夜寄るブラ+plusの購入は注意?!実際使ったリアル口コミと悪い評判

記事更新日: 2020/05/13

ライター: みこ

この記事を書いた人
ナイトブラマニア みこ
ナイトブラに興味をもったものの、「いったいどれを使えばいいの?」とナイトブラ難民になった経験あり。
このことをきっかけに、同じ悩みを抱える人の手助けになればと、さまざまなナイトブラを実際に試し、リアルな声を発信中!

先日、ナイトブラを検討中の友人にこんなことを聞かれました。

 

友人M美

最近SNSで 夜寄るブラをよく見かけるんだけど…本当のところはどうなのか教えてー!

早速調べてみると、おすすめという声がたくさんあがっていました。

 

確かにナイトブラって種類がたくさんあって、どれが本当にいいのか迷ってしまいますよね。

みこ

ということで、この記事では実際に購入して1年間使ったリアルな口コミをお伝えしていきます!

 

そしてわかった結論。

夜寄るブラがおすすめなのはこんな人

  • しっかりバストをホールドしたい人
  • バストの締め付けが嫌な人
  • 見た目もかわいいナイトブラがほしい人
  • アンダー85以上の人
  • Fカップ以上の人
  • 持ち運びの楽なナイトブラを探している人
 

友人M美

わあ〜なんだかよさそう!

・・・しかし!!!

みこ

誰にでもおすすめというわけではありません!

 

友人M美

ええーー!?

みこ

それにはこんな理由があったんです。

 

友人M美

詳しい説明はこの後じっくりと説明していきます!

詳しい説明はこの後じっくりと説明していきます!

みこ

あ!そうそう。

記事の最後に購入する際のお得な情報もお伝えしていくので、要チェックです!

 

友人M美

それは気になるっ!

実際に1年使った私のリアルな感想

夜寄るブラの基本情報をおさらい

みこ

最も気になる、実際に使ってみての感想を伝えていきたいと思います!

 

友人M美

それ、気になってましたー!

みこ

と、その前に夜寄るブラの基本情報をおさらいしてみましょう。

 

商品到着!

みこ

では気を取り直して。

ーHPから注文ー

公式HPから注文しました。

 

ー4日後ー

こんな感じに届きます。

メール便で注文しているので、箱ではなく、袋での梱包です。

厚さもなく、薄い感じ。

 

開けてみます。

お買上表やカタログとともに、正しい着け方の紙も入っていました。

メジャーのプレゼントもありました!

そしてそして、他のナイトブラにはなかったのが、これ!

なんと、スタッフさんからのお手紙が入ってましたー。

しかも、よくある印刷で一斉に配布しているものじゃなく、ちゃんとした手書きですっ!!

これには感動しました〜。

 

ナイトブラを見てみます!

今回は「ブルー」を注文。

水色系はたくさんありますが、ナイトブラでブルーって珍しいです。ブルーと黒のレースがかわいい!

 

そして、上の写真で気づいた方もいるかもですが…

夜寄るブラとにかくペラペラですっ!

床に置いたらぺったんこ!そして軽っ!!!

これは購入失敗か??と思うレベルです。

 

気を取り直して、次に進みます。笑

ペラペラで軽い理由は、生地の素材にあります。

わかりにくいかもしれないけれど…生地はメッシュ素材で後ろの手が透けるほどです。

バスト部分は二重構造になっていて、上の黒い生地がペロッとめくれます。

 

裏返して後ろ側。

後ろ側も全面黒のレースになってます。

拡大してみるとこんな感じ。

 

裏返してみます。

やっぱり気になるのはバスト部分!

こんな感じでパッドが本当にありません!

立体感のある作りになっていますが、バスト部分も他と同じでペラペラ!

パッドを挿入する場所もなしです。

 

縫い目はしっかりと縫製されているので、肌に当たってチクチクするということはなさそう。

 

裏側もチェック。

内側がブルーで、その上に黒のレースが覆いかぶさってるんですね〜。

タグはなく、背中部分に印字されています。

これも肌触りを考えられています。

 

最後に伸び具合をチェック。

伸びはいい感じです!

