【体験談】洗脳?わたしが電話占いで離婚した理由と注意点

記事更新日: 2021/04/10

ライター: ゆの

ライタープロフィール
ゆの
自他共に認めるハードメンヘラ。占いは人生の岐路(主にダメンズと出会った時)に駆け込み寺的に利用。
リアルな対面占いがメインだったけど、
占い好きのメンバーきぃと占い師のえりちに感化されて、いま電話占いに興味津々。
でも、悪い噂も訊くからちょっと怖い。「実際どうなの?」を調べるために独自調査中!

電話占いと聞くと”怪しい”というイメージを持つ方もいれば、反対に”カウンセリング”というイメージを持つ方もいます。

今回も電話占いを長期間利用した人の人生がどう変わったのかインタビューした内容を紹介します!

ゆの

今回インタビューさせて貰ったのが、ミチコさんです

電話占いを経て「離婚」の決断を
ミチコさん(30代後半)
結婚生活で7年の間精神的DVを受け続けて体重が23キロまで減少
何度か家を出たが、元旦那が泣いて謝るため、復縁を繰り返す
そろそそ決着をつけたいと思っていたが、今後の独り生活や仕事に不安があって踏み出せず。
しかし電話占いで相談して、結果として離婚に踏み出せた。

ミチコさん

わたしは電話占いで相談して、最後に背中を押してもらいました!
最初は電話占いに対して、かなり抵抗感や不信感がありました

今の抱えている悩みを誰にも相談できなくて悩んでいる人へ、

今一番わたしが伝えたいのは、

電話占いもお悩みカウンセリングの一つの手段としてはアリですよ!ということ。

あなた、電話占いで洗脳されたんじゃないの?

と思われるかもしてませんが、

わたしは最後の背中を押してもらったくらいの感覚なので、冷静な気持ちで利用したつもりです!

ゆの

この記事では電話占いの体験者がどんな魅力を感じているのか紹介します!

 

ミチコさんの相談内容

ゆの

ミチコさんはどんな内容を相談されたんですか?

ミチコさん

わたしは旦那との離婚についてと、その後の生活について相談しました

結婚して8年、ずっと旦那のDVに悩んでいました。

何度も家を出て離婚も考えたんですが、その度に泣いて謝られて復縁してきました。

でもそろそろ決着付けたいと思ったんですが、離婚後の生活が不安で、なかなかできなかったんです。

わたしはアドバイスに従って離婚し、今は幸せに暮らしています。

離婚すること自体は自分の心のなかでは決めていましたが、時期に関しては占い師さんのアドバイスを参考にしました。

タロットで星回りや元旦那との関係性を見てもらって、即行動せずに少し空けてその間にいろいろ準備しました。

結果的にはそれが正解で、すんなり別れられたと思っています。

離婚してからのほうが断然幸せです。

ゆの

どんなアドバイスを貰ったんですか?

ミチコさん

シンプルに背中を押してもらえるようなアドバイスだけです!

私はどちらかというと自分のなかでの結論は決まっていて、あと一歩の勇気が欲しいだけだったんです。

なので将来の不安について「大丈夫!」という言葉をもらって安心しました。

相談内容によっては、

話を聞いて共感してくれたらいいのか、

結論は決まっていて背中を押してほしいのか、

具体的なアドバイスが欲しいのかを要望に沿ってお話してくれますよ!

 

電話占いに対するイメージの変化

ゆの

そもそも電話占いへの抵抗感はなかったんですか?

ミチコさん

高額請求や詐欺などもよく聞くので、抵抗がかなりありました

対面に比べると、本当に当たるのかな?という不安はありました。

わたしは直接会って感じる雰囲気や話し方、オーラなどの情報がとても大事だと思うので、

顔が見えないのになんで占えるのかが疑問でした。

しかも電話占いのサイトそのものが、やたらと高額な料金を請求されたり解約ができないじゃな いかとも。

そのため、最初はすごく抵抗がありました。

ゆの

それがどう変わったんですか?

利用してみて、怪しいイメージは完全に払しょくされました。

逆におどろくほどにクリーンで、1分当たりいくらの明朗会計。

どの占い師さんも、むやみに会話を長引かせるようなこともありませんでしたし、

むしろ「今日はポイントがこれだけあるからその範囲でお願いします」と伝えると配慮してくださるほど。

ゆの

すごい変わり様!
どうして最初はそんなに疑っていたのに利用してみようと?

ミチコさん

外出せずに24時間いつでも相談できるからです!

もともとは対面の占い師さんに通っていましたが、予約がなかなか取れない方だったんです。

そこから電話占いの世界に入って、たくさんの電話占い会社や占い師さんを経験しました。

そしてわたしにピッタリな占い師さんを見つけることができました!

 

電話占いしてどうなったのか

ゆの

ナオミさんは電話占いを利用して、どう変わりましたか?

ミチコさん

気持ちが前向きになりました!

わたしは占いを日常的に利用するようになって、気持ちが前向きになるきっかけになりました。

わたしは悩み始めると、どんどん自分の内へ内へとこもってしまう性格なので助かっています!

ゆの

離婚前と比べると気持ちも違いますか?

ミチコさん

はい!180度くらい違います!

