愛用者が語るイソップ(Aēsop)のハンドクリームが人気の理由!悪い口コミは?

記事更新日: 2021/02/21

ライター: あおば

 

誰に送っても喜ばれると噂のイソップのハンドクリーム。

メーカー
イソップ
商品名
『レスレクション ハンドクリーム』
価格
3.080円
内容量
75ml
公式サイトで見る

 

 

なぜそんなに人気なのしょうか。

 

あおば

私は最初プレゼントでもらって使い初めました…!感動して今も買い足してます♡

 

私の感想や口コミとともに、イソップのハンドクリームの秘密について探っていきましょう♪

 

この記事を読んでわかること

・イソップのハンドクリームとは

・人気の理由

・マイナスの口コミ

・どこで買うのがお得か?

 

イソップとは

まずイソップとは。

1987年にオーストラリアで創業を開始したブランド。

スキンケア、ヘアケア、ボディケア製品をメインに製作しています。

 

長年積み重ねた開発、技術力だけでなく、

優しくシンプルで、高級感のある一貫したデザインが今も人の心をつかみ続けています。

 

イソップが人気の理由は?

おしゃれでオーガニックそうなブランドって、探せば他にもありそうですよね。

あおば

こんなにみんなに喜ばれるブランドなのには何か理由があるはず…!

 

香りがとても良いから!

やはり香りがメイン。

キツくなく、ほどよいやさしさの香りで

肌になじみやすい。

 

あおば

オーガニック由来の自然な香りで、甘くないところがポイント!

 

特にハンドクリームに採用されている香りは、さわやか。

 

無限に嗅げる香り・・・というコメントも。

 

 

アロマ~~ハーブ~~という感じですね(実感)。

 

男性ももちろん使っていますよ

 

 

男性女性どちらにも気に入ってもらいやすいデザイン、香りになっているのがわかります。

軽く香る程度なので匂いがきついもの嫌いな人でも大丈夫かと思います。

また、甘くない香りなので男性にもウケますが、逆に草感が嫌いな人は苦手かもしれません。

 

べたつかないのにしっとりだから!

その使い心地も人気のポイント。

手に出してみるとクリーミーな色~~とても伸びます!!

かつベタつかない

すーっと手になじんでいきます。

 

テクスチャ―は意外にもさらさら。 写真に載せたようにとても伸びがよいので少量でたっぷり使えます。

 

 

高級ホテルで使われるアメニティだから

5つ星ホテルなどのアメニティとしても使われているイソップのアイテムたち。

日本では、パークハイアット東京で採用されているとか。

しっかり信頼できるブランドであることやおしゃれで高級感あるデザインが評価されているということがわかります。

 

オーガニック由来だから

イソップは研究を重ねて、しっかりと基準をもって原料を調達しています。

 

オーガニックポリシーを持っており、着色料などを使わないと表明。

・全てのイソップ製品には、着色料、人工香料、鉱物油、シリコン、パラベン、パーリング剤を一切配合していません。

・イソップの製品では、いかなる動物由来成分(例えばミツロウ、蜂蜜や、ラノリンなど)を製品に使用していません。

・製品に対して、動物を用いた試験を一切おこなっておりません。

参照:オーガニックコスメ図鑑ジャパン

 

 

 

ハンドクリームの種類

イソップのハンドクリームは、基本的には2種類

王道のこの2種類でずっと続いているのがすごいですね…

 

レスレクション

まずはこちら。ド定番のレスレクションハンドパーム。

シトラス基調の香りでリフレッシュ感あるのが特徴。

 

 

レバレンス

もう一つがこちらのレバレンス。

ウッディな感じで草よりも土~~~という落ち着いた香りが特徴的。

どちらかというと男性向きかもしれません。

 

苦手な人もいるけれど時間が経つとなじむとか。

 

あおば

私が使っているのはピンクの方!

 

 

気になる値段やサイズは?

気になるのはそのお値段。

おしゃれでプレゼント向きともいわれているくらいなので価格帯は高め。

 

75mlで3080円

 

ロクシタンのハンドクリームが一般的な手のひら感サイズの50mlで1400円と考えると

少し高級感はありますね。

あおば

だからこそのご褒美、プレゼント向き!

 

ちなみに75mlってどのくらいの大きさなのでしょうか?

実際にわたしの手と比べてみましょう…⇩

75mlはわたしの手のひらには収まらないですね。大き目!

人差し指がぎりぎりとどくかどうか…という長さです。

 

 

イソップのマイナスの口コミは?

これだけ大絶賛されているイソップですが、マイナスの口コミあるのでしょうか?

調べてみると以下のことがわかりました。

マイナス点としては、

・持ち運びにくいサイズ

・パッケージの劣化

・値段

という点が主に挙げられました。

 

持ち運びにくいサイズ

イソップのハンドクリームは意外に大きい!

私の手に収まらないくらいのサイズでしたね。

 

 

 

パッケージがボロボロに…

香りはよくても、パッケージがボロボロになってしまうことや、 容量サイズが大きいものしかないなどのことがあげられていました。

ちなみに、このチューブサイズは75ml、120mlサイズのみで、

500mlになると頑丈な作りとなります!笑

 

普段使いというよりは、家やオフィスに置いておき、使用するという感覚が良いかもしれません。

イソップを安く買うには?

イソップ公式の価格は75mlで3080円。

正直高い!!笑

もう少し安く買えないのか…と思う人もいるのでは。

 

公式サイトでは、

昨今、市場にはイソップと非常によくにたデザインパッケージで私たちの製品を模倣した偽造品が出回っております。イソップ製品は、イソップ直営店、百貨店カウンター他、イソップオンラインでのみご購入いただけます。

と記載。

 

楽天やAmazonを覗いてみると…

 

楽天でイソップのハンドクリームを探してみる

あおば

むしろ公式より高い値段で売られてたりもする!!笑

 

 

 

Amazonでも…

 

Amazonでイソップのハンドクリームを探してみる

 

全然値崩れしてません。さすがブランド!!

素晴らしいです、徹底してますね。

 

ま、ポイントも着くし楽天(Amazon)で買えばよいか~~と思ったあなた

 

ちょっと待って!!!

 

なんと巾着袋がついてこないことを発見。

 

Aesopの巾着袋は大事なんですよ。

しかも人にあげるならなおさら…

あおば

なんだかんだ包装大事だもんね

 

自分で購入用には良いかもしれませんね!

 

ちなみに巾着袋も使える…

ハンドクリームを買うとついてくる巾着袋。

プラスチックバッグではなく自然感のある包装でとても良いのですが

ただ捨てるにはもったいない!!!!

 

ちょっとした旅行・温泉行くときなどの小物入れや

バッグinバッグとしても使えてしまうので何かと便利。

あおば

メイクグッズ入れたり、充電器入れたりしてます!!

 

持っているとAesop知っている人は おっ と気づくのでセンスが良いものを知っているアピールができちゃいます♪

 

シンプルでおしゃれな人になるために

大人の余裕と高級感を漂わせるイソップのハンドクリーム。

持っているだけで気分があがるハンドクリームをぜひ手にとってみてください♪

 

合わせて読みたい

 

 

 

この記事を書いたライター

あおば

自然が大好き。

サステナブルで心豊かに生活していくために実践できることを
コツコツ発信していきたいと思っています。

アウトドアからオーガニックまで、ナチュラルに癒される生き方・暮らし方の情報が中心です☺

この記事に関連するラベル

ページトップへ