ですが、伸ばすときにはかなりの力が必要でした。

元に戻る力は強めです。

 

試着してみました!リアルな感想を大暴露

みこ

では試着してみます。

嘘でしょーーー!!!

これが試着した時の第一声です。

 

というのも、届いた時に真っ先に感じたことは、

みこ

え・・・これペラペラすぎない?!

正直購入したことを後悔するレベル。笑

こんなペラペラな生地のナイトブラなんて、絶対に意味なーーい!と思っていたんです。

ですが、実際に試着してみて、まさかこんなにもバストが寄せられるとはっ!!!

えっ?!これどうなってるの??と不思議になるくらいに、しっかりと谷間が出現しています。

「これノーパッドですよ・・・!!」

 

実物を手にとってないと、なかなか伝わらないかもしれないですが…

とにかく見た目からは想像できないほどの、ホールド感に衝撃を受けました!

 

横から見てみても…

しっかりとバストの丸みが出ています。

他のナイトブラと比べて、胸元が大きく開いたデザイン(カップ部分の布が少ない)なので、バストが締め付けられる感じはほとんど感じませんでした。

自然な寄せ具合が心地いいです。

 

1年使ったリアルな感想を大暴露

 

友人M美

試着したときの高評価からすると、かなりおすすめなナイトブラだよね!

みこ

それが…

私が最もおすすめするナイトブラではないんです…!

 

友人M美

えー?!なんでなのー。

みこ

それは、毎日使っていく上で明らかになってきました。

 

気になったポイント① 伸縮性は星3つ
 

友人M美

伸縮性が星3つ?

みこ

そう。5段階中の星3つ。

 

友人M美

ん〜それっていまいちだよね。

みこ

そうなんだよね…。

もちろん伸びが悪いわけではないんです!

肩ひも部分もほら、この通り。

ですが、伸ばすのには結構な力がいりました。

つまり元に戻る力が強い

他の人は気にならないレベルかもしれないんだけど、私は頭痛までしちゃうほどのかなりの肩こり。

夜寄るブラを一晩中着けていると、肩に力がかかって、朝起きた時に肩が凝ってる感じがあったんです。

 

私はそこまで気になりませんでしたが、人によっては、アンダー部分の締めつけが気になるという人もいるかもしれません。

 

友人M美

そうなんだ。。。

みこ

この元に戻る力が強いのが、バストをしっかりホールドできている理由でもあるんだけどね。

 

伸縮性が星3つなには、もう1つの理由が。

それが…

viageの着心地が最高すぎたからなんです!

最も売れているナイトブラのViageはひどい肩こりの私でも、着けている感が気にならないほどに楽な着け心地で、気がつけば手が伸びていたんです。

つまり、Viageと比べると3つにとどまっているということなんです。

 

友人M美

そういうことだったのか〜。

みこ

着心地を求めるのであれば、viageが最もおすすめ。

 

気になったポイント② 生地の肌触り

みこ

もう1つの気になったところが肌触り

痒くて無理とか、チクチクしちゃうというほどではないんだけど…

さっきも見てもらったように、内側の生地もメッシュ素材。

生地の素材的に肌に優しい感じではないよね。

 

友人M美

確かにそう言われたらそうかも。

みこ

乾燥している冬場には少し、肌触りが気になるな〜と感じることがあったんです!

私は肌トラブルがほとんどないタイプなので、肌の弱い人には合わない場合もあるかも。

 

そこで、新しく登場したのが夜寄るブラ コットン。

みこ

肌触りが気になる人はこちらがおすすめ。

【重要】夜寄るブラサイズ選びの注意点!

メリットはサイズ展開の豊富さ!

みこ

夜寄るブラはとにかくサイズ展開が豊富。

これは他のナイトブラと比べてみるとわかるんだけど、

出典:エレアリーナイトブラ 

エレアリーナイトブラではS・M・Lの3種類しかないのに比べて、

夜寄るブラは9種類

  • カップサイズによって
  • アンダーサイズによって

細かく分かれているから、自分にぴったり合ったサイズのナイトブラが手に入るの。

 

友人M美

かなりの差だね!

