プレゼントで贈りたい【お花の定期便~LIFULL FLOWER~】

記事更新日: 2021/01/18

ライター: りりー

お家時間が増えて、癒しの空間を意識する機会が多くなっています。

そんな時に、プレゼントで喜ばれるお花。

誕生日やお祝いだけでなく、気軽に母の日や父の日などに贈りたい人気のギフトです。

いずみん

フラワーギフトを考えた時に、お花の定期便って利用できるんだ!!

今注目されている、お花の定期便やお花のサブスク。

これってプレゼントで使えるの?と思う方もいらっしゃると思います。

 

お花のギフトを取り扱っているオンラインショップや、フラワーギフトもたくさんあるから、わざわざお花の定期便でなくても…。とも思うかもしれません。

いずみん

 贈り相手に新しい発見や喜びを届けるのも、≪体験のギフト≫になります。

 

ギフト専用のプランが用意されているので、初めてお花の定期便を利用する方でも大丈夫です!。

お花の定期便を使ってプレゼントを贈りたい時に、気になるポイントや、チェックしておきたい内容をまとめてご紹介します!

 

LIFULL FLOWERお花の定期便

月額
1,928円(税込)~
配送料
無料 (一部200円~500円の配送料)
配送頻度
1回/月~ 最大4回/月
スキップ
〇 最大2ヶ月可
受け取り方法
〇 ポスト投函・宅配ボックス対応有
プレゼント
〇 ギフト専用プラン有
この記事を読んでわかること

・お花の定期便がプレゼントにおすすめなポイント

・プランの特徴と料金

・ギフト利用する時に注意したいポイント

プレゼントにぴったりのライフルフラワー

基本情報

お花の定期便専門店『LIFULL FLOWERライフルフラワー』が、プレゼントにぴったりなプランを用意しています。

季節のイベントに合わせて、ラッピングから配送まで全て、インターネット予約で完結するサービスです。

 

最大の特徴3つ

・イベント専用のギフトプランがある

・定期便ならではの、お花のある生活を贈れる

・パッケージから配送まで安心

いずみん

 3回・6回配送など、楽しみを贈り続けられるのが特徴的!

 

LIFULL FLOWER『ギフトプラン』の料金

プラン別料金

いずみん

 フラワーギフトの相場には幅があります。

誕生日プレゼントの場合、生花であれば、友人や家族へ3000円~5000円位。

特別な人へ5000円~10000円位になります。

お誕生日だけでなく、結婚・出産や卒入園などのお祝い事や、記念日や退職などのねぎらいの気持ちで贈る場合もあります。

 

いずみん

 お花の定期便でギフトプランがあるのは珍しいです。

20社ほどある中で、ギフト対応可能なのはたった5社!

 

支払い方法

いずみん

 全お届け回数分の料金、一括決済されます。

クレジットカード決済のみ。

VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、JCB、ダイナースクラブ

※領収書の発行は、お問合せフォームから申請の必要があります。

2回・3回のギフトお届けの場合、途中での解約はできません。

 

配送区域と送料

いずみん

 配送料金や、配達状況を確認できるかもチェックするポイントです。

 

ヤマト運輸で配送

配送状況の確認ができます。

【出荷案内メール】に記載されている『お問い合わせ番号』で追跡ができます。

 

LIFULL FLOWER『ギフト』のプラン

ホワイトデー

いずみん

こんな可愛いお花をもらえたら、嬉しい!!

 

さりげなくもお洒落なお返しができる!

スマートなパッケージながらも、蓋を開ける時のドキドキわくわく感があります。

配送をお願いするのも良いですが、手渡しにもぴったりです。

 

何を贈ればいいか迷ってしまう人にもおすすめ!

・持ち運びやすく渡しやすい

・花瓶になるパッケージがお洒落

・お世話がいらないから贈りやすい

 

母の日

いずみん

いつもとはちょっと違った贈り方をしたい時におすすめです

 

【お花のある生活】をプレゼントできる!

母の日にはやっぱりお花を贈りたい。

だけど、いつもありきたりになってしまうな…。と思っている方におすすめです!

 

『お花の定期便』で感謝の気持ちを伝える

・サプライズ感があり楽しんでもらえる

・違う種類のお花を定期的に贈れる

・メッセージカード&ギフトラッピング仕様

 

父の日

いずみん

お父さんにも癒しを贈りたい!

 

お花を育てる楽しさと癒しを届けられます!

