凛とルームブラを使ったリアル口コミ|ふんわりルームブラと徹底比較

記事更新日: 2021/06/23

ライター: みこ

先日、ナイトブラを検討中の友人にこんなことを聞かれました。

 

友人M美

ふんわりルームブラのメーカーから 凛とルームブラっていうナイトブラが新発売になったって見かけたんだけど、試してみた?

そうなんです。

 

実は凛とルームブラは、大人気 「ふんわりルームブラ」のメーカーが2020年5月28日に発売した大人の女性のための新しいナイトブラ 。

みこ

これは気になって、早速試してました!

 

友人M美

おおーさすが早い!

見た目がかわいいから気になってたんだけど、実際どうだった?

ふんわりルームブラと違いってあるの?

 

HPの声の説明なんかよりも、実際に使った人の感想が気になりますよね。

みこ

ということで、この記事では…

実際に購入して使ってみた私の、リアルな口コミを暴露していきたいと思いまーす!

あ、もちろんふんわりルームブラともしっかり比較してみました。

 

友人M美

うわ〜嬉しい!

みこ

いいことばかりじゃなくて、いまいちなポイントもしっかり伝えていくから参考にしてね。

 

ちなみに、結論から伝えると…

あなたに伝えたいこと

確かに値段は高い
けれど、高級感のあるかわいさは抜群で、背中から脇にかけてのホールド感もバッチリ
ただし、サイズに問題ありなので、購入する際には要注意です!
 

友人M美

えー?!サイズに注意点?!どういうこと?

みこ

これから詳しく説明していきまーす。

 

この記事を書いた人
ナイトブラマニア みこ
ナイトブラに興味をもったものの、「いったいどれを使えばいいの?」とナイトブラ難民になった経験あり。
このことをきっかけに、同じ悩みを抱える人の手助けになればと、さまざまなナイトブラを実際に試し、リアルな声を発信中!

このページの目次

凛とルームブラってどんなブラ?

みこ

まずは簡単に凛とルームブラの基本情報をお伝えします。

先ほどもお伝えしたように、 売れまくっている「ふんわりルームブラ」のメーカーが新しく発売したナイトブラです。

 

みこ

私が実際に使って感じた感想を項目別にお伝えしたのがこちら。

 

実際に購入して使った私のリアルな感想

みこ

それでは早速、気になる実際に使用したリアルな口コミをお伝えしていきたいと思います!

ーHPから注文ー

商品到着!

ー2日後ー

みこ

注文後すぐに、こんな感じで届きました。

今回注文したのは1枚分だから、こんなもんか〜。

開けてみます!

特に緩衝材など入っていませんでした。

ふんわりルームブラは1枚ずつ箱に入ってましたが、凛とルームブラは袋に入っています。

そして、ふんわりルームブラについての冊子が同封されていました。

着け方の説明が入ってる〜と思ったら、凛とルームブラ用ではなく、ふんわりルームブラのものが入っていました。

みこ

まあ、着け方は同じなんでしょうけど…発売されたばかりだから、きっと間に合ってなかったのかな…笑。

袋が透明なので、中のナイトブラが透けてます。

今回購入したのは「マゼンダ」というカラーです。

 

袋から出してみましょう!

「マゼンダ」という色はあまり馴染みがないですが…わかりやすく言えばショッキングピンクです。

ナイトブラにはなかなかない色なので、今回この色を選んだんですが…かわいい〜♪イメージ通りのはっきりとした、元気がでそうな色です!

全面レースのデザインが高級感があって素敵〜。

 

ただし、この繊細なレースの作りは、洗濯に気をつけないといけないな〜という印象。

洗濯機でガシガシ洗うのは避けた方がよさそう。

みこ

あ、同封されていたお知らせの紙にもこうありました。

本製品に使用しているレースはデリケートなので、爪などに引っかかりますとほつれたり破れたりすることがございます。お取り扱いにご注意ください。

洗濯機のご使用はお避けください

面倒だけど…手洗いがよさそうですね。

 

アンダーの下についているレースは、触ってみると柔らかいのでチクチクする感じはないです。

 

前についているホックは4段4cmほどサイズを調節できます。

胸の部分には、ジュエルモチーフが付いていました!さりげないけれど、キラッと光る感じがかわいいくて嬉しくなりました♪

 

ホックを開けてみます!

