パンスクを実際に利用したリアル口コミ|量が少ないという真相は?

記事更新日: 2020/06/16

ライター: みこ

パン好きなあなたに伝えたいこと
  • パンスクのパンは美味しいの?実際に購入した感想
  • 1回に届く量は多いの?少ないの?
  • 購入する前に知ってほしい注意点は料金と値段!
  • 実際利用した人の声!パンスクのいいところ
  • 利用した人の悪い口コミはどんなものがある?

月額料金3,700円(税抜)で毎月1回全国の美味しいパンを届けてくれるという、「パンスク」

みこ

パンの定期便だなんて、新しい!とパン好きとしてはとても興味津々。

だけど、

  • 実際にどのくらいの量が届くの?
  • パンは美味しいの?

と気になりませんか?

 

これはもう試してみなくちゃわからない!ということで、

みこ

実際にパンスクを利用してみてのリアルな感想をお伝えしたいと思います!

 

結論からお伝えすると…

各地のパンやさんのパンが毎月届くのはワクワク感があって楽しい!そして美味しい!

でも、正直高いです。。。

 

そして、購入してみてわかった2つの注意点がありました!利用する前に必ずチェックしておいてください!

 

パン大好きみこ
~No Bread,No Life~
毎月パンを購入するのにかけているお金は1万円以上。
コロナで外出自粛中には一人暮らしながら5箱分、合計60コのパンをお取り寄せしてパン三昧の日々。
さらに12年パン教室に通うなど、パンを食べるのも、作るのも大好き!!
『No Bread,No Life』をモットーに生きる、とにかくパン大好きなみこです。

パンスクを実際に利用した感想を暴露!

  • どのくらいの量が届くの?
  • パンは美味しいの?

を検証するべく、

みこ

実際に購入してのリアルな感想をお伝えしたいと思います!

 

利用はとって簡単!登録するだけ

どんな感じで利用すればいいのか不安だったのですが…

みこ

とっても簡単にできましたー!

 

まず、HPからメールアドレスとパスワードを入力。

登録したアドレスに届いたメールで、アドレスを認証したら、氏名・住所を入力。

支払い情報を入力すれば完了!!

商品を選んだりする手間がないから、とっても簡単であっという間。

 

次の日には、第1回目の発送の連絡がきました。

みこ

思っていた以上に早い!

最短で登録から6日後に発送でした。

発送予定日の6月6日には、「本日パンが発送されます!」という案内のメールも届き親切な印象です。

 

パンが到着!あれ?箱が小さい…

楽しみにしていた配達の日。

ヤマト運輸より、パンを受け取りましたー!

こんな感じです。

パンスクのロゴと絵が入っていてかわいい〜。

みこ

パン通販って何度やってもワクワクです。

配送はしっかりと冷凍便で届きました!冷え冷え〜。

 

と、ここで受け取ったときの第一印象。

みこ

え?!なんか…箱が小さい…。

今まで数々のお取り寄せパンをしてきましたが、こんなに小さいのは初めて。

ティッシュBoxと比べてみてもこの通り。横幅なんて、ティッシュBoxより少し大きいくらいです。小ささ伝わりますかね?

箱がこれだけ小さいとなると、中身も…。。。

この日をかなり楽しみにしていたのですが…なんだか箱を開けるのが心配になってきました。

 

とりあえず開けてみましょう。

まだ中身は見えず。

今回のパン屋さんの情報が1番上に入っていました。

包まれている紙もおしゃれでかわいい。THANK YOUのシールもなんだか嬉しいです。

今回届いたパンは、石川県のNOTOHIBAKARA BAKERYさん。

パンスクで作られた紹介文の紙は結構大きく、裏にもびっしり書いてありました〜。

みこ

新しいパン屋さんの情報を知れるのは嬉しい!

 

では、いよいよオープン!

やっぱりそうですよねー。。。

箱いっぱいには入っているものの…想像していたより少ない印象です。

出してみます。

合計で7袋。1種類は2個入りだったので、パンの数は8個でした。

この量で送料も含めた料金は、3,990円です。。。

みこ

この件に関しては、この後の注意点で詳しく解説していきます。

 

ということで、気分を切りかえていきましょう!

