【かわいいナイトブラおすすめランキング】かわいさだけで選ぶと危険

記事更新日: 2020/03/15

ライター: みこ

 

友人M美

最近ナイトブラが気になってるんだけど、やっぱりかわいいものじゃなきゃ嫌!

かわいいナイトブラ教えてー!

みこ

かわいいのがほしいっていう意見はとっても多いの多いの。

 

友人M美

うわ〜本当だね。

みこ

女子としては、誰に見せるものじゃなくたって、自分の気持ちを上げるためにもかわいいものがいいよね。

 

友人M美

そうなんだよ〜。

かわいいものなだけでテンション上がるし、いい気持ちで寝られそう!

みこ

あ〜それわかるっ!

でもね、かわいさだけで選んでしまったのでは、ナイトブラをする意味はゼロ!

 

友人M美

ええー!!嘘でしょ!

みこ

どうしてナイトブラをしようと思ったのかを考えてみて。

 

友人M美

うーん。

それはやっぱりバストへの効果を期待してかな〜。

みこ

効果をえたいのであれば、しっかりと作られたナイトブラを使う必要があります!

売れればいいやとかわいいだけで、適当に作られているナイトブラなんで問題外

 

友人M美

ひゃー!確かに適当は困る…。

みこ

つまり…

かわいいナイトブラを探すのはいいが、かわいさを最初に考えてはダメ!

「機能性のよいもの」が1番大事な条件。そして次に「かわいい」かどうかで選んでね。

 

友人M美

なんだか、どれを選べばいいのか自信がなくなってきた…。

みこ

安心して!

この記事さえ読めば、機能性も抜群な上にかわいいナイトブラはどれなのか?がわかっちゃう!

 

友人M美

助かったーありがとう。

みこ

それと、ついでにこれを知っておいてもらいたいんだけど…

なんと!

 

ナイトブラではバストは大きくなりません!

そして、クーパー靭帯はナイトブラをしないぐらいでは伸びたり切れたりしません!

 

友人M美

ええー!嘘でしょ?!

これって、ナイトブラをする大きな理由じゃないの?

みこ

そう思うかもしれないけど、これは事実。

あたかもサイズアップするようなことや、クーパー靭帯が切れますなんて危険をあおってくるサイトの情報は信用ならないので注意!

単にその商品を売りたいから大げさに言っているということも多いんだよ。

 

友人M美

ひゃー大変だ!

みこ

詳しくは、これから説明していくからね。

\この記事でわかること/

  • ナイトブラ選びの落とし穴!ショッピングサイトを信頼しすぎるな!
  • ナイトブラについての大きな誤解!
  • ナイトブラの本当の意味は?
  • 知らないと危険!ナイトブラ選びのポイント
  • 【これを見れば間違いなし】おすすめのかわいいナイトブラ
この記事のライターみこのプロフィール
ハリのあるふっくらバストに憧れて、ナイトブラに興味をもち始める。
調べていくと、たくさんの種類が発売されていることを知り、「どれを使えばいいの?」とナイトブラ難民に。笑
とりあえず、愛用していた下着メーカーのナイトブラを試着してみるも、しっくりこず。
通販ということに、かなり心配ではあったが、有名だったViageを注文してみることに。
ここから、ナイトブラの魅力に取りつかれ、数々のナイトブラを買いあさる。

 

かわいいナイトブラ早見表!

みこ

とにかくおすすめのナイトブラを知りたい!という人はこちらをチェック!

みこ

詳しくは記事の下部で説明していきます。

 

友人M美

今教えてくれないんだー。

みこ

それはね、「なぜこの順位になったのか?」ナイトブラを選ぶ上で重要なことをしっかり知ってもらうことが重要だから!

 

友人M美

なるほど!そういうことね。

 

ナイトブラ選びは至難の技!

かわいいナイトブラの種類は2000件越え!

みこ

「とりあえずかわいいナイトブラがないか探してみたけど、たくさんあって結局どれがいいのかわからなかった」っていうことない?

 

友人M美

なんでわかるの?!そうなんだよ…。

ありすぎて逆に選ぶのが難しくて。。。

みこ

やっぱりそうだよね。

グーグルで『ナイトブラ かわいい』と検索してみると、最初に出てくる楽天サイト。

 

友人M美

私も見たみたー!

