【買う前に確認したい特徴と疑問点】ミラブルのシャワーヘッドは何がすごい?

記事更新日: 2020/12/24

ライター: あおば

塩素除去をした水が出ることによって、肌に優しいといわれている「ミラブル」のシャワーヘッド。

最近だと油性ペンが流れ落ちるCMで話題ですね。

なぜ油性ペンが落ちるの!?と思った人も多いはず。

このミラブルのシャワーヘッド、は今までのシャワーと何が違うのか。

特徴をわかりやすくまとめてみました。

 

 

 

ミラブルとは

株式会社サイエンスが開発した、「ファインバブル」という微小のバブルを作れるシャワーヘッドのこと。

 

 

この微小のバブルを作り出す技術が、今までになかった!特許も取られているくらい特殊な技術なのです

設置は簡単!いつも使っているシャワーヘッドをミラブルのシャワーヘッドに取り換えるだけ。

くるくると回してとれますよ~

 

設置をすると3種類のシャワーが楽しめます。

 

 

ミラブルの特徴

理由①微小のバブルで毛穴まで届く

1ccあたり1ミクロミリメートルのバブルが生成できるシャワーヘッド。

毛穴の大きさよりも小さいので、しっかり肌へ届き洗い流すことができます。

また、バブルが細かいためミスト状になり、肌への刺激も少なめ。

 

つまり、超微小の泡のおかげで

洗浄力の高い×肌に優しい

シャワーなのです。

 

 

このファンデーションテストでミラブルのすごさがわかる…

いままでのシャワーだとちゃんとファンデが落とせていなかったってことにショックを受けますよね…

この細かさによって、油性ペンも落ちるようになります。

 

理由②塩素を除去できる

最新のミラブルプラスでは、付属の「トルネードスティック」をつけることにより水道水中の塩素を低減できます。

特に敏感肌、アトピー肌の人はこの塩素で肌に影響を及ぼしている可能性もあるので

肌質改善に期待できる商品なのです。

 

 

理由③肌の透明感UP!

ミラブルの微小のバブルが毛穴までしっかり届くことにより、うまく肌に水分が浸透していき、肌の透明感が出てくるようになるようです。

実際に治験者では平均して8%も肌の水分量がアップしたのだとか。

 

理由④保温効果が高い

ウルトラファインバブルにより、お風呂後も表面温度が高く続くそう。

そのため、シャワー後でも湯冷めをしにくいのが特徴。

 

理由⑤節水効果もあり

空気を含んでバブルをつくることにより、同じ時間を浴びても水の使用量は少なめ!

約半分の水の量でシャワーできると、節水&節約になりますね♪

 

 

ミラブルを買う前に確認したいことあれこれ

どのシャワーにも取り付けられるの?

シャワーヘッドが取り外し可能であれば、すぐに取り付け可能!

もしできなければ専用アダプタを無料でメーカーからもらい取り付けるとOK

➡取付方法はこちら

ミラブルの耐久年数は?

約5年です。

 

定期的な交換などは必要?

ミラブル自体には必要ないですが、付属のトルネードスティックは交換が必要です。

約1~3か月ごとが目安とされています。

 

肌トラブルの改善に良い?

医療器具ではないので、はっきり効果があるとは言い切れません。

ただし口コミを見てみるとつるつるになったという人は多い模様⇩

 

まとめ

いわゆる「美顔器」代わりになるともいわれているミラブルのシャワーヘッド

主に5つの特徴で、今までとの製品との違いがわかりました。

 

✔洗浄力が高い

✔肌に優しい(塩素除去効果)

✔肌の透明感UP

✔保温効果が高い

✔節水効果がある

 

という点!ミラブル公式販売サイトでは、30日返金保証もあるので、ぜひまずは頼んで使ってみることをおすすめします。

 

ミラブルの通販サイトを見る

 

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