みこ

さらに、細かく分かれてるだけじゃなくて、Hカップまであるナイトブラはほとんどないから、大きいサイズの人にとってもかなり嬉しいんじゃないかな。

 

友人M美

確かに大きいサイズって少ないよね。

みこ

そうなんだよね〜。

ただ、サイズ展開が豊富なのはメリットな反面、デメリットにもなるの。

 

友人M美

え〜そうなの?!

 

自分に合うサイズがわかりにくい…

みこ

もう1度サイズ表を見てもらいたいんだけど…

サイズが豊富だからこそ、2つのサイズどちらでもOKなものが多くて、自分に合うサイズがわかりにくいんです!

 

友人M美

た、確かに…多すぎる。。。

私は「D70」だから、「M」「MG」どっちでもOKだけど…どっちがいいのか迷うかも。

みこ

そうだよね。

せっかく購入したのに失敗したなんてことにならないように、サイズ選びの注意点について2つ伝えてきたいと思います!

 

友人M美

それはありがたいっ!

 

①2つのサイズが選べる人の注意点

みこ

2つのサイズどちらでもOKな問題から。

実は公式HPに載っているサイズにヒントがありました!

 

友人M美

え?どういうこと?

みこ

わかりやすく説明してくね!

公式HPに載っているトップバストのサイズがこれ。

トップバストとは…

トップバストとは、下のイラストの部分。
 

そして、各カップ数ごとのトップバストサイズを出したのがこれ。

この2つのサイズを見比べていけばOK。

例えば…

「A65」だったら…
トップバスサイズは「75」。
「75」が当てはまるナイトブラ のサイズは「S」サイズ。
 
という感じに見ていこう。
 

友人M美

ふむふむ。

みこ

この2つのサイズから出した、おすすめのサイズがこちら!

 

友人M美

うわ〜だいぶすっきりしたねー!

みこ

そうだよね。

2つのサイズが選べる人は、このおすすめサイズを参考にしながら、

  • しっかり寄せたい・ホールド感が強い方が好みな人なら
    ➡︎おすすめサイズより小さい方のサイズ

  • ゆったりめの着用感が好みな人なら
    ➡︎おすすめサイズよりも大きい方のサイズ

を選ぼう!

ただし!

  • 「A80」「B80」はMサイズでは小さすぎるので➡︎Lサイズ

  • 「G70」「H70」はLサイズでは小さすぎるので➡︎MGサイズ

がおすすめです。

 

2つのサイズが選べる人の注意点
トップバストのサイズから見えた、本当におすすめのサイズはこれ!
赤い斜線に当てはまる人で、しっかり寄せたい・強いホールド感が好みな人なら
➡︎おすすめサイズより小さい方のサイズ(※G75・H75の人はLLサイズ)

青い斜線に当てはまる人で、ゆったりめの着用感が好みな人なら
➡︎おすすめサイズよりも大きい方のサイズ
を選ぶのがおすすめ。

 

②3Lサイズの人の注意点

 

友人M美

ねえねえ〜上のおすすめサイズのところで「✖️」てのが気になったんだけど…。

みこ

おおーするどい!

もう1つのサイズを選ぶ上での注意点がそれなの。

サイズ表を見てもらうとわりとすぐわかると思うんだけど…

「3L」だけ、やたらとサイズの範囲が広く感じない?

 

友人M美

あ、そう言われると確かに。

アンダー90なんて一列全部3Lだよね。

みこ

そうなんだよね。

サイズ表の各サイズのトップバストの差を調べてみると…

他のサイズではほとんどが10cm以内なのに、3Lだけはなんと2倍に近い17.5cmもあったの!!

 

友人M美

うわーこれはかなりの差だね。

みこ

もっとわかりやすく言うと…

アンダー90の人なら、「Aカップ=100cm」の人も、「Hカップ=117.5cm」の人も同じ3Lサイズということ。

 

友人M美

これは「きつい」という人が出てきそう!

みこ

そうでしょ!

さっきも見た、公式HPに載っているトップバストのサイズを見ても、

3Lの対応サイズは、トップバスト100~108cm。

つまり、おすすめのサイズ表の「✖️の部分は対応サイズ外

 

友人M美

本当だね…。

みこ

なので、「✖️」印のサイズに関しては、「きつい」という可能性が高くおすすめできないんです!

