ジニエシークレットブラを使った口コミ|ナイトブラとしての効果は?

記事更新日: 2020/04/22

ライター: みこ

ネットで見つけたジニエレーシークレットブラ。

ナイトブラとして使いたいと思ってるんだけど、本当にいいものなのか気になって、ナイトブラマニアの友人みこちゃんに聞いてみました!

 

友人M美

ナイトブラを探してたらジニエレーシークレットブラを見つけたんだけど、使ったことある?

Twitterで口コミを調べてみたんだけど、全然見つからなくて…。

みこ

そうだったんだね〜もちろん使ったことあるよ!

ジニエシークレットブラは、ジニエシリーズの中でも2019年3月に発売された新商品だから口コミがまだ出てないのかもね。

 

友人M美

新商品だったのか〜。

実際に使ってどうだったか教えてほしいー!

みこ

OKー!まかせて!

私が実際に使ってみての感想を詳しく伝えていくね。

まずは結論から…

この記事の結論!
ジニエレーシークレットブラがおすすめの人は
  • アンダーサイズ85〜115の人
  • 着心地を重視するGカップの人
それ以外の人なら、見た目もそっくりなViageがおすすめ!
 

友人M美

えーそれはどうしてなの?

みこ

その理由は、脇からのホールド感が弱いから!

 

友人M美

そうなんだ…でも、ホールド感が弱いとどうなるの?

みこ

それはね…

美しいバストに重要なバージスラインをしっかり整えられないの!

 

友人M美

え?!バージスライン?

みこ

これから詳しく説明していくね!

 

この記事のライターみこのプロフィール
ハリのあるふっくらバストに憧れて、ナイトブラに興味をもち始める。
調べていくと、たくさんの種類が発売されていることを知り、「どれを使えばいいの?」とナイトブラ難民に。笑
とりあえず、愛用していた下着メーカーのナイトブラを試着してみるも、しっくりこず。
通販ということに、かなり心配ではあったが、有名だったViageを注文してみることに。
ここから、ナイトブラの魅力に取りつかれ、数々のナイトブラを買いあさる。

実際に7ヶ月使った私のリアルな感想

みこ

とにかく気になるのはリアルな感想だよね。

 

友人M美

そうそう!それなの!

みこ

ということで、早速ですが…

私が実際に7ヶ月間使った、リアルな感想をお伝えしていきます!

 

友人M美

待ってましたー!

ジニエレーシークレットブラはこんなブラ。

 

 

商品到着

みこ

では、早速。

公式HPから購入しました。

この時は、期間限定のスペシャルセットがあったのでそちら注文しています。

 

ー4日後ー

みこ

こんな感じに届きました!

では、開けてみましょう。

お買上表や広告などが入ってました。

それをどけてみると…

特に緩衝材などはなく、袋に詰められたジニエシークレットブラが入っています。

袋を開けてみます。

今回注文したのは、『アッシュブルー』と珍しいカラーだった『ライトグレー』です。

アンダーのゴムの部分は幅広で、しっかりしています。

肌触りは、一般的なブラジャーのようなツルツル生地ではなく、さらさらのコットン系の触り心地です。

 

胸元のアップ

中央部分と、バストのアンダー部分がリブ編みになってました。

 

裏側がこちら

バストのカップ部分に立体感があり、裏返しにしてもペタッと平面にはなりません。

そして、注目はここ。

公式HPには詳しく書かれていませんでしたが、サイドの部分のゴムがぎゅっと寄せられていました。

サイド部分が縮んでいるのがわかります。これは、ほかのナイトブラには見かけない特徴でした。

着けみたときにどんな感じになるのか楽しみ!

 

続いて裏返し

アンダーのゴム部分以外はメッシュ素材になっています。

これによって旧バージョンよりも、背中部分の通気性が2.3倍にアップしたそうです。

縫い目もしっかり仕立てられてるので、肌に当たってチクチクするということはなさそう。

サイド部分にパッドを入れるための穴があります!

 

そして裏側

タグは印字されています。

肌にタグが触れないのはgood!だけど、洗濯するとすぐに剥がれてしまいそうな感じです…。

 

パッドを取り出してみます。

最大の特徴はコレなんです!

