【最新版・スマートWiFi】便利なエックスモバイル新商品を解説

記事更新日: 2021/10/10

ライター: みこ

10月10日はエックスモバイルの誕生日。

そんな記念すべき日に新商品である「スマートWi-Fi」が発表されました。

その記者会見に実際に参加して、その魅力や熱を体感してきました!

みこ

スマホとポケットWiFiが1台に集約されて、お得で便利!

 

誰でも使えるスマホ」を目指して開発された商品で、

そして誕生背景も知って、より魅力を感じました!

 

【スマートWi-Fiとは】
・スマホ機能とポケットWiFiが1台に集約
・低価格で都心以外の地域であっても電波網も安心
・特に地方にお住まいの方におすすめな商品

 

みこ

そして氷川きよしさんによる新CMがこちら!

みこ

それでは解説していきます!

スマートWiFiとはどんな商品?その特徴

みこ

もう格安スマホは見飽きたよ…
何を今更…
そう思っていませんか?

これまでの商品と違って、

・今まで高額でなかなか手に入れられなかった
・地方で今まで電波網に悩まされて手に入れられなかった

におすすめです!

 

【スマートWiFi】スマホとWiFiが1台に!

みこ

便利な生活を低価格で手に入れる♪

一番の特徴は今までスマホとポケットWiFiが2台持ちだったのを1つにまとめた商品です。

み:

みこ

主な機能はこの4つ!

① らくらくスマホモード
② 国内WiFiモード
③ 海外WiFiモード
④ スマホモード

 

みこ

らくらくモードなら、同じ端末でらくらくホンの昨日も兼ね備えているんです!!

 

高齢者の方でも使いやすく、WiFiも兼ね備えていて、国内でも海外でもお子さんでも使える仕様になっています。

 

お値段とプランの内容は?

 

みこ

この新商品は月々2980円毎月20GB使えて5分間掛け放題機能もついてます!

 

心の声)じゃあ、他で料金をふんだくるんでしょ?

 

みこ

今はキャンペーン中で、本当にお金がかかりません!

 

なんと事務手数料ゼロ円

そして端末代金ゼロ円なんです!

通常ですと端末代金は39,800円なんだとか。

そして初月の利用料金ゼロ円で、お試し期間にできるんです!

 

心の声)どうしてここまで出来るの?

 

みこ

これはお金の壁なく、誰でも利用できるようにしたい、会社の意向のようです!

 

どうせ地方じゃ電波届かないんでしょ?

みこ

そんなことはありません!

 

この商品は二つの電波を利用しています。

 

・スマホの電話機能:Docomo回線
・Wi-Fi機能:KDDI回線

 

みこ

なので地方であっても大手と変わらないんです!

 

実際、私も旧商品を持っていて、長野の山奥で使えたりして重宝しています!

 

商品の販売は11月下旬を予定!

みこ

予約開始11月中旬で、販売11月下旬を予定しているようです!

 

こんな方におすすめ!

 

みこ

このスマートWi-Fiはどんな人におすすめなのは、こんな方です!

 

これから初めてスマホを持つ方で、

お子さんやご高齢者
・格安スマホだとお住まいの地域で電波が入らなかった方
・高額で購入&維持にお金がかかりすぎる
会社用携帯(ガラケー)

 

もうすでに大多数の人がスマホに乗り換えている時代。

そんな中でもまだまだ普及できていない現状があります。

 

みこ

まだ日本にはガラケーが2500万台も残っているそうです!

 

本当はスマホを使いたいけれど、

通信インフラが未整備で使えていなかった方や、

やはり初期の購入額と月々の料金が高額で躊躇していた方。

 

今回のプランですと、 通信網も申し分なくて、超低価格で揃えることができます!

 

みこ

オンライン授業の増えたお子さんや、スマホ操作が苦手なご高齢の方

 

まずは無料で試してみて、合わなければ返却してしまう!という手もあります!

 

みこ

これはエックスモバイルの木野社長も仰っていたことです!

 

【納得!】誕生した背景

みこ

ここからは余談ですが、誕生背景を知ると、その特徴がより理解できます。

 

木野社長は北は秋田県男鹿市、南は沖縄県石垣島まで直接出向いて、現地の声を聞いたそうです。

その結果分かったことは、

 

海が近くて電波がいつも入りにくい

 

光回線が整備されていないので、そもそもスマホが使えない

 

子どものオンライン授業が増えたけど、家では高額でなかなか…

 

みこ

だってアイフォンは高額すぎて気軽に買えないですよね!

 

そんな通信インフラの脆弱性をも完璧に補足して、

より高機能な製品をより低価格で提供すること を掲げたそうです。

 

でもこんな不安が…そもそも店舗あるの?

 

いざという時に教えてくれる人がいないと…

みこ

大丈夫!実これが他の格安スマホとの違いなんです!

 

格安スマホの他社は地方に実店舗を持っていません。

大手のショップ店はたくさんありますよね。

エックスモバイルは主に地方都市をターゲットにして、 とにかく店舗数を増やすために、

 

ショッピングモールの一角に出店したり
中小企業が代理店(店舗経営)登録をして店舗を増やしたり

 

みこ

そうやって今では全国に300店舗あるそうです!

 

新潟では老舗の呉服店がエックスモバイルの代理店登録をしているんだとか!

 

みこ

会見の中でも、木野社長は「地域の電気屋さん的な存在を目指している」と仰っていました。

 

まさにそんな存在なのかもしれません。

 

さいごに

今回新発売されたスマートWi-Fi。

今までなかなかインフラ問題やお金の問題から、

なかなかスマホデビュー出来なかった方にはとてもおすすめの商品です!

この記事を書いたライター

みこ

グレバリではお馴染み、ナイトブラマニアのサイト編集長。

好きな食べ物=パン。趣味=パン。生きがい=パン。

と脳内パンだらけでノー天気見えますが、実は重度の不眠症。眠れない日々を、なんとか好きなもので満たしています。

睡眠障害の辛さはなったことがなければわからない!

同じ悩みを抱える人に、少しでも気持ちが安らぐ情報をお届けしたいです。

この記事に関連するラベル

ページトップへ