 

友人M美

そういうことだったのか。

 

3Lサイズの人の注意点
3Lサイズの人は、対応しているサイズの幅が広いので「きつい」可能性が高い。
上のサイズ表の斜線に当てはまる人はおすすめできない
夜寄るブラにはこれ以上大きいサイズがないので、大きいサイズの豊富なジニエシークレットブラがおすすめ。

※ジニエシークレットブラに関しては、こちらの記事をご覧ください。

 

実際に使っている人のよい口コミをチェック

みこ

ここからは、実際に使っている人の口コミをチェックしていこう。

使っている人の本当の声がでやすいTwitterの中でも、サクラではないものだけを取り上げています。

 

見た目がかわいい

他にもかわいいデザインのものはあるけれど、値段は高め。

みこ

この値段でこのかわいさってのは、おすすめなポイントかな。

 

友人M美

確かにお手頃だね。

 

ホールド力ある

みこ

リアルな感想でも伝えたけれど、この意見は結構多かったの。

 

友人M美

うわ〜本当だ。写真で見たらしっかりバストが寄ってたもんね。

みこ

ペラペラの見た目とのギャップがすごいってのもあるのかもね〜。

 

苦しくない

 

友人M美

ホールド感はあるのに苦しくないって最高!

みこ

HPにもあるんだけど…

胸元が大きくあいたデザインで、バストを圧迫しないのが苦しくない秘訣!

 

サイズ展開が多い

みこ

大きな特徴の1つがこれ!

大きいサイズのナイトブラってなかなかないから、探している人もとっても多い。

 

そんな人にとってHカップまで展開しているのは嬉しいですよね。

 

メッセージが嬉しい

みこ

これは私も感じたこと。

些細なことかもしれないけれど、印刷じゃなくて直筆の手紙が入っていたなんて初めて!

とっても素敵だな〜と会社の信頼度がアップしました。

 

友人M美

本当!素敵。

 

【しっかりチェックしよう!!】悪い口コミと注意点

みこ

よい口コミよりも気になるのは、悪い口コミじゃないかな?

 

友人M美

そうそう!そっちの方が気になるー!

みこ

そうだよね。

いいことだけじゃなくて、いまいちなポイントもしっかり伝えていくよ!

 

友人M美

参考になります!

 

サイズに悩む…

みこ

注意点にもあげた、サイズ選びの悩み

 

友人M美

通販だと対応サイズが2つって悩んじゃうよね。

みこ

そうそう。そんな時は、さっきのおすすめサイズを参考にしてね!

注意点
トップバストの対応サイズから導き出した、本当におすすめのサイズはこちら。
でも、どうしても悩んでしまったら…
コンシェルジュに相談することで解決できるかもしれません。

 

バストがきつい…

 

友人M美

これってもしかして…。

みこ

そうだね〜上の人の意見はこれだけだと、どのサイズを購入したのかわからないけれど、サイズ選びの注意点が関係がありそう。

注意点
3Lサイズの人は、対応しているサイズの幅が広いのでサイズがきつい可能性が高い!
表の赤い斜線に当てはまる人は、購入はおすすめしない。

 

アンダーがきつい…

みこ

生地の伸びはいまひとつなのでそう感じやすいのかも。

注意点
全体的にアンダーはサイズ感がぴったりめなので、人によってはきつめに感じる可能性あり。
特に表の赤い斜線のサイズの人は、小さい方のサイズを選ぶとアンダーの締め付け感を感じてしまうので要注意。
大きい方のサイズを選ぶことがおすすめ。

 

肩ひもが食い込む…

みこ

対応サイズが2つあるというのが、こんな失敗が起こる理由。

生地の元に戻る力が強いので、ぴったりサイズでも、肩ひもが窮屈に感じてしまうこともあります。

注意点
生地の弾力は強めなので、小さめサイズだと肩ひもがきつく感じることも。
2つのサイズが対応可能な人で、「締め付けるのは嫌」「ゆったりと着たい」という人なら、大きいサイズを選んでおいた方が無難。

 

バストトップが出る…

 

友人M美

えーこんなこともあるの?!

