眞子さま&小室圭さんの今の気持ちと、アメリカでの新生活はどうなる?【勝手に占ってみた!】

記事更新日: 2021/11/12

ライター: えりち

記憶に新しいあの結婚会見。

秋篠宮家・長女の眞子さま(現・眞子さん)と、小室圭さんとの結婚会見。

えりち

3年間延期になり、金銭問題も騒がれるなか、それでも愛を貫いてご結婚されたお2人!

とはいえ、これでめでたしめでたし、おめでとう眞子さま!とすんなりいかない状態になっている今の世の中。

身のまわりの問題がいろいろと解決といかないうえに、渡米することが確定しており、今後の生活や動向がたびたび取り沙汰されていますよね。

えりち

もう結婚して一般人なので、そこまで追い回さなくても…と思うのですが、やっぱり今後どうなるのか気になっちゃうのかな。(私もそりゃ気になるけど)

 

そんなわけで今回は、 お2人の今後と気持ちを占ってみて、私たちも今後の見守り方を考えようじゃないか!ということで、勝手に占っちゃいました。

えりち

下世話かもですが、お2人がいまどんな様子なのかを探ってみました!

 

※この記事は、あくまでも占い結果に基づく解釈をして作成しています。占いは「予測」の1つですので、必ずしも未来が確定しているわけではありません。参考程度にお楽しみくださいね。
この記事の執筆日:2021年11月12日 
この記事を書いた人
★ライター兼 現役占い師えりち
ライター業の傍ら、某所で鑑定をおこなう現役占い師。占い師歴は15年。相棒のタロットカードと共に、10~50代の幅広い年齢の方のお悩みにお答えしている。グレバリでは占いコラムと「勝手に占ってみた」を不定期連載中!

眞子さんと圭さん、お2人の今は?

まずは、気持ちからみていきましょう。

お2人の今の気持ち

えりち

2人とも、やっぱり心が傷ついてましたね。

眞子さんは結婚へのバッシングや度重なる心労から、複雑性PTSDという病気を発症されましたよね。結婚をして皇族の責任から解放され、少し肩の荷がおりたものの、やはりご心労は大きいのか、まだダメージからは癒えていないようですね。

対して小室圭さんも、諸問題が100%クリアに解決といっていないこともあり、圭さん的には悔いの多い結果となっているのかもしれません。(問題の善悪はともかくとして)

 

ま〜なんていったって圭さんに対する世間の印象は悪かったので(おそらく離れていった人もいるかもしれませんし、世間の印象がこうも変わるのかと驚いたところもあるかと。)圭さんもそれなりに傷ついた部分があるようです。

えりち

とはいえ、2人の繋がりはカップの5の逆位置。

どん底だったと思いますが、徐々に元の2人の状態に浮上していく途中のようです。

全部逆位置で出てますので、心身がまだざわざわと落ち着いていないようですが、それも時間の問題とともに少しずつ落ち着いてくるでしょう。

えりち

報道が落ち着いて人目にさらされないようになれば、もっと早く元気になれるかも。

 

秋篠宮さま・紀子さまは、眞子さまに対してどう思っている?

えりち

秋篠宮さま・紀子さまは、眞子さまのことを心配し、とても愛していらっしゃるのがそのまま出ています。

でも、すごく複雑な気持ちも。

※顕在意識・中間意識はご両親お2人とも自覚している部分、潜在意識はお2人が自覚していない部分です。

顕在意識の女帝は、「愛情」を表しますので、子どもを思う親の愛情そのまんまです。深く深く、眞子さんのことを愛しているのがよくわかります。

中間までみてみると、お嫁にいって家から出ていった寂しさもありますし、圭さんとの結婚以外になにか道はなかったのか…いや、ないのかな…でももう見送ることしかできないのかな…という想いも少し混じっているように見えます。

