【体験談】電話占いのおかげでわたしは強くなれました!

記事更新日: 2021/04/14

ライター: ゆの

ライタープロフィール
ゆの
自他共に認めるハードメンヘラ。占いは人生の岐路(主にダメンズと出会った時)に駆け込み寺的に利用。
リアルな対面占いがメインだったけど、
占い好きのメンバーきぃと占い師のえりちに感化されて、いま電話占いに興味津々。
でも、悪い噂も訊くからちょっと怖い。「実際どうなの?」を調べるために独自調査中!

電話占いと聞くと”怪しい”というイメージを持つ方もいれば、反対に”カウンセリング”というイメージを持つ方もいます。

今回も電話占いを長期間利用した人の人生がどう変わったのかインタビューした内容を紹介します!

ゆの

今回インタビューさせて貰ったのが、モモコさんです

電話占いで「生きていくための考え」を習得
モモコさん(30代後半)
お付き合いしている人との今後や、職場での人間関係(いじめ)について相談
元々は対面形式の占いを利用していたが、いつでも相談できる便利な電話占いユーザーに乗り換え。
あくまでの「カウンセリング」として電話占いを利用しており、効率的な利用方法を調査中
今では自分自身が確立されてきたので、利用頻度は数か月に1回程度

モモコさん

わたしは最後に背中を押してもらうために電話占いを利用しました!
元々は対面占い経験があったので、そこまで不信感はありませんでした

今の抱えている悩みを誰にも相談できなくて悩んでいる人へ、

今一番わたしが伝えたいのは、

少し背中を押してもらいたいときに、寄り添ってもらえるのが電話占いということ。

あくまで寄り添って貰ってもらうためのツール」として利用していて、

わたしは”いかにして効率的に利用しようか”考えてました!

ゆの

この記事では電話占いの体験者がどんな魅力を感じているのか紹介します!

 

モモコさんの相談内容

ゆの

モモコさんはどんな内容を相談されたんですか?

モモコさん

わたしは職場での”いじめ”に悩んでいて相談しました。

ずっと職場で私のことを良く思っていない年長者の方々との対応に苦慮していました。

どうして自分にそのような態度をとるのだろう、気に入ってもらいたい、仲良くしてほしいのに…」と悩んでいました。

もともとは対面式の占いに通っていたのもあって、電話占いにそこまで抵抗感はありませんでした。

わたしにとって電話占いでは、自分自身の決断に対して、優しく背中を押してもらう感覚です。

そのおかげもあって、今は自分自身を確立できているので悩みも少ないです。

ゆの

どんなアドバイスを貰ったんですか?

モモコさん

シンプルに背中を押してもらえるようなアドバイスだけです!

わたしは頭で理解してから動きたいタイプで、占い師さんに相談しました。

そうすると占い師さんは、

その方々は私に対して劣等感を持っているからそのような態度をとっていて、時間が経てば普通に接してくれる

とアドバイスをくれました。

結果的にそうなったので、その占い師さんは信用しています。

 

電話占いに対するイメージの変化

ゆの

そもそも電話占いへの抵抗感はなかったんですか?

モモコさん

「怪しい」と感じたことは特にないです!

一番最初に電話占いを利用した時は、対面でお願いしていた方にどうしても今聞いてほしい!と思ってその方に電話したのが始まりだったので、そこまで抵抗はありませんでした。

ゆの

電話占いを利用してからも、そのイメージは変わりませんか?

占い師さんによっては能力があるといえるのか?という方もいるように思いました。

手元のインターネットで「生年月日」や「数秘術」などを調べれば出てくるようなことを並べ立てられる方もいらっしゃいました。

ただ中には、やはり視える方もいて、名前も生年月日も伝えていないのに自分の性格をズバリと当ててくる人もいます

ゆの

どうして対面式占いから切り替えたんですか?

モモコさん

電話占いは良いことずくめだからなんです!

もともとお世話になっていた対面の占い師さんは、予約がなかなか取れない方だったんです。

でも電話占いなら、良いことがあります。

電話占いのメリット
「今聞いてもらいたい!」と思ったときにすぐ鑑定してもらえる
❷ 対面鑑定だと知り合いの方に見られたりする可能性がない
❸ たくさんの占い師さんを試せるから

やはり占って欲しい時に占って貰えて、信ぴょう性のある方だったので安心でした。

ネットで口コミを探して、そしてわたしにピッタリな占い師さんを見つけることができました!

 

電話占いしてどうなったのか

ゆの

ナオミさんは電話占いを利用して、どう変わりましたか?

モモコさん

自分の考えを持てるようになりました!

悩んでいる時に電話占いをすぐ活用してきたことによって、

占い師の方々からスピリチュアルだけでなく、

日常生活においてもしっかりとした考え方を教わることができました。

そのおかげで、

他人がどういうことを考えるのかが分かってきて、自分がどうするべきなのかも分かってきました!

ゆの

具体的には?

