【最新】グリーンスプーンの口コミ評判を解説!魅力とデメリットは?

記事更新日: 2021/04/20

ライター: Kinko

「グリーンスプーン」は「スムージー」や「パーソナルフード(野菜のスープ)」が有名なサブスクサービスです。

kinko

この記事ではその中でも大人気の「パーソナルフード」についての口コミを紹介します。

「健康」や「美容」に意識を向けている人から人気で、2020年の11月にデビューしました。

口コミ評判も多く見かますが、

野菜を温かくて美味しいスープで食べられる

自分のカラダが必要としている野菜と栄養素を選んでくれる

パッケージのデザインがカワイイ

などなどの口コミをよく聞きますが一方で、

値段設定が高すぎる

味が薄いし不味い

解約し忘れて料金の請求が来てしまった

という意見もあります。

実際はどうなの?

この記事では実際にグリーンスプーンのパーソナルフードを利用して、これらの口コミへの検証について解説します。

この記事で分かること
・体験して分かった、グリーンスプーンの魅力とは?
・グリーンスプーンのデメリットと注意点
・グリーンスプーンにはどんな口コミがある?
実際に利用してみてどう感じたか

グリーンスプーンの「パーソナルフード」とは?

「グリーンスプーン」は、野菜を楽しく食べられる、毎月支払いのサブスクのサービスです。

なかでも「パーソナルスープ」という野菜たっぷりのスープが人気です♪

どれにも野菜がたっぷり入った15種類のスープで、具材一つ一つの触感や味に感動して、食事が楽しくなります。

一方で一食当たり約1000円とかなり高額な商品です。

実際に食べてみて感じたグリーンスプーンの魅力について次で紹介します。

 

【実感!】グリーンスプーンの魅力は?

実際に利用してみて感じたグリーンスプーンの魅力は7つあります。

グリーンスプーンの魅力は?
味を「選べる」からさらに楽しい
パッケージがとにかくカワイイ
無添加な食材で安心
分量もちょうどいい
食感がたまらない
調理もカンタン
サービス機能も便利

1つ1つ解説していきます!

 

味を「選べる」のが楽しい!

グリーンスプーンのパーソナルフードは15種類のスープと水・豆乳・牛乳の3種類の計45種類の楽しみ方があります。

事前の設定で、苦手な野菜は最初から省けるので、今のカラダに必要な野菜が送られてきます。

まずカラダのケアをどれだけ行っているのかの調査です。

そしてフルーツや野菜を食べる頻度についてんお調査です。

そしてアレルギー物質や苦手な食べ物を選択します。

そうすると自動的に自分にピッタリなスープを8つ選んでもらえます!

全部で15種類のスープがあり、水・豆乳・牛乳の3パターンでそれぞれ楽しめます。

つまり全部で45種類の楽しみ方があります!

 

パッケージがかわいい

グリーンスプーンの魅力の二つ目はパッケージのデザイン。

15種類それぞれのデザインがどれもカワイイので、1食1食が楽しくなるし、食べるのが待ちきれません!

 

もちろん無添加

グリーンスプーンのパーソナルフードに含まれている食材を含めて無添加です。

無添加とは(人工甘味料、保存料、着色料、香料、化学調味料は一切使用しておりません)。

そのため、赤ちゃんから高齢の方まで、どなたでも安心して食べることができます。

 

分量がちょうどいい

気になる1食分の分量ですが、男性でも女性でもちょうど良いくらい になっています。

具材のゴロゴロにこだわり、水を加えると量は約300gもあるので、一食分として十分食べごたえのあるスープになっています。

もしも足りない場合はサラダやご飯を付けて食べるのもおすすめです!

ですが男性でも女性でもちょうど良いくらいの分量ではあります。

 

調理もカンタン

グリーンスプーンのパーソナルフードの魅力として、調理のしやすさがあります。

冷凍庫から出して、レンジで温めてたったの5分で出来上がりです!

仕事で疲れて帰ってきた日には、手間なくこんな美味しいご飯が食べられます!

 

食感がたまらない

1食1食で食材の味わいや食感を楽しむことができます。

特にじゃがいもやゴロゴロした感じがちょうどいいです!

通常の野菜フードはスムージーのように食感がないので、食べている感じがしてとてもいいです。

 

サービス機能も便利

配達に関してのサービスも充実しています。

例えば「今月は仕事でバタバタしていて全部食べ切れなかった(泣)」という場合に、翌月分の配達をスキップできる機能があります。

また配達に関しても、時間帯がクロネコヤマトで時間帯が豊富に設定されているので便利です。

【配達時間】午前中(9-12時)、14-16時、16-18時、18-20時、19-21時

 

グリーンスプーンのデメリットと注意点は?