パンの袋は、しっかりと密閉されていたのが好印象でした。

そして、1個ずつにパンの名前と原材料名などが印刷されたシールが貼ってあります。これは嬉しい。

すぐにでも食べたかったのですが、夕食後の受け取りだったので、明日の朝まで我慢。

 

パン好きが実食!もちもち食感に感動

はい、楽しみにしていた次の日になりましたー!

みこ

ではでは、今回届いたパン7種類全てを紹介していきたいと思いまーす。

あ、ちなみに届いたパンの賞味期限は7月7日。冷凍で約1ヶ月間保存可能でした!

 

まずは、あさにこ食パン。あさにこって名前からしてかわいい。

乳・卵・お砂糖が不使用です。

袋から出してみるとこんな感じです。大きさは手のひらサイズ。

スライスしてトーストしてみました。

スライスした形がかわいいーー!!!あまりにかわいくて、一緒にパチリ。記念写真を撮ってしまいました!笑

ワクワクで食べてみます。

みこ

うわ〜!!もっちり もちもち〜!ほのかに甘みもあって美味しい。

乳・卵は入っていないけど、パサパサ感は全くありません。これは朝から幸せ〜。

コーヒーとこのパンがあれば、もう優雅な朝です!

 

他のパンも紹介していきます。

Ryeショコラレザン:「ザ チョコ!」でした。もう、かなり濃厚なチョコで、これはパンというよりスイーツ。

栗とくるみのカンパーニュ:栗好きとしてはかなりヒット!噛めば噛むほど味わいが出て美味しかった〜。

 

蜂蜜豆乳クランベリー:甘い系かなと思っていたら、そうでもなく控えめな甘さ。クランベリーの甘酸っぱさがアクセントで最高。

黒ゴマポテロール:ポテとはいうものの、じゃがいもではなくさつまいも!黒ゴマとさつまいもだなんて、美味しくないわけがない!生地もしっとりで美味しい。

 

玄米甘酒ロール:し〜っとり感がすごい!食事に合わせるのに最適な感じでした。

黒七味と岩塩のフォカッチャ:今回の1番のヒットがこれ!黒七味が使われているパンなんて初めてでしたが、かなり美味しかったです。

 

全てのパンを食べてみてわかったこと。

とにかく、生地がし〜っとりもちもちで美味しい!パンの嫌なパサつきとかは一切ありませんでした!!

みこ

どれも最高の味でテンションあがりました。

パンスクを詳しくチェック!>

 

購入してみてわかった2つの注意点!

みこ

とっても美味しいパンスクのパンですが…実際に利用してみると、2つの注意点がありました。

購入してわかった2つの注意点とは?
①パンは1個じゃない場合がある
②送料込みとはいえ高い!

 

①なんと衝撃!パンは1個じゃない場合がある

みこ

まずはこの問題から。

実際に利用した感想のところで気づいた人もいるかもしれませんが…

届いたパンは種類によって、1個まるまるじゃなかったんです!

 

届くパンの量について、パンスクのHPには

どのくらいパンが入っていますか?
6~10個程度の各パン屋さん自慢のパンが入っています。
引用:パンスク公式HP

と記載されています。

 

そして、今回届いたパンは7種類。

目安内の数です。

 

で、す、が、、、

届いたパンを見てみると…

みこ

えええー!半分に切られてます!

通りパンが少なく感じるわけだ!!!

 

しかもこれだけじゃないんです!

この通り。

なんと、届いた7種類中、5種類が1個そのままのサイズではなく、カットされたものだったんです。

 

購入時にそのことが書いてあれば、「そういうものか」と思ったかもしれないのですが…届いてからこの事実を知ったので、

みこ

もともと7種類しかないのに、さらにカットされてるのー!

とショックを受けたわけです。。。

これが切られてないまるまる1個だったら、7種類でも満足だったのになぁ~。

 

全てのパン屋さんがそうかはわかりませんが、これから利用する人は、半分にカットされたパンも含まれているかもと思っていた方がよさそうです!

 

②送料込みとはいえ高い!サービス料込み?

パンを受け取ったときの私の第一印象は、

みこ

むむ…いろんな地域のパン屋さんに出会えるのは嬉しいけど…

なんか高くない?これ、いくら分のパンなの?

