【体験談】恋愛相談で電話占いは使うべき?経験者が語る注意点

記事更新日: 2021/04/06

ライター: ゆの

ライタープロフィール
ゆの
自他共に認めるハードメンヘラ(メンヘラ歴30年)
著者自身も電話占いなど様々なカウンセリングを受けてきた経歴あり
いくらカウンセリングを受けても悩みが解決されないうえ、逆に悩みが増えていくというジレンマを感じる。
その経験を基に、同じような思いをしてしまう人が増えないよう、電話占いの正しい知識を発信中

電話占いと聞くと”怪しい”というイメージを持つ方もいれば、反対に”カウンセリング”というイメージを持つ方もいます。

今回は実際に電話占いを長期間利用した人の人生がどう変わったのかインタビューした内容を紹介します!

ゆの

今回インタビューさせて貰ったのが、ナオミさんです

「恋愛」の悩み相談を経て「結婚」へ
ナオミさん(20代後半)
結婚を前提にお付き合いしている男性との恋愛相談で電話占いを利用
これまでに累計で約120万円を電話占いに費やす。
当時は電話占い依存症になり、それが原因で借金をして生活苦に。
しかしこれまでの相談の経験も積み重なったことで、交際していた男性とめでたく結婚

ナオミさん

わたしは電話占いの借金で生活が苦しくなって初めて目が覚めました。
本当は恥ずかしけど、同じ想いをする人が少しでも少なくなればと思って、わたしの体験を話します


今の抱えている悩みを誰にも相談できなくて悩んでいる人へ、
今一番わたしが伝えたいのは、意外と今のあなたの悩みを相談できる、頼れる人は周りにいるよ!ということです。

こちら側が殻を閉じているだけで、周りは意外に優しく相談にのってくれます。

このココロの支えがあるのと、ないのとでは、電話占いの使い方も全然違ってきます!

ゆの

この記事では電話占いの体験者がどんな魅力を感じているのか紹介します!

 

ナオミさんの相談内容

ゆの

ナオミさんはどんな内容を相談されたんですか?

ナオミさん

わたしは一度別れてしまった彼との復縁がしたくて、電話占いを利用しました

分かれた直後からずっと復縁したいとは思っていたんですが、なかなかうまくいかず。

そこで電話占いを利用することにしました。

色々と電話占いを利用しすぎて”自分迷子”になってしまいましたが、結果的には彼と結婚することができました。

ゆの

ステキ!!電話占いを利用して順調に結婚に至ったんですね!

ナオミさん

違うんです!!
実は電話占い依存になって不安がさらに大きくなってしまって毎日大変でした

お気に入りの占い師さんは直ぐに見つけたんですが、そこからが暗闇まっしぐらでした。

電話占いで悩みを一つ解決できても、さらにたくさんの悩みが湧き出てきてしまって。。

それでさらに大金を電話占いに費やして、気づけば借金生活

トータルで120万円くらいは使いました。

ゆの

120万円も⁉どうしてその状態から結婚へ?

ナオミさん

たまたま生活苦になったタイミングで復縁できて恋愛が安定してきたんです

そこからは電話占いの利用回数を少なくして、結果的には結婚に至ることができました。

 

電話占いに対するイメージの変化

ゆの

そもそも電話占いへの抵抗感はなかったんですか?

ナオミさん

もちろん最初はありました!

電話占いを利用する前は完全に”インチキな商売”だと思っていました。

どうせ占い師ではなく普通の人が適当に会話してるんじゃないかな?と思っていたからです。

高校生の頃、メール鑑定をした事があるのですが、情報が勝手に漏洩されてて、

どの先生からも同じメールが届いて そこからインチキな印象でした。

でも実際は、ちゃんと占っていて当たってる人は 当たっててレベルが高いと印象に変わりました!

ゆの

すごい変わり様!
どうしてそんなに怪しいものを利用してみようと?

ナオミさん

お世話になっていた店頭の占い師さんが電話占いやっていたんです!

そこから電話占いの世界に入っていきました。

その占い師さん以外とも相談したくて、たくさんの電話占い会社や占い師さんを経験しました。

そしてわたしにピッタリな占い師さんを見つけることができました!

 

電話占いしてどうなったのか

ゆの

ナオミさんは電話占いを利用して、どう変わりましたか?

