ボナベンチュラ(BONAVENTURA)の良い・悪い口コミは?

記事更新日: 2021/10/23

ライター: あおば

 

特にSNSを中心にキャリア志向のOLさんや、おしゃれ感度の高い女性に人気のブランドであるボナベンチュラ(BONAVENTURA)

SNSでは人気なようですが、

 

 

実際はどうなのか?悪い口コミはないのか?を調べてみました。

ボナベンチュラ(BONAVENTURA)とは

ボナベンチュラとは、イタリアのミラノを中心に展開するファッションブランドです。

特にその高品質な革製品で知られています。

実は、拠点があるのはミラノ・東京・シンガポール・香港

日本は限られた拠点の中の一つなんです。

ボナベンチュラ(BONAENTURA)の特徴

エルメスと同じ革を使用

ボナベンチュラの製品に使われる革は、150年もの歴史をもつドイツの老舗メーカー、タンナー ペリンガー(Perlinger)社と、ウェインハイマ―(Weinheimer)から仕入れています

この2社は、あの大手有名ブランドであるエルメスも仕入れ先として利用している会社。

つまり、エルメスの使っている革と同じ(近い)品質でエルメスよりも安く製品を買うことができます。

2種類の革を扱っています。

 

色が鮮やかで色落ちしない

これもボナベンチュラの使用しているレザーならでは。

基本的に、皮は水にぬれたり、経年劣化をすると傷いたり、色褪せたりします。

 

ただし、ボナベンチュラが仕入れているレザーは質が良く色落ちがしにくいのが多いです。

もちろん強く擦ったりすると落ちてしまうこともありますが、一般的な革よりは長持ちします。

 

 

保証&修理してくれる!

ボナベンチュラは、ハイブランドほど高くはなくても、ハイブランドが持つような保証・修理機能をしっかり備えています。

 

せっかく良いものを買うのだから、長持ちするものを選びたいですよね。

ボナベンチュラの良い口コミ

ブランドが主張しすぎない

私、ヴィトン持ってます!!!みたいなものよりも、こっそり良質なものをもって、

知る人ぞ知る…というブランドを身に着けたい人にはおすすめ。

 

 

デザインがシンプル

素材が重視で作られているボナベンチュラの製品は、デザインがごちゃごちゃしておらずとてもシンプル

大人っぽくすっきりとしたデザインが好みならば候補にあり!

飽きがこないデザインなのでプレゼントにもおすすめです。

 

アフターサービスが良い

 

 

ボナベンチュラの悪い口コミ

プラスチックが割れる

ボナベンチュラのiPhoneケースでは、iPhoneを支えるプラスチック部分が欠けてしまうこともあるそう…

保証登録をしておけば、修理依頼がいつでも対応してもらえるので安心です。

 

 

すぐ「ボロボロになる」という声も少し聞こえてきますね。

摩擦が起きるとどうしても皮が削れてしまい、ケバケバしてしまうので、これをボロボロ…と表現する人が多いような気がします。

写真にもあるように、手帳型の場合は手で開く部分が擦れやすいようです。

携帯開くときにカバー面ではなく、携帯がある面から開くと傷みにくくなりそうですね。

 

point
プラスチックが割れた場合はボナベンチュラの修理へ依頼がおすすめ!
摩擦を避けて使うと長持ちしやすい!

縁の処理が甘い

ボナベンチュラ(BONAVENTURA)の中でもiPhoneケースは最も人気なのですが、

角がどうしても削れてしまいがち。

縁が甘い

コバ処理(縁の処理)が適当です。。使用して数日でベタつきが出て、縁が黒ずみんできました。 我慢して使ってたのですが、今度は縁がポロポロと取れてきました。1年以内の使用でこの品質はどうかと思います。

 

 

 

ボナベンチュラを安く買うには?

エルメスと比較すれば十分安いのはもちろんですが、できればコストは抑えておきたいもの。

セールを狙う

ボナベンチュラは、定期的にセール(シークレットセールも含む)を行っています。

タイミングが合うと、20%以上も安くなるのでお買い得!!

 

 

point
セール情報を狙うには、公式サイトで会員登録をしておくとメールが来るのでおすすめです。
ボナベンチュラの公式サイトはこちら

 

Amazonで買う

ボナベンチュラはAmazonでも販売をしています。(ただ偽業者もまぎれている可能性があるので注意)

 

Amazonでボナベンチュラを探す

 

【まとめ】コスパよく高品質なデザインが欲しい人におすすめ

ボナベンチュラは、質の良い革を使っている割には低コストに抑えている製品です。

シンプルなデザインで良質な革製品を使いたい人にはぜひおすすめです。

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