でした。

というのも、私が購入したときは月額3,700円という料金設定。

パンがいくら分なのか?料がいくら分なのか?がはっきりしていませんでした。

 

他の方からも、送料が明確じゃないという意見が多かったようで、6月9日から変更に。

こんなメールが届きました。

月々のパン代が2,900円+送料が780円とはっきり表記されるように。

つまり、今までと比較するとこんな感じ。

ということで、パンは2,900円分入っていることになります。

 

パン代は明らかになったんですが…

これで2,900円分です。

みこ

う~んやっぱり高くないですか?

気になったので調べていると…今回のパン屋さんが自分たちでも通販をやっている事が判明。

通販サイトを見てみました。

 

今回届いた全てのパンが通販されていたわけではないのですが、いくつか同じものがありました。

見つかった同じパンがこれ。

出典:NOTIHIBAKARA BAKERY通販ショップ

カットされていたり、個数が違うものもあったので、おおよそで計算してみます。

 

ということは…

この3つを抜いた4個のパンの合計金額が1,763円。

単純に4で割ると…1個あたり約440円!!!

みこ

えええー?!440円!

多分、実際にはそんなに高くなさそう…。

出典:NOTIHIBAKARA BAKERY通販ショップ

みこ

だって、通販サイトにはこんなふうに30個ほど入って4,200円なんていうおまかせパンBOXが販売されていたんです。

送料別なので、1個あたり140円の計算。

全てが同じパンではないので(小さいパンも入れてだと思うし)、一概には言えませんが…かなり違いませんか?

 

みこ

ここからは推測になりますが…値段が高くなる理由は次の2つが考えられました。

1つめは、冷凍技術に費用をかけているということ。

というのも、パン屋さんの通販ショップでは『お日持ち:冷凍保存で10日』と記載されていました。

一方同じパン屋さんなのに、パンスクで届いたパンの賞味期限は約1ヶ月

かなり差がありますよんね。これは、パンスクの冷凍技術に秘密があるに違いありません!

 

みこ

もう1つがこれ。

パンスクは、全国のパン屋さんとパン好きなあなたをつなぐ仲介役です。

とはいえ、タダで仲介してくれるところはありませんよね。

 

つまり、パンスクにも仲介手数料が払われている。だから、パン屋さんから直接パンを通販するよりも割高になっているということなんです!

みこ

例えると、家を借りるときに不動産会社に仲介手数料を払うのと同じ感じ。

 

始めに登録するだけで、毎月自動的に全国美味しいパン屋を見つけて、届けてくれるというのは、とても嬉しいメリットです!

みこ

待っているだけでいいので楽ちんですよね~。

なので、料金はその分若干高めになるのは仕方がないんです。

 

なので、料金を重視する人には向きません!

料金だけを考えるのであれば、自分で直接パン屋さんのHPなどから通販するのがおすすめです。

みこ

とはいえ、パンスクさんがもう少しお得感を出してもらえると嬉しいんですけどね~。

 

初回1000円引きで購入できるお得な裏技公開!

みこ

高いと言いましたが、 1,000円引きの2,990円だとしたら、これは1度利用してみる価値がありますよね~。

 

購入する際に画面の中で「クーポンコード」という記載があったので、

みこ

もしかしたらお得になるクーポンがあるのでは?

と気になっていたんです。

 

そして、調べてみると…なんと初回が1,000円引きになるクーポンを発見しました!

 

それが、こちら。

小田急電鉄のサイトONE(オーネ)に会員登録することです!

 

えーでもその会員登録ってお金かかるんじゃ?と思う人もいますよね。

それが、なんとこの会員登録は無料なんです!

