エレアリーナイトブラの悪い口コミと注意点|実際使った効果は?

記事更新日: 2020/11/09

ライター: みこ

インスタやYouTubeでもじわじわ人気の出てきている、エレアリーナイトブラ

見た目のかわいさで惹かれる人も多いはず!

 

友人M美

そうなんだよね〜!

 

かわいさは申し分ないんだけど…

みんながおすすめしているように、本当にいいものなのか気になってて。

みこ

確かに…『おすすめ!』って言っている人って実はインフルエンサーでいいことしか言わないって人もいるもんね。

 

友人M美

そうそう…。

だから、たくさんのナイトブラを試してるみこちゃんに本当におすすめできるのか聞きたいと思って!

みこ

なるほど!そういうことね。

それならまかせて!

こんな人ならば、エレアリーナイトブラがおすすめです!

エレアリーナイトブラがおすすめな人

  • 寝るときにナイトブラを使いたい人
  • ブラの肩紐はいつも短めにしている人
  • 今まで購入したナイトブラの肩紐がゆるいと感じていた人

 

ただし、上記以外の人なら他のナイトブラをおすすめします

 

友人M美

えーどういうこと?

みこ

というのも…サイズ展開に不安があるからです!

これから詳しく説明していくね!

 

この記事のライターみこのプロフィール
ハリのあるふっくらバストに憧れて、ナイトブラに興味をもち始める。
調べていくと、たくさんの種類が発売されていることを知り、「どれを使えばいいの?」とナイトブラ難民に。笑
とりあえず、愛用していた下着メーカーのナイトブラを試着してみるも、しっくりこず。
通販ということに、かなり心配ではあったが、有名だったViageを注文してみることに。
ここから、ナイトブラの魅力に取りつかれ、数々のナイトブラを買いあさる。

 

実際に半年使った私のリアルな感想

とにかく気になるのはリアルな感想。

みこ

早速ですが…

私が実際に半年間使った、リアルな感想をお伝えしていきます!

 

友人M美

待ってましたー!

エレアリーナイトブラはこんなナイトブラ。

商品到着!

HPから注文

今回は送料無料にしたかったので、2枚セットを注文しました。

 

ー4日後ー

こんな感じでダンボールが到着しました。

ダンボールは結構薄め。

 

では、開けて中を見てみましょう!

箱を開けるとすぐにナイトブラが。

 

ナイトブラを取りだしてみます!

着け方や洗濯の仕方の紙が入っていました。

ナイトブラ入っている袋を見てみると…

ジップの前に未開封を証明するシールが貼ってありました。

 

では、開けて中を見てみましょう!

今回注文したのは、ブルーとブラックに2色です。

このブルー、グレー系の水色のような色合いでとってもかわいいです。

人気の「ふんわりルームブラ」と比べてみると、色の違いがわかりますよね。

 

では、詳しく見ていきます!

ストラップ部分は日中ようのブラのような感じですが、3cmほどと太いです。

レースはやわらかい素材なので、肌に当たってもチクチクしなそう。

胸元部分は二重構造になっているので、サイドの部分からしっかり持ち上げてくれそうです!

 

そして胸から肩にかけての部分。

レースだけなので、透けていてかわいいです!

 

では、後ろ側。

おおー。裏返して置くと、カップは結構立体感があるのがわかります。

全体的に表面の生地は凸凹のある、メッシュのような生地で、通気性がよさそう。

 

裏返してみます!

内側は生地が二重構造になっていて、肌触りのよい綿のような生地になっていました。

直接肌に触れる部分なので、これなら安心!

縫い目もしっかり縫製されていたので、チクチクして肌がかゆくなることもなさそうです。

 

パッドはここから出し入れ。

穴が結構大きいので、出し入れはしやすそう。

 

パッドをチェック。

写真だとわかりにくいのですが、このパッド、半分から上は薄めなのですが、下側が他のナイトブラと比べて結構厚めになっています。

しっかり上に持ち上げてくれそう。

 

試着してみます!

みこ

では、試着してみたいと思います!

説明書にもあったように、下から履いていきます。

はい、こんな感じです。

HPで見てたより、実際のほうがかわいい〜笑

苦しさはあまりありませんでした。

アンダーのレースが結構長めで、ちょっと邪魔な感じはしましたが、肌触りはいいのでかゆいとかはありませんでした。

 

そして気になるバストは…

しっかり寄せられています。

パッドが厚めなこともあって、谷間がくっきりー!

これにはルンルンでした♪

横から見ても、脇のお肉はしっかりバストに集められているのですっきり。

半年使ったリアルな感想を大暴露

みこ

ここからは、半年使ったリアルな感想をお伝えします。

「いいことだけじゃなく、リアルな声を知ってほしい!」という気持ちから、辛口なコメント多めです!