内側も外側と同じように全面レースになってます。

 

クルッと裏返し。

後ろ側は、ツルツルな生地でした〜。生地はわりと薄めかな。

 

背中の中央部分は、Vの字に布が切り替わってました。真ん中がレース。

そして、想像以上に背中の部分の面積が広い!これは背中のお肉もしっかりホールドしてくれそう!

 

裏返してみます。

肌に直接触れるところはコットン100%なので、肌にも優しくて安心!肌触りばっちりです。

肩紐のレース部分にはちゃんと裏からメッシュ素材の生地で裏打ちされてました。

 

脇の部分には切り込みが入ってていて、パッドを出し入れできます。

 

中を見てみると…タグがしまわれていました。

肌にあたってチクチクするタグが内側に収納できているのはありがたい!

 

パッドを出してみます。

パッドは片方ずつ。

上の方が薄くて、下に行くほど厚みあり。下部分はかなり厚みがあります!

写真ではわかりにくいかもしれないけど、ぎゅっと押すと指が沈むほど。

みこ

これは昼間用のブラ以上に厚いかも。バストメイクが期待できそう。

 

では、背中部分にいきましょう。

アンダー部分のゴムは狭めです。

みこ

う〜ん。

このゴム幅が狭いと、着たときにアンダーがぎゅっと締まってる感あるんですよね…ちょっと残念。

もう少し幅広でゆったり締めるのが好みだったな〜。

 

あれ?!なんかだふんわりルームブラにはなかった構造になっていました。

それがこの部分。

肩甲骨部分、斜めに布が付いていて二重になっています。間が空いているので、手が入りまーす。

みこ

なるほど!これがパワーネットか。

肩甲骨に伸縮性のあるパワーネットを使用し、バストから背中にお肉が流れるのを防いでくれるらしいです。あとは、この構造にすることで、背筋をピンとさせる効果もあるようです。

着たときにどんな感じか楽しみ!

 

最後に伸びをチェックしてみます。

レースが伸びないのかな〜と思ったけれど…意外にも伸びはよかったです。

 

試着してみました!リアルな感想を大暴露

みこ

ではでは、試着してみまーす。

おおーー!!!やっぱりこの色かわいい〜♪

そして、前部分ほとんどがレースでかわいい〜♪

レースが上品な感じなので、かわいいと言っても大人のかわいさがあります!!!

肉厚パッドのおかげもあって、バストのふっくら感がかなりあります!これは嬉しい!ぶっちゃけ昼間用のブラよりも寄ってるかも…笑。

みこ

1番きついところでホックを留めてみましたが、きつすぎて無理ーということはありませんでした。

とはいえ、きつくはないけど昼間用のブラぐらいの固定されてる感はあります。

 

1つ気になったのはバストの形

なんとなく、横に広がってるような気が…

みこ

私が1番愛用しているViageと比べてみました。

どうですか?パッドのおかげで谷間はくっきりできてるけど、凛とルームブラはやっぱり横に広がり気味な感じ。

 

その理由は多分これ!

写真の指で触れているところ。

平らなところに置いたときに、カップの中央部分の生地が多くて結構余ってるんです!

 

バスト部分の生地にゆとりがあるせいで、横に広がりがちになってしまうんです…。

なので…実は、前ホックを留めないと、バストはさらに横にデロ〜ンと広がってしまい、谷間はできません…。。。

みこ

まあ、ホックは留めるからいいんですけど…。

もう少しこの部分の生地が少ないといいな…と感じました。

 

横からもチェク。

横から見てもふっくら感があって、いい感じ!

 

脇部分はかなり高さのある設計になってるので、脇のすぐ下からサポートされてます。

しっかりお肉が支えられて見た目すっきり。これもバストにお肉が集まった理由の1つかな。

 

ただーし!

脇のすぐ下というわけじゃないんだけど、私の場合は写真で印のある部分がわりと肌に食い込んで…フチにあるレースが当たって違和感ありでした…。(脇肉が多いからかもだけど…苦笑)

みこ

着けてるうちに慣れてはきたけど、気になる人がいそうな予感。

 

後ろ姿もチェックしてみます。

これは、ナイトブラの中でもNo.1の背中の高さ!