それまでは本当に「絶望」してました。

DVで悩んで離婚したいものの、一人で生きていけるのかも不安で、なかなか一歩を踏み出せなくて

かと言って相談できる間柄の人もいないし…

 

でも電話占いでのアドバイスに従って離婚し、今は幸せに暮らしています

離婚すること自体は自分の心のなかでは決めていましたが、「離婚の時期」に関しては占い師さんのアドバイスを参考にしました。

タロットで星回りや元旦那との関係性を見てもらって、即行動せずに少し空けてその間にいろいろ準備しました。

結果的にはそれが正解で、すんなり別れられたと思っています。

ミチコさん

自分の決断に背中を押してもらった感覚で、頼もしかったです!

 

なにがそんなに魅力的なのか

ゆの

今のミチコさんの感じる、電話占いの魅力は何ですか?

ミチコさん

わたしの感じる魅力シンプルに”便利さ”です

 

今わたしの感じる電話占いの魅力
・24時間いつでも、占ってほしいタイミングですぐ占ってもらえる
・お店に行かなくてもいい
・利用料金が対面と比べて安い
・気分によっていろんな人に占ってもらいやすい
・さまざまな占術がお試し感覚でできる
・ポイント付与や初回無料といったサービスが充実している
・ネット上の口コミが集めやすい

ミチコさん

わたしは電話占いは魅力しか感じません!

ただしその便利さが仇となって、電話占い依存になってしまう人もいるようです。

 

占いは当たっていたのか

ゆの

ぶっちゃけ、電話占いって当たってました?

ミチコさん

それは自身の気持ち次第だと思います!

占いが当たったかどうかは、こちらの気持ち次第なところもあるので何ともいえません。

ただ、私は占い師さんの助言に従って離婚を選択してよかったとは思います。

一つだけ明確に言えるのは、わたしは離婚してからのほうが断然幸せです。

ただ、占いって悩んでいるときには積極的に利用して、悩みがないときには忘れているものなので…。

今は利用頻度が落ちていますね。

わたしは当たる確率だけで考えたら対面の占い師さんのほうがズバリ当たっていたような気はします。

ゆの

占いは100%当たっていました!という人もいますが、かなり中立的ですよね!

ミチコさん

わたしは「離婚する」というは決まっていたので!

わたしも電話占いを利用する前には、電話占いについて色々調べました。

「電話占い依存」という言葉もそこで知りました。

そこで感じたのは「自分の意見」がないままで、電話占いカウンセリングをしてしまうと、

完全に依存してしまって、迷子という依存になってしまうんだなと。

 

電話占い初心者へのアドバイス

ゆの

これから電話占いを利用する人に向けてのアドバイスはありますか?

ミチコさん

わたしもそこまで熟知している訳ではないですが、わたしの体験談を話します!

ネットで調べると電話占いは料金が高額で、依存症になりやすいと書かれています。

実際にわたしの場合ですと、

ミチコさん

ちなみに「対面占い」だと、「1回が30分以上で5000円以上が相場」ですかね!

ゆの

ネットのイメージと全然違う!!

ミチコさん

そうですね!適切な利用なら、こんな感じかと!

そして適切に電話占いを利用するためのアドバイスが2つだけあります。

電話占いのアドバイス
❶事前にノートに相談したいことを書き出す!
❷必要以上の情報は相手に自ら話さない!

この二つだけ説明します!

 

❶事前にノートに書きだす

これはとても大切なことです。

ノートを用意しておくことはマストです!

そして自分の知りたいことを事前にまとめておくことで、自分の状況を客観視することができるし、占い師の方に質問を伝えやすくなります。

意外と陥りがちなのは、1回の相談で無数にお悩み相談してしまうこと。

これだと深堀ができなくて解決になりません。

だから1回にいくつも聞かないのがコツ だと思います。

あと、自分の好みでない占術は最初から半信半疑でかかってしまうので、個人的には不要ととらえています。

ここを整理できていると、ある程度は自分の考えを知れるので、依存を抑止できます!

 

❷自ら情報は話し過ぎない!

リアルな言葉が欲しいなら、相談者側からあまり情報を出さないほうが良い と思います!

こちらの発言によって誘導されてしまうと、当たり障りのない助言しか出てこないと思います。

わたしはいつも、あえて情報を渡しすぎないようにしています。

トークの主導権を占い師さんに持ってもらうことで、結果的には悩み解決への道がシンプルになってきます!

 

さいごに

ネット上では電話占い詐欺だったり高額請求だったり、あまり良い口コミがありません。

ただわたしは事実として、電話占いのおかげで離婚出来て、今は幸せです。

電話占いはあくまで”カウンセリング”だと思います。

「自身がこうしたい!」と思っているけど自身がないときや、話を誰かに聞いてほしいときは利用をおすすめします。

でも解決策を教えて欲しいという人は、自身の考えがありませんし、依存症になるリスクもあるのでおすすめしません。

この記事を書いたライター

ゆの

毒親(機能不全家族)の元で育ったアダルトチルドレン。メンヘラ歴は早20数年。ダメな男に引っかかり続けたけど、さすがにそろそろ幸せになりたくて、メンヘラ改善と自己肯定感を高めるために試行錯誤の毎日。好きな言葉は「元気があれば(大体のことは)なんでもできる」。

▷ゆのプロフィールはこちらから!
▷Instagramもチェックしてみて!

この記事に関連するラベル

ページトップへ