みこ

見てみると、『ナイトブラ かわいい』の検索結果は…

なんと2,443件!

これはもうどれを選べばいいかわからないよね。

 

友人M美

うんうん。その通り…。

みこ

そんなときって、とりあえず

『レビュー件数順』『レビュー評価順』で評価の高いものを選んだりしない?

 

友人M美

そうそう、口コミとかの評価で判断したりしてる!

みこ

そうだよね。

だけど…この評価全て正しいとは限らないんです!

 

友人M美

えーどういうことー?!

 

ショッピングサイトの評価はあてにならない!

みこ

楽天サイトだけじゃなく、ショッピングサイトの評価が正しいとは限らないという理由はちゃんとあります。

これを見て。

出典:サクラチェッカー

 

友人M美

え?!これなに?

みこ

これは、サクラチェッカーといって、最近話題になっているサクラ・やらせ・ステマレビューを簡単に見抜くシステム。

amazonの商品URLを入力するだけで、サクラを除いた本当の点数が分かるんです。

 

友人M美

えーそれはすごいね!

みこ

試しにやってみたところ…

Amazonで販売されているナイトブラにも、サクラの危険性大のナイトブラが存在してました!

 

友人M美

ひゃーそれは怖すぎる。。。

みこ

つまり、なにが言いたいかというと…

「サクラチェッカー」のようなものが存在するということは、Amazonだけじゃなくて、購入者のレビューが存在するショッピングサイトならどのサイトにもサクラ・やらせ・ステマのレビューが存在している可能性があるということ!

 

友人M美

た、確かに…

みこ

ということは、評価や口コミを全て鵜呑みにするのは危険ということなの!

 

友人M美

そう言われるとそうだねー!

みこ

だからこそ、自分でもある程度はいい悪いが判断できるように、ナイトブラを選ぶ際の重要なことをしっかりと知っておく必要があるんです!

 

友人M美

そうだね!

 

これは衝撃!ナイトブラの大きな誤解

みこ

最初にも伝えた真実。


  • ナイトブラではバストは大きくならない
  • クーパー靭帯はナイトブラをしないぐらいでは伸びたり切れたりしない
 

友人M美

本当これは衝撃だった。

みこ

ナイトブラの効果を誤解している人が本当に多いの。

1つずつ説明していくね。

 

誤解①ナイトブラではバストは大きくならない!

 

友人M美

これはかなりビックリだった!

みこ

そうだよね〜。

だって、この誤解をしている人は本当にたくさんいるの。

 

友人M美

うわ〜本当だね。

みこ

でも、これは事実。

下着メーカー最大手ワコールのHP『ナイトブラにまつわるウソとホント』にも、「ナイトブラではバストは大きくならない」としっかり書かれています!

出典:ワコール公式HP

 

ワコールは最大手だけあって、「人間科学研究所」で毎年1,000人近くの女性の人体計測を行い女性の体について研究しているほど。

出典:人間科学研究所

 

友人M美

これは信用できる!

もちろん、着けることでお肉がバストに集まってふっくら見えることはある!

だけど、「着けただけでグングン成長する」なんてよく考えればありえないよね。

友人M美

そう言われると…そんな魔法みたいなことあるわけないか。

 

みこ

この真実も衝撃的なんだけど、もう一つ重要なことは…

HP上ではサイズの変化を前面に出して、購入させようとする会社があるということ。

 

友人M美

確かにそういう広告見たことあるかも。

みこ

本当は大きくならないものなのに、購入者に過剰な期待をさせている会社のナイトブラが最高のもののはずがないよね。

 

友人M美

確かにそうだねー。それは考えてもなかったよ。。。

 

大きくならないなら必要ない?
上の真実を知って「大きくならないなら必要ないや…」と思った人もいるかもしれませんが…

みこ

そんな人は、この後に説明する『ナイトブラの本当の意味』を読んでみてください!

それを読めば、必要ないなんで思えなくなるはず。

それに、最近大きさよりも形にこだわる人が急増しているんです!
形の整ったきれいなバストを手に入れて自分に自信を持つことも素敵なことですよね。

 

誤解②クーパー靭帯は揺れで切れる”はウソ!

 

友人M美

これも本当だと思ってたんだけど違うの?