パワーネットのおかげか、確かに背筋がピンと伸びる感じあり。姿勢よく保つことができました〜。姿勢の悪い猫背な私としては嬉しいかも。

 

みこ

総評としては…

サイズがあっていれば、前ホックでしっかりとバストを寄せられそうです!

ですが、サイズがゆるい場合にはバスト部分の生地の分量が多いので、横に広がってあまり中央には寄らない可能性もあるかも。

 

着心地のラクさは、

  • アンダーのゴム幅が狭め
  • レースデザインのわりに生地の伸びはいいけど抜群とまではいかない

ので、昼間用のブラと同じくらいナイトブラを着けている感はあります。

 

とはいえ、レースの高級感と上品さは抜群

みこ

カラーによってもだいぶイメージが違いそう♪

凛とルームブラのカラーはこちら>

 

【必見】凛とルームブラの問題点!

みこ

調べていると、凛とルームブラの問題点が発覚しましたー!

 

友人M美

えーそれは大変だ!

みこ

それはどちらもサイズに関するもの。

その理由は、凛とルームブラのサイズが4サイズしかないことが原因だったんです。

 

友人M美

そうなんだね…。

みこ

しっかりチェックして、失敗しないようにしてね!

 

友人M美

わかりましたー!しっかりチェックします。

サイズに関する2つの問題点!
▶︎アンダーサイズの幅が広すぎ問題
▶︎カップの幅が広すぎ問題

 

アンダーサイズの幅が広すぎ問題

みこ

まずはこの問題から。

サイズ表を見てもらうとわかるんだけど…

Sサイズに比べると、特にL/LLサイズの対応しているアンダーが広いよね。

 

友人M美

うわー!本当だね!

 

各サイズの対応しているアンダー幅を出してみるとこの通り。

なんと、L/LLサイズにいたってはSサイズの3倍も!

 

友人M美

3倍ってかなり違うよね…。

みこ

そうなの。

昼間用のブラをイメージしてもらいたいんだけど…アンダー「65」の人と「80」の人が同じブラだなんて、結構無理があるよね。

 

もちろん凛とルームブラのアンダーはゴムになってるんだけど…

それにしたって、15cmというのは結構幅が広すぎる。

 

友人M美

た、確かに…。

みこ

前ホックは4段階になってるけど、この4段ホックで調節できるのは測ってみたら4cm

 

友人M美

4cmじゃね…。

みこ

なので、「ゆるい」「きつい」という人が出てくる可能性大なの!

 

友人M美

そうなるよね…。

みこ

サイズ表で詳しく見ていこう。

まず、サイズ表の赤い斜線に当てはまる人。

この人たちは、各サイズよりもだいぶアンダーサイズが小さいので、ゆるいという可能性がとっても高い

 

友人M美

確かに「65」の人なんて、アンダーだけ見たらSサイズでもいいんだもんね〜これはゆるそう。

 

次がこちら。

上の人たちまでじゃないけれど、まだまだゆるい可能性あり

具体的にあげると…アンダー「70」でも「69,68,67」など「65」に近い方のサイズの人はよりゆるめに感じそう。

 

友人M美

なるほど〜それはありそうだね。

「きつい」に関してはどうなの?

みこ

そうだよね。

サイズ表を見てみると、

一段階ずつ大きさがアップしているところからみて、「きつい」に関してはあまり心配しなくてもよさそう。

 

ただし、2つのサイズで迷っていて、「苦しのが絶対に無理」という人なら、大きい方のサイズを選んだ方がいいかも。

大きい方を選ぶと、カップ部分もゆるくなるので、そこは要注意!

 

カップの幅が広すぎ問題

2つ目の問題がこちら。

 

友人M美

アンダーの次はやっぱりカップだよね〜。

みこ

あ、そうなるよね…笑。

カップ部分のサイズを知るために、各バストサイズのトップバストを出してみました。

 

トップバストとは…

トップバストとは、下のイラストの部分。
 

そのトップバストのサイズがこちら。

 

友人M美

おお〜。ってよくわかんないけど…笑。

みこ

そうだよね笑。

ナイトブラのサイズで、トップバストの幅があまりに開いているとこれも「ゆるい」「きつい」ということになるんだけど…。

 

友人M美

あ〜そういうことね。

みこ

見た感じ、サイズの幅はそんなに広くないから問題なさそう

 

友人M美

なーんだ!問題ないんじゃん。

みこ

それが…

そうでもないんです!

