大好きだけど彼氏に死んでほしいと思う瞬間は?好きだから辛い彼女の気持ち

記事更新日: 2021/10/30

ライター: ゆの

彼のことが大好きだけど死んでほしい~と思うことはありませんか?

ゆの

私はあります!(大声)

好きだからこそ、その気持ちは表裏一体。 ”殺したいほど愛してる”ってことで愛情表現の裏返しと言ってもいいかもしれません(この発言がすでにやばいけど)。

ゆの

究極の快感は死!という感覚に似てるのかもしれませんね。え?それはわからない…?そっか……うん。

「どんな時にそんな風に思うの?」と思った人はいい恋愛をしている証拠です。

ここでは、メンヘラ筆者が彼氏に「本当に死んでください」と殺意を覚えた瞬間を教えます。

この記事を読んでいる男性諸君は、彼女に「死んでほしい」なんて思われないような紳士的な行動を取って下さいね!

ライタープロフィール
ゆの
組織に馴染めず、フリーランスで働くワーキング女子。自覚する前から換算すると、メンヘラ歴はすでに20年近い老舗のメンヘラです。いまは年下彼氏と脱メンヘラ交際のために、PMS対策の漢方や睡眠ケアをがんばっていますが、元彼はマジのクズ男でした。何度も物を投げる刃物を取り出すというかわいい(?)ケンカを繰り返したのも振り返ればいい思い出だっ!

尽くし過ぎる女子こそ危険!?彼氏に殺意を覚える瞬間多し!

ゆの

実は彼氏に尽くしてあげる優しい彼女こそ、裏切ったらコワイんですよ!

男女・年齢問わず、穏やかでいつもにこにこしている人が怒る時ほど怖かったりしませんか? (あんな温厚な人が……!!って)

彼女だって同じです。普段やさしく何でもやってくれる尽くし系だからこそ、「なぜこんなに尽くしてるのに裏切るのよ」ってフラストレーションも溜まりがち。

ゆの

そもそも、彼女にちゃんと感謝してる?釣った魚にエサを上げないタイプこそ、刺されますからね(笑)

見返りを求めないが愛だからと言っても、そこは親しき中にも礼儀あり。 度が過ぎれば彼女だって爆発しちゃいますよ!

彼氏に死んでほしいと思う瞬間ベスト5

ゆの

今回は、私が元彼にシネやクソが(暴言失礼)と思った瞬間を中心に発表します!でもこれが多くの女たちの総論だと思います。

彼氏死んでほしい度99%:浮気する

ゆの

はっきり言って浮気する男はみんなクズ。今すぐ死んでください

いやマジで。浮気は文化じゃないですから。彼女がお前に尽くしといて浮気するとかバカですか?バカですよね、はは。

私の元彼は、知らないシャンプーの香りを漂わせて帰ってきて「なにこのにおい……(怪訝)」と言ったら、「すごい、わかるんだ」って言った最強のバカです。

浮気は死んでほしい理由No.1!

彼氏死んでほしい度90%:暴力・暴言

ゆの

力にものを言わせるDV男も死ねばいいですね!

女性が力で男にかなうはずがない。何があっても暴力だけはいけない。たとえ彼女が悪いとしてもね。

あと、暴言もDVだし、浮気を繰り返すことも実はDVですから。精神的に相手を追い詰める行為はぜんぶ”暴力”!

彼氏死んでほしい度80%:働かない

ゆの

条件付きの働かないケースはありますが、彼女の家に転がり込んで働かないヒモは死滅しろ

彼女もいまは許してるかもしれないけど、そのうち愛想をつかします。将来が見えない男は私の人生に要りません。

ただし、将来設計をきちんと考えていてそれを彼女に説明した上で、いい年齢だけどアルバイトとかは人によってはアリでしょう。二人でちゃんと相談していることが大事!

彼氏死んでほしい度75%:結婚を渋る

ゆの

結婚を渋る理由は大抵男のつまらないプライド。甲斐性がないだけだろが

付き合って3年も経てば「そろそろ結婚したいな」と思うのはよくある話でしょう。

女性から結婚の話を持ち出すのは結構勇気がいるんですよ? なのにその返答が「まだ家族を養えないから……」って、なんですかそれ?

ゆの

養ってほしいなんて思ってませんからー!なんならお前より稼いでるから心配しなくても大丈夫です

ということをオブラートに包んで話しても、「いやでも……」って煮え切らない。

いやいや、女性は子供産みたいとかあるんですよ。その年齢的な期限も。お前のちんけなプライド守るより、そんなお前を好きでいてくれる彼女を守れや。

彼氏死んでほしい度50%:誰にでも優しい

ゆの

優しいのはいいことだけど、元カノにも優しい理由はなんですか?

「優しい人が好き」という人もいますが、彼女に対してはぞんざいなのに他の女には優しいパターン。ダメ絶対。

私のクズ元彼は、私以外の女性は全員おごりで、私だけ自腹で払うということがありましたが、意味がわからない。普段私がおごってあげてるよね?

彼氏死んでほしい番外編:SEXが痛いだけ

ゆの

全然気持ち良くないし、なんならもうやめてほしい

無理やり冒す感じが人によっては楽しいんでしょうね。AVの見過ぎです。 頭悪いんですか?勉強してください。

AVはフィクション、彼女はノンフィクションなんですよ。思いやりを持ってくれませんか?

彼氏に殺意を感じる時の対処方法

ゆの

彼氏を本当に殺してしまうとは思わないけど、そのくらいあなたが追い詰められている証拠!

彼と一緒にいる理由を考える

もちろん彼のことが好きだから一緒にいると思うけど、本当にそう?惰性で付き合ってない?彼氏のことが本当に好きなのか考えてみて!

その彼氏と結婚して大丈夫?

その彼氏とこれからも一緒にいられる?将来のことを考えられるかどうかは考えてみた方がいい!彼にも将来について話してみて、煮え切らない返答なら時間を無駄にしない方がいいですよ。

彼氏以外の男性も考える

男は彼だけではない。いま彼氏のことしか見てなくても、他にもいい人がいることを忘れないで。そもそも浮気するような彼氏なら百害あって一利なし。さっさと別れた方が絶対にいいから!

友達や共通の知人に意見を聞く

仲良く見えるカップルもその実情はわからないもの。傍から見てどう見えているか、いまの気持ちを友達や彼を知っている人に伝えてみて、客観的な意見をもらうのも方法です

彼氏に死んでほしいと思うのは普通の感情

私がメンヘラだから、ということを差し引いても彼氏に死んでほしいと思う瞬間はあると思います。

彼氏がクズであればあるほど殺意は湧きますし、本当になんで一緒にいるのかわからない…と悩むこともあるでしょう。

「彼氏死んでほしい!」と怒れるうちはいいけど、我慢できないほど追い詰められるようなら一緒にいるべき男ではないでしょう。

優先すべきはあなたの気持ち。彼氏に執着する必要はないかもしれないですよ。

この記事を書いたライター

ゆの

毒親(機能不全家族)の元で育ったアダルトチルドレン。メンヘラ歴は早20数年。ダメな男に引っかかり続けたけど、さすがにそろそろ幸せになりたくて、メンヘラ改善と自己肯定感を高めるために試行錯誤の毎日。好きな言葉は「元気があれば(大体のことは)なんでもできる」。

▷ゆのプロフィールはこちらから!
▷Twitterはじめました!
@chanyunomenhera

この記事に関連するラベル

ページトップへ