クーパー靭帯が切れないようにナイトブラで支えることが大切ってよく聞くよね。

みこ

そうなんだけど…

バストの重みや重力でなどでは簡単にクーパー靭帯が伸びたり切れたりすることはないの!

 

これは2020年1月15日放送の『NHKあさイチ』の中でも、乳腺外科医の先生が伝えていた事実。

 

友人M美

うわ〜本当!実際に乳腺外科医の先生が言ってるんだね。

みこ

そうなんだ。クーパー靭帯について詳しくみていこう。

 

クーパー靭帯とは?

乳腺と大胸筋をつなぎとめている網状の靭帯のこと。
このクーパー靭帯によって、乳腺組織や脂肪が支えられて、丸みを保つことができます。

 

バストの丸みを保つのにとても大切なクーパー靭帯ですが…

よく言われているように、1度伸びたり切れたりしてしまうと、元に戻ることができません

 

友人M美

やっぱりそうなのね…

みこ

だけど…

伸びたり切れたりする原因はバストの揺れや重力じゃないことがわかったんです。

 

友人M美

じゃあ…伸びたり切れたりする原因ってなんなの?

みこ

その原因は次の2つ。

"思春期"と"授乳期"にはバストが成長し内容量が増える。

その大きさについていくために、クーパー靭帯も引き伸ばされてしまいます。

 

友人M美

なるほど〜。

授乳期に伸びたクーパー靭帯は、授乳期が終わりバストが元の大きさに戻っても縮まらない。

だから、授乳のあとはバストが垂れやすいってことなんだ。

 

友人M美

そういうことだったのね…。

みこ

原因はもう1つ。

それが加齢の変化によるもの。

二の腕やお腹が年齢とともにたるむように、クーパー靭帯も加齢によって必ず伸びていくものなのです。

 

友人M美

うわーそうなんだ…。

しかも、加齢によって伸びてしまうことを食い止める術は今のところないの…。

 

友人M美

それはショック…それじゃあ、なにも手は打てないってことか。

みこ

それがそうとも限らないんです!!

 

友人M美

えー?!そうなの??

みこ

実は…ナイトブラをつける本当の意味に関係があるの。

 

「なぜナイトブラをつけるのか」本当の意味を知っていますか?

みこ

それならなぜナイトブラを着けるの?って疑問になるよね。

友人M美

うんうん。この2つが誤解だっていうなら、他に意味がわからないもん。

みこ

そうなちゃうよね…。

でも、ナイトブラの意味はちゃんとあります!

本当の意味は次の3つ。

 

重力による皮膚へのダメージから守る

みこ

まずこれを見て。

出典:ワコール人間科学研究所

これは、バストの加齢における形の変化についてのイラスト。

左から右のイラストへバストの形が変化していくことを止めることは誰もできません!

友人S子

そうは感じてたけど…やっぱり無理だよね…。

みこ

でもね、次の表の40代のところを見てもらいたいんだけど…

出典:ワコール人間科学研究所「重力によるバストの動きと皮膚研究」

同じ年代でも、バストのステップが異なっている人もいるんです!

 

友人M美

あ、本当だね。

みこ

ということは、同じ年代でもたくさん垂れてる人もいれば、そうでもない人もいるってこと。

この結果から、『加齢以外にも何か原因があるに違いない!』と考えたのが先ほども紹介したワコール人間科学研究所。

原因を探るために、バストの動きに着目しました。

そして2020年1月発表されたのが、「重力によるバストの動きと皮膚研究」。

2020年1月発表
「重力によるバストの動きと皮膚研究」とは
□マイクロスコープでバストの皮膚を見たり
□飛行機実験で、無重力状態でのバストの3D計測を実施したり
などの研究結果から、加齢による変化だけでなく、重力による外部刺激によって皮膚のハリ低下が誘発されると考察された。
 
つまり、バストの重力で皮膚にダメージが蓄積し、皮膚のハリが低下。
それによってバストのエイジング=垂れのスピードが進むということ!
結論として、無重力の状態を保てるように「生活シーンによるダメージに対応できるブラジャーを着ける事が重要」と述べています。

みこ

ちょっと難しいので、簡単に伝えると…

寝ている時にはからだが上向き・横向きになるごとに、バストは前後左右さまざまな方向に重力がかかっている。

⬇︎

クーパー靭帯が切れるということはない。

しかし、皮膚は伸びたり縮んだりを繰り返すと、ダメージが蓄積する。

⬇︎

皮膚のハリが低下する。

⬇︎

バストのエイジングが進む。

ということ。

 

友人M美

なるほど!わかりやすい。

みこ

つまり…

寝ているときの重力に対応できるナイトブラを着けて、バストの皮膚にかかる重力から守る。

これが、垂れのスピードを遅らせることに繋がるってこと!