 

友人M美

ええー?!どうしてー??

みこ

それはね、これを見てもらうとわかりやすいと思うんだけど…

たとえ同じトップサイズだとしても、アンダーサイズによってカップの容量は変わってきます

例えば…

  • A80の人と
  • G65の人

トップサイズは同じ「90」だけど、

  • A80の人はアンダーとの差が10cm
  • G65の人はアンダーとの差が25cm

となると、カップにおさまるお肉の量は全然違う。

 

友人M美

確かにー!

 

これを改善するために、ふんわりルームブラではアンダーは同じサイズだけどカップ部分が大きい「+」サイズが展開されています。

出典:ふんわりルームブラ

 

友人M美

へえ〜そうなんだ。

確かに、それなら「ゆるい」「きつい」ということがなさそうだね。

みこ

そうそれ!!!

一方で凛とルームブラは、AカップからGカップまでの人が同じサイズ

ということは、さっき言ってたように「ゆるい」「きつい」ということが出てきちゃう!

 

友人M美

そういうことなんだねー!!!

みこ

つまり、具体的に見ていくと…

青い斜線に当てはまる人はカップ部分がゆるい可能性が高いの。

 

友人M美

ああ〜そうだよね。

 

次に下の赤い斜線に当てはまる人。

この人たちは、反対にカップ部分がきつい可能性が大なんです!

 

友人M美

なるほど〜これは要注意だね!

みこ

まだ発売されたばかりだから、もしかしたら今後サイズが増えていくかもしれないけど、今のところは4サイズ展開

なので、伝えてきたサイズに当てはまる人は、心配ならばふんわりルームブラを購入しておくのが無難かも。

 

友人M美

確かに、サイズ展開が増えてきてから検討する方が失敗しないかもね!

 

同じ会社のふんわりルームブラとの違いは?

みこ

ここからは、何度も出てきているふんわりルームブラとの違いを徹底的に検証していきたいと思います!

 

友人M美

わーい!待ってました。

 

比較表で丸ごとチェック!値段の違いに驚き

みこ

まずは、比較表でチェックしていくよー!

大きな違いは、値段カラー展開

 

まずは値段から。

 

友人M美

2,000円差ってかなり違うよねー。

みこ

そうなんだよね。ナイトブラって毎日使うものだから、やっぱり2枚以上ほしい。

そうなると、結構差が出てきちゃう。

 

わかりやすく表にまとめてみたよ。

2枚以上購入すると割引になることもあって、少しずつ値段が変わってくるんだけど…

凛とルームブラ3枚買うと、ふんわりルームブラ5枚分とほぼ同じ値段って衝撃じゃない?!

 

友人M美

うわー3枚と5枚ってすごいね!

比べると余計に凛とルームブラの値段の高さが浮き彫りになるな…。

みこ

まあ、それだけレース使いとかこだわってるところが多いってことなんだけどね…。

 

次がカラー

凛とルームブラは6色展開

私が購入したマゼンダ以外はわりと落ち着いた大人なカラーが多いのが特徴。

 

友人M美

うわ〜色が違うとイメージも結構変わってくるね。

みこ

そうなんだよね〜シックな色合いもかわいいよね。

 

対するふんわりルームブラはナイトブラ史上1のカラーの豊富さ。

なんと16色

 

友人M美

これはすごすぎるっ!

元気なかわいい色から、アンティーク系までいろいろあるから、これも選ぶカラーでイメージが変わってくる。

 

友人M美

これは迷っちゃって決められないな〜笑。

 

サイズ展開の違いは?

みこ

お次は大事なサイズ展開。

さっきもお伝えしたので、だいたいわかってるかと思うけど…

圧倒的にふんわりルームブラの方がサイズ展開が豊富。

アンダー60」と「AAカップ」があるのが大きな違いかな〜。

 

友人M美

ふむふむ。

 

デザインの違いは?