みこ

実は、この夜寄るブラ2代目で以前の形はこんなふうに、胸元ぱっくりデザイン。

バストトップが出ちゃうのをなんとかしてほしいという意見が多くあって、今の形に改良。

出典:整える身体。~トトカラ~

みこ

バストトップが出るという意見はかなり少なくなったんだけど、それでも出てしまうこともあるみたい。

 

友人M美

そうなんだね〜。

みこ

ちなみに私は今まで「朝起きたら出てた!」ということはなかったです。

使っているサイズが小さいということも原因の1つにあげられるから、自分にあったサイズをしっかり選ぶのがポイント!

注意点
新しく改良され胸元にレースが付いたことで、バストのトップが出にくくなった。
しっかりと自分にあったサイズを選ぶことで防げることが多い。

 

生地が薄い…

生地が薄いというのは、最初手に取ったときには必ずといっていいほど感じることじゃないかな。

 

友人M美

HP見てる限りでは、生地が薄そうにみえないもんね。

みこ

そうなんだよね。ギャップに衝撃なわけ

ただし、生地が薄くてもバストをしっかりよせるホールド力はあるから安心して。

注意点
他のナイトブラにはないくらいに生地は薄い。
でも、バストのサポート感、ホールド感はしっかりある。

 

肌触りがいまいち…

みこ

これは人によって感じ方は違うかも。

確かに、生地の素材的に肌触りサラサラの優しい感じではない。

みこ

私は冬の肌が乾燥している時に気になることもありました。

注意点
生地の素材的に、肌の弱い人や乾燥時期には、痒いと感じてしまうこともある。
ブラなどで肌トラブルを感じたことがある人は要注意。

 

夜寄るブラは効果のあるナイトブラなの?

 

友人M美

夜寄るブラが効果のあるナイトブラかも知りたいんだけど、どう?

みこ

どのナイトブラが効果があるか?って気にしてる人とっても多いんだよね。

 

友人M美

それは気になるもん!

みこ

「効果」と言っても…何を効果として求めるのかによって全然違ってくるの!

 

友人M美

確かにそれはそうかも。

みこ

きっぱり言っちゃうけど…

夜寄るブラを使っても大きくはなりません!

 

友人M美

ええーー!!!そうなの!

みこ

夜寄るブラだからということじゃなくて、そもそもナイトブラではバストは大きくならないんです!

この事実は、大手下着メーカーワコールのHP『ナイトブラにまつわるウソとホント』で、「ナイトブラではバストは大きくならない」としっかり書かれています!

出典:ワコール公式HP

友人M美

うわ…本当だ。。。

 

さらには、2020年1月15日放送の『NHKあさイチ』のおっぱい特集の中でも、乳腺外科医の先生がこうきっぱり言い放っていました。

出典:FOLK

・育乳という言葉は医学的にはない!造語である。(つまりつくられた言葉ということ)

・下着(ナイトブラ)で胸が育つことはない!

 

 

友人M美

本当だね…。

乳腺外科医の先生が言ってたとなると信憑性は高いかも。

みこ

さすがにNHKで間違ったことは言えないからね…。

ナイトブラの本当の目的は、寝ている間にかかる重力からバストの皮膚を守り、逆らうことのできない加齢におけるバストの形の変化のスピードを遅くすること

出典:ワコール人間科学研究所

 

友人M美

そうなのかー!

詳しくはこちらの記事を参考にしてもらいたいんだけど…

みこ

変化のスピードを遅くするためには、睡眠中にバストが揺れないようにしっかりホールドすることが重要

そして、夜寄るブラはしっかりホールド感がある!

つまりこれから先も美しいバストを長く保つためには、使ってみる価値のあるナイトブラなんです。

 

友人M美

なるほど。できるだけ美しいバストは保ちたいもんね。

 

販売会社は補正下着を扱っているメーカー

みこ

いくら着け心地がよかったとしても、販売している会社が怪しかったらどう?