ジニエの最新作は、パッドが繋がっています!(繋がっているのでパッドの出し入れはちょっと大変。)

全体的には厚みはそれほどなし。パッドの下部分に厚みがあります。

 

最後に伸縮性をチェック

力一杯引っ張ってこんな感じ。伸びはいいです。

 

試着してみました!リアルな感想を大暴露

みこ

いよいよ試着!

着け方説明があったように、足元から履いていきます。

柔らかい生地なので、肌触りはバッチリ!

伸びもいいので、きついということはありませんでした。

 

ですが…

みこ

あれ??

なんだかしっくりこない違和感があります。

んん〜この違和感はなんだろう?と考えてみて…わかりました!

あまりバストが寄ってない!

その理由は、脇部分から中央に寄せるホールド力が弱いんです。

みこ

ゆるゆるというわけじゃないんだけど…いまいちお肉が寄せられてる感が弱い。

バージスラインを整える効果はうすそう…。

 

バージスラインを整える効果がうすいとは?

 

友人M美

最初にも言ってたバージスラインってなに?

みこ

そうだよね!そこから説明していこう!

 

そもそもバージスラインってなに?

みこ

バージスラインとは…


胸とお腹の境目のラインのこと。

 

友人M美

ふむふむ。

 

バージスラインを整えることにどんな意味があるの?

 

友人M美

バージスラインを整えるとどんないいことがあるの?

みこ

このバージスラインは、バストの見た目にとっても重要なものなの!

これを見てみて。

出典:骨盤☆美脚矯正専門サロン モナリサ 梅田salon

ほら、バージスラインがくっきりしているとふっくら感が倍増!

 

友人M美

確かに、全然違うねー!

みこ

でしょ、バージスラインをくっきりさせることが、今のバストをきれいに見せる鍵なの!

もうひとつ。

バージスラインのくっきり感だけじゃなくて、バージスラインの長さもポイント!

 

友人M美

長さ?バージスラインに長さとかあるんだ?!

みこ

そうなの。次のイラストを見て。

 

長さとは、青い点線で示した部分。

胸が中央に寄って、バージスラインが狭いと…

出典:LUNAナチュラルアップナイトブラ

サイズとしては同じだったとしても、見た目のボリュームはふっくら

これは、ブラでぎゅっと寄せると谷間ができて大きく見えるのを想像してもらえばわかりやすいかな。

出典:ブラデリス

下のSNSのように、サイズ相応に見えないという理由にはバージスラインの長さが広いか狭いかにも原因がある場合も。

 

友人M美

なるほど〜そういうこともあるのか。

 

つまり…

ことが、バストをふっくら見せるためのポイントってこと。

そしてそのためには、脇のお肉をしっかり中央に寄せておくことが重要なんです!

 

友人M美

だから、バージスラインを整える効果がうすいって言ってたんだね。

注意点!
ただし…
ナイトブラではバストは大きく成長しない
ので要注意!

※ナイトブラの本当の効果についてはこちらの記事をご覧ください。

 

ジニエシークレットブラの注意点

みこ

ジニエシークレットブラについて調べていると…購入する上での注意点が見えてきました!

 

友人M美

なになに?それは大事!!

みこ

だよね。それはこれなんです。

サイズ展開に不安が残るということ。

 

友人M美

え?どういうことー?

みこ

ジニエシークレットブラのサイズ表を見てもらいたいんだけど…

サイズも細かく分かれてるし、一見すると問題はなさそうにみえる。

 

友人M美

うんうん。

みこ

ちょっと引っかかるところがあったので、各サイズごとのトップバストのサイズを出してみました。

出典:ワコール公式HP

それがこちら。

ちょっとわかりにくいので、まとめてみます。

みこ

どう?気になったところあるかな?

 

友人M美

あれ?もしかして?!

みこ

そうなんです!

3L〜6Lではトップバストのサイズ差が10cm以上もあるの。

さらに、4L/5L/6Lにいたってはサイズ差15cm

 

M、Lサイズに比べると2倍以上の差!

 

友人M美

本当だねっ!

みこ

3L以降は幅が広すぎるので「きつい」「ゆるい」という人が出てくる可能性大なんです!

 

友人M美

た、確かにー!

