元カレと復縁すべき?相性占いで実際に復縁した私の占い体験

記事更新日: 2021/07/27

ライター: ゆの

別れたけど、まだ好き。別れたけど、忘れられない。

別れてせいせいしたはずなのに、ぶっちゃけ元カレと復縁したい。

いや待て。そもそも復縁できる?本当に復縁していい?まだ同じ目に合わない?

不安だな、うーん不安、あー不安…

うん、不安だわ‼

でも、そんなモヤモヤした気持ちを抱えたまま毎日を過ごすのもしんどい。

そのしんどさに耐え切れず、筆者はその昔、数年単位で引きずっていた元カレのことを、縁あって東京・原宿にあった「占い リリコイ」(※)で占ってもらったことがあります。

※原宿の「リリコイ」は2021年5月に移転。現在の鑑定場所は東急東横線「都立大学」駅が最寄りで、申込者の方に別途場所を送信しています。

ゆの

結論を言うと、最終的に復縁はできた!
でも、いぜ結婚しようってなって、彼氏の家に挨拶行ったら親に拒否されて破局した! 切ないあの夏の日…(遠い目)

復縁は、正直、復縁した後の方がむずい!

でもこの時ちょっとわかったのは、復縁ってタイミングとか相手の気持ちが重要なのはもちろんだけど、まず「最初の一歩」を踏み出すきっかけが大事。

私の場合は、それが占いだった。

今回は、どんな内容で背中を押してもらったのかその時の占い体験の話をするね!

ゆの | ライタープロフィール
ダメな男にしか興味持てないハードメンヘラ
息をするかのように浮気をする元カレへの依存がひどすぎて、遠距離だけど復縁して、結婚までこぎつけた執念のメンヘラパワーを持つ。結婚挨拶で、相手の親から「もっと普通のお仕事に就いている人と結婚してほしい(私はフリーのライター)」「どこの馬の骨ともわからない女に息子を渡したくない」と笑顔で罵られ、破局。あの時は本当にショックで泣いたけど、今は元カレおかんのおかげで、「アイツと結婚しなくて本当によかった♡」と感謝している。

鑑定は【表裏運命術】で表と裏の星座をチェック

ゆの

⼼理オントロジストの流光七奈先生が”表裏運命術”で運勢をみてくれました。


表裏運命術ってなに?と思った方。説明すると…

【表裏運命術とは】
通常の占星術は、自分が生まれたとき、太陽が天体のどの星座のエリアに位置していたかで占います。
しかし表裏運命術では、自分が生まれたとき、太陽と月の軌道の交点が、天体の中でどの星座のエリアに位置していたかで占うもの。

筆者も最初は「うーん??」と思いました。

簡単に言えば、いつも星占いで見る「12星座」とは別に、①ヘッドスター ②テイルスターと呼ばれる、ふたつの星座で占うのが表裏運命術。

さらに言えば、①ヘッドスター ②テイルスターとは…

①ヘッドスター
今世の人生でやるべきこと・内面・相性・縁のあるもの・運命的な事柄・使命などを表す

②テイルスター
前世(過去生)で果たしたこと・習慣・相性の悪いもの・苦手や不向きなもの・因縁などを表す

筆者の場合だと、12星座(太陽星座)で見たら”おとめ座”だけど、表裏運命術で見たら、ヘッドスターが”ふたご座”、テイルスターは”いて座”になるんです。全然違う!

ゆの

生年月日以外に、生まれた時間が分かればメモしていきましょう。あとは先生が教えてくれるので大丈夫!

恋愛の運勢をみてもらったら元カレとの相性がいいことが判明

ゆの

しばらく好きな人がいないんですが…(元カレを引きずっているので)恋愛面で相性のいい人っていますか?


恋愛に関する”人との相性”は、12星座(太陽星座)の「月・水星・金星」の位置で見るそう。

【それぞれの位置を表す内容】
❶ 月:結婚相手・仕事相手・恋愛感情がなくても結婚出来る相手
❷水星:好みのタイプ・一目惚れするタイプ
➌金星:恋愛に繋がりやすいタイプ(ただし、恋愛関係だけに止まったり
不倫の間柄になることもあるタイプ)

そして、筆者の「月」の位置にあたる星座が、まさに元カレ(うお座)だった……。

ゆの

っ…!!!!!うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!


相性よくて嬉しいやら、別れて悔しいやら。複雑だわ。

とはいえ一度別れた相手。本当に相性がいいのか心配!

確かに、できるものならやり直したい。

だがしかし!