 

友人M美

それは信用できないし、微妙かも…。

みこ

そうだよね。

どんな会社が夜寄るブラを販売しているのかみていこう。

 

夜寄るブラを作っている会社は『HEAVEN Japan』という会社。

HEAVEN Japan 

  • 2003年創業 17周年!
  • 本社は大阪。通販サイトでの販売。
  • 「脇肉キャッチャー」「胸不二子ブラ」など、女性の悩みを解消する補正下着を扱っている会社。ネーミングのおもしろさも目を引くところ!
  • 雑誌やテレビでも取り上げられている。
  • 東京と大阪に試着体感サロンがあり、正しい下着のサイズを測ってくれたり、人気の商品を試すことができる
 

友人M美

へえ〜17周年なんて、昔からある会社なんだね!

みこ

そうなの。これは、売れている証拠

 

友人M美

そうなの?

みこ

というのも…

国内のインナー業界は、ワコール・トリンプなどの大手でガチッと占められていて、新規参入が難しいと言われているの。

新規参入が難しい理由

  • ブラジャーはデザイン起こしから、縫製まで工程が多く、パーツが繊細。
  • カップ・アンダーとサイズ展開が非常に多く、1つのデザインで15~20種類を作らなくてはいけない。

これらによって、製作にとてもお金がかかるから!

友人M美

確かに、洋服だったらSMLくらいでOKだもんね。

みこ

お金のかかる下着業界で17年も続けていられるのは、売れている証拠ってわけ。

 

友人M美

そんな気がしてきたー!

みこ

CMをばんばんしているわけでもない、ましてや通販なのに売れているだなんて、よっぽどいい商品を作ってるってことだよね。

 

友人M美

確かに。

みこ

そんな会社が作ったナイトブラは適当に作られているわけがないよね!

 

友人M美

うんうん。

みこ

もちろん、人によってあう・あわないがあるから、全員におすすめというわけではない!

だけど、使ってみる価値は十分にあるよね。

 

購入する際のお得な情報を公開!

みこ

どうせ購入するならお得に購入したいよね。

 

友人M美

それはもちろん!

お得に購入できる方法は知りたーい。

みこ

なんと、500円も安く購入できる方法があったんです!

しかも、1枚購入でも500円引き。

 

友人M美

えー!

2枚以上買うと安くなるとかは他にもあるけど、1枚でも500円引きは大きい!

みこ

そうだよね。これから説明していくね。

 

なんとこの情報。

公式HPを見てもとくに掲載されていませんでした。

ですが、実際に購入してみると明らかになったんです!

 

まずは商品をカートに入れ、購入手続きをします。

すると、こんな画面に。

みこ

ここがポイント!

 

友人M美

あー!

みこ

そうなの。

会員登録をして購入するだけで、すぐに使える500円分のポイントがもらえるんです。

しかも、入会・年会費は0円

 

友人M美

それなら安心!でもデメリットはないの…?

みこ

確かに、会員登録するとその後メルマガが届くようになちゃうけど…

こんな感じに配信停止はすぐにできるので、これは会員登録しない手はない!

 

1枚購入の場合だと送料はメール便で230円かかるんだけど、500円引きになるとそれでも270円も割引に!

3,980円以上で送料無料だから、2枚購入すれば、まるまる500円が割引に!

みこ

もともとナイトブラとしては安いのに、1枚の方がお得になるってポイント高いよね。

 

友人M美

本当だねー!

 

夜寄るブラプラスがおすすめなのはこんな人

みこ

最後に、どんな人に夜寄るブラプラスがおすすめなのか、まとめていくよ!