魅力はたくさんあるグリーンスプーンにもデメリットはあります。

どんなデメリットがあるのかをここでは紹介します。

グリーンスプーンのデメリット
・値段が高い
・翌月の契約が自動更新
・冷凍庫にスペースが必要

この3つについて詳しく解説します。

1.やはり値段が高い

グリーンスプーンで一番ネックになるのが「値段」です。

初回のお試し期間は1食当たりの値段が625円ですが、2回目以降は1食当たりが税込みで1000円くらいします。

値段だけ見るとかなり高額な商品なのがデメリットです。

この味、食感、デザインで野菜を楽しめるのに1000円が妥当なのかの判断がポイントになってきます。

 

2.【注意】契約は毎月自動更新

この注意点が最もやってしまいがちなデメリットによる注意点です。

グリーンスプーンの定期便コースは毎月自動更新されます。

来月の配送分から配送を中止して解約したい」と思ったら、早めに解約をしておかないと、翌月分の利用料金も請求されてしまいます。

初回のお試しを利用する際も、解約方法だけは事前に知っておく必要があります。

ちなみに解約するには翌月の配送日の9日前までに、ホームページの「よくある質問」から解約ができます。

 

3. 意外な盲点!冷凍庫のスペース

意外に盲点なのが冷凍庫のスペースです。

1回の注文で8個から20個まで注文が可能ですが、それらを冷凍庫に保管しておかなくてはなりません。

「注文したは良いけど、冷凍庫に入らない…」とならないように事前に注意が必要です。

カップ」タイプだとなかなか全てを冷凍庫に保管しておくのが大変ですが、「パウチ」タイプなら、冷凍庫を整理しておけば保管ができます。

 

グリーンスプーンの口コミ評判は?

グリーンスプーンの魅力やデメリットを把握したうえで、口コミを紹介します。

色んな意見が口コミでも見受けられますが、いくつかのパターンがあります。

良い口コミと悪い口コミに分けて紹介します。

 

良い口コミ

良い口コミでは二つのパターンがありました。

味がとにかく美味しい!
調理がとっても簡単にできる!

グリーンスプーンのスープ届いたの早速食べてるけどスーパー美味しい

グリーンスプーンにはスープの他にスムージーもあるのですが、スムージーと違って「不味い」という口コミは見受けられませんでした。

自分の好みの野菜を”選べる”ので、そういった口コミがないのかもしれません。

実食したわたしも、とても美味しいと感じました。

ピル変えたらめちゃくちゃ体調悪くてせっかくのお休み寝て過ごした悲しみ。。。

調理の簡単さも人気の秘密です。

特に体調が良くない時には、栄養たっぷりで、調理もカンタンなので本当に重宝します。

実際に食べた時も、冷凍庫から取り出して5分で完成なのでとても楽でした。

 

悪い口コミ

一方で悪い口コミは3種類の口コミが多いです。

ちょっと値段が高い
解約のタイミングに失敗
冷凍庫のスペースがない

1個1000円という値段にどうしても躊躇してしまします。

実際に利用した感想としては、味、デザイン、調理の手軽さから、とくに毎日仕事を頑張っている人におすすめと感じました。

解約については先ほども述べましたが、翌月の配達日の9日前までに、HPの「よくある質問」から解約することができます。

グリーンスプーンは冷凍庫で保管が必要なので、事前に冷凍庫の整理は必須です。

また「カップ」はデザインもステキですが、「パウチ」の方が収納性には優れています。

2回目注文以降はどちらも選択することができます。

 

実際に注文したレビュー!

口コミを検証するために実際に注文した時のレビューも紹介します。

まだ箱を開封した段階で感動が一杯でした!

同封されているカタログのデザインのよさ。

安い通販のカタログと違って、高級デパートのギフトカタログみたいなこ綺麗さと小粋なワクワク感を感じます。

さらにイラストが可愛くて、子どもや女性から人気の出そうな予感。

次回も届いたらシールを貼っていきましょう、みたいな小さい冊子があったり。そこには、いつどのスープを飲んだのか感想を書いてみよう!みたいな冊子になっていました。

実際に調理してみて、本当に5分レンジで温めるだけで完成なので、非常にラクできました。

仕事終わりで疲れて、料理する気力もないけど野菜食べたい時には重宝しそうです。

味も食感も本当に最高に美味しかったです。

実食してみたレビューは以下です!

やっぱり味もさることながら、じゃがいもの食感が最高に美味しかったです。

その他7色のレビューは以下の記事で紹介しています!

今回、実際に食べてみて、こんなに「野菜を楽しく」食べることができることに対して驚きでした。

これまでの野菜食はスムージーのように「味」や「食感」が単調なものばかりでした。

でもグリーンスプーンのパーソナルフードは、味も食感も両方楽しむことができました。

この食事を目的に一日の仕事も乗り切れれました。

 

さいごに

グリーンスプーンのパーソナルフードは美容や健康分野で注目されている食事です。

味やデザインなど、商品の魅力がたくさんある一方で、値段や契約方法についてデメリットや注意点もあります。

良い口コミには、調理のし易さや美味しさがある一方で、悪い口コミには、やはり値段や保管スペースの場所を取るという意見もありました。

実際に利用した感想としては、仕事で一日疲れたカラダに、適量の野菜がカンタンに楽しく食べられるのでおすすめです。

この記事を書いたライター

Kinko

つい最近まではコミュニケーションにずっと頭を抱えていました。

ちょっとだけでも自分を癒せて、明日がちょっとだけでも楽しみになるような情報を届けたいです!

No.1癒しアイテムはあんこです!地平線を見渡せる山も、どこまでも続く広い空も大好きで、長野がお気に入りです!!

プロフはこちら

この記事に関連するラベル

ページトップへ