 

友人M美

これは重要な役割だね!

 

日中用のブラを着けて寝てもいいの?

 

寝ているときの重力から守るなら、日中用のブラでもいい?

と思うかもしれませんが…
日中用のブラでは意味がありません!
 
というのも、日中用のブラはと起きている時のバストを支えるものなので、下方向にかかる重力からバストを支えるように作られています。
 
だけど、寝ている時にかかる重力は上下左右さまざま。なので、日中用のブラではバストを支えきれません!
上下左右の重力からバストを支える設計になっているナイトブラが効果的なんです。

 

バージスラインを整える

みこ

もう1つの理由はこれです。

 

友人M美

バージスライン??

みこ

聞きなれない言葉だよね。

 

バージスラインとは?

胸とお腹の境目のラインのこと。

 

この境目がぼんやりしてくると…

出典:骨盤☆美脚矯正専門サロン モナリサ 梅田salon

 

友人M美

バストがハッキリしなくなって、なんだかんだ小さく見える。

みこ

もう1つ、重要なのはバージスラインの長さ!

胸が離れて左右に広がってしまうと…

出典:LUNAナチュラルアップナイトブラ

同じサイズだったとしても、見た目としてはバストのボリュームが小さく見えちゃうんです!

これは、ブラでぎゅっと寄せると谷間ができて大きく見えるのを想像してもらえばわかりやすいかな。

出典:ブラデリス

 

友人M美

そういうことね!

この、

のに重要なのがナイトブラなんです!!

 

寝ている間の重力で胸の脂肪が脇や背中に流れないよう、ナイトブラで毎日しっかりサポートすることで、バージスラインがぼんやりしたり、広がってしまいうのを避けられるってわけ。

みこ

つまり…

バストがグングン成長するということはないけれど、バージスラインを整えることで、バストがふっくら見える可能性もあるんです!

 

友人M美

わあ〜それは嬉しいかも!

 

睡眠は最大の美容法!睡眠の質を高める

みこ

最後の理由は、睡眠の質を高めるということ。

ワコールの調査によれば、

出典:ワコール

寝ている時に夜用のブラジャーを着けている人はまだ7人に1人。

 

出典:ワコール

だけど、5人に1人が寝ているときにバストがじゃまになると答えています。

友人M美

確かに、寝返りするときにじゃまだな〜と感じるときもあるかも。

質の良い睡眠は体の疲れをとるだけじゃなく、美容の面でもとっても大切なんです!

 

日本睡眠科学研究所もこう述べているように…

睡眠は、アンチエイジングに不可欠である。なぜなら、睡眠時にアンチエイジングに欠かせない「成長ホルモン」が最も多く分泌されるからである。

出典:日本睡眠科学研究所

睡眠時に分泌される成長ホルモンには、細胞の新陳代謝を促して、昼間のダメージを修復してくれるという大切な働きがあります。

 

友人M美

睡眠は大事っていうもんね〜。

みこ

そうそう。

ナイトブラでバストを安定させることは、寝るときにバストがじゃまのなるのを防ぐだけじゃなく、美容にとっても効果的な質の高い睡眠を手に入れることにもなるってわけ。

みこ

せっかく寝ていても、バストが質の高い眠りの妨げになってるなんてもったいないもんね。

 

【これを知らないと命取り】ナイトブラ選びで重要なことは?

みこ

ナイトブラの本当の意味はわかってもらえたかな?

 

友人M美

うん!やっぱりナイトブラを使った方がいいな〜って思った。

 

それでね、ナイトブラを選ぶ絶対条件は「機能性がよい」ことっていってたけど…どんな点に気をつけたらいいのかな?