夜寄るブラプラスがおすすめなのは…
  • しっかりバストをホールドしたい人
    ➡︎薄い生地ながらホールド感は十分

  • バストの締め付けが嫌な人
    ➡︎胸元の大きくあいたデザインで締め付けない

  • 見た目もかわいいナイトブラがほしい人
    ➡︎レースデザインがかわいい

  • アンダー85以上、Fカップ以上の人
    ➡︎大きいサイズ展開が豊富なのが特徴 Fカップまでの人ならViageがおすすめ

  • 肌が弱くない人
    ➡︎生地の素材的に肌の弱い人は不安あり

  • 肩こりがひどくない人
    ➡︎伸縮性は★3なので肩こりの人にはつらいかも…

  • 持ち運びに便利なナイトブラ を探している人
    ➡︎生地がペラペラでとっても軽いので旅行など持ち運びに最適

みこ

そして、購入を考えた際には「2つのサイズが対応可」の人は要注意

本当におすすめのサイズがこちら。

  • 3Lの「✖️」の人はきつい可能性が高くおすすめできない

そして、

  • 赤い斜線に当てはまる人で、しっかり寄せたい・強いホールド感が好みな人なら
    ➡︎おすすめサイズより小さい方のサイズ(※G75・H75の人はLLサイズ)

  • 青い斜線に当てはまる人で、ゆったりめの着用感が好みな人なら
    ➡︎おすすめサイズよりも大きい方のサイズ

を選ぶのがおすすめ。

みこ

もしも、「夜寄るブラがおすすめな人にあてはまらない…」という場合には、この後にお伝えするナイトブラがおすすめです。

 

〈グレバリ〉ナイトブラ ジャンル別おすすめNo.1

早速…

みこ

たくさんのナイトブラを調査してきた中で、本当におすすめできるナイトブラを用途別にご紹介!

次の5つのポイントに当てはまるものだけを選んでいます。

これが重要!ナイトブラを選ぶ5つのポイント
point1 サイズの変化を期待させていないもの
➡︎誇大広告でナイトブラを売ることしか考えていない恐れあり
point2 サイズ展開が豊富なもの
➡︎重力からバストの皮膚を守るためには、自分にぴったり合ったサイズであることが重要
point3 わき幅が広いもの
➡︎バージスラインをきれいに整えるためには、しっかり中央にホールドすることが重要
point4 伸縮性が高いもの
➡︎毎日つけることがストレスにならない着心地のよさが重要
point5 背中にホックのないもの
➡︎背中のホックは眠りのさまたげになって睡眠の質が下がったり、皮膚がこすれて黒ずみの原因に

着心地のよさ・機能性重視の方におすすめNo.1

メーカー
HRC
商品名
『Viage』
価格
2,980円
カラー
5種類

おすすめポイント


▶︎とにかく生地の伸縮性がよく、着けごこちが最高なのがViage!

着けごこちのよさは20以上のナイトブラを試して着た中でNo.1。

苦しいのが嫌だからノーブラ派という方にはおすすめ!

みこ

私が1番愛用しているのがこれ。

 

▶︎着けごこちだけじゃなく、寄せ上げ感もバッチリ

ホック付きのベルトでぎゅっと締めるタイプではないので、寄せ上げ感が気になる方もいるかもしれませんが…ほどよいホールド感ながら、しっかりバストを寄せることができます。

 

▶︎サイズ展開が豊富

去年より新しく3サイズが増え、アンダーに合わせたサイズ展開が豊富に。

 

デメリットは…


▶︎3ヶ月ほどで生地が伸びてくるということ。

伸縮性抜群というのが最大のメリットなんだけど、その分洗濯や毎日着けることによって生地は伸びやすいです。

しっかりと効果を得たいのであれば3ヶ月ほどで新しいものと交換することが必要!

*『Viage』については、こちらの記事を参考にしてください。

かわいさ重視の方におすすめNo.1

メーカー
シーオーメディカル
商品名
『ふんわりルームブラ』
価格
3,980円
カラー
15種類

おすすめポイント


▶︎かわいさは文句なし!

ふんわりルームブラはナイトブラの中でも可愛さはトップレベル。
カラーは15種類とナイトブラ史上NO.1。
「ナイトブラは使いたいけど、かわいいものが欲しい!」「着ごこちも重視したい」という人ならこれで決まり!

▶︎かわいいレースデザインながら、伸縮性は抜群

レースデザインとなると、着ごこちはいまいちに感じますが…ふんわりルームブラは生地の伸びもよく、楽に着けることができます。

ただし、1位のViageと比べると、着ごこちにはかなり差があり。

レース部分はやわらかいので、皮膚が弱い方でなければ、かゆくなるという心配もない。


▶︎サイズ展開が豊富!

