楽しみながらコロナ対策!【NAKED URANAI】占いアート展に密着

記事更新日: 2021/08/27

ライター: きい

渋谷ヒカリエで2021年7月17日(土)~8月27日(金)まで開催されている「NAKED URANAI」

 

占い×テクノロジー×アート体験ができると注目されているAI占いアート展。

 

きい

グレバリメンバーでNAKED URANAIを実際に体験してきました!

 

コロナの感染拡大などにより、混雑しないかなぁとか密にならないかなぁとか、正直少し不安でしたが・・・

 

きい

色々な対策もされてたし、なにより感染症対策をアートに演出されていたので、安心して楽しむことができました!

 

ここでは体験レポも交えながら、感染症対策もアートとして楽しめるおすすめポイントについて紹介します。

 

ライタープロフィール
きい
約5年間の婚活を経てようやく結婚。婚活時代に、出会いの時期や結婚の時期などを見てもらうために電話占いにハマる。

その他にも気になる人と出会うごとにその人との相性を占ってもらい、一喜一憂の日々を過ごしていた過去あり。

 

これまでになかった占いアート展って?

渋谷で開催された「NAKED URANAI」は占い師のいない空間で、AI(人工知能)によって占い体験が出来たり、占い結果がプロジェクションマッピングによって出現する等のアート作品が楽しめる、これまでにないAI占いアート展です。

 

NAKED URANAIの公式サイトにて、自分の生年月日などのデータを事前に登録しておくと、会場で自分のスマホを使いながら占い体験ができるようになります。

 

また、体験した占いの鑑定結果は、会場だけでなく自分のスマホからも見ることができるので、家に帰った後も見返すことができるのは嬉しいですよね。

 

きい

非日常的な空間で解放されて、心も体も浄化されるような癒しの時間となったし、コロナ等の感染症対策もバッチリされていたので、安心して楽しむことができました。

 

感染症対策もアートに!安全に楽しめるおすすめポイント

アルコール消毒をする瞬間もアートに!

中に入る前にアルコール消毒をするんですが、入り口からアートが始まっています。

その名も除菌アート『NAKEDつくばい™️』

つくばいは日本庭園の添景物の一つで、茶室に入る前に手を清めるために置かれ趣を加えたものという意味。

 

手をかざすとアルコール消毒が出てくるのと同時に、12星座のどれかがランダムで手のひらに広がる、NAKEDのオリジナルデジタルアートが楽しめます。

 

きい

いつものアルコール消毒とは違って、 『何が出てくるんだろう』というワクワク感がありました!

普段の日常生活の中でもこんなに素敵なアルコール消毒液が設置されてたら、何回でも消毒したくなっちゃいそうです。(笑)

 

ちなみに上の写真はかに座です!

 

コロナ対策アートで心身ともに清める!

入り口から少し入り扉を開けるとコロナ対策アート「CLEAN JUNGLE」が出現!

 

ジャングルに訪れたようなワクワク感があり、木の緑と光のコラボがとても幻想的な空間でした。

さらにここのゾーンは、抗菌効果が期待できるアロマを使用しており、目を閉じると心地よい香りに心身ともに癒されます。

 

きい

緑と光の演出に、思わずキョロキョロしてしまいました!

普段の日常生活ではなかなか味わえない空間だったのでとても新鮮でリフレッシュできました。

 

非接触で占いが楽しめる!

NAKED URANAIのコンセプトは「占い師のいない占い体験」ができる!

 

AI(人工知能)をはじめとするテクノロジーを駆使し、その人に合った鑑定結果を導き出してくれます。

 

きい

手をかざしたり、事前に登録したURLを開き、専用のQRコードをかざすと鑑定がスタート!

ドキドキワクワク♪

 

写真は一部ですが、このように画面上に鑑定結果が出てきます。

 

きい

鑑定結果が出てきた瞬間、とても感動しました!

「自分だけの鑑定結果」っていう特別感もありますよね。

 

また会場で見た鑑定結果は事前に登録した専用サイトからでも見られることができるので、鑑定結果を忘れてしまったときでも何回も見返すことができます。

 

きい

手をかざしたり、QRコードをかざしたりと、非接触だったので安心して占いを楽しむことができました。

正直、人気のイベントだったので人も殺到するのかなと思ってたんですが、入場制限をしていたり、間隔を自然と開けるような空間作りだったので密になる心配は1つもありませんでした!

 

さいごに

NAKED URANAIは非日常的な空間で気軽に占いと触れ合える素敵な空間でした。

 

アルコール消毒をアートに変換したり、抗菌効果のあるアロマで空間を演出したりするだけでなく、

・30分ごとに除菌清掃や換気をしてから案内をする

・入場人数を制限して混雑緩和を図る

・SNSで混雑状況の発信をする

などコロナ対策も徹底して行われていました。

 

きい

コロナの感染拡大によって不安な日々が続いてるけど、今回NAKED URANAIを体験したことで、心身共に浄化されてリフレッシュされた時間となりました。

またこんな素敵なイベントがあったらぜひ参加したいと思います♪

この記事に関連するラベル

ページトップへ