キレイなお花が空間を明るく和やかにしてくれます。

癒しを贈りたい人におすすめです。

 

緑の癒しを贈る

・お手入れも水やりもしなくてOK

・最長半年間贈ることもできる

・直接配送なので遠方でも大丈夫

 

敬老の日

いずみん

新鮮なお花を届けられる!

 

届くのが楽しみになる定期便!

直接会えない時にでも、想いを届けることができます。

お世話が大変な時には、スタンダードプランがおすすめです。

 

定期便という花のある生活を

・想いを彩りあるフラワーギフトとして贈る

・配達状況もわかるから安心

・メッセージも一緒に贈れます

 

LIFULL FLOWER ギフトの申し込み手順

お申込みはWEBから

①定期便プランを選択

②お届け頻度を選んで注文

③注文完了メール・出荷完了メールが届く

プランを選択して、お届け頻度を選択します。

基本情報として配送先やクレジットカード情報を入力して注文完了です。

 

いずみん

 配送はヤマト運輸でお届けです。

出荷完了メールがちゃんと届くように、受信設定をしておきましょう。

 

お届け先に届く

不在の場合でも、『ポスト投函』・『宅配ロッカー』でお届けがあるので安心です。

お花がお家に届いたら、傷むのを防ぐために、水切りをしてあげましょう。

 

お花のある生活

ギフト用のラッピングでキレイに梱包されてご自宅に届きます。

スタンダードプランなら、そのまま置けば完成!

お花で癒しの快適空間が作れます。

サービスについて

気になる配送について

いずみん

 ちゃんと受け取ってもらえるか心配。。お届け先不在の場合はどうなるの?

ヤマト運輸で配送後、保管期限は48時間になります。

その後、依頼主様へメールで連絡が行く形になります。

連絡が取れなかった場合には、商品が返品となります。

返金対応外になるので、到着予定日にはメールで受信出来る様にしておきましょう。

気になるお花の状態について

いずみん

 自分で受け取るわけじゃないから、お花の状態など、どんな状態で届くのか気になる。

せっかくのプレゼントも、元気がない萎れた状態で届いてしまったらどうしよう…。

なんて心配も出てきますよね。

 

お届け日に受け取り、お花が傷んでいた場合には交換できます。

ご不在で再配達、お客様都合の返金や交換はできません。

 

気になる梱包について

いずみん

 プレゼントらしいギフトの包装で届けてほしいですよね。

オンラインフラワーギフトでは、ラッピングが有料の所もあります。

お花に、ラッピングに、送料が追加されて、意外と予算オーバーしてた!なんて事は避けたいですね。

ギフト用のラッピングされた状態でお届けします。

初回はメッセージカードが付き!!

 

注意するポイント

①お届けスキップができない

お届けスキップ(キャンセル)はできません。

初回に一括請求となり途中解約ができないので、予定回数が全てお届けされます。

いずみん

お届けスキップのサービスはありません。

サプライズもいいけれど、事前に伝える方がいい場合も!

 

②途中解約ができない

選択された期間のお届け中の解約は致しかねます。

いずみん

 プランを設定して申し込みしたら、変更や途中で取りやめる事はできないので、入力に気を付けましょう!

 

最大のメリット

ギフト利用したいポイント

ライフルフラワーギフト

1.複数回楽しみを届けられる

2.プレゼントに適したお花のセレクト

3.相手に負担をかけない(花瓶やお世話)

 

 

口コミ

実際に使ってみた感想

“母の日のお花第3だん届きました”

いずみん

3回も楽しめるのはお花の定期便らしい♪

 

LIFULL FLOWER『お花の定期便』ギフトのまとめ

お花の定期便といえば、自分で楽しむサービスのイメージが強かったと思いますが、フラワーギフトとしても活用できる事をご紹介しました。

プレゼントを贈ってもらえるだけでも嬉しいことですが、より長く楽しめる【毎日の生活】に寄り添う新しい形のギフト だと思います。

サプライズとして利用したり、心豊かな≪癒しの時間≫を贈ってみませんか?

 

合わせて読みたい

 

 

この記事を書いたライター

りりー

人と話すのは好きだけど、相手の言動がともて気になってしまう「繊細さん」です。

ついつい不安やマイナスな方向に考えすぎてしまったり。

当事者としてのリアルな気持ちや、その気持ちの和らげ方/切り替え方も発信していきます!

日本での生活が生きづらくて、今は海外で生活しています!

リアルな癒し時間の過ごし方をお話しています↓

グレバリのインスタグラム:ストーリー&リール担当

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