みこ

そうそう!これがとっても重要なポイントなんだよね。

いくらかわいいナイトブラがほしいからって、かわいさを1番に考えちゃダメ!

機能性がよいものじゃなければ、上にあげた『ナイトブラの本当の意味』を叶えることができません!

 

友人M美

そ、それは困るよー。。。

みこ

せっかく使っているのに、バストの形の変化を遅らせられないなんて最悪だよね。

 

友人M美

うんうんうんうん!

みこ

笑。

効果を感じたいなら、次の5つのポイントが重要。

 

ポイント①サイズの変化を前面だしてないもの

上でも伝えたけれど、ナイトブラでバストは大きくならないにも関わらず、サイズの変化を前面に出し購入させようとしている会社も存在しています!

嘘の情報で期待させて購入させようとするなんて、いいナイトブラだとは言えないですよね。

会社としても怪しいです…。

 

友人M美

うん…ひどい話だよね。

なので、『HP上でサイズの変化を前面だしてないかどうか』は、よいナイトブラを選ぶ上での第1条件です!

 

ポイント②わき幅が広くバストをしっかり支えてくれるもの

下の写真のように、わき幅が広いものを選ぶことがポイントです。

 

その理由は、ナイトブラの意味は寝ているときにかかる、上下左右の重力からバストを守ることだから!

出典:ふんわりルームブラ

わき幅が狭いと、せっかく使っていても、ナイトブラのないところへ胸は流れてしまう。

そんなのもったいないです!

 

友人M美

せっかく使うなら、しっかりホールドしたいもんね。

効果を最大限に発揮したいなら、バスト全体を支えてあげることが大切!

 

ポイント③サイズ展開の豊富なもの

サイズ展開がたくさんあるかどうかも重要なポイントです!

 

重力からバストの皮膚を守るためには、寝返りなどで寝姿勢がさまざまに変わったとしても、あまりバストが動かないフィット感が必要。

つまり、自分にぴったり合ったサイズであること!

 

友人M美

サイズ表をしっかり見て購入するってことだね。

それもそうなんだけど…サイズ展開は商品によって本当にさまざま。

自分のサイズがあればOKということではないんです。

みこ

実際にサイズ表を見ながらせつめいしていこう。

出典:楽天市場

これはフリーサイズのもの。

洋服のフリーサイズを想像してもらえばわかると思うけど…サイズがないというのは選ぶのは楽。

だけど、どんなバストサイズの人でも全員が同じものとなると、いくら伸縮性がいいものだとしても、使う人のバストサイズによってゆるかったり、きつかったりということがおこるのは目に見えてるよね。

 

友人M美

確かにそうだねー。

 

次はこれ。

出典:エレアリーナイトブラ 

サイズはSMLに分かれてはいるんだけど…アンダーサイズが同じなら、Aカップ〜Fカップの人が全員同じサイズ。

これもちょっと考えてみると、ぴったりサイズとは言い切れないよね。

 

友人M美

そうかもー。

 

で、1番のオススメのふんわりルームブラのサイズ表。

出典:ふんわりルームブラ

 

友人M美

うわ〜サイズがたくさんある。

そうなんだよね。

同じアンダーサイズでもいくつかにわかれているし、同じカップでも、アンダーによっていくつかに分かれてる。

これだけサイズ展開が豊富にあれば、自分にぴったり合ったサイズのナイトブラが手に入れられるよね!

 

友人M美

なるほど!そうだね。

 

ポイント④伸縮性の高くぴったりフィットするもの

自分のサイズにぴったりフィットしなければ、ナイトブラを着ける意味はありません。

ナイトブラは肩紐の調節ができないタイプのものが多いので、サイズが合わないということにならないためにも、伸縮性の高いものがおすすめです!

もちろん、伸びのいい生地で作られたものは着けごこちもいいので、快適に寝られます。

出典:ふんわりルームブラ

みこ

たくさんのナイトブラと触れ合ってわかったんだけど…生地の伸びの悪いナイトブラも多く出回っているので要注意!

 

友人M美

うわ〜そうなんだね。それは気をつけなくちゃ!

 

ポイント⑤背中にホックのないもの

これも意外とポイントです。

 

友人M美

えー背中にホックがないもの?!

