【最新版】1分でできるGREEN SPOONの解約と停止の方法

記事更新日: 2021/06/05

ライター: Kinko

「グリーンスプーン」を注文するんだけど、解約ってどうやるの?

最近話題のグリーンスプーンですが、お試しプランだと割安でパーソナルスープを食べられます。

しかし一つ注意なのが、お試し後に何も手続きを行わないと、そのまま自動的に契約が継続してしまう ということ。

この記事ではグリーンスプーンのサービス利用後の「サービス解約の方法」と「そのときの注意点」について解説します。

この記事で分かること
・1分でできる、グリーンスプーンの解約方法
・解約するときの注意点

【最新版】グリーンスプーンの解約と停止方法

まずグリーンスプーンの解約・停止方法について解説します。

もしもお試しプランを申し込んだ場合、解約手続きを行わないと自動的に契約が更新されてしまうので注意が必要です!

簡単に出来ちゃうので、これだけ知っておけば安心してお試しプランを利用できます!

よくある質問からフォームに入れます。

解約と停止フォームはグリーンスプーン公式HPの「よくある質問」から入れます。

よくある質問をクリックすると「停止ち解約の違いはなんですか?」というメニューがあります。

ここをさらにクリックすると、右のような画面が出てきます。

ここだ解約したなら下の「こちら」をクリックし、停止したいなら上の「こちら」をクリックします。

停止と解約の違いは、完全にグリーンスプーンの会員から退会するのが「解約」なのに対して、「停止」は一時的に利用しないが、将来的には再度利用するかもしれないという方法です。

ちなみに一度解約してしまっても、別のアカウント登録もできるので、停止でなくて解約でも問題はありません。

停止期間中はもちろん、料金が発生しません。

最後にログイン画面に遷移します。

ここでログインすると右のような画面が出てくるので、ここをクリックすると解体/停止完了です!

 

【損しないために!】解約時の注意点

解約方法を画面を見ながら解説しましたが、他にも気になることがあると思います。

それは違約金が生じるのか?

いつまでのタイミングなら解約できるのか?

最低利用が2回以上、などの回数縛りはあるのか?

これらの注意点について解説します。

 

いつまでなら解約できる?

次回注文分の解約・停止ができる期限が毎月決められています。

この日付のことをグリーンスプーンでは「フィードバック締切日」と呼んでいます。

この締切日は次回配送日の9日前まで となっています。

人によってサービス開始日や配達日が異なるため、このような書き方になっています。

よくある質問の中から抜粋です。

サブスクリプションプランの解約はできますか?

いつでも解約が可能です。
※解約の受付期限であるフィードバック締切日を過ぎている場合は、製造を開始してしまっておりますので、次回の配送分からの解約となります。

 

回数縛りってあるの?

回数縛りは全くないので、お試し期間終了後に解約することも可能です。

ただしお試し期間中に、お試し分の解約・停止はできません。

あくまでも「次回分」の解約・停止ができるということです。

こちらもよくある質問の中から抜粋します。

サブスクリプションプランの解約はできますか?

いつでも解約が可能です。
回数制限などはございませんので、いつでも解約できます。
解約の場合は、アカウントが削除されますので、アカウントに紐づくキャンペーンなどもご利用できなくなりますのでご注意ください。 ※初回ご購入分につきましては、解約・キャンセルの受付ができかねますのでご了承ください。

 

違約金は生じるの?

グリーンスプーンには途中で解約しても違約金も手数料も生じません。

その理由は上の二つから分かると思います。

ただし次回のフィードバック締切日を過ぎて解約してしまった場合は、翌月分の料金が生じるので注意が必要です。

 

さいごに

グリーンスプーンは簡単に解約・停止ができるうえに、違約金や回数縛りもありません。

1つだけ注意してほしいのは、次回配送日の9日前までに解約が必要なことのみ。

これを知っておくだけでお気軽にお試しプランを試すことができます。

1食1000円は高い⁉

1000円の価値あり?
グリーンスプーンのお試しレビューと注意点

更新日: 2021.03.07

この記事を書いたライター

Kinko

つい最近まではコミュニケーションにずっと頭を抱えていました。

ちょっとだけでも自分を癒せて、明日がちょっとだけでも楽しみになるような情報を届けたいです!

No.1癒しアイテムはあんこです!地平線を見渡せる山も、どこまでも続く広い空も大好きで、長野がお気に入りです!!

プロフはこちら

グレバリ読書カード(ご意見や取り扱って欲しい内容を是非!)

この記事に関連するラベル

ページトップへ