クスミティーってなに?気になる飲み物を実際に飲んでみました!

記事更新日: 2021/04/13

ライター: きい

創業150年の歴史があり、フランスに拠点を置く「クスミティー

 

きい

最近、オーガニックのものを取り入れ始めた私にとっては興味津々!

 

だけど、

・クスミティーって一体なに?

・どんな香りがするの?

・どんな味がするの?

と気になりませんか?

 

これはもう試してみるしかない!ということで・・・

 

きい

ここでは、実際にクスミティーを試した感想をお伝えしていきます!

 

特に、こんな人にぜひ見ていただきたいです!

・最近、疲れやストレスでイライラすることが増えた

・仕事とプライベートの切り替えが難しい

・健康のために体に良いものを取り入れたい

 

クスミティーって何?

KUSMI TEA(クスミティー)は、フランスパリに拠点をおく紅茶のブランド。

150年以上の歴史と伝統を持ち合わせ、あらゆる時代の流れの中で、ユーザーの心を癒してきたティーメゾンです。

 

農家の長男がお茶の商人として働くために14歳で生まれ故郷をあとにし、サンクトペテルブルクに向かいました。

その少年の才能に気付いた主人が、彼にお茶のブレンドレシピを教え、彼が結婚するときにお祝いとして小さなお店を贈ったのがクスミティーが販売されるきっかけとなりました。

 

クスミティーを実際に利用した感想

・味はどんな感じ?

・どんな香りがするの?

などを検証すべく

 

きい

実際に試してみた感想をお伝えしていきます!

 

オシャレなパッケージにテンションUP!

クスミティーを購入すると、このような紙袋に入れてくれるのですが、

きい

紙袋からめっちゃオシャレ!

もらった瞬間、テンション上がりました!!

 

袋から出してみます。

きい

ピンクのかわいいパッケージなので、これまたテンションUP!

 

箱を開けるとこんな感じ。

 

今回、私が試してみたのはこの3つ

 

気になるクスミティーの味は・・・

きい

ここからは、3つそれぞれの味をお伝えしていきます。

 

まずは、人気No.1の「エクスピュア アディクト」から。

 

ふたを開けてみると、苦みの中にグレープフルーツの爽やか香りが広がります。

 

きい

では、飲んでみたいと思います!

 

もし、家にポットや急須などがない場合は、100均で売っている「お茶パック」を活用すると、簡単に淹れられるのでおすすめです!

 

茶葉をお茶パックに入れて、それをカップの中にセットします。

 

入れてから数分経つと、こんな色になります。

 

きい

味の感想は、グリーンティーがベースなのでとても飲みやすく後味はさっぱりしていて、日本人になじみのあるティーです。

 

クセがないので料理やスイーツなどとの相性も抜群です!

 

次に「アクアローザ」の感想をお伝えしていきます。

 

ふたを開けてみると、ハイビスカスの香りとリンゴのフルーティーな香りが広がります。

 

きい

では、飲んでみたいと思います!

 

アクアローザは、お湯を入れてから数分経つと、こんな色になります。

 

きい

味の感想は、ローズヒップティーのように酸味を感じられるのですが、フルーツが含まれているため甘みを感じられ、甘酸っぱさが口の中で広がります。

 

リフレッシュしたいときにおすすめです。

 

最後に「アクアエグゾティカ」の感想をお伝えしていきます。

 

ふたを開けてみると、ハイビスカスやド ラゴンフルーツ、マンゴーなどの南国の気分を感じられる香りが広がります。

 

きい

では、飲んでみたいと思います!

 

アクアエグゾティカは、お湯を入れてから数分経つと、こんな色になります。

 

きい

味の感想は、最初にリンゴやマンゴーのフルーティーな甘みが感じられ、そのあとにハイビスカスの酸味が感じられ、甘さと酸味のスッキリとした味わいです。

 

ホットでもアイスでもどちらでも合うティーです。

クスミティーの魅力とは?

きい

クスミティーには150年の歴史を歩んできただけの、たくさんの魅力があります!

 

ノンカフェインの商品がある

クスミティーの商品には「ノンカフェイン」の取り扱いがあります。

 

果物やお花、植物などのフレーバーを乾燥させて茶葉を作り出しているため、オーガニックで体にも心にも良いものを使用しています。

 

妊娠中や授乳中の女性でも安心して飲むことができます。

 

種類が豊富

クスミティーには様々なフレーバーがあります。

定番の「アールグレイ」から、心身の健康とバランスをサポートする「オーガニックティー」

甘みを感じられるフルーツティーなど、自分に合った商品を見つけやすくなります。

 

デザインがかわいい

クスミティーは袋や入れ物のデザインが全て可愛らしくてオシャレ!

 

入れ物の色もカラフルなので、飲み終わったあともインテリアとして活用したり、お世話になっている人へのプレゼントにも選ばれているようです。

 

クスミティーに関する疑問

きい

クスミティーに関する疑問を解消していきます。

よくある質問をまとめました。

 

カップ1杯で茶葉の量はどれぐらいが適量?
 
カップ1杯(250ml)でティースプーン1杯分(2~3g)ぐらいが適量。
 
これは1人分のときの量なので、複数人で飲む際は、ティースプーン1杯×人数分の茶葉を入れるのが適量です。
クスミティーにはどんな効果がある?
 
デトックス効果の高い商品がある。
 
クスミティーにはデトックス効果があると言われており、特に高い人気を誇っているのが 「エクスピュアシリーズ」です。
「飲むサラダ」と呼ばれるほど栄養素が豊富なマテ茶や、「奇跡のお茶」とも呼ばれるルイボスなど心身ともに デトックスをサポートする茶葉を使用しているのが特徴です。

 

【さいごに】クスミティーがおすすめなのはこんな人

最後にクスミティーがおすすめな人をお伝えします!

 

・心身ともにデトックスしたい人

・仕事中や勉強中、休憩中などにほんの一息リフレッシュしたい人

・体に良い飲み物を取り入れたい人

 

きい

クスミティーはすがすがしい朝を迎え入れたり、お昼休憩中にリラックスする安らぎをサポートしたり、寝る前の1杯で心地よい眠りへと導いてくれたりと、あなたの1日をサポートしてくれること間違いなしです。

 

普段の1日の中に「クスミティー」を取り入れてみてはいかがでしょうか?

この記事に関連するラベル

ページトップへ