選択』するだけだ使えるので毎日使いたくなるアイテムです。

 

お風呂で使えるのがいい

防滴使用になってるのはありがたいですね。

お風呂に浸かりながら、リラックスした状態で肌のお手入れができるので重宝します。

 

5モード搭載は嬉しい

繰り返しになりますが1台で3役5機能果たしてくれる美顔器はないです。

 

ランニングコストがかからない

ケミカルピーリングなどは専用の薬剤が必要ですが、ロックリーンディスコのウォーターピーリングは水でケアできます。

エステに行くと1回3~5千円費用がかかっちゃうことを考えたら、1ヶ月くらいでモトがとれちゃいそう^^

 

コンパクトなサイズだから持ち運びが便利

化粧ポーチにすっぽり収まっちゃうサイズで、重さも90gと軽いので旅行なんかにも持ってけますね!

 

肌の調子が良くなった

これが一番嬉しい変化ですね!毎日のお手入れで毛穴汚れを落とし、しっかり保湿することで乾燥知らずのお肌になります。

 

リフトアップした

私は2週間の使用で少しすっきりしたかな?って実感しています。これからも続けていきますよ~!

 

ロックリーンディスコのクチコミをもっと見てみる

 

さいごに

1台もってるだけで自宅で簡単にフェイシャルケアができるロックリーンディスコ。

さいごにおすすめな人をまとめます。

ロックリーンディスコがおすすめな人

 

・自宅で簡単エステを体験したい

・肌のたるみや毛穴の開きが気になる

・どうせなら多機能の美顔器がいい

・ランニングコストをかけたくない

・お肌をいつまでもきれいに保ちたい

ぜひロックリーンディスコを使っていつまでも美しい肌を保ちましょう!

この記事に関連するラベル

ページトップへ