【インクリアのデメリット】購入前に知っておきたい知識を経験者が語る

記事更新日: 2021/09/28

ライター: あおば

 

女子たちの健康を守る秘密アイテムといっても過言ではないインクリア…ですが、

インクリアのデメリットの口コミを検索しても、全然内容がない…!!

ステマなの?大丈夫なの?と不安なあなたへ、

 

あおば

ならば私が体験談を語ったる~~!

 

として、ひたすら打ち込んでいます。

 

あおば

まず結論から!私が考えるインクリアのメリット、デメリットはこれ!

 

あおば

これから詳しく説明していきます!

 

あおば
体調崩しやすい系OL
偏った食事、生活をしているためカンジダになりがち。
インクリアは生理時、体の調子を悪化させないために必要なときに使用。。
ちなみにビデは使ったことないです。過度なダイエットが原因で生理不順。

 

インクリアとは

女性のみなさまはご存じ(のはず)。

デリケートゾーン向けの隠しアイテムといっても過言ではないインクリア。

@Cosme

生理を早くおわらせたり、

おりもののにおいなどが気になるときに使用します。

主に4つの目的で使用することが可能!

あおば

とりあえずおりものの調子がいつもと違うなって不安になったタイミングで私は使用してみてるよ

 

 

デメリット

①自分で挿入するので抵抗ある人には向かない

私は、はじめて入れるときはめちゃくちゃ緊張しますが、

タンポンの要領で入れれば案外大丈夫でした。(個人的にはタンポンの方が苦手

 

表面がつるつるなので、痛くはないです。

ちなみに挿入してもジェルがすぐ出てきちゃうのでは?と思うかもしれませんが、

実際は数時間はもつイメージです。

あおば

ただ出てはくる!!ので小さいおりものシートとか履いておくことをおすすめ…

 

公式では、

オススメは就寝前のご使用です。日中に使用するとジェルがすぐ出てきてしまいますが、しばらく腟内に留めた方がしっかり時間をかけて洗浄できます。 ーインクリア公式より

とのこと。

ちなみに挿入タイプがきらいなひとは、インではなく「アウトクリア」もありますのでぜひ。

 

②目に見えずらい

もし匂いを気にして使うのだとしたら、感覚が良くないと効果を感じにくいかも?

インクリアの中身は透明だし、すぐ効果があるというよりは

インクリアのジェルが中に入って洗浄➡外に出てから実感、という感じなので時差がありそう。

 

あおば

私は、使って気がついたら生理のときの匂いが軽減されてたのでちゃんと効果あったのね!と思いました笑

 

2,3日連続で使ってみてもおりものの量や匂いに変化がない…と感じたら

それはまた細菌性膣炎や性病を疑った方が良いので病院を受診することをおすすめします。

 

<公式伝授!おすすめの使い方>

・寝る前に使用(体が横になっていた方が、ジェルが膣内にとどまりやすいため)

・使用目安は1日1本!

・気になるときは3日連続で使ってみる

 

こんな口コミも⇩

hanyamaru さん
評価:
徐々に感じてきた!
デリケートゾーン用のソープでも匂いが気になりあまり周りには相談出来ないのでこちらを購入してみました。 始めた頃は使用すると気にならなくなりましたが何日か経つとやはり気になり、また使うという感じでしたが(2、3日に一回位)徐々に回数が減って行き今では生理の後ケアの為に使おう、位になりました。
膣内が安定して来た様に思います。他の方が書かれていて気がついたのですが確かにおりものが劇的に減りました。 少々お高いですが簡易ビデなどを使用するより断然効果があるので気になってる方は是非!と思います。
通販で正規品ではないものが安く出回っているようですが、体内に入れる物なので薬局や正規品とわかる所で購入する事をオススメします。ー@Cosme

 

 

 

③タイミングがつかみずらい

これは使用目的にもよるのですが…

もし行為をする前に行うとしたらどこかでタイミングを見つけなければいけません。

 

単品でトイレへもっていくと、バレたときに隠しようがないので化粧ポーチなどに入れて持ち運ぶことをおすすめします。

大きさは約13㎝くらいなので、KATEのアイライナーとか(具体的ですみません)が入る化粧ポーチならだいたいOK。

 

使用者の意見としては、、

あおば

✔匂いが気になるなら前日の夜!

✔痛くなるのが嫌なら会う数時間前!

✔行為後の細菌とかが気になるなら行為後!が良いと思います!!

 

インクリアを詳しく見てみる>

 

インクリアのメリット

ただみんな膣洗浄といえばインクリアと呼ばれるほど()愛用者が多いのは、

デメリットよりもメリットの方が多いから。

①生理が早く終わる

あおば

これ最も実感しています…

私は生理が終わりかけの日あたり狙って入れておくと、生理がだらだら長引かないので楽

 

 

②おりものの量、においにアプローチ

うまく関係性を保つためのケアとしてもニオイは気になるところですよね。

デリケートゾーンのニオイ改善を目的として使っている人が多い印象です。

 

 

デメリットで効果が目に見えずらい、という風に書いたのですが

人によっては明らかに違いを実感している方もいました。

 

 

③膣内環境を清潔に保つことでカンジダ予防にも

インクリアは膣内洗浄を目的として作られた製品。

膣内環境を改善するように工夫して作られているので、

膣内環境が悪化しているときに発生しやすいガンジダを引き起こしにくくさせます。

※ただ公式では「ガンジダに効く」とは書いていないので、
あくまで予防として使うのが良いと思います。

 

インクリアが膣内環境を整える仕組みについて知りたい方はこちら>

 

④薬局やドンキなどでも手に入る

価格はサイトで買っておいた方が安いのですが、外出中に「あーー気になる!」となったときには

薬局に行くとだいたい手に入ります。

突然のアポでも安心です。笑

ただし、ネットで買った方が安いのは確かです。公式サイトか、Amazonなどでまとめて買っておいてもよいでしょう。

➡Amazonでインクリアを探す

 

 

まとめ

デリケートゾーンの健康を守るアイテムはいろいろありますが、

インクリアは直接中に入れるので、個人的に洗えている感があります笑

 

3本セットから販売しているので、まずはちょっとおためししてみるのも良いと思います~

 

 

合わせて読みたい

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