そうなんです。ナイトブラを探していると、意外と背中にホックのあるタイプのものも多いんです。

 

ですが、睡眠中は寝返りで横向きや仰向けをくりかえしています。

背中にホックがあることで、スムーズな寝返りの妨げになったり、肌がすれて黒ずみやかゆみの原因になる可能性もあるんです。

質の高い睡眠をとるためにも、背中にホックのないタイプがおすすめです!

 

かわいいナイトブラおすすめランキング!

みこ

お待たせしましたー!

上のナイトブラを選ぶ上で重要なポイントを理解してもらったところで…機能性も抜群な上にかわいいナイトブラを5つ紹介していきます。

※もっと紹介したかったのですが…機能性とかわいさを兼ねそろえ、自信を持っておすすめできるナイトブラはこれしかありませんでした。

第1位  ふんわりルームブラ

メーカー
シーオーメディカル
商品名
『ふんわりルームブラ』
価格
3,980円
カラー
15種類

おすすめポイント


▶︎かわいさは文句なし!

ふんわりルームブラはナイトブラの中でも可愛さはトップレベル。
カラーは15種類とナイトブラ史上NO.1。
必ず自分のお気に入りのカラーが見つかります!

▶︎かわいいレースデザインながら、伸縮性は抜群

 

▶︎レースはやわらかい素材

レース部分はやわらかいので、皮膚が弱い方でなければ、かゆくなるという心配もない。


▶︎サイズ展開が豊富!

サイズが細かく分かれているので、自分に合ったサイズを選ぶことができます。


▶︎フロントホックなので睡眠のじゃまになることもなく安心!

ホックは3段階なので、しっかりバストをホールドしたければホックをきつめに、寝心地のよさを重視したければホックをゆるめにと、自分に合ったサイズに合わせられます。

 

デメリットは…


▶︎サイズ選びが難しいということ。

サイズ表を参考にすれば、ほとんどの人は問題ないと思うんだけど、人によっては対応サイズよりも大きいサイズの方がいい場合などもある。

みこ

実は私も新宿マルイにある実店舗に行ったら、対応サイズよりも1サイズ大きいものをおすすめされた1人。

「普段のブラでも2つのサイズを使い分けている」など、迷ったら

ゆったり着たい人➡︎大きい方のサイズ

しっかり寄せたい人➡︎小さい方のサイズ

を選ぶのがおすすめ。

 

心配な方は、専門のスタッフがサイズ選びについての相談にのってくれるので、こちらを使うのが手。

▶︎毛玉になりやすい

レース部分は柔らかい素材なので、洗濯の仕方によっては毛玉になりやすいです。
気になる方は、手洗いがおすすめ!

第2位 ルルクシェル くつろぎ育乳ブラ

メーカー
ルルクシェル
商品名
『くつろぎ育乳ブラ』
価格
3,580円
カラー
5種類

 

おすすめポイント


▶︎上品なかわいさならこれで決まり!

デコルテ部分のレースデザインが、ふんわりルームブラとはまた違って上品でとってもかわいいです!

繊細なレースデザインに、着るときに破れたりしないかドキドキだったのですが…レース部分の生地は予想以上に伸びがよく、強度もありですぐに破れたりとかはなさそうです。


▶︎サイズ展開が豊富!

サイズが細かく分かれているので、自分に合ったサイズを選ぶことができます。

▶︎4段階のフロントホックでサイズ調節可能!

こちらはふんわりルームブラより1サイズ多い4段階のフロントホックつき。

自分の好みに合わせた細かいサイズ調節が可能です。


▶︎バストのプロが監修している!

2019年4月16日放送のTV番組「レディース有吉」で、育乳マニアとして出演していた鳳山えりさんが監修しているだけあって、かわいいだけじゃなく機能性はばっちり。

 

デメリット…


いいところも多い、ルルクシェルくつろぎ育乳ブラがなぜ2位なのか?

▶︎その理由は、カップの形です。

このナイトブラは、めずらしく日中用のブラのようにもともとカップ部分にパッドが埋め込まれているパッドつき。

このカップの形がわりと内巻きなので、私は問題ありませんでしたが、人によってはカップの上部が胸に食い込むという方もいるようです。

 

▶︎実際試して気になったところが、バスト下のゴムの部分が狭いこと。

決してきついというわけではないのですが、このゴム部分の幅が狭いので、ノーブラだった私からするとキュッと締まる感じがあります。

カップ付きのインナーのような着ごこちが近いかも。

ただし、このかわいさはなかなかないので、気にならない人にはおすすめ!