まだ気持ちが残っているとはいえ、一度別れた相手。もちろん別れるに至った理由もある。

ゆの

待てまて。焦るな自分。本当にいいの?よく考えるんだ!


実際に復縁できるかどうかは置いといて、正直なところ、「本当に復縁していいのかな…?」と思っていた。

復縁してまた傷つくのも、本当は怖い。

でも、この時の先生の言葉がすごく心に響いた。

流光先生

(うお座の)彼は女性的な側面もあってとにかく優しい人。
あなたが彼をコントロールさえできれば、長い目で見たら結婚相手として相性はベスト。

しかも、

流光先生

結婚したら家事や育児もサポートしてくれますし、結婚後はあなたは自由に自分のやりたいことができますね。

ゆの

えっ、それいい!最高じゃないのよ!!


実は、「元カレと復縁しよう!」と腹をくくったのは、わりと自分本位で打算的な気持ちが強かったから 笑

でも、相性面で元カレのいいところをズバリ見抜いてくれたことは、私にとっては大きい一言だったの!

復縁に向けたアドバイス。もう一度やり直すためには?

なんだかんだ迷ってたけど、その場の勢いで復縁を決めた筆者。元カレとどうしたらうまく復縁できそうか占ってもらいます。

流光先生

その彼を上手にコントロールするコツは、”情”で繋ぐこと。
彼自身、情に厚くて優しい性格。”来る者拒まず去る者追わず”なところがあるので、他の女の子に迫られても無下にはできないんじゃないかしら。半面、頭のいいあなたは彼の非をとにかく理屈で責めてしまう。
そうすると感情派の彼はパニックになって、黙っちゃう。そんなケンカが多いのでは?

ゆの

うわ~当たってる!!!


そもそも元カレの浮気が原因でダメになった仲。
周りの人からは復縁するのは反対されてたけど、先生は復縁を否定するわけでもなく、星座から見える傾向とその対策を的確に指示してくれました。

~ その後 ~ 復縁できた!けど元カレとは別れた

ゆの

先生のアドバイスの通り、理詰めにしそうになるのを必死でこらえて彼を立ててみたら、よりを戻すところまではできました。

これまで私に経済的に依存していたので、久しぶりに連絡を取った後の展開がスムーズだったのが、逆に悲しかったなぁ。

財布が戻ってきたって思ってそう…。くそ~

ゆの

結果は思わぬカタチで玉砕したけど、さすがに諦めついた!


「結局別れるならよりを戻さなくても良かったのでは?」っていう人もいると思うけど、復縁する一歩を踏み出したから前に進んだこともたくさんある。

元カレがやっぱりクズだったと再認識できたし、もう未練なし。

復縁は、行動に移すためのきっかけが大事

ゆの

元カレと復縁しようって決意するきっかけをくれた、「リリコイ」での占い結果。


「まだ好き」と思いながら、傷つくのが怖くて心の中では悩んでいた復縁。

筆者の場合、占ってもらったからこそ「復縁しよう」とはっきりと決めることができました。

なぜなら、「相性最悪です」って言われたとしても、それでも諦められない!と思えば結局「復縁しよう」って意志が固まったはずだし、相性が良くても悪くても、私は復縁に踏み出すためのきっかけが欲しかったの。

だって、占いの結果次第で「もう区切りをつけよう」と思えるなら、それまでの気持ちだったってことじゃない?

そう考えたらいまから行動できることは増えるし、モヤモヤしている時間も減るんじゃないかな。

ゆの

本当に悩んでいる時には、こうやって誰かに背中を押してもらうことも必要だと私は思う!


コロナで「対面はちょっとな~」っていう人も、いまは電話やメールでも占ってもらえるから気軽に活用してみて。

筆者が占ってもらった流光先生も、オンラインビデオ鑑定してるから興味のある人はチェック!

▷流光七奈先生公式HP(nana-healing.com/?page_id=21

尊敬できるいい先生と巡り合えますように♡

この記事を書いたライター

ゆの

毒親(機能不全家族)の元で育ったアダルトチルドレン。メンヘラ歴は早20数年。ダメな男に引っかかり続けたけど、さすがにそろそろ幸せになりたくて、メンヘラ改善と自己肯定感を高めるために試行錯誤の毎日。好きな言葉は「元気があれば(大体のことは)なんでもできる」。

▷ゆのプロフィールはこちらから!
▷Twitterはじめました!
@chanyunomenhera

この記事に関連するラベル

ページトップへ