ロクシタンのハンドジェルの口コミは?実際に使って分かった注意点!

記事更新日: 2020/10/12

ライター: きい

ハンドクリームなどで有名なコスメブランドの「L'Occitane(ロクシタン)」。

 

きい

そんなロクシタンから高濃度のアルコールが配合されているハンドジェルが登場しました!

 

このご時世にはとても嬉しい商品ですが、

・人気商品だけど実際のところどうなの?

・通常のアルコール消毒液とどう違うのか?

という点が気になりますよね。

 

きい

疑問を解消すべく、ロクシタンのハンドジェルを実際に購入しました!

 

ここでは、ロクシタンのハンドジェルを使用してみた感想や注意点、他の人の口コミなどをお伝えしていきたいと思います。

 

きい

購入を検討している人はぜひ参考にしてみてください。

人気商品なので売り切れ注意です!

 

ロクシタンのハンドジェルを使ってみた感想

・人気商品だけど実際のところどうなの?

・通常のアルコール消毒液とどう違うのか?

の疑問を解決すべく

 

きい

ロクシタンのハンドジェルを実際に購入して使用してみました~!

容量は65mlです。

 

ハンドジェルは「ヴァーベナ クリーンハンドジェル」と「ラベンダー クリーンハンドジェル」の2種類があるのですが、今回は「ヴァーベナ クリーンハンドジェル」を購入しました!

 

きい

ヴァーベナはハーブの一種で、レモンのような爽やかな香りが特徴。

この香りはリラックス効果やストレス・緊張などの悩みにも効果が期待できると言われているんです。

では、使ってみた感想を早速お伝えしていきたいと思います。

 

アルコールのニオイがしない!ウィルスの有効性は・・・

きい

実際に手に付けてみました!

手に染み込ませた瞬間にヴァーベナの香りがファ~っと広がって一気に爽快感が!

 

きい

アルコールの独特な匂いは全くしませんでした!

 

そしてやっぱり一番気になるのはアルコール消毒として機能しているのかということ・・・

 

一般的なアルコール消毒薬液は濃度70%以上95%以下のエタノールが含まれています。

一方でロクシタンのハンドジェルを見てみると

エタノール(溶剤・清涼剤)を70vol%以上配合

本製品は医薬品や医薬部外品ではありませんが、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能です。

(引用:ロクシタン公式HP)

きい

エタノール濃度が70%以上であり、手指消毒に使用することが可能と記載があるためアルコール消毒として機能しているということが言えます。

 

ベタつきは・・ほとんどなし

きい

べたつきは感じられませんでした!

思ったよりも水っぽくてサラサラしていました。

すぐに手に染み込んでくれたので、すぐに物を持っても作業に移ってもOK!

 

きい

ずっと手をこすり合わせる必要がなかったのでそれは嬉しい点でした。

 

実際に使ってみて分かった注意点!

きい

実際にハンドジェルを買ってみて&使用してみて分かった注意点をお伝えします。

 

サラッとしているので注意!

きい

手がべたべたしないのは嬉しいですが、かなりサラッとしているので気を付けて出さないとこぼれやすいので注意です!

 

そのことを忘れて使用すると、洋服に付けてしまったり地面にこぼしてしまったりしちゃうので、手から出すときはゆっくり出すのが良いと思います。

 

人気商品なので購入制限がある!

きい

このご時世ということもあるので、ハンドジェルはとっても人気!

口コミで見ても人気なのが分かります。

・ずっと品切れで、やっと購入できました。

待ちに待ったヴァーベナクリーンハンドジェルやっと購入でしました。

・すぐ欠品してしまうのが残念です。

(引用:ロクシタン公式HPから一部抜粋)

 

買うときに注意なのが、「1人5個まで」の購入制限があることです。

 

きい

たくさん買っておきたいけど、みんなにハンドジェルを行き渡らせるためにはしっかり守っておきたいですね。

 

実際利用した人の良い口コミをチェック

きい

ハンドジェルを実際に利用した人の口コミをまとめました!

信憑性の高いSNSの口コミから、まずは良い口コミから見ていきます!

 

いい匂い!

 

きい

アルコール消毒液って、スーッとした独特な匂いがしますが、ロクシタンのハンドジェルはすごい良い匂いを感じられます。

それだけでもテンションあがりますよね♪

 

ギフトにもピッタリ!

 

きい

使ってみてとても良かったので、私も友達にプレゼントとして贈りました!

「この時期だからとてもありがたい!」ととても喜ばれました。

 

見た目もかわいい!

 

きい

ロクシタンのハンドジェルが見た目もかわいい!

アルコール消毒液っぽくないのがいい感じですよね♪

 

売り切れたのが入荷してた!

 

きい

ずっと入荷待ちを狙ってやっと購入できた!という口コミが多くありました。

みんなに愛されている商品ですね。

 

実際利用した人の悪い口コミはある?

きい

ハンドジェルを使用してイマイチだったという人の口コミも見ていきます。

 

液体が漏れる・・・

 

きい

私は特に問題なかったのですが、ボトルから液体が漏れるという口コミがありました。

サラサラしてるから気になっちゃいますね。

 

売り切れている・・・

 

きい

実際に使った人の口コミではないですが、売り切れて購入できなかったという口コミが結構多かったです。

 

品薄状態だったときよりは買いやすくなってるとは思いますが、購入を検討している人は公式サイトで在庫状況をチェックしておくのが良いと思います。

 

【その場で解決!】その他の気になる疑問

きい

ハンドジェルについての疑問をまとめてみました。

気になることはその場で解決しちゃいましょ~!

 

ハンドジェルの使用方法は?
手のひらに適量を出して、ジェルが残らなくなるまで指先や手全体になじませればOKです。
手を洗ったあとや物に触った後など、気になるときに使用してください。
使用量の目安はだいたい500円玉ぐらいの大きさでジェルを出していくと65mlで約120回分は使用できます。

 

ハンドジェルの成分は?
ハンドジェルの全成分は
エタノール・水・グリセリン・アクリレーツコポリマー・PEG-40水添ヒマシ油・水酸化Na・安息香酸デナトニウム・香料です。
 
※商品の改良や表示方法の変更などによっては、実際の成分と一部異なる場合があるので、実際の成分は商品の表示をチェックしてみてください。

 

ロクシタンのハンドジェルがおすすめなのはこんな人!

きい

ロクシタンのハンドジェルはこんな人におすすめです!

 

ロクシタンのハンドジェルがおすすめな人

・アルコール消毒液で手荒れが気になっている人

・アルコール消毒液の匂いが苦手な人

・外出先で手が洗えないとき

 

ロクシタンのハンドジェルはお肌にも優しいし香りでも癒してくれる優れものです。

いつも使っているアルコール消毒液を少し変えて、このご時世を明るく乗り越えていきましょう!

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