1,000円の価値あり?GREEN SPOONのお試しレビューと注意点

記事更新日: 2021/03/07

ライター: みこ

グリーンスプーンってよく聞くけど、どうなの?


「グリーンスプーン」は、野菜を楽しく食べられる、毎月サブスクのサービスです。

なかでも「パーソナルスープ」という野菜たっぷりのスープが人気です♪

どれにも野菜がたっぷり入った15種類のスープで、具材一つ一つの触感や味に感動して、食事が楽しくなります。

一方で一食当たり約1000円とかなり高額な商品です。

この記事では実際にお試しをしてみて分かった、グリーンスプーンの注意点やレビューを紹介します。

 

この記事で分かること
・グリーンスプーンの魅力は?
・どんな人がおすすめか?
・お勧めでない人は?
・注意点はある?
・お得に使う方法

1000円の価値あり?グリーンスプーンの魅力は?

結論から言うと、グリーンスプーンのパーソナルフードのスープは1食1000円の価値があると感じました。

その理由は「野菜」を「ワクワク楽しみながら」食べられるら です。

一日疲れてヘトヘトで帰宅した後のスープがカラダに染みわたって元気を貰えますし、一日それに向けて頑張れました!

どうして楽しいのか?

その理由は3つあります!

 

楽しめる理由3つ
① デザイン性がかわいい
② 味も触感もすばらしい
③ コンプリートしたくなる

1色ごとに食材の味や触感に感動してしまします。

またパッケージのデザインも可愛いので、食事の時間が楽しくなりました!

 

どんな良いことがある?

こんな良いことが!
良いこと3つ
① 「野菜」を「楽しみながら」摂れる
② グリーンスプーンの食事が一日の楽しみになる
③ 健康で「自分を好きでい続けられる人生」になる

グリーンスプーンは野菜を美味しく、楽しく食べてセルフケアできて、至福の時間を過ごせます。

一日仕事で色々あってヘトヘトで、帰りの電車もクタクタで。

でも家に帰ったら美味しいスープが待っている♪

カラダ中に染みわたるスープの温かさ

そう考えたら一日頑張れそう!

ただ味わうだけでなくて、オシャレで可愛いパッケージと極上の触感や味が楽しみで、ご飯が楽しくなるし、一日の楽しみができます♪

仕事から疲れて帰宅した際でも、このスープで元気を貰えました♪

値段はおいくら?

プランには4種類あります。

大まかに分けると1回限りで注文できる「単品」か毎月契約の「定期便(サブスク)」か。

平均して1色あたり税込みで1000円程度するので、値段だけ見たら高く感じるかもしれません。

実際に試してみたところ、食事も楽しみになるし、一日も楽しくなるので1000円支払う価値がある感じました。  

初回に限ってはお試しプランがあるので、試してみるのも一つの手です。

引用:グリーンスプーンHP

 

どんな人に向いているのか

グリーンスプーンがどんな人に向いているのか解説します。

向いているのはこんな人!
向いている人の特徴3つ!
① 野菜を食事に取り入れたい人
② 楽しみながら食事をしたい人
③ 食事で至福のひと時を味わいたい人

グリーンスプーンのコンセプトは楽しく野菜を食べること。

そして野菜を摂って健康で「自分を好きでいられる人生」を送れること。

なかなか「野菜を食べよう!」と思っても続かない人には、楽しく野菜を食べられるグリーンスプーンがおすすめです!

グリーンスプーンの食事があることで、食事自体も楽しくなります。

 

逆に向いていない人は

一方でどんな人がグリーンスプーンに向いていないか、解説します。

グリーンスプーンが向いていない人
向いていない人の特徴は3つ!
① どうしても1食にお金を掛けたくな人
② 野菜を既にたくさん摂取できている人
③ 定期的に野菜を摂りたいとは思わない人

1食に1000円もかけられない!という人や、

そもそも野菜を定期的に摂れている人には、新たにお金をかけて野菜を楽しく食べる必要性がないかもしれません。

 

作り方は面倒?

作り方は面倒じゃないの?と心配な方もいるのではないでしょうか。

至ってシンプルです!

調理方法は「2」ステップ「5」分
ステップ1 容器に「お水」か「豆乳」か「牛乳」を入れる
ステップ2 レンジで5分待つだけ!

 

お試し前の【注意点!!】

グリーンスプーンを利用する際の注意点が二つだけあります。

注意点3つ!
① 現在は好評につき大人気の「カップ」が品切れ状態
② お試し期間で何もしないと自動的に本登録に!
③ 冷凍庫にスペースが必要

大人気のカップが現在は品切れ状態ですが、2回目以降からカップの注文ができます。

 

一番注意が必要なのがお試し期間で止めたいという時です。

よくある注意として、お試し期間終了後に何も手続きをしないと、自動的に本登録になってしまします。

お試し期間で終了したい場合には、次回の配達予定日の9日前までに解約手続きを終了させる必要があります。

それを過ぎてしまうと、翌月分が正規料金で請求されてしまいます。

解約方法については、FAQ > 「よくある質問」 > 「サブスクリプションプランの解約はできますか」の「解約はこちら」へリンクすると解約ができます!

 

そして意外に盲点なのが保管するスペース。

パウチなら詰めれば入れることができますが、カップを注文したい方は事前に冷凍庫を整理しておく必要があります。

 

お得に使うには?

お得に使うためのポイントは2つだけあります。

お得に使うためのポイント!
① 4食だけ試してみたいなら、単品がおすすめ
② 実際のサブスクを検討しているなら8食がおすすめ

もしもお試しで1食くらい試してみようか検討しているなら、単品の4食がお得です。

一方で定期便の利用検討まで考えているなら8食のお試しプランが一番コスパ良く利用することができます。

4食までは単品の方が送料込みでもお得ですが、それ以上になってしまうと、定期便のお試しの方がお得になります。

 

口コミ評判(実際のレビュー)

グリーンスプーンの口コミ評判を見てみると、美味しかった!というレビューが多く見受けられます。

同社のスムージーに関してはマイナスの口コミもありますが、パーソナルスープに関してはマイナスの口コミは見当たりません。

 

 

さいごに

グリーンスプーンのパーソナルフードは楽しく野菜を食べることができます。

オシャレなパッケージと、一口一口に感動を覚える触感と味によって食事の時間が楽しくなりますし、それを楽しみに一日頑張ることができます。

気になる方はまずはお試しプランをおすすめしますが、自動更新されるのを防ぐためにも解約方法については事前に確認しておく必要があります。

グリーンスプーンで野菜をたっぷりと摂って「自分が好きでいられる人生」を送ってみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたライター

みこ

グレバリではお馴染み、ナイトブラマニアのサイト編集長。

好きな食べ物=パン。趣味=パン。生きがい=パン。

と脳内パンだらけでノー天気見えますが、実は重度の不眠症。眠れない日々を、なんとか好きなもので満たしています。

睡眠障害の辛さはなったことがなければわからない!

同じ悩みを抱える人に、少しでも気持ちが安らぐ情報をお届けしたいです。

この記事に関連するラベル

ページトップへ