rebake(リベイク)会員登録できない!どのくらいかかる?を試して調査

記事更新日: 2020/07/12

ライター: みこ

全国のおいしいパン、廃棄ロスになりそうなロスパンをお取り寄せできると話題のリベイク

試しに購入してみたいと思った人も多いはず。

みこ

私もその1人です!

 

リベイクでパンを購入するためには会員登録をする必要があるのですが、会員登録しようとクリックしたら…

なんとっ!!!

「現在、新規登録を一時中止しています」との表示が!

みこ

買う気満々だったのに…ショック…。

仕方がないので、事前登録をして待ってみることにしました。

 

この記事では…

▶︎事前登録後、どのくらいの期間で会員登録ができるようになったのか?

▶︎実際購入できるまでにどのくらいの期間がかかったのか?

についてお伝えしていきます。

 

パン大好きみこ
~No Bread,No Life~
毎月パンを購入するのにかけているお金は1万円以上。
コロナで外出自粛中には一人暮らしながら4箱分、合計50コのパンをお取り寄せしてパン三昧の日々。
さらに12年パン教室に通うなど、パンを食べるのも、作るのも大好き!!
『No Bread,No Life』をモットーに生きる、とにかくパン大好きなみこです。

 

人気になりすぎて現在は会員登録できない…

みこ

ではでは、残念なこの内容から。

 

それまでも、じわじわと人気が上昇してきていたリベイクでしたが、2020年5月頭にTV「嵐にしやがれ」に取り上げられると、一気に大人気に。

 

なんと、放送後はしばらくサーバーダウンして検索もできない状態になっていました。

みこ

これはさすがですよね〜。

今では、サーバーダウンは解消されたものの、「廃棄されるはずのロスパンをお得に購入できる」という仕組みが受け入れられ、その後も人気は衰えず。

 

購入するためには、リベイクのサイトで会員登録が必須なのですが、現在でも会員登録しようとすると…

登録できない状態なんです!!!

 

会員登録のためには、事前登録で順番を待つ必要があるようなので…とりあえず事前登録をしてみました。

みこ

ちなみに事前登録・会員登録は無料です!

 

上のページから、『事前登録』をクリック。

すると、このような画面になるので、必要事項を入力。

みこ

これで完了でーす!

準備ができたら会員登録の連絡がくるとのこと。

 

これが賢い方法!!
会員登録までは今、時間がかかっています。
 
なので、少しでも気になったら…とりあえず先に事前登録をしておくのがおすすめ!
会員登録をしなくても、どんなパン屋さんが、どんなパンを販売しているのかは見れるので、事前登録後にじっくり眺めちゃいましょう。
 
会員登録できる日が待ち遠しいですよねー。

 

ついに会員登録できました!

みこ

そうはいっても…

SNSにはこんな投稿もあったり。

 

実際のところ、会員登録までどのくらいかかるのか気になりますよね!

みこ

先日、無事会員登録が完了した私が、登録までの道のりをレポートしたいと思います。

 

1ヶ月経過…

みこ

TVで注目をあびる前の3月末に、事前登録をしました。

上のような「1ヶ月かかっている」という口コミを見ていたので、さすがに1ヶ月以上はかかると覚悟していました。

なので、まだ余裕。

 

2ヶ月経過…あれ??事前登録できてなかった?

5月末。2ヶ月経ちましたが…音沙汰なし。

みこ

あれ?もしかして、事前登録できてなかったのか?

と不安になり、もう一度事前登録をしちゃいましたー笑。

いったい、あとどのくらいかかるんだろう…?!

 

3ヶ月経過…ついに!

6 月下旬。

もはや事前登録したことを忘れかけていたころに、登録の案内のメールが届きました!

 

私が登録したのは、TVで取り上げられる前だったので…もしかしたら現在はもう少し時間がかかるかもしれません。

 

つまり…

現段階では、会員登録までに3ヶ月以上はかかる模様です。

みこ

結構長いですよね…。

しかも…『待つ』のは会員登録だけではなかったんです!

 

なんと!会員登録後にも制限が存在した

みこ

リベイクのサイトを見てみると…

こんな感じに、「購入制限」がかかっているものがあります。

 

購入した人を待たせすぎないように、各店舗一定数で購入制限をかけているのですが…

 

みこ

購入制限がかかっているものが、結構多いんです…!!!

 

購入制限になっているパンはどれくらい?

