ニードルコスメ体験|マイクロニードルパッチspherly(スフィアリー)

記事更新日: 2020/07/30

ライター: あおば

昨年から韓国で流行ってるニードルコスメ。日本にもじわじわ波がやってきているっぽい。

 

あおば

使ってみたいけど、針っていうくらいだから痛いのかな?

 

という素朴な疑問もありつつ、

今年5月に「spherly HA MICRO ND PATCH(スフィアリー エイチエー マイクロ エヌディー パッチ)」というマイクロニードルコスメが新しく出たので、実際に使ってみました。

 

スフィアリーの公式サイトはこちらから!

 

 

あおば

プロのスキンケアが自宅でできると噂の高級コスメを私が正直にレポします!

 

スフィアリー エイチエー マイクロ エヌディー パッチについて

2020年5月にPIA株式会社から発売されたニードルタイプのスキンケアアイテム。

肌に直接貼る「マイクロニードルパッチ」には、

ヒアルロン酸Naが高密度、かつパッチに均一に配置されていて、

目元やほうれい線など気になるところをケアしてくれます。

 

皮膚の中でマイクロニードルが溶けるらしい

 

あおば

ど、どういうこと…?!!

 

《詳しい解説!》

そもそも「ニードルコスメ」とは極細な針(あるいは普通の針)がついた器具や化粧品で、

美容成分を肌の奥まで浸透させやすくしたコスメのこと。

肌の表面に美容液を塗るよりダイレクトに美容成分を取り込むことができるんです。


そのなかでも、ヒアルロン酸をはじめとする美容成分でつくったニードルコスメを総称して、“マイクロニードルコスメ(化粧品)”と呼んでいます。

「スフィアリー エイチエー マイクロ エヌディー パッチ」の針は目に見えないほど微細で、

すべてヒアルロン酸Naでつくられているため、肌への浸透することで針が溶けるのです。

 

あおば

美容成分でできた針なんですね!すごい技術!

 

ニードルは痛くない?

 

あおば

すべて美容成分でできているとはいえ、針には違いない…じゃあ痛みは?

 

公式サイトには「個人差はありますが、多少のチクチク感を感じる方もいる」とのこと。

ただしこの痛みは、ヒアルロン酸Naと肌の水分が結合していることで起こるため、痛いということはその分、成分が肌に浸透している証拠でもあると。

 

引用:公式サイト

無添加で成分は安心

「スフィアリー エイチエー マイクロ エヌディー パッチ」は添加物不使用。

【カラダに心配なものは入っていません!】
・無着色
・無香料
・無防腐剤
・無界面活性剤
・無アルコール などは使ってません。

使用成分は安心!

スフィアリーの使い方は?

クレンジング、化粧水、乳液などいつものお手入れをした後にパッチを使うのが効果的だそう!

パッチがはがれやすいので、オイル系のコスメはパッチをはがした後に使う方がいいです。

引用:公式サイト

 

【使い方のコツ】

・肌に貼ったらニードルがささるよう指の腹で押さえて密着させる

・貼付後は約5~6時間おく

・使用頻度は、週1~2回が目安

 

あおば

寝る前に貼って翌朝はがしてもいいらしい!取れたりしないかなぁ?

 

スフィアリーを使ってみた!痛みや使用感をレポート

・・・と、いうことで実際に使ってみました!

 

あおば

これが噂のプロのスキンケアコスメ!パッケージも優しい色合いでオシャレ♡

今回は以下のような条件で使ってみました。

 

【使用条件はこれ】

・夜寝る前に使用して朝はがす

・寝る前のスキンケアは「クレンジング、化粧水、乳液→パッチ貼ってみる」の順番

・今回はあえて、ほうれい線に貼ってみる

 

あおば

実物は・・・ぱっと見た感じは、透明な絆創膏みたい?

あおば

触ってみるとザラザラしてる!これがニードル部分かぁ~

確かに、チクッと引っかかる感じがしますね(猫の下のザラザラ感w)

【貼ってみた感想】

・チクチク、ザラザラが気になるけれど、痛いという感じはなかったです。

(でも、目元などの皮膚の薄いところに貼るから「痛み」を感じる人はいそう!)

・寝ている間に剥がれたりはしなかった。

・朝、剥がしてみた後は肌がピン!としている感じはありました

美容成分の浸透率はさすが!?

 

あおば

ちょっと肌が若返った気がする…!でもお値段は…

 


スフィアリーは
単品で2200円、定期購入は今なら初回5400円。

(定期購入は通常4セットにプラス2セット(本来は8800円)がついてくるのでお得ではある…)

数量限定のプランなのでいつ終わるかわかりませんが、

気になる人はまずは単品で効果を確かめてみてから購入してもいいかもしれません。

 

詳細は公式サイトをチェック!

 

 

あおば

高級スキンケアなので「ここぞ!」という日のスペシャルケアとして使うのがいいかな。

普段のスキンケアとは使い分けて使ってみるのがおすすめ!

 

spherly

HA MICRO ND PATCH

(スフィアリー エイチエー マイクロ エヌディー パッチ)

 

公式サイトはこちら 

気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