えりち

問題は潜在意識のソードの2、逆位置。

心の奥底では、今回こういった状況になり、問題解決といかないまま結婚をしたこと、眞子さんが圭さんという相手を選んでしまったこと、結婚を許してしまったことなどに 「間違った選択をしてしまった」という気持ちもあるようです。

ニュースでもあったとおり、結婚を「認める」とはなり、今回結婚の運びとなりましたが、

娘の幸せを願う愛情と、複雑な感情が入り混じった気持ちは今でももっていらっしゃるようです。

えりち

でもなんか、もう言っても仕方のないことなせいか、心の奥底にその気持ちを封印をしようとしているように見えますね。

親としての気持ち、皇族としての気持ち、個人としての気持ち、いろいろと思うことがあるのは間違いないようですね。

 

どうなる?アメリカでの新生活

続いては、アメリカでの生活について。

やっぱり警備はつくのかな?

えりち

警備はつくみたいです。

たとえ報道で「警備はつかないことになり〜」なんて言ったとしても、実際は警備が複数名つく可能性大です。

期間は占いませんでしたが、何かしらの力が働いて、アメリカの生活にしばらく警備が何名かお伴するのは間違いないといってもいいでしょうね。

 

気になる金銭面や援助はどうなる?

えりち

基本的には眞子さんが働いて支えるでしょうが、カツカツの生活になって苦労するような結果に。

1馬力だとマジで生活はギリギリみたいです。

圭さんが司法試験に落ちてしまい、しばらくはまた見習いの生活だがお給料は出ること、眞子さんの貯金があること&就職して美術館で働くことを考慮しても、やはり2人でアメリカの大都会で暮らすのはギリギリかも。

えりち

持参金もなかったし、生活がなんとか安定するまでは本当に大変そう。

眞子さんたちが思い描くような結果にはならず、ちょっと想定外というか、計算ミスな部分も出てくるかもね。

ただ気になるのが、援助してくれる人が現れる予感。(ていうか、もういるかもしれませんが。)

秋篠宮家からすこし送金があるかもしれませんし、世話好きな人が援助を名乗り出て、2人の生活の面倒をみる気がします。

えりち

眞子さんも圭さんも世間知らずだなと思う部分はあるので、2人でちょっと苦労して現実を知るのも必要だと個人的には思うけど、援助したがる人は絶対出てくるようですね…

 

周囲(世間)の反応は?

えりち

うん、また記者に身辺を嗅ぎ回られたり、報道が続く予感もあるね(汗)

また2人の生活が取り沙汰されると、それに呼応して世間もまた騒がしくなるような感じです。

でも前よりかは加熱報道となって長引いたりしすぎず、あっさり終わるかなとは思うんですが。(眞子さんたちのストレスにもなるので)

えりち

アメリカでもしばらくは好奇の目にさらされるようなので、頑張って乗り越えてほしいですね。

 

まとめ

今回のまとめはこんな感じ。

  • 眞子さん、圭さんともに今はこれまでの疲れでパワーダウン中
  • 秋篠宮さま、紀子さまたちは眞子さまを心配している
  • が、複雑な気持ちも持っている
  • アメリカでの生活は思ったよりか厳しい
  • 援助者が現れる可能性大

えりち

波乱含みの結婚となりましたが、お2人には力を合わせてがんばって暮らしてほしいですね。

もちろん個人的に金銭問題や今回の結婚に関して思うことはあるのですが、もう結婚された以上、眞子さんが幸せに暮らしてくれることを祈るしかないのかなと思います。

バッシングや連日の加熱報道も、誰かに多大なストレスをかけることになるので、報道の在り方も気にしていく必要もありそうですね。

大変なことが多いとはおもいますが、やっぱり眞子さんにはどうか幸せになっていただきたいなと思います。

えりち

ひとまず、みんな見守ろう?

眞子さん、いえ眞子さま、どうかお幸せに!

 

前回の占ってみた記事

合わせて読みたい

ページトップへ