リベイクでは、

普通にパン屋さんのパンが通販できる「おすすめパン」

パン屋さんの「ロスパン」をお得に購入できるもの

の2種類があります。

 

みこ

せっかくリベイクを利用するなら、お得な「ロスパン」を購入したいですよね。

 

「おすすめパン」は購入制限がかかっているものは、ほとんどなかったのですが…

 

「ロスパン」では341個中、なんと182個が購入制限になっていました…。(2020.7.11現在)

実に半分以上!!!

みこ

特にお得感の高いお店のものが、購入制限になっている感じでした。

 

購入制限になっているものを選ばなければ…

会員登録してすぐに購入できました。

 

購入制限はどのくらいで解除されるの?

「そうはいっても、やっぱり人気のロスパンを購入したい!」

こう感じる人も多いですよね。

 

なんと、そんな人のために『購入制限解除アラート』というものがあります!

この設定をしておくと、購入制限が解除されたタイミングでメールでお知らせしてくれるんです。

 

ですが、

みこ

ここで1つ問題が!

人気のものは、このアラートを設定している人が多くいます。

 

ということは…

アラートメールが届いたらすぐに購入しないと、また購入制限がかかってしまうんです。

 

みこ

なので、人気店の購入にはタイミングと運が必要です!

 

「購入制限はどのくらいで解除されるのか?」については、パン屋さんの状況によってなので、どのくらいとはいいにくいのが現状です。

 

ですが…

こんな感じに8つのパンのアラートをかけていると…

毎日、もしくは1日おきぐらいの頻度で、どこかしらのパンの購入制限解除のメールが届きました!

 

購入できても発送までは順番待ち…

さらに『待つ』のは、発送までの時間です。

購入するものによって、発送されるまでの待ち人数が異なります。

みこ

中には50人待ちなんてものも!

 

ロスパンという性質上、1日に発送される人数は日によって違うので、

時間がかかるものもあれば、すぐに発送されるものも。

 

みこ

購入すると、マイページから自分の順番と発送日の目安が確認できるので、気になる方はこまめにチェック!

 

ついに気になっていたパンを購入!

では最後に、購入制限になっていたパンのアラートを設定してから、手元に届くまでをお伝えしたいと思います。

 

狙ったのは…リベイクトップページのベーグル

みこ

どうしても購入してみたかったのはこれ!

 

リベイクのトップページに使われている、このベーグルです。

トップページに使われるだなんて、気になりすぎます!

 

家に到着するまでにかかった時間は…

案の定、購入制限中だったので…アラートを設定することに。

 

すると…

2日後に届いた、購入制限解除メールで運よく購入できちゃいましたー!

しかし、この時点で43人待ち…。

みこ

43人って…一体いつ届くんだろう…。

とかなり時間がかかることを予想していましたが…

 

あれよあれよと、待ち人数が減っていき…

気づけば購入から3日後に、発送完了のメールが届いちゃいました!笑

 

でもって、次の日には家に到着。

 

みこ

つまり…

購入制限解除アラートを設定してから、6日後には家に届いたという結果に。

 

「バニトイベーグルお試しベーグルセット」は待ち人数のわりに、回転が早いようです!(※その後変わることもあります。)

みこ

気になっていた方は、ぜひ試してみてください。

味は…もちろん最高でしたー!

 

※ただし…
パン屋さんによって状況は異なるので、もっと時間のかかるところもあります!

 

実際に購入してみてについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

 

時間はかかるが…使ってみる価値はあり!

残念ながら、会員登録まで現在3ヶ月ほどと、利用できるようになるまでにかなり時間はかかります…。

 

ですが、会員登録は無料だし、登録したからといって購入しなければならないわけではないので、少しでも気になったらとりあえず事前登録しておくことをおすすめします♪

 

事前登録したら…リベイクのサイトでどんなパンがあるのか、ニヤニヤしながら見るのもよし、一旦忘れるもよし。笑

とにかく気長に待ちましょう〜。

みこ

素敵なパンとの出会いが、みなさんの毎日を素敵に彩りますように☆

リベイク公式HPはこちら>>> 

 

この記事を書いたライター

みこ

グレバリではお馴染み、ナイトブラマニアのサイト編集長。

好きな食べ物=パン。趣味=パン。生きがい=パン。

と脳内パンだらけでノー天気見えますが、実は重度の不眠症。眠れない日々を、なんとか好きなもので満たしています。

睡眠障害の辛さはなったことがなければわからない!

同じ悩みを抱える人に、少しでも気持ちが安らぐ情報をお届けしたいです。

この記事に関連するラベル

ページトップへ