みこ

重要なデザインについて。

見てもらったように、凛とルームブラはレースが倍使われてる。

 

友人M美

形は同じなのに、全然違うね〜。

みこ

やっぱりレースが多いと高級感がグッと増すよね。

 

友人M美

うんうん、本当だね。

みこ

あとは胸元のアクセントも、ビジューなのとリボンなので違いがあるかな。

 

ちなみに、デザインというわけじゃないけど…

アンダー部分のゴムの幅はどちらも同じです。

 

ホックの違いは?

みこ

前ホックは同じだけど、使われているホックには違いがありました。

凛とルームブラはサイズ展開が少ないから、それに対応するために4段ホックなのかも。

 

友人M美

確かに3段よりは調整できるもんね。

 

脇幅の高さの違いは?

みこ

パッと見の形は同じですが、脇幅の高さには大きな違いありです。

 

友人M美

脇のハミ肉もしっかりキャッチしてくれるのは嬉しい〜。

 

背中の高さの違いは?

みこ

これもだいぶ違うポイント。

 

友人M美

うわ〜比べてみるとかなり違うね!なんかもう倍じゃない?!

みこ

そうなんだよね〜。

測ってみるとふんわりルームブラよりも12cmも高く作られてました。

 

友人M美

12cm!それは背筋もシャキッとするわけだ。

 

パッドの違いは?

みこ

パッドも比べてみると…

厚みも形もほとんど同じでした。

 

着け心地・ホールド感の違いは?

みこ

気になる着け心地の違いをチェックしていきます。

まずは見た目から。

ふんわりルームブラを試着したときも、横に広がり気味かな〜と感じていたけれど…

比べてみると凛とルームブラの方が胸元に余ってる生地が多めだった分、より広がって見えるかも。

 

友人M美

そう言われると、ふんわりルームブラの方が中央に寄ってるような気もする。

みこ

着け心地は、ふんわりルームブラの方が生地的に伸びがいいので肩紐部分は若干楽かな。

 

上からのショットも確認してみよう。

どちらも谷間はしっかりありました。

 

友人M美

そうだね〜。

でも確かに凛とルームブラの方が横に幅広かも。

みこ

やっぱりそうだよね。

あとは、普段ナイトブラだけで生活しないからいいんだけど…凛とルームブラは前側全面がレースなので、二の腕が当たるとゴワゴワするのが気になったかな。

 

友人M美

なるほど〜まあ上に服を着れば平気か。

 

凛とルームブラ・ふんわりルームブラおすすめはどっち?

 

友人M美

でもって、結局おすすめはどっちなの?

みこ

はい、それ気になるポイントですよね。まとめてみましょう。

 

凛とルームブラがおすすめな人は
    • 高級感のある大人っぽいかわいさがいい人
      ➡︎値段は上がるけど、総レースの上品さは捨てがたい!

    • アンチエイジング重視な人
      ➡︎脇幅・背中部分の高があるので、脇や背中のお肉を逃さずしっかりキャッチできる!
凛とルームブラを詳しくチェックする>
ふんわりルームブラがおすすめな人は
    • かわいいナイトブラは欲しいけど値段重視の人
      ➡︎何枚か買うことを考えたら安く済ませたい!コスパはバッチリ!

    • ポップなかわいさがいい人
      ➡︎同じレースでもかわいらしさがあるのがこれ!好きなカラーを選べるのも嬉しい!

    • 着け心地に楽さがほしい人
      ➡︎そこまで差はないけれど、肩紐部分が少し楽
ふんわりルームブラを詳しくチェックする>

 

実際に使っている人のよい口コミをチェック

みこ

口コミもチェックしていきたいと思うんだけど…

なにせ販売されたのが最近なので、あまり口コミは見つからなかったんです。

 

友人M美

それもそうだよね〜。

なので、口コミの量は少なめ。今後増えてきたらまた追加していきます!

 

とにかくかわいい

みこ

かわいいという声は、少ない口コミの中でもいくつか上がっていました。

まだ使っていない人からも、見た目のかわいさは話題に。

 

友人M美

うんうん。マゼンダの色ってあんまり見ないもんね〜。

 

ホールド力が強そう

みこ

まだ試してない人の意見なんだけど…

実際試したみた感想は、さっきも伝えたけど脇幅の高さがしっかりしてるし、背中もしっかり包み込めるからホールド感は感じやすいかな。

 

友人M美

あとは、サイズが合えばOKってことだね!

