リベイクで実際にロスパンを通販しました!なかなか買えない真相は?

記事更新日: 2021/07/21

ライター: みこ

パン屋さんで売れ残って廃棄されそうなロスパンをなくそうと始まったリベイク。

みこ

パン屋さんでバイトしていた友人から、毎日大量のパンが捨てられていたという話を聞いたことがあったので、美味しく食べるだけでロスパンを減らすことに貢献できるなんて、なんて素敵〜とパン好きとしては、激しく共感!

 

しかも…

ロスは日々の状況によりいつ出るかわからないため、ロスが出たときに送ってもらえるようパンが欲しい人は予約しパンが余るまで待つ代わりに、お得な値段で購入することが出来ます。

引用:リベイク公式HP

 

届く日を確定できない代わりに普通よりもお得に購入できちゃうという、購入する私たちにとっても嬉しい内容だったんです!

 

ということで、早速会員登録して購入してみたので、その様子をお伝えしたいと思います!

みこ

心を込めて作られたパンが、少しでも捨てられることなく、パン好きな人のもとに届きますように☆

パン大好きみこ
~No Bread,No Life~
毎月パンを購入するのにかけているお金は1万円以上。
コロナで外出自粛中には一人暮らしながら4箱分、合計50コのパンをお取り寄せしてパン三昧の日々。
さらに12年パン教室に通うなど、パンを食べるのも、作るのも大好き!!
『No Bread,No Life』をモットーに生きる、とにかくパン大好きなみこです。

リベイクで通販!どれにしようか迷っちゃう!

みこ

早速、リベイクで購入したときのことをレポートしていきたいと思います!

 

しばしの辛抱…待ちに待った会員登録

HPから購入の前に必要なのは会員登録。

ですが…現在会員登録は一時停止されています。

なので、会員登録するための事前登録をして、しばらく待つ必要があります。

みこ

どのくらい待つ必要があるの?について気になる方は、こちらの記事をご覧ください。

 

3ヶ月ほどすると、こんな感じで会員登録を受けつけるメールが届きました。

それでは、購入するパンを選んでいきましょう!

 

パンを選ぼう!今購入できるものがわかりにくい…

HPから買いたいパンを選んでいくのですが、パンには2種類あります!

それがこちら。

おすすめパン➡︎普通のパンの通販

ロスパン➡︎廃棄になるロスパンがお得に購入できる

おすすめパンは、普通にパンを通販できるものなので、特にお得というわけではありません!

  • お得にパンを購入したい!
  • ロスパン減らしに貢献したい!

という方は、『ロスパン』というタグを選んで購入してください。

 

みこ

私はお得に購入したいと、ロスパンを選択しました。

ここで要注意!

 

注意点その①

HPを見ていくと…

購入制限中」となっているものがあります。

 

これは、ロスパンという性質上、購入した人を待たせすぎないように、各店舗一定数で購入を制限しているんです。

 

つまり…今は買うことができません!

 

みこ

そして、この購入制限思っている以上に多いんです…。

私が見たときには、半分以上が購入制限中になっていました。

 

さらに、この購入制限中のパン。

選ぶ際に販売状況などで「販売中のみ」なとどチェックができれば嬉しいのですが、今のところできないので、全ページ見なくてはならず、どのパンにするか選ぶのがとっても大変でした…。

購入制限中のパンを購入したい場合は…
なんと、そんな人のために『購入制限解除アラート』というものがあります!

この設定をしておくと、購入制限が解除されたタイミングでメールでお知らせしてくれます。

 

注意点その②

みこ

注意ポイントはもう1つ!

「購入制限中」になっていなくても、パンによって「待ち人数」が記載されており、購入後すぐに発送されるわけではないんです。

みこ

すぐにパンをゲットしたいという人は、あまり向かないかもしれません…。

 

1箱目購入

まずはすぐに購入できるものを選択!

みこ

とにかくパンを手に入れたい!

と、1箱目は購入制限になっていないくて、待ち人数の少ないものを選びました。

バハギアベーカリー

東京都江戸川区平井2丁目21−10
定休日:日曜、祝日
営業時間:11:30~21:00 売り切れ次第終了

 

購入したときは3人待ちでしたが、会員登録の日には購入完了になりました!

 

発送時間は指定できる!
購入すると、パン屋さんと直接メッセージをやりとりすることができるのですが、
配達時間のしていがあれば、メッセージで連絡すると、快く対応してくれました!
 
日時の指定まではできませんが、都合の悪い日があれば、前もって連絡することも可能です!

 

わくわくがとまらない!宝箱が家に到着

みこ

待ちにまった、パンの宝箱が到着しました。

箱のコンディションがいまいちだったので心配でしたが、ワクワクドキドキしながら開けてみると…

ちゃんと、中に入っているパンが記載されている紙が同封されていて感動!

しかも、パンひとつひとつにも、きちんと名前が貼られていました。

みこ

これはとっても嬉しかったです!

全部出してみると…18個も入っていました!

お惣菜パンも甘いパンもまんべんなく入っていて、かなり楽しめました。

 

今買わなきゃ!につられて早々に2箱目

狙ったのは…リベイクトップページのベーグル

みこ

どうしても購入したかったのがこれ。

 

リベイクのトップページに使われている、このベーグルです。

ただしし、購入制限中な上に、そのときなんと43人待ち!

トップページに使われるだけあって、かなりの人気です。

1箱目を選んでいるときに、購入制限アラートをかけていました。

 

家に到着するまでにかかった時間は…

これは長期戦になりそうだ、と期待せずに解除のメールが来るのを待っていたのですが…

2日後に購入制限解除メールが届いたんです!

 

そして、運よく購入できちゃいましたー!

しかし、この時点で43人待ち…。

みこ

43人って…一体いつ届くんだろう…。

とかなり時間がかかることを予想していましたが…

 

あれよあれよと、待ち人数が減っていき…

気づけば購入から3日後に、発送完了のメールが届いちゃいました!笑

 

予想外に2箱目の宝箱到着!

でもって、次の日には家に到着。

 

みこ

つまり…

購入制限解除アラートを設定してから、6日後には家に届いたという結果に。

 

「バニトイベーグルお試しベーグルセット」は待ち人数のわりに、回転が早いようです!(※その後変わることもあります。)

 

楽しみにしていた、箱をオープン!

ベーグルがびっしり詰まっていました。

個数は、11個

2,500円で11個なので、そこまでお得感はないようにも感じました…。

中の具材もしっかり詰まっていて、味はもちろん美味しかったです!

 

購入する際の注意点については、こちらの記事を参考にしてください。

 

みこ

まだ見ぬパン屋さんと出会えるリベイク。

パンの宝箱を開けるワクワク感は格別なので、ぜひ一度利用してみてください!

ボリュームたっぷりのおすすめパン屋さんを調べてみました。

これを見たら、買わずにいられなくなるかもしれません!笑

 

この記事を書いたライター

みこ

グレバリではお馴染み、ナイトブラマニアのサイト編集長。

好きな食べ物=パン。趣味=パン。生きがい=パン。

と脳内パンだらけでノー天気見えますが、実は重度の不眠症。眠れない日々を、なんとか好きなもので満たしています。

睡眠障害の辛さはなったことがなければわからない!

同じ悩みを抱える人に、少しでも気持ちが安らぐ情報をお届けしたいです。

この記事に関連するラベル

ページトップへ