ナオミさん

結局わたしは自分のことを見失って迷子になりました
しかも、その自分の状態にも気付けずで…

今思えば電話占いをしていうくちに、気持ちは安定していたんだと思います。

でも”自分で考えなくても、誰かがわたしのことを決めてくれるラクさ”に甘えてしまい、

気づけは電話占い依存症になっていました。

もちろん今だから、そう言えますが、当時はその感覚がありませんでした。

借金して生活苦にになって、初めて目が覚めました。

ゆの

マイナスばかりですね…

ナオミさん

いえ!
プラスなこともあります!

わたしは依存しすぎてしまったので信じて貰えないかもしれませんが、

電話占いを適度に利用するのは一つの悩み解決の手段としてはアリだと思うんです。

というのも、電話占いは店頭占いみたいに、”待つ”時間や”移動”の時間ないから、”直ぐに悩み解決できる”んです。

ナオミさん

直ぐに悩み解決できる安心感」はなにものにも代えられないと思います!

 

なにがそんなに魅力的なのか

ゆの

今のナオミさんの感じる、電話占いの魅力は何ですか?

ナオミさん

わたしの感じる魅力は二つあります!

 

今わたしの感じる電話占いの魅力
悩んだりモヤモヤした時に”すぐに”誰かと話せること
・”友達には言えないこと”を相談できると

ナオミさん

やはり悩みを直ぐに解決できる安心感が魅力だと思います!

しかしその便利さが返って、電話占い依存の原因になったりもしますが。

 

占いは当たっていたのか

ゆの

ぶっちゃけ、電話占いって当たってました?

ナオミさん

百戦錬磨というくらい、当たっていました!

ゆの

どんな内容だったんですか?

ナオミさん

こんな内容でした

とにかく百戦錬磨と言えるくらいの的中率だったのビックリしました!

だからこそ100パーセント電話占いに依存してしまったんだと思います。

ゆの

彼とのお付き合いに関してのアドバイスもありましたか?

ナオミさん

はい!もちろんありましたよ!

・彼の性格上こうした方が怒るので こうした方がいい
・ベストな彼との接し方
・彼に連絡するベストなタイミング

実際にこのアドバイスに従ったところ、彼との関係性はうまくいったと思います。

 

電話占い依存症にならないための注意点

ゆの

今のナオミさんが思う、電話占いの注意点とは?

ナオミさん

わたしが思うポイントは二つあると思います

 

❶占い師には、はっきり聞く

これはとても大切なことです。

なぜなら占い師の中には、話をわざと脱線させて、時間稼ぎをする人もいます。

そうなると悩みは解決されないのに、お金だけがどんどん積み重なっていきます。

曖昧なままだと、その場は何となく理解していても、間違いなく直ぐに新たな悩みが降ってきます。

曖昧なまま占いを終了させないで、自分が納得できるように、はっきり質問して聞くことが大切です!

 

❷実は相談できる人は身近にいる

これが一番わたしが今回、伝えたかったことです。

わたしはもともと恋愛の悩み相談ができる人がいなかったので、電話占いを利用しました。

親には相談したくなかったし、信用できる友人もいなかったので。

でのそのせいで電話占いの沼にズボズボはまっていきました。

ナオミさん

でも実は相談できる人って、意外と身近にいることにその時初めて気づきました

お金もなくて悩みで疲労困ぱいしているわたしに声を掛けてくれる友人がいました。

その友人に勇気を出して相談してみたら、とても親身に相談にのってくれたんです。

その時に初めて気づきました。

ナオミさん

こちら側が一方的に殻を閉じていただけで、
周りにはこんなにもわたしのことを想ってくれている人がいたんだって!

こちら側が一方的に殻を閉じていただけで、周りにはこんなにもわたしのことを想ってくれている人がいたんだって!

それからは電話占いの利用頻度は格段に減りました。

金銭的な余裕がなかったのも理由ではありますが。

ナオミさん

1人じゃないんだ!と思えたことが心強かったです!

 

さいごに

電話占いで恋愛相談することは、直ぐに悩み解決できるので便利です。

でも自分で何も考えずに占い師に相談ばかりしてしまうと、自分で考えることができなくなってしまいます。

そして悩みが次々に湧いてくるのに、お金だけが消えていき、悩みは全くなくならないです。

そうならないための注意点として、まずは占い師にハッキリ聞くこと、そして勇気を出してあなたの悩みを友人や親に打ち明けてみる勇気も必要です。

この記事に関連するラベル

ページトップへ