2021年母の日に一緒に過ごしたい ときめくおすすめスポット5選

記事更新日: 2021/04/18

ライター: りりー

この記事の登場人物
いずみん
平日はオフィスで働く旅行が大好きアラサー女子
今年の母の日は、久しぶりにお母さんと一緒に癒しとなる時間を過ごしたいと思っている

いずみん

はぁ、今年の母の日はどうしようかなぁ~

グレバリちゃん

今年もまだ思うように動けないよねぇ

いずみん

うん。普段はお母さんになかなか会えない分ちょっとしたサプライズを用意してあげたいんだけどなぁ

グレバリちゃん

やっぱり楽しかったぁ♪いい時間だったなぁと感じてもらえる素敵な日にしたいよねぇ

この記事では、2021年母の日に何かしてあげたいけれどどうしよう?と迷っている方に向けて、おすすめの過ごし方をご紹介します。

今年の母の日、どんな風に過ごす?


今年の母の日は、普段の生活とちょっと違う、ときめく様な時間をお母さんと一緒に過ごしてみませんか?

お花やプレゼントも嬉しいけど、素敵な空間でくつろぐ時間を作ってくれる気持ちが嬉しいとの声もあります。

この記事では、母の日におすすめのお母さんと過ごし方をご紹介します。

1ときめく空間の「フラワーカフェ」

可愛いお花いっぱいに囲まれて過ごすことができる“フラワーカフェ”はいかがでしょうか?

お花屋さんに併設されたカフェでは、メルヘンな空間にときめく時間を過ごせます

あまり遠出ができない時や、時間を長く合わせられない人にもおすすめです。

綺麗なお花を眺めながら、ゆっくりとお茶を楽しめば話に花も咲きます♪

 

2ハイクラスなホテルで「アフタヌーンティー」

ラグジュアリーな時間を過ごしたいけれど、宿泊するまではちょっと…という方にはハイクラスなホテルでアフタヌーンティーはいかがでしょうか?

2名からの予約が多いアフタヌーンティーは、一緒に行く相手を探すのも難しいときも…

ラグジュアリーな空間で優雅なひと時と、フォトジェニックなスイーツを堪能できます。

3極上のひととき「リラクゼーションサロン」

心地よいアロマの香りと癒しの音楽の中で肌がとろけるような贅沢なリラクゼーションマッサージはいかがでしょうか?

好きなプロダクトブランドのパッケージコースや、ホテルの有名なサロンでスパプランが人気です。

身も心も解きほぐされる究極の癒し時間を過ごせます。

4非日常を楽しむ「エンターテイメント」

非日常を楽しめる劇場で観るエンターテイメント、ミュージカル・歌舞伎・オペラはいかがでしょうか?

少しお洒落をして劇場に足を運べば、作品の世界に浸ることができます。

エネルギー溢れるお芝居や歌を肌で感じるエンターテイメントは心に刻まれます。

観劇を楽しんだ後には2人でゆっくり語りあってみてはいかがでしょうか?

思い出の作品として、興奮や感動を共有できます。

5美食でもてなす「オーベルジュステイ」

食を楽しむ旅。フレンチのフルコースをじっくりと堪能できるオーベルジュに宿泊してみてはいかがでしょうか?

東京近郊でも、軽井沢や千葉などには、長くから愛されている宿があります。

有名シェフが丹精込めて作り上げたお料理を心ゆくまで味わうことができます。

緑あふれる自然豊かな場所で、ゆっくりと疲れを癒しながらもワインとお料理を楽しむ至福の時を過ごせます。

さいごに

今年の母の日は、遠出をするような過ごし方はまだ難しいかもしれません。

ほんのちょっとの工夫や情報収集によって、安全かつ快適にリフレッシュできる時間を過ごせます。

 

素敵な空間や食事を楽しむ事は、心豊かに過ごせる大切な要素だと思います。

癒しの時間を一緒に持つことで、お母さんを労ってみてはいかがでしょうか?

素敵な母の日をぜひ一緒に満喫してください♪

一緒に読みたい母の日特集

母の日に贈りたいプレゼントやお花選びに迷った時に、参考にしてください。

この記事を書いたライター

りりー

人と話すのは好きだけど、相手の言動がともて気になってしまう「繊細さん」です。

ついつい不安やマイナスな方向に考えすぎてしまったり。

当事者としてのリアルな気持ちや、その気持ちの和らげ方/切り替え方も発信していきます!

日本での生活が生きづらくて、今は海外で生活しています!

リアルな癒し時間の過ごし方をお話しています↓

グレバリのインスタグラム:ストーリー&リール担当

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