 

みこ

さらには…

Lサイズだけアンダーのサイズが65〜80と他のサイズに比べて幅が広いので、G65の人はアンダーがゆるいという可能性大です!

 

友人M美

なるほど!そんな気がする…。

 

みこ

最後にもうひとつ。

トップバストのサイズを見てもらうとわかるんだけど、

枠で囲ったサイズは、トップバスト・アンダーバストのサイズ範囲が同じなのに2つのサイズにわかれているの。

 

友人M美

えっ??

みこ

わかりやすく説明してくね。

例えば…
D70』の人はサイズ表でみると
➡︎Lサイズ

でも、トップバストのサイズは『F65』の人と同じ。
そしてアンダーサイズも『70』の人の半数はMサイズ。
 
ということは、『D70』の人は、Mサイズでも対応可能ということ。
 

友人M美

そういうことかー!

 

みこ

まとめると…

注意点!
3L〜6Lサイズの人は、対応しているサイズの幅が広いので「きつい」「ゆるい」という可能性が高い。
特に、上のサイズ表の斜線に当てはまる人は注意が必要!


Lサイズは対応しているアンダーサイズの幅が広い。G65の人はアンダーが「ゆるい」という可能性が高い。


対応サイズでも2つのサイズにわかれているものがある。
上のサイズ表の斜線に当てはまる人は、1サイズ小さいものでも対応可能
  • ゆったりとした着心地が好みの人
    ➡︎サイズ表で示されているサイズ
  • 適度なホールド感が欲しい人
    ➡︎サイズ表よりも1つ小さなサイズ
 

友人M美

これは聞いておいてよかった〜。

 

【見た目はViageとそっくり】違いはどこ?

みこ

ジニエシークレットブラは、人気商品のViageとうりふたつなんです。

 

友人M美

うわ〜見た目そっくりだね。

みこ

だよね〜笑。

この見た目がそっくりな、ジニエシークレットブラとViage。

違いはどこなのか?どっちがおすすめなのか?を調べていきたいと思います!

 

友人M美

うわ〜それは嬉しい!

 

比較表で丸ごとチェック!

みこ

まずは、ジニエシークレットブラとViageの違いをわかりやすくまとめてみたから、チェックしてみてね。

では、ここから詳しく見ていこう。

 

サイズの違いは?

みこ

「失敗したー!」ということにならないために、サイズ選びはとっても重要。

 

友人M美

本当だーこれはかなり違うね。

みこ

そうなんだよね。

 

ジニエシークレットブラの1番の特徴は…

 

アンダーサイズの大きいものが充実していること!

アンダー115まであるものはそうそうないから、アンダー85〜115の人なら確実にジニエシークレットブラがおすすめ。

さらに、ViageはGカップに対応していないので、Gカップの人もジニエシークレットブラ一択。

 

Viageの1番の特徴は…

 

アンダーサイズが60から対応していること!

アンダー65〜というナイトブラも多いので、アンダー60の人なら確実にViageがおすすめ。

 

見た目の違いは?

みこ

見た目の違いは大きく2つありました。

 

パッドの違い

 

ジニエシークレットブラのパッドは左右がわかれておらず、つながっているコネクティングパッドを採用しています。

 

友人M美

本当だー!これによってどう変わるの?

みこ

大切なのはそこだよね。

両胸のパッドがつながっていることで、長時間着用していてもパッドの位置がずれることが少ないんです。

 

友人M美

なるほど〜。

みこ

Viageを使ってると、厚みのある下の部分が回転しちゃって横にきてたなんてことがあるんだよね〜。

 

友人M美

それがないのは嬉しいかも。

 

それと、パッドを外さずに洗濯した場合にもパッドがずれにくいです。

 

脇幅の高さの違い

みこ

2つを並べてみると…

脇の幅に違いがありました。

 

友人M美

本当だねー。

バージスラインをきれいに整えるためには、重力でバストのお肉が外に逃げないようにしっかり中央にホールドすることが大切!

 

わき幅が狭いと、そこの部分のお肉はホールドされずに脇や背中に逃げてしまう

みこ

Viageの方が脇幅が広いので、しっかりとお肉を寄せることが可能。

 

着け心地の違いは?

みこ

毎日継続して着けるのに重要なのは着け心地!