サイズが細かく分かれているので、自分に合ったサイズを選ぶことができます。


▶︎フロントホックなので睡眠のじゃまになることもなく安心!

ホックは3段階なので、しっかりバストをホールドしたければホックをきつめに、寝心地のよさを重視したければホックをゆるめにと、自分に合ったサイズに合わせられます。

 

デメリットは…


▶︎サイズ選びが難しいということ。

サイズ表を参考にすれば、ほとんどの人は問題ないと思うんだけど、人によっては対応サイズよりも大きいサイズの方がいい場合などもある。

「普段のブラでも2つのサイズを使い分けている」など、迷ったら

ゆったり着たい人➡︎大きい方のサイズ

しっかり寄せたい人➡︎小さい方のサイズ

を選ぶのがおすすめ。

心配な方は、専門のスタッフがサイズ選びについての相談にのってくれる。

▶︎毛玉になりやすい

レース部分は柔らかい素材なので、洗濯の仕方によっては毛玉になりやすいです。
気になる方は、手洗いがおすすめ!

上品なかわいさ重視の方におすすめNo.1

メーカー
ルルクシェル
商品名
『くつろぎ育乳ブラ』
価格
3,580円
カラー
5種類

おすすめポイント


▶︎上品なかわいさならこれで決まり!

デコルテ部分のレースデザインが、ふんわりルームブラとはまた違って上品でとにかくかわいいです。肩紐部分のレースがかわいいので、見えてもOK。


▶︎サイズ展開が豊富!

サイズが細かく分かれているので、自分に合ったサイズを選ぶことができます。

▶︎4段階のフロントホックでサイズ調節可能!

こちらはふんわりルームブラより1サイズ多い4段階のフロントホックつき。

自分の好みに合わせた細かいサイズ調節が可能です。


▶︎バストのプロが監修している!

2019年4月16日放送のTV番組「レディース有吉」で、育乳マニアとして出演していた鳳山えりさんが監修しているだけあって、かわいいだけじゃなく機能性はばっちり。

 

デメリット…


▶︎カップの形がわりと内巻き。

なので、人によってはカップの上部が胸に食い込むという方もいる。

 

▶︎実際試して気になったところが、バスト下のゴムの部分が狭いこと。

決してきついというわけではないが、このゴム部分の幅が狭いのでキュッと締まる感じあり。(カップ付きのインナーのような着ごこちが近いかも。)

ただし、このかわいさはなかなかないので、気にならない人にはおすすめ!

※『ルルクシェル くつろぎ育乳ブラ』について詳しく知りたい方は、こちらを参考にしてください!

関連記事

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラ|使い続けた本音と悪い口コミ大暴露

更新日: 2020.04.10

 

大きいサイズをお探しの方はこちら

メーカー
テレビショッピング研究所
商品名
『ジニエシークレットブラ』
価格
3,334円
1番大きいサイズ
Gカップ
カラー
6種類

 

 

おすすめポイント


▶︎アンダーサイズが115まで対応しているのはほとんどない!

バストの大きさもEFGカップまであるうえに、アンダーサイズの豊富さは他にはないです。

アンダーサイズが大きものを探しているなら、これで決まり。

 

デメリット…


▶︎サイズは8種類と豊富に見えるが、3L〜6Lサイズの人は、対応しているサイズの幅が広いので「きつい」「ゆるい」という可能性が高い。

*『ジニエシークレットブラ』については、こちらの記事を参考にしてください。

関連記事

ジニエシークレットブラを使った口コミ|ナイトブラとしての効果は?

更新日: 2020.04.22

この記事を書いたライター

みこ

グレバリではお馴染み、ナイトブラマニアのサイト編集長。

好きな食べ物=パン。趣味=パン。生きがい=パン。

と脳内パンだらけでノー天気見えますが、実は重度の不眠症。眠れない日々を、なんとか好きなもので満たしています。

睡眠障害の辛さはなったことがなければわからない!

同じ悩みを抱える人に、少しでも気持ちが安らぐ情報をお届けしたいです。

この記事に関連するラベル

ページトップへ