 

姿勢が正しくなりそう

 
 
着けると、姿勢が正しくなりそう。さらさらで、気持ち良く、夜はもちろん、日中もつけようと、再注文しました。
 

友人M美

これ感想で言ってたのと同じ!

みこ

そうそう。

背中部分が着圧っぽくて、背筋がピンとする感じ。

 

【しっかりチェックしよう!!】悪い口コミと注意点

みこ

悪い口コミも数は少なかったんですが、紹介したいと思います。

やはりサイズに関するものが多い印象。

 

サイズ展開が少ないのが残念…

みこ

そうなんですよね〜。

やっぱりサイズ展開が少ないのが気になるポイント。

 

友人M美

今後増えるといいな〜。

 

アンダーがゆるくて無理…

みこ

アンダーに関しては注意点で伝えたように、アンダーの幅が広いのが原因。

 

友人M美

そうだった!

アンダーの小さい人にとってはゆるい可能性があるんだったよね。

 

バストがゆるくて寄ってない…

ふんわりルームブラの+MLサイズをつけていて、こちらはサイズ的にLだったのでLにしました。包まれてる感じはしますが、全体的にゆるめで、胸の寄せ感も少ないです。

みこ

サイズ展開が少ないことで、バストがゆるいという問題も。

 

友人M美

寄せられないのは困っちゃうな…。

もしサイズが合ってないかもということがあれば、サイズ交換ができるので活用するのがおすすめ。

わあーそうなんだ。それはありがたい。

ただし、

返品するときの送料は自己負担なので要注意です!

 

脇があたって痛い…

 
ブラも信用していた割にちょっと…。
カップ部分が高すぎ&肩紐の位置が脇に近すぎて、両方脇にあたって勝手悪いし痛いし、翌日も肩紐の後がクッキリ残るほど引っ張られて痛い。
カード決済の消費者還元が今月まで…!と焦って決めてしまったことをとても後悔…。
この値段なら、他のもう少し値段が低めなやつ買ったほうが良かった…。

みこ

私が着た感じは、跡がクッキリ残るほど痛いということはなかったけど…脇部分が食い込む感じはあったかな。

 

セットのショーツに関する悪い口コミが目立っていた

みこ

ナイトブラに関してはこのくらいしかなかったんだけど…

調べていると、セットで購入できるショーツについての悪い口コミがいくつか出てきていたので紹介していくね。

 

友人M美

うわ〜そうなんだ。

参考になるからありがたい!

 
付け根の違和感があって私には形が合わないようです。
 
ショーツもウエストはそんなに気にならないけど足の付け根に当たるところがキツくてこちらも起きたら跡は付いてるし違和感半端ない。違和感と痛みで履いてられない。
他の方のレビューでサイズ交換しても足の付け根の違和感は同じだと書いてあったので、交換する気も起きない。
 
ショーツは見た目が可愛いだけ。ウエストが中途半端な位置でクルクルと外側に丸まってしまい、何度なおしても駄目。
レースだからと気をつけて履いたのに、履いた瞬間いっきに二箇所レースが破れた…。
太腿の付け根もキツくて翌日跡がクッキリ。
何がどう良いのだろうか…一晩限りです。二度と履かないですね。残り2枚…どうしようかな。

みこ

合わないという声があったのはこの形のショーツ。

 

友人M美

あ〜この形なのね。

もともとぴったりめのデザインなんだけど、足の付け根の太さによって、きつさが変わってくるから要注意かな。

 

凛とルームブラがおすすめなのはこんな人

みこ

では最後に、凛とルームブラがおすすめな人についてまとめていきましょう!

 

友人M美

お願いしまーす。

凛とルームブラがおすすめなのは…
  • 高級感がほしい人
    ➡︎レースの高級感は抜群!

  • 上品でかわいいナイトブラがほしい人
    ➡︎カラーも大人なカラーがラインナップ!

  • しっかりしたホールド感がほしい人
    ➡︎年齢とともに流れた脇や背中のお肉も、しっかりバストにホールドしてくれる!