第3位 ルーナナチュラルアップナイトブラ

メーカー
HRC
商品名
『ルーナナチュラルアップナイトブラ』
価格
3,980円
カラー
3種類

おすすめポイント


▶︎伸縮性抜群!

とにかく生地の伸縮性がよく着けごこちが最高、売り上げトップレベル『Viage』の会社が作った、かわいいナイトブラ。

『Viage』の着けごこちのよさは20以上のナイトブラを試して着た中でNo.1。

同じ会社のものなので、伸縮性は最高です!

 

▶︎AAA〜Cカップのための特別設計!

AAA〜Cカップのために作られたナイトブラなので、バージスラインを整える効果は抜群。

 

▶︎ananで取り上げられたこともあり、欠品が相次ぐほどの人気ぶり。

 

デメリットは…


▶︎対応サイズが少ない

AAA〜Cカップのために作られたものなので、サイズ表を見てもらえるとわかるのですが、対応しているサイズがとても少ないです。

ただし、サイズが合う人にとっては機能性抜群なので、ぜひ試してもらいたい1品。

しっかりと効果を得たいのであれば3ヶ月ほどで新しいものと交換することが必要!

 

第4位 夜寄るブラ+Plus

メーカー
HEAVEN Japan
商品名
『夜寄るブラ+Plus』
価格
2,500円
カラー
5種類

 

おすすめポイント


▶︎サイズの豊富さはNo.1!

大きいサイズだけではなく、サイズは9種類と細かくわかれているため、自分にぴったりのサイズが見つかる。


▶︎歴史ある下着メーカーの出したナイトブラ !

夜寄るブラ+plusを作っている会社『HEAVEN Japan 』は15年続く下着メーカーです。下着メーカーとしての知識が豊富なので、信頼感があります。


▶︎見た目はペラペラながら、実力あり!

正直見た目は明らかにペラペラです。パッドもありません。
ですが、着けてみるとしっかりバストがホールドされ、寄せらています!

 

デメリット…


▶︎伸縮性は上位3つに比べるといまひとつ。

レースデザインのわりには伸縮性はあり、伸びが悪いというわけではありません。

ですが、1〜3位のものにに比べると伸縮性にはかける印象です。

 

▶︎寄せる力は上位3つに比べるといまひとつ。

ペラペラデザインとしては、かなりのホールド感があります。

ですが、パッドが一切入っていないので、ただし、1〜3位のものに比べるとバストを寄せる力は弱い印象です。

第5位 ジニエ レーシィブラ

メーカー
テレビショッピング研究所
商品名
『ジニエ レーシィブラ』
価格
3,485円
カラー
4種類

おすすめポイント

 

▶︎透けるデザインがとってもかわいい!

身生地とレースの色が異なるため、透け感のあるデザインになっている。


▶︎アンダーサイズが95まで対応!

かわいいナイトブラでアンダーサイズが95まで対応しているのはなかなかない。
アンダーサイズが大きものを探しているなら、これで決まり。

 

デメリット…


▶︎サイズは6種類と豊富に見えるが、

Mサイズでは「70A~C」「65C〜F」
Lサイズではアンダーが「65」〜「80」
と対応するサイズの幅が広いのがマイナスポイント。

 

みこ

ランキングは参考になったかな?

 

友人M美

うん、ありがとう!

機能性抜群のものでも、かわいいものは結構あるんだね。

みこ

機能性抜群な上にかわいいナイトブラで、人生で1番きれいな今のバストをしっかり保っていこう!

 

この記事を書いたライター

みこ

グレバリではお馴染み、ナイトブラマニアのサイト編集長。

好きな食べ物=パン。趣味=パン。生きがい=パン。

と脳内パンだらけでノー天気見えますが、実は重度の不眠症。眠れない日々を、なんとか好きなもので満たしています。

睡眠障害の辛さはなったことがなければわからない!

同じ悩みを抱える人に、少しでも気持ちが安らぐ情報をお届けしたいです。

この記事に関連するラベル

ページトップへ