モモコさん

ちょっと長くなるのですが…

 

職場の「いじめ」がなくなりました!
【相談内容】
・私は以前から他人の目を気にしていました。
・職場では私のことを良く思っていない年長者の方々とのいじめ対応に苦慮していました。
・どうして自分にそのような態度をとるのだろう、気に入ってもらいたい、仲良くしてほしいのに…。 という不安な気持ちから、電話占いを利用していました。
【鑑定内容】
・占い師の方曰く、その方々は私に対して劣等感を持っているからそのような態度をとっていると。
・ 結果的に時間が経てば、解決すると言ってくれて、実際にそうなりました。
【気持ちの変化】
・そういったことを聞くうちに、わざと自分が「妬み」を持つ方と一緒にいる必要はない、 という考え方に変わってきました。
それからは、自分は自分、楽しいこと、一緒にいて幸せな人・物を選択して毎日ハッピーに生きれたらそれで良い、との思考になってきました。
・ 今では上記のような方とお会いすること自体もなくなってきましたし、 もしそのような方がいても気を使って話しかけに行くことなどせず、会釈し過ぎ去るぐらいの根性が据わっています。

もしも電話占いで鑑定をしてもらっていなかったら、「無視」という選択肢を取っていたと思います。

でもそれだけだと、どう思われるかが心配になって、続けれれなかったと思います。

モモコさん

でも占い師さんの鑑定内容に納得して、背中を押してもらえた感覚です!

 

なにがそんなに魅力的なのか

ゆの

今のモモコさんの感じる、電話占いの魅力は何ですか?

モモコさん

わたしの感じる魅力シンプルに”便利さ”です

 

今わたしの感じる電話占いの魅力
・24時間いつでも、占ってほしいタイミングですぐ占ってもらえる
・お店に行かなくてもいい
・少し背中を押してもらいたいときに寄り添ってもらうと心強くなれる
・気分によっていろんな人に占ってもらいやすい
・さまざまな占術がお試し感覚でできる
・ポイント付与や初回無料といったサービスが充実している
・ネット上の口コミが集めやすい

モモコさん

わたしは電話占いは魅力しか感じません!

ただしその便利さが仇となって、電話占い依存になってしまう人もいるようです。

 

占いは当たっていたのか

ゆの

ぶっちゃけ、電話占いって当たってました?

モモコさん

当たっていることもあれば、そうでないことも

占いはあくまで占いです。

そのとき不安に思う気持ちを払拭してほしい、ポジティブになれるように良いことを言ってほしい

というのが私は前提にあります。

なので、もし当たっていなくてもどう思うこともありません。

ゆの

何かアドバイス通りの行動はしてみましたか?

モモコさん

なかなか続きませんでした…

アドバイスしていただいたことを数日行ってみましたが、結局長らく続けることができず、そのままになってしまいました。

アドバイス通りに行っていれば、信用していた方なので願いが叶っていた、と思いたいです。

 

電話占い初心者へのアドバイス

ゆの

これから電話占いを利用する人に向けてのアドバイスはありますか?

モモコさん

わたしもそこまで熟知している訳ではないですが、わたしの体験談を話します!

ネットで調べると電話占いは料金が高額で、依存症になりやすいと書かれています。

実際にわたしの場合ですと、

モモコさん

ちなみに「対面占い」だと、「1回が30分以上で5000円以上が相場」でした。

ゆの

意外と対面占いより安いんだ!

モモコさん

そうですね!でも使い方次第です!

そして適切に電話占いを利用するためのアドバイスが2つだけあります。

電話占いのアドバイス
❶事前にノートに相談したいことを書き出す!
❷冒頭の相談内容は簡潔に話す

この二つだけ説明します!

 

❶事前にノートに書きだす

これはとても大切なことです。

ノートを用意しておくことはマストです!

そして自分の知りたいことを事前にまとめておくことで、

自分の状況を客観視することができるし、占い師の方に質問を伝えやすくなります。

あとは視える先生だとガンガン視えたことを伝えてくれるので、

貴重な鑑定結果を忘れないようにメモしておくことで、

電話を切った後も自分で今後どうすればよいか整理もつきやすくなります!

 

❷冒頭の相談内容は簡潔に話す

顔が見えない分占い師もどこまでが質問か分かりませんので、

『質問を教えてください』と促されたら、

「質問は〇点あります。まず…」など簡潔に伝えられると鑑定がスムーズに進みます

占い師さんは電話越しの声だけで貴方を判断します。

対面式占いよりも「表情」など伝わる情報が少ない分、

事前にいかにして相談内容を整理しておくかがポイントです!

 

さいごに

わたしは電話占いを利用したことで、自分を持てたし、強くなれました。

電話占いはネット上だと詐欺だとかオカルトとか言われていますが、それはごく一部の話です。

むしろ対面式占いのように遠くまで会いに行く必要もなく、思い立ったら即鑑定してもらえるので、メリットも多いです。

電話占いで少し背中を押してもらいたいときに寄り添ってもらうと、心強くなれるはずです。

この記事を書いたライター

ゆの

毒親(機能不全家族)の元で育ったアダルトチルドレン。メンヘラ歴は早20数年。ダメな男に引っかかり続けたけど、さすがにそろそろ幸せになりたくて、メンヘラ改善と自己肯定感を高めるために試行錯誤の毎日。好きな言葉は「元気があれば(大体のことは)なんでもできる」。

▷ゆのプロフィールはこちらから!
▷Instagramもチェックしてみて!

この記事に関連するラベル

ページトップへ