期間限定!カカオニブが特徴のキットカット ミニ まるごとハイカカオ+(プラス)が登場

記事更新日: 2021/12/02

ライター: Cot

2021年12月6日より限定発売される【キットカット ミニ まるごとハイカカオ+(プラス)】!

Cot

新発売の商品情報をいち早くゲットしました!

みんなが大好きなキットカット(私も好き!)ですが、新しく発売されるキットカットはどんな味なんでしょう?

発売に合わせて、情報をお届けします!

キットカット ミニ まるごとハイカカオ+(プラス)とは

キットカット ミニ まるごとハイカカオ+(プラス)は、カカオ分 72%のハイカカオチョコレートに「カカオニブ」が練りこまれています。

Cot

カカオニブってなんだろ?

〈カカオニブとは?〉
・カカオ豆(チョコレートになる前の状態)を焙煎して細かく砕いたもの
・栄養価の高さからスーパーフードとして世界中で人気

・カカオ豆のおいしさがギュッと詰まった素材!

そんなスーパーフードの栄養やおいしさも詰まった、”カカオの魅力”をまるごと楽しめるキットカットなんだそう。

新しい味よりオリジナル? おいしく健康に楽しむお菓子

筆者はミーハーなので、新フレーバーが出るたびに一度は食べてみますが、結局オリジナルの味に戻って来てしまう……。

Cot

身体にいいのはわかるけど、一番は普通のキットカットだったりする(本音)

チャーハンもパエリヤもおいしいけれど、やっぱり白米!と思うのと同じで、オリジナルの味が一番落ち着くし、やっぱり好き!という方も多いかと思います。

しかし近年では、健康意識が高まっていることは皆さんなんとなく気がついているように、「おいしく食べたいけど、身体のことも考えたい」という人はいま増えてきているのです。

カカオニブには、「カカオポリフェノール」や集中力や記憶力などを高めてくれる「テオブロミン」、腸のぜん動運動をサポートするという「リグニン」など、スーパーフードの名に相応しい成分が多く含まれています。

Cot

カラダにうれしいチョコレートなのかー!

ただしカカオニブ自体は、カロリーが高めでカフェインも多いので”おいしく健康に食べるならちょっとずつ”が、鉄則。

なので、このカカオニブの性質を知っていれば、食べ過ぎることはないかもしれませんね(ついつい食べ過ぎちゃうから!)。

発売は12月6日から!期間限定なのでお見逃しなく

そんなキットカットの新フレーバー【キットカット ミニ まるごとハイカカオ+(プラス)】は、2021年12月6日(月)より期間限定で発売。

ザクザク食感とチョコの苦みを味わえる期間限定のキットカット、試してみて!

Cot

新しいキットカット、私も食べてみよっと。

キットカット ミニ まるごとハイカカオ+(プラス)
発売日:2021年12月6日~期間限定発売
価格:648円(税込み)
内容量:12 枚
販売場所:
全国のスーパーマーケットやドラッグストアなど

この記事を書いたライター

Cot

救急科看護師をして5年目。

グレバリでは現職の看護師の知識を活かして、医療分野のアドバイザー役です!

趣味ではワインが大好きで、ワインの情報も発信してます♡

繊細さん(HSP)でもあるので、あなたの気持ちに寄り添いたい、この想いが届くと嬉しいです!

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