  • 寝ているときの開放感にあまりこだわらない人
    ➡︎前ホックやアンダーのゴム幅の狭さから、着けてる感は普通にある。

そして、購入を考えたときには、サイズの注意点があったので、要チェックです!

その注意点がこれ。

アンダーサイズの注意点

M〜LLサイズはアンダーサイズの幅が広い。
 
*赤い斜線に当てはまる人は、アンダーが「ゆるい」可能性大!
 
*青い斜線に当てはまる人も「ゆるい」可能性がある。
 

カップサイズの注意点

アンダーは違うけれど、LとLLサイズはA~Gカップまで対応している。
 
*青い斜線に当てはまる人は、カップ部分が「ゆるい」可能性が高い。
 
*赤い斜線に当てはまる人は、反対にカップ部分が「きつい」可能性がある。
凛とルームブラについて詳しくみる>

 

みこ

もしも…

 

  • もっと着心地のラクさにこだわりたいという場合には…
    ➡︎この後にお伝えするViage

  • かわいいのがほしいけど、サイズに不安を感じるという場合には…
    ➡︎サイズ展開も豊富で、値段のお手頃なふんわりルームブラ

をチェックしてみてくださいね〜。

 

〈グレバリ〉ナイトブラ ジャンル別おすすめNo.1

早速…

みこ

たくさんのナイトブラを調査してきた中で、本当におすすめできるナイトブラを用途別にご紹介!

次の5つのポイントに当てはまるものだけを選んでいます。

これが重要!ナイトブラを選ぶ5つのポイント
point1 サイズの変化を期待させていないもの
➡︎誇大広告でナイトブラを売ることしか考えていない恐れあり
point2 サイズ展開が豊富なもの
➡︎重力からバストの皮膚を守るためには、自分にぴったり合ったサイズであることが重要
point3 わき幅が広いもの
➡︎バージスラインをきれいに整えるためには、しっかり中央にホールドすることが重要
point4 伸縮性が高いもの
➡︎毎日つけることがストレスにならない着心地のよさが重要
point5 背中にホックのないもの
➡︎背中のホックは眠りのさまたげになって睡眠の質が下がったり、皮膚がこすれて黒ずみの原因に

着心地のよさ・機能性重視の方におすすめNo.1

メーカー
HRC
商品名
『Viage』
価格
2,980円
カラー
5種類

おすすめポイント


▶︎とにかく生地の伸縮性がよく、着けごこちが最高なのがViage!

着けごこちのよさは20以上のナイトブラを試して着た中でNo.1。

苦しいのが嫌だからノーブラ派という方にはおすすめ!

みこ

私が1番愛用しているのがこれ。

 

▶︎着けごこちだけじゃなく、寄せ上げ感もバッチリ

ホック付きのベルトでぎゅっと締めるタイプではないので、寄せ上げ感が気になる方もいるかもしれませんが…ほどよいホールド感ながら、しっかりバストを寄せることができます。

 

▶︎サイズ展開が豊富

去年より新しく3サイズが増え、アンダーに合わせたサイズ展開が豊富に。

 

デメリットは…


▶︎3ヶ月ほどで生地が伸びてくるということ。

伸縮性抜群というのが最大のメリットなんだけど、その分洗濯や毎日着けることによって生地は伸びやすいです。

しっかりと効果を得たいのであれば3ヶ月ほどで新しいものと交換することが必要!

*『Viage』については、こちらの記事を参考にしてください。

かわいさ重視の方におすすめNo.1

メーカー
シーオーメディカル
商品名
『ふんわりルームブラ』
価格
3,980円
カラー
15種類

おすすめポイント


▶︎かわいさは文句なし!

ふんわりルームブラはナイトブラの中でも可愛さはトップレベル。
カラーは15種類とナイトブラ史上NO.1。
「ナイトブラは使いたいけど、かわいいものが欲しい!」「着ごこちも重視したい」という人ならこれで決まり!

▶︎かわいいレースデザインながら、伸縮性は抜群

レースデザインとなると、着ごこちはいまいちに感じますが…ふんわりルームブラは生地の伸びもよく、楽に着けることができます。

ただし、1位のViageと比べると、着ごこちにはかなり差があり。

レース部分はやわらかいので、皮膚が弱い方でなければ、かゆくなるという心配もない。


▶︎サイズ展開が豊富!

