LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラのリアル口コミ|効果は嘘?

記事更新日: 2020/05/04

ライター: みこ

友人リサ

バストをなんとかしたいんだけど…ルーナナチュラルアップナイトブラって効果あるの?

ナイトブラの魅力に取りつかれ、数々のナイトブラを試してきた私に、バストにコンプレックルがあるという友人からこう聞かれました。

 

この記事にたどり着いた人はきっと…

  • 自分のバストには自信がない…。
  • 効果のあるナイトブラを探している。
  • ルーナナチュラルアップナイトブラに効果があるのか知りたい。

 

という人が多いのではないでしょうか?

ルーナナイトブラが本当に使って見る価値のあるナイトブラなのか気になりますよね。

みこ

ということで、ルーナナチュラルアップナイトブラを実際に購入し、10ヶ月使用したリアルな感想を暴露していきたいと思います!

友人リサ

それは参考になる!

みこ

早速ですが…

AAA〜Cカップの人ならおおすすめできるナイトブラです!

友人リサ

わあ〜やっぱり効果があるんだね!

みこ

ちょっと待って!!!

誤解してるかもしれないけれど…

ルーナナチュラルアップナイトブラではバストは大きくなりません!

 

というか、そもそも…

ナイトブラでは大きくならないんです。

友人リサ

えええー!!!そうなの?!

みこ

これは大手下着メーカーのワコールでも証言されていることなんです。

出典:ワコール公式HP

友人リサ

えーそうなのか…。。。

じゃあ…必要ないや。

みこ

本当に必要ない?

ぐんぐん成長することはありえない。

けど、バストをふっくら見せることに特化した商品なんです!

友人リサ

え?!どういうことー?

みこ

これから詳しく説明していくよ。

この記事の結論
ナイトブラでは大きくならない。

ただし、ルーナナチュラルアップナイトブラはAAA〜Cカップの人向けに開発された、バージスラインを整える特別設計なので、使ってみる価値がある。

 

この記事を書いた人
ナイトブラマニア みこ
ナイトブラに興味をもったものの、「いったいどれを使えばいいの?」とナイトブラ難民になった経験あり。
このことをきっかけに、同じ悩みを抱える人の手助けになればと、さまざまなナイトブラを実際に試し、リアルな声を発信中!

このページの目次

ルーナナチュラルアップナイトブラの基本情報をおさらい

みこ

実際に使った感想を説明していく前に、まずはLUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラの基本情報をおさらいしてみます。

※正式名称は、LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラですが、とっても長いので…以下の文章ではルーナナイトブラと略していきます。

 

実際に10ヶ月使った私のリアルな感想

みこ

ではここからは、気になる実際に試してみたリアルな感想を暴露していきたいと思います。

先にお伝えしますが…

よくあるサイトのように、いいことだけを伝えるなんてことはしません!

いいところも、いまいちなところもしっかり伝えていきますよー。

友人リサ

うわ〜それを待ってました!

 

楽しみにしていた商品到着!

HPから注文。

ー3日後ー

みこ

こんな感じに届きました!

では、開けてみましょう。

お買上表や広告などが入ってました。

特に緩衝材などはなく、袋に詰められて入っています。

 

袋を開けてみます!

選んだのはブラックです。

前側は全部レース。

写真だとわかりにくいけど、レース部分に紫っぽい色がところどころに混ざってました。

HPで見たときよりも好印象!

肩ひも部分は、レースの透け感が少しあります。

でも、後ろの手が透けて見えるほどじゃないかな。

 

後ろ側も見てみます。

レース以外の部分はツルツルな生地です。

後ろ側にもV字にレースが付いてましたー。

 

くるっと裏返し。

おおー!

これはかなり他とは違うポイント発見!

カップ以外の部分が肌色で、よくみると縦線で滑り止め加工になっています。

 

注目ポイントはもう1つ。

なんとパッドの下がくっついてません!