というのもこんな意見もあるから。

 

友人M美

確かに苦しいのは無理だー。

みこ

だよね。

実際に両方を着けてみての違いをお伝えします。

 

苦しさは…

 

どちらもなく、着け心地は両方とも同じくらいいいです。

 

友人M美

ふむふむ。それはgood!

 

大きな違いはこれでした!

脇からのホールド感

みこ

最初の「使ってみたリアルな感想」のところで、「あまりバストが寄ってない」と伝えたんだけど…

 

友人M美

うんうん、言ってた。

みこ

写真で比べてみるとあきらかでしたー!

 

友人M美

えっ?!そうなの!

みこ

その写真がこれ。

もちろん着ているのは両方とも私です。

 

友人M美

うわっ本当だー!バストの寄り具合が全然違うね。

みこ

そうでしょ。

Viageを着けた後にジニエシークレットブラを着けると、脇部分のお肉がしっかり支えられてない感じがしました。

 

友人M美

なるほどね。

 

長持ち度の違いは?

みこ

これには予想外で驚きでした!

 

友人M美

え?なになに?

みこ

2つとも新品があったので、1回づつ着て…脱いだときにわかった事実。

 

友人M美

えー何が?

みこ

これを見れば一目瞭然。

なんと、生地の伸び具合に大きな差があったんです!

もう一度言いますが、これは両方とも1度着ただけです。

最初は同じくらいでした。

 

友人M美

えーこんなに違うの?!

みこ

そうなんです!

ジニエシークレットブラは1回着ただけで、かなり生地が伸びてしまったんです。

 

この、伸びた生地が元に戻る力が弱いことが、バストのホールド感が弱い原因にもつながってるわけ。

 

友人M美

なるほど〜そういうことなのね。

もちろん、Viageも伸びないわけではありません!

1ヶ月着用後には1cmほど伸びてました。

 

ジニエレーシークレットブラがおすすめなのはこんな人

みこ

最後に、どんな人にジニエレーシークレットブラがおすすめなのかおさらいしていこう!

 

友人M美

お願いします!

ジニエレーシークレットブラがおすすめなのは…
 

着心地のよいナイトブラを探している人で

  • アンダーのサイズが85〜115の人

  • バストサイズがGカップの人

これらの人なら、ジニエレーシークレットブラを選ぶのがおすすめ。

だけど…

こんな人なら…
 
  • 着心地のよいナイトブラを探している人

  • アンダーのサイズが60〜80の人

  • バストサイズがA〜Fカップの人

みこ

着心地もバストのホールド感も文句なしのViageがおすすめです!

メーカー
HRC
商品名
『Viage』
価格
2,980円
カラー
5種類

*『Viage』については、こちらの記事を参考にしてください。

みこ

自分にぴったりのナイトブラを見つけて、美しいバストを手に入れてね!

 

〈グレバリ〉ナイトブラ ジャンル別おすすめNo.1

ここからは…

みこ

たくさんのナイトブラを調査してきた中で、本当におすすめできるナイトブラを用途別にご紹介!

次の5つのポイントに当てはまるものだけを選んでいます。

これが重要!ナイトブラを選ぶ5つのポイント
point1 サイズの変化を期待させていないもの
➡︎誇大広告でナイトブラを売ることしか考えていない恐れあり
point2 サイズ展開が豊富なもの
➡︎重力からバストの皮膚を守るためには、自分にぴったり合ったサイズであることが重要
point3 わき幅が広いもの
➡︎バージスラインをきれいに整えるためには、しっかり中央にホールドすることが重要
point4 伸縮性が高いもの
➡︎毎日つけることがストレスにならない着心地のよさが重要
point5 背中にホックのないもの
➡︎背中のホックは眠りのさまたげになって睡眠の質が下がったり、皮膚がこすれて黒ずみの原因に

着心地のよさ・機能性重視の方におすすめNo.1

メーカー
HRC
商品名
『Viage』
価格
2,980円
カラー
5種類

おすすめポイント


▶︎とにかく生地の伸縮性がよく、着けごこちが最高なのがViage!

着けごこちのよさは20以上のナイトブラを試して着た中でNo.1。

苦しいのが嫌だからノーブラ派という方にはおすすめ!