みこ

私も登録してみました。

登録は、氏名や住所を入力するだけ。

 

すると、パンスクのクーポンコードを確認することができます。

会員登録するのは少し面倒くさいですが…これだけで1,000円引きになるならいいですよね~。

みこ

私はというと、この事実を知ったのが初回の手続きをした後だったので、残念ながら活用できずでした…涙。

最初から知っていたら…。。。

 

ただし、ONE(オーネ)でいつまでクーポンコードが発行されるのかはわからないので、パンスクが気になっている方は、今のうちに試してみるのがおすすめです。

ONE(オーネ)で1,000円引きkクーポンを手に入れる>

 

みこ

実はもう1つ1,000円引きのクーポンがゲットできる方法があったんです。

それがこれ。

出典:MAISON ABLE CLUB

賃貸をおこなっているエイブルのサイト内に、クーポンがありました。

しかも!会員登録などせずに、普通にこのページをひらくだけで載っています。(決して怪しいページではありません。笑)

 

このエイブルでのクーポンコードも、いつまで発行されているのかわからないので、試してみたい方はお早めにクーポンを使ってお得に利用してみてください。

エイブルで1,000円引きクーポンを手に入れる>

 

「パンスク」ってどんなサービス?

パンスクの名前の由来は、「パン」の「サブスクリプション」からきています。

みこ

サブスクリプションとは、『定額料金を支払うことで、一定期間のサービスが受けられるサービス』のこと。

つまり、

定額料金を払うことで毎月1回、全国のどこかのパン屋さんから美味しいパンが届く定期便のことです。

 

なので、最初に登録してしまえば、あとは面倒な手続きなどは不要!美味しいパンが届くのをワクワクしながら待つだけなんです。

 

TV「がっちりマンデー」で取り上げらたことでも、話題になっていました。

 

みこ

パンスクで個人的に好きだったのは、

送料のことを、『パンの旅費』と表しているところ!

みこ

パン好きとしては、パンを大切に扱っている感じがツボでした。

 

公開しているパン屋さん4店を全て紹介

どんなパン屋さんのパンが届くのか気になるところですよね。

HP内に紹介されていた4店のパン屋さんを紹介したいと思います。

みこ

「このほかにも続々と参加パン屋さんが増えています!」とありましたが、SNSなどで調べた結果、今のところは次の4店のパン屋さんがほとんどでした〜。

 

NOTIHIBAKARA BAKERY

みこ

今回私が届いたのがこちら。

小麦粉・酵母・塩と素材へのこだわりをもっているパン屋さん。実績を持つパティシエが、色や形の美味しさにもこだわって作られているパンです。

 

BAKERY ABE

余計な物を使わず厳選した材料のみで作ることにこだわったパンたち。ニッポンの菓子パンにもヨーロッパの要素が取り入れられています。

 

おうちコウボぱんmuku

自家製酵母を使い、余計なものを入れない、低温長時間で旨みを引き出した、生地を味わえるパンです。

 

トミーブランジェ

毎日食べてもらいたいという想いから、安全で健康的なパン・美味しいパンを提供することにこだわっているパン屋さんです。

 

実際利用した人のよい口コミをチェック

みこ

ここからは、実際にパンスクを利用した人の口コミをチェックしていきましょう!

もちろん、ステマ的な口コミは排除しています。

 

気が向いたときに美味しいパンが食べられる

冷凍庫に保存しておけば、食べたいと思ったときにすぐに食べられる!

みこ

これはパン好きには嬉しいですよね〜。

 

パン屋さんのパンより美味しい

普通にパン屋さんで買うよりも美味しいという声がたくさんありました。

みこ

なんと、その美味しさの秘密については、パンスクの代表さんから返信が!

やはり、焼きたてを瞬間的に冷凍する技術に美味しさの秘訣があるんですね。

どのパンも、しっとりもっちりで美味しかったもんな〜。

 

どこのパンが届くかな〜とワクワク感がある

みこ

これは本当に楽しかったです!

どこのが届くかわからないってなかなか味わえないですよね。

 

普段行けないところのパンが食べられる

みこ

パンスクの醍醐味はこれ!

まだ出会ってない、全国の素敵なパン屋さんとの出会いを導いてくれる!なんてステキ!

 

翌月のお届けをスキップできるのがいい

そうなんです!

パンスクは毎月お届けの定期便なんですが、翌月はお休みしたいと思ったらスキップできちゃうのが嬉しいポイント。

みこ

詳しくは、『気になる疑問を解決』のところでお伝えします!

 

【しっかりチェックしよう!!】実際購入した人の悪い口コミ

やっぱり気になるのは、悪い口コミですよね。

いいことばかりじゃなく、悪い口コミもしっかりチェックしていきましょう!

 

美味しいのはわかるけど、高い…

みこ

この意見は私だけじゃなくて、多くの人が感じていました。

やっぱり高い印象ありますよね〜。

あともう少しパンの量が増えると嬉しいのですが…。

みこ

パンスクさん!検討お願いします!

 

やっぱり量が少ない…

みこ

確かに家族で食べることを考えると、7個前後のパンって一瞬でなくなりそうですね。

 

なんだかパンが小さい…

みこ

そうなんですよね〜。

個数は同じでも、1つ1つが大きければいいんですけどね…。

カットされてないパンだったら、満足なんですけどね。

 

パンが選べないから苦手なものが…

みこ

これはデメリットの1つ。

おまかせセットなので、何が届くのかは開けてみるまでわかりません。

なので、苦手なものが入っていたということも…。

 

焼き方の説明が入ってたらいいのに…

みこ

私も、箱の中に焼き方の説明が入っていたら親切なのにな〜と感じました。

こんな感じに、パンが届けられるとメールが届きます。

その文の中に「美味しい焼き方はこちら」とあり、webページに飛ぶことができるのですが、食べるときにメールなんてみないですよね…。

 

アレルギー情報はなし…

みこ

これには確かに!と思いました。

届いたパンには、原材料が記載されたシールが貼ってありましたが、届くまではわからないですもんね。

 

気になる疑問にお答えします!

みこ

よくある疑問にお答えしていきたいと思いまーす。

 

どのくらいのパンが届くの?
横24cm × 奥行き18cm × 深さ15cmの箱に6~10個程度の各パン屋さん自慢のパンが入っています。(プレーンなパンと、それ以外のパンを入れてもらっているそうです。)
届くパンは全て冷凍です!

みこ

6~10個って結構差がありますね。

 

最低契約期間はあるの?
ありません!
1回の購入でも退会可能です。
退会方法も簡単でした。
マイページからプロフィールを選んで…
1番下まで行くと、「退会はこちら」があります。
これですぐに退会できます!

 

決済方法は何が使えますか?
現在はクレジットカードのみです。

みこ

これはちょっと残念ですね…。

 

お届け日は変更できるの?
はい!簡単に変更できます。
発送日が決まると、お届け日時変更についてのメールが届きます。
メール内にある「お届け日指定はこちらから」とクリックすると…
日時指定のページに飛びます。
お届け日が指定できるほか、届く時間も選択できます。
 
もし、提示された日には無理という人でも大丈夫!
同じページの下の方にある「今回のお届けをスキップする」を選択すると、
先の予定に変更できます!

みこ

これを使えば、翌月スキップすることも可能です!

 

パンスクがおすすめなのはこんな人

みこ

最後にパンスクがおすすめな人をお伝えします!

パンスクがおすすめなのはこんな人!
  • 楽に美味しいパンを定期的に食べたい人。
    ➡︎最初に登録ちゃえばあとは、パンスクに全ておまかせでOK!

  • パンが届くワクワク感を味わいたい人。
    ➡︎どこのパン屋さんから届くかわからないのが楽しい!

  • まだ知らない「おいしい!」に出会いたい人。
    ➡︎パンスクじゃなきゃ出会わなかった、パン屋さんとの運命的な出会いがあるかも!

  • お得感だけを求めてない人。
    ➡︎安いかどうかと言えば安くはない!でも、美味しさと楽しさがある!

パンスクのHPにある言葉。

おいしいパンを、旅しよう。

パンスク最大のメリット&特徴はこれではないでしょうか?

自分では絶対に出会わなかったような、新たなパン屋さんとの出会いがある。

みこ

単にパンを買うということではなく、新たなおいしいパンとの出会いの旅

そう考えたら、少し割高な料金も気にならなくなるかもしれません!

 

とはいえ、今なら初回は1,000円引きでお得に利用できるので、クーポンが手に入る今のうちに気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

パンスクを詳しくチェック!>

 

  • やっぱり自分の好みのパンがほしい!
  • もう少しお手軽に美味しいパンを味わいたい!

という人なら…

みこ

私があまりの美味しさに衝撃を受けた『パンド』がおすすめです。

パンドについてはこちらの記事を参考にしてください!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