写真のようにパッドが持ち上げられちゃう!

こんなの初めてー!

 

パッドは普通にしてても、チラ見えしてます。

本当は肌触り的にも、全部入っててほしかった…。

 

パッドを出してみました。

ナイトブラというより、ブラのパッドみたいな形。

タグはカップの中に収納されていて安心。

 

背中部分がこちら。

アンダーのゴムは割と広めなので、ぎゅっと締め付けられる感はなさそう。

 

最後に伸びをチェックします!

うんうん。伸びはいい感じ。

 

試着してみました!試着したリアルな感想は?

みこ

早速試着してみました。

うおーーー!すごいっ!

ふっくら感がやばいですっ!

写真からもわかるように、かなりしっかりとバストが寄ってます!

 

同じく人気のViageと比べてみると違いが一目瞭然。

どうです?

もちろん写真はどちらも私なので、バストは同じです。笑

バスト上部の盛り上がり具合がかなり違くないですかー?!

友人リサ

うわー本当だね!

上にぎゅっと持ち上げた感じ!

こんなに違いがあるとは、正直驚きでしたー!

友人リサ

でも、こんなに寄せられてると、苦しそう…

それが、不思議なことに「きつい」とか「窮屈」ということはなく、着心地も楽だったんです。

みこ

これにはビックリ!

 

上からのぞいても…

バストがぎゅっと中央に寄ってる!

これは日中用のブラと比べても、確実にふっくら見えます!笑

 

横から見ても、バストのふっくら感がいい感じ!

数々のナイトブラを使ってきましたが…バストをぎゅっと中央に寄せる効果はNo.1です!

 

10ヶ月使った私のリアルな感想

みこ

10ヶ月使ってみてですが…

正直サイズが変わったということはありませんでした。

友人リサ

やっぱりそうなのかー。

みこ

ただし、のっぺりと横に広がっていたバストが、ナイトブラを脱いでも中央に寄ってきた感じあり!

そのおかげか、見た目的には少しふっくら感が増したように感じます。

 

【衝撃】ナイトブラでは大きくならないって本当?

友人リサ

最初にも言ってたけど、やっぱりナイトブラでは大きくならないってのは本当なんだね。。。

なんかショック…。

みこ

そうだよね。

下の人のように、ナイトブラの効果について誤解している人はとっても多いの。

 

でもこれは、ワコールだけじゃなく、2020年1月15日放送の『NHKあさイチ』のおっぱい特集の中でも、乳腺外科医の先生がこうきっぱり言い放っているんです。

出典:FOLK

・育乳という言葉は医学的にはない!造語である。(つまりつくられた言葉ということ)

・下着(ナイトブラ)で胸が育つことはない!

 

みこ

そうそう、さすがにNHKで間違ったことは言えないからね…。

確かに、ルーナナイトブラはバストにコンプレックスのある鈴木奈々さんがアンバサダーを務めていることから、小胸さんの間でも話題の商品。

だけど、鈴木奈々さんの効果はナイトブラだけのものではなく、運動・食事制限も同時に行った上での効果なので、勘違いしてはいけないんです!

友人リサ

そうだったんだね…。

みこ

でも、最初に言ったこと覚えてる?

友人リサ

あ、そういえばふっくら見せることに特化した商品って言ってたよね。

みこ

そう!ナイトブラの効果について詳しくは、下の記事を参考にしてもらいたいんだけど…

ナイトブラの効果の1つに、バージスラインを整えるということがあります。。

このバージスラインが今あるバストをふっくら見せる鍵なんです!

友人リサ

バージスライン?

どういうこと??

みこ

簡単に説明してくよ。

 

ふっくら見せるためにはバージスラインが重要?!

みこ

まずはこちらから。

バージスラインとは下のイラストの赤い線の部分。

バージスラインとは?