みこ

私が1番愛用しているのがこれ。

 

▶︎着けごこちだけじゃなく、寄せ上げ感もバッチリ

ホック付きのベルトでぎゅっと締めるタイプではないので、寄せ上げ感が気になる方もいるかもしれませんが…ほどよいホールド感ながら、しっかりバストを寄せることができます。

 

▶︎サイズ展開が豊富

去年より新しく3サイズが増え、アンダーに合わせたサイズ展開が豊富に。

 

デメリットは…


▶︎3ヶ月ほどで生地が伸びてくるということ。

伸縮性抜群というのが最大のメリットなんだけど、その分洗濯や毎日着けることによって生地は伸びやすいです。

しっかりと効果を得たいのであれば3ヶ月ほどで新しいものと交換することが必要!

かわいさ重視の方におすすめNo.1

メーカー
シーオーメディカル
商品名
『ふんわりルームブラ』
価格
3,980円
カラー
15種類

おすすめポイント


▶︎かわいさは文句なし!

ふんわりルームブラはナイトブラの中でも可愛さはトップレベル。
カラーは15種類とナイトブラ史上NO.1。
「ナイトブラは使いたいけど、かわいいものが欲しい!」「着ごこちも重視したい」という人ならこれで決まり!

▶︎かわいいレースデザインながら、伸縮性は抜群

レースデザインとなると、着ごこちはいまいちに感じますが…ふんわりルームブラは生地の伸びもよく、楽に着けることができます。

ただし、1位のViageと比べると、着ごこちにはかなり差があり。

レース部分はやわらかいので、皮膚が弱い方でなければ、かゆくなるという心配もない。


▶︎サイズ展開が豊富!

サイズが細かく分かれているので、自分に合ったサイズを選ぶことができます。


▶︎フロントホックなので睡眠のじゃまになることもなく安心!

ホックは3段階なので、しっかりバストをホールドしたければホックをきつめに、寝心地のよさを重視したければホックをゆるめにと、自分に合ったサイズに合わせられます。

 

デメリットは…


▶︎サイズ選びが難しいということ。

サイズ表を参考にすれば、ほとんどの人は問題ないと思うんだけど、人によっては対応サイズよりも大きいサイズの方がいい場合などもある。

「普段のブラでも2つのサイズを使い分けている」など、迷ったら

ゆったり着たい人➡︎大きい方のサイズ

しっかり寄せたい人➡︎小さい方のサイズ

を選ぶのがおすすめ。

心配な方は、専門のスタッフがサイズ選びについての相談にのってくれる。

▶︎毛玉になりやすい

レース部分は柔らかい素材なので、洗濯の仕方によっては毛玉になりやすいです。
気になる方は、手洗いがおすすめ!

上品なかわいさ重視の方におすすめNo.1

メーカー
ルルクシェル
商品名
『くつろぎ育乳ブラ』
価格
3,580円
カラー
5種類

おすすめポイント


▶︎上品なかわいさならこれで決まり!

デコルテ部分のレースデザインが、ふんわりルームブラとはまた違って上品でとにかくかわいいです。肩紐部分のレースがかわいいので、見えてもOK。


▶︎サイズ展開が豊富!

サイズが細かく分かれているので、自分に合ったサイズを選ぶことができます。

▶︎4段階のフロントホックでサイズ調節可能!

こちらはふんわりルームブラより1サイズ多い4段階のフロントホックつき。

自分の好みに合わせた細かいサイズ調節が可能です。


▶︎バストのプロが監修している!

2019年4月16日放送のTV番組「レディース有吉」で、育乳マニアとして出演していた鳳山えりさんが監修しているだけあって、かわいいだけじゃなく機能性はばっちり。

 

デメリット…


▶︎カップの形がわりと内巻き。

なので、人によってはカップの上部が胸に食い込むという方もいる。

 

▶︎実際試して気になったところが、バスト下のゴムの部分が狭いこと。

決してきついというわけではないが、このゴム部分の幅が狭いのでキュッと締まる感じあり。(カップ付きのインナーのような着ごこちが近いかも。)

ただし、このかわいさはなかなかないので、気にならない人にはおすすめ!

※『ルルクシェル くつろぎ育乳ブラ』について詳しく知りたい方は、こちらを参考にしてください!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