サイズが細かく分かれているので、自分に合ったサイズを選ぶことができます。


▶︎フロントホックなので睡眠のじゃまになることもなく安心!

ホックは3段階なので、しっかりバストをホールドしたければホックをきつめに、寝心地のよさを重視したければホックをゆるめにと、自分に合ったサイズに合わせられます。

 

デメリットは…


▶︎サイズ選びが難しいということ。

サイズ表を参考にすれば、ほとんどの人は問題ないと思うんだけど、人によっては対応サイズよりも大きいサイズの方がいい場合などもある。

「普段のブラでも2つのサイズを使い分けている」など、迷ったら

ゆったり着たい人➡︎大きい方のサイズ

しっかり寄せたい人➡︎小さい方のサイズ

を選ぶのがおすすめ。

心配な方は、専門のスタッフがサイズ選びについての相談にのってくれる。

▶︎毛玉になりやすい

レース部分は柔らかい素材なので、洗濯の仕方によっては毛玉になりやすいです。
気になる方は、手洗いがおすすめ!

上品なかわいさ重視の方におすすめNo.1

メーカー
ルルクシェル
商品名
『くつろぎ育乳ブラ』
価格
3,580円
カラー
5種類

おすすめポイント


▶︎上品なかわいさならこれで決まり!

デコルテ部分のレースデザインが、ふんわりルームブラとはまた違って上品でとにかくかわいいです。肩紐部分のレースがかわいいので、見えてもOK。


▶︎サイズ展開が豊富!

サイズが細かく分かれているので、自分に合ったサイズを選ぶことができます。

▶︎4段階のフロントホックでサイズ調節可能!

こちらはふんわりルームブラより1サイズ多い4段階のフロントホックつき。

自分の好みに合わせた細かいサイズ調節が可能です。


▶︎バストのプロが監修している!

2019年4月16日放送のTV番組「レディース有吉」で、育乳マニアとして出演していた鳳山えりさんが監修しているだけあって、かわいいだけじゃなく機能性はばっちり。

 

デメリット…


▶︎カップの形がわりと内巻き。

なので、人によってはカップの上部が胸に食い込むという方もいる。

 

▶︎実際試して気になったところが、バスト下のゴムの部分が狭いこと。

決してきついというわけではないが、このゴム部分の幅が狭いのでキュッと締まる感じあり。(カップ付きのインナーのような着ごこちが近いかも。)

ただし、このかわいさはなかなかないので、気にならない人にはおすすめ!

※『ルルクシェル くつろぎ育乳ブラ』について詳しく知りたい方は、こちらを参考にしてください!

関連記事

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラ|使い続けた本音と悪い口コミ大暴露

更新日: 2020.04.10

 

大きいサイズをお探しの方はこちら

メーカー
テレビショッピング研究所
商品名
『ジニエシークレットブラ』
価格
3,334円
1番大きいサイズ
Gカップ
カラー
6種類

 

 

おすすめポイント


▶︎アンダーサイズが115まで対応しているのはほとんどない!

バストの大きさもEFGカップまであるうえに、アンダーサイズの豊富さは他にはないです。

アンダーサイズが大きものを探しているなら、これで決まり。

 

デメリット…


▶︎サイズは8種類と豊富に見えるが、3L〜6Lサイズの人は、対応しているサイズの幅が広いので「きつい」「ゆるい」という可能性が高い。

*『ジニエシークレットブラ』については、こちらの記事を参考にしてください。

関連記事

ジニエシークレットブラを使った口コミ|ナイトブラとしての効果は?

更新日: 2020.04.22

この記事を書いたライター

みこ

グレバリではお馴染み、ナイトブラマニアのサイト編集長。

好きな食べ物=パン。趣味=パン。生きがい=パン。

と脳内パンだらけでノー天気見えますが、実は重度の不眠症。眠れない日々を、なんとか好きなもので満たしています。

睡眠障害の辛さはなったことがなければわからない!

同じ悩みを抱える人に、少しでも気持ちが安らぐ情報をお届けしたいです。

この記事に関連するラベル

ページトップへ