胸とお腹の境目のラインのこと。

みこ

バージスラインは、バストの見た目にとっても重要なもの。

この2つが、ふっくら見えることにつながるの。

友人リサ

んん??

みこ

詳しく見ていこう。

 

バージスラインをくっきりさせるとは?


これを見てみて。

出典:骨盤☆美脚矯正専門サロン モナリサ 梅田salon

イラストでもバストをふっくら見せたい場合は、胸とお腹の境目にラインを描くよね。

バージスラインがしっかりあるのとないのでは、こんなにも見た目のふっくらに影響が出てくる。

友人リサ

確かに、全然違うね。

みこ

でしょ、イラストだけじゃなく、私たちもバージスラインをくっきりさせることが、今のバストをきれいに見せる鍵ってわけ。

 

バージスラインを狭く整えるとは?


くっきり感だけじゃなくて、バージスラインの長さもポイントなんです。

友人リサ

長さ?バージスラインに長さとかあるんだ?!

みこ

そうなの。次のイラストを見て。

長さとは、青い点線で示した部分。

胸が中央に寄って、バージスラインが狭いと…

出典:LUNAナチュラルアップナイトブラ

サイズとしては同じだったとしても、見た目のボリュームはふっくら

友人リサ

確かにー。

みこ

これは、ブラでぎゅっと寄せると谷間ができて大きく見えるのを想像してもらえばわかりやすいかな。

出典:ブラデリス

友人リサ

なるほど〜イメージできた!

 

つまり、バージスラインをくっきりさせて、狭く整えることが、ナイトブラでバストは成長しないけれど、ふっくらしたように見えることにつながるということ!

みこ

そして、ルーナナイトブラはバージスラインを整えることを目的としたナイトブラってわけ。

友人リサ

そういうことだったのかー。

みこ

寝ている間の重力からバストをホールドして守ることで、バストの脂肪が背中や脇に流れるのを防いで、きれいな形を保ってくれる。

友人リサ

ふっくら見えるだけでも印象は変わるかもしれないよね。

注意点!
ただし…
もともとのバージスラインがきれいに整っている人の場合は、あまり実感は得られないので注意。

 

バージスラインを整える3つの秘密

みこ

バージスラインを整えるために、他のナイトブラとは大きく異なるところが3つあります。

友人リサ

え〜何なに?知りたい。

みこ

それがこれ。

  • 滑り止めシートでバージスラインを逃さずキープ。
  • 特許取得のハンモック構造でバストを常に支える。
  • 上と横両方からの力でバストをしっかり寄せる。

 

1つずつ説明してくね。

 

①滑り止めシートでバージスラインを逃さずキープ

みこ

リアルな口コミの写真でも伝えたけど、

この部分が滑り止めシートになっています。

友人リサ

滑り止めになっていると何がいいの?

みこ

ナイトブラは着用するときに、こんな感じで脇やお腹のお肉をバストにかき集めるんだけど…

友人リサ

うんうん。

みこ

寝ている間の寝返りなどでせっかく集めたお肉がどんどん逃げて行っちゃう…。

友人リサ

確かに確かに。

みこ

寝ている間も集めたお肉を逃さず、バージスラインをはっきりさせるために、工夫されたのがこの滑り止めシートなの。

友人リサ

なるほど、そういうことか。

 

でも、滑り止めだなんて、なんだか肌がかぶれそうで…心配。

みこ

それは気になるところだよね。

もちろん直接肌に触れるところだから、肌触りにはこだわっていて、特殊な生地を使っているんだって。

ちょっと触ってみて。

〜スリスリ〜

友人リサ

本当だー!

もっと手にぺったり張り付く感じのゴム素材をイメージしてたけど、実際触った感じはサラサラで肌触りはいいかも。

 

②特許取得のハンモック構造でバストを常に支える

みこ

もう1つ見た目で違うのがこれ。

友人リサ

あ〜これはビックリだった!

みこ

見たことないよね〜。

これもバストにぴったりフィットするