手軽に体をリカバリー!パワープレートパルスを実際に買って試してみた!

記事更新日: 2021/08/17

ライター: えりち

先日、株式会社ラ キャルプさんのサロンで開催された、全身振動マシンパワープレート」の体験会へ行って来たゆの&えりち。

▼これがその体験レポート!

えりち

その時体験した、ハンディータイプの「Power Plate PULSE(パワープレートパルス)」が良すぎて、帰ってすぐポチっちゃいました!

ゆの

決断が早い〜!でも確かにあれは欲しくなる…

えりち

使って6週間経ちましたが…これは本当に買ってよかったものだったよ。

ゆの

マジか〜!使用感とか教えてほしい…。

えりち

オッケー!

おすすめだから、ゆのちゃんもぜひ使ってみて!


今日は、パワープレートパルスに惚れて衝動買いしたえりちが、パワープレートパルスの概要や、実際に6週間使ってみての感想をレポートしていきたいと思います。

 

階段を上るだけで息切れ
フリーの編集ライター:ゆの
自他共に認めるハードメンヘラ。毎日できるだけ気持ちよく健やかに、そしてスッキリとした気分で過ごしたいけど、まぁこれが本当に難しい。体育会でゴリゴリやっていた過去もあるけど、在宅仕事になってからは電車で立っているのも割としんどい。
運動?なにそれ美味しいの?
ライター兼 現役占い師:えりち
ライター業の傍ら、某所で鑑定をおこなう現役占い師。占いマニアでもある。
中学〜大人になるまで文化系の環境で育ち、運動とはまったく無縁な生活を送ってきたアラサー。筋肉量より脂肪量のほうが多い万年運動不足。

パワープレートパルスってどんなもの?

パワープレートパルス(正式名称:Power Plate PULSE)は、株式会社プロティア・ジャパンが販売している、ハンディータイプの振動マシン。

出典:Power Plate®️ 公式サイト —Power Plate®️ PULSE™️

4段階の振動と6つのアタッチメントで、アプローチしたい場所にピンポイントで振動を与えることができます!

ピンポイントで筋肉の運動効率をあげたり、ウォーミングアップや筋肉をほぐすために使ったり、用途に応じて様々な使い方が出来る振動マシンです。

えりち

パワープレートパルスの振動も、上に乗るタイプのマシンである「パワープレート」に負けないパワフルな振動です!

《Power Plate®︎ PULSE™》
・本体サイズ 65(幅)×190(奥行き)×250(高さ)mm
・本体重量 1.12kg
 詳しくは → pulse-active.jp/pulse

 

実際に買ってみました♪

えりち

公式サイト(Live Active®️STORE)から注文しました!

お値段は¥66,000-(税込)でした。

ゆの

うおお!なんだかドキドキしちゃう…

梱包材を取ると、なんとも持ち運びやすそうなケース!

黒くてスタイリッシュなデザインです。

えりち

ケースを持ってみたら思ってたよりも軽くてびっくり!

これなら女性でも持ち運びやすいし、旅先でも帰省先でもどこでも持っていけるなあと思ったよ。

ゆの

扱いやすいのは嬉しいね!

 

中身はパワープレートパルスと充電器、そして先ほど概要でもご紹介したように、6つのアタッチメントもばっちり入っています。

えりち

保証書は公式サイトで、14日以内にお客様登録フォームから登録する必要があるみたい。

(詳しくは:こちら<公式サイト>)

ゆの

アタッチメントは刺激を与えたい部位によって使い分けられる例のやつだね。

これは色々使い分けて試してみたい…

 

実際に6週間使ってみました♪

えりち

アタッチメントを色々と使い分けて、色々なところに当ててみた!

出典:Power Plate®️公式サイト ——Power Plate®️PULSE™️(https://pulse-active.jp/pulse/

大きなアタッチメントは臀部や大腿部などの面積が広いところ、小さなアタッチメントは腕や鎖骨付近などの面積の狭いところ…といったように使い分けて使うといいようです。

ゆの

なるほど〜

振動も4段階あるから、そのときの身体の調子に合わせて使えるんだね。

えりち

そうみたい。

私が個人的におすすめだったのは、この部位!

えりち

他にも、肩や肩甲骨まわりをほぐすと緊張が取れて呼吸がしやすくなったし、腰まわりも座り仕事のあとにはおすすめだし……全部気持ちよかったのが本音!!!笑

ゆの

結局全部なんかい!笑

えりち

そうなの(笑)

そしてえりちの母もパワープレートパルスにハマってしまって、毎日喜んでやってるのよ〜

股関節やもも周りの筋肉をほぐしたら、前よりも足が挙げやすい!と喜んでいたよ。

ゆの

世代問わず使えるのが嬉しいね。

手の届かないところは手伝ってあげたり、家族や恋人と仲良く使えそうなのもいいね!

パワープレートパルスを使うと、自分でやるマッサージや、指圧などではアプローチしにくい箇所でも確実に振動を届けてくれるので、筋肉のほぐれ方が違う感じがします!

特に運動の後や、疲れたときなど、体をほぐしてあげたい時に使ってみて欲しいなと思いました。

えりち

30秒当てるだけでも全然違うかも!


えりち&ゆののように、万年運動不足の人も、普段動かさない筋肉が動くのを実感するかもしれません!

 

さらに嬉しい朗報が……!

出典:Power Plate®️公式サイト ——Power Plate®️PULSE MINI+™️(https://pulse-active.jp/pulse-mini/

えりち

2021年夏から、もっとコンパクト&軽量で、お求めやすいモデルが出たの!

その名もパワープレートパルス ミニ プラス!(Power Plate PULSE MINI +)

ゆの

わ〜!使いやすそう!!!

《Power Plate ®️PULSE MINI+》

公式サイトによれば、2021年7月現在、パワープレート パルス ミニ プラスは¥32.450-で購入することができます!

ゆの

これなら手が届きやすいね!


振動も同じく4段階、より軽量で持ち運びやすいのに、パワフルさは変わらないそう!

場所を選ばず使いやすので、忙しい毎日にも取り入れやすいですね!

 

えりち

みなさんもぜひ、体のリカバリーにパワープレートパルスを使ってみてくださいね!

 

今回ご紹介したのはこれ!
《Power Plate®︎PULSE™️》
《Power Plate®︎ PULSE MINI+™》

詳しくは↓
販売:株式会社プロティア・ジャパン

https://power-plate.co.jp

この記事を書いたライター

えりち

ライター業の傍ら、某サイトの現役の占い師としても活躍中。

多趣味な占いマニア。

■プロフィールはこちら

グレバリのInstagram(フィード投稿担当)

この記事に関連するラベル

ページトップへ