 

「1番愛用していたか?」と聞かれると…

みこ

その答えは残念ながらノーです。。。

 

その1番の理由は着心地

さっき「苦しさはあまりありませんでした。」と伝えたように、

↑↑↑こんな感じに苦しすぎて眠れないということはありませんでした。

 

ですが… 

着けてるのを忘れちゃうほど楽な着け心地か?と言われると、そうではなかったんです。。。

 

気になった点は次の2つ

みこ

1つ目は、生地の伸縮性がいまいちだった!

写真を見てもらいたいのですが、

全然伸びないというわけではないんです。

ですが、すごく伸びがいいというわけでもなく…

苦しいのが嫌でずっとノーブラ派だったこともあり、着けてる感がぬぐえませんでした。

 

みこ

2つ目はゴムの部分が気になった

こんな感じで、アンダーのゴムの幅が狭めです。

 

決してきついというわけではないのですが、このゴム部分の幅が狭いので、キュッと締まる感じがあります。

みこ

ん〜例えると、カップ付きキャミソールのアンダー部分のような感じかな。

「それならそんなに気にならないような…」と思うかもしれませんが、タンスの中にしまわれがちなった理由はこれなんです!

Viageの着心地が最高すぎる! 

 

そうなんです!

エレアリーナイトブラが悪いということではなく、Viageの着心地がよすぎるせいで、ついついViageに手が伸びてしまっていたんです。

 

今までノーブラで寝ていて、

  • 寝るときは締めつけるのが嫌
  • 着心地のいいものがいい

という人ならば、確実にViageがおすすめです。

 

※Viageについては、こちらの記事を参考にしてみてください!

ただし、Viageは着け心地・寝心地を重視しているので、残念ながらデザインのかわいさはありません…

 

【重要】最大のデメリットはサイズ展開の少なさ!!

みこ

ナイトブラを着けるなら、ただ単につけるだけじゃなく、しっかりと効果を感じたいよね。

 

友人M美

それはもちろん!

みこ

ナイトブラを選ぶ上で重要なポイントは、サイズ展開がたくさんあるかどうかということ。 

重力からバストを守るためには、寝返りなどで寝姿勢がさまざまに変わったとしても、あまりバストが動かないフィット感が必要です。

 

つまり、ナイトブラが自分にぴったり合ったサイズであること

 

友人M美

なるほど。サイズ表をしっかり見て購入するってことだね。

みこ

それもそうなんだけど…自分のサイズがあればOKということではないんです!

 

友人M美

え?そうなの??

みこ

実際にサイズ表を見ながら説明していこう。

エレアリーナイトブラのサイズはSMLの3種類

分かれてはいるんだけど…アンダーサイズが同じなら、Aカップ〜Fカップの人が全員同じサイズ

これだと、Aカップの人はカップ部分がゆるい(ホールド感が弱い)と感じてしまう可能性が高いよね。

 

友人M美

あ、確かに…。

みこ

さらにMサイズを見てもらいたいんだけど…

Fカップの人だとアンダーが60〜75まで対応可能となってる。

アンダーに15センチも差があるのに、同じMサイズ!

 

友人M美

うわ…そういわれると!

みこ

これだとFの60の人はMサイズだとアンダーがゆるいと感じてしまいそうだよね。

 

友人M美

そんな気がする…。

みこ

これらのことから見ても、自分のバストにぴったりのサイズにならない人が多いんです!

 

友人M美

うっ…そうかも。

でも、他のナイトブラもこんなもんじゃないの?

みこ

それが、そんなことないの!

かわいいナイトブラで1番売れているふんわりルームブラのサイズ表を見てみて。

出典:ふんわりルームブラ

 

友人M美

うわ〜エレアリーナイトブラと比べて、サイズがたくさんある!

みこ

そうなんだよね。

  • 同じアンダーサイズでもカップ数によって
  • 同じカップ数でもアンダーサイズによって

細かくいくつかに分かれてる!

これだけサイズ展開が豊富にあれば、自分のバストにぴったり合ったサイズのナイトブラが手に入れられるよね!

 

友人M美

なるほど!そうだね。

 

結論
エレアリーナイトブラはサイズ展開が少ないため、自分にぴったり合ったサイズにならないことも多い!
 
かわいいナイトブラを探しているなら、サイズ展開の豊富なふんわりルームブラが最もおすすめ。

 

他のナイトブラと決定的に違うポイントは?

みこ

エレアリーナイトブラには、他の人気のあるナイトブラと決定的に違うところがあります!

 

友人M美

え?!なんだろう〜。

みこ

他のナイトブラと比べてみて。

 

友人M美

あ!もしかして…肩ひも?

みこ

そうそう!肩ひもにアジャスターがついてるの。

 

実は、ナイトブラの肩紐が長いと悩んでる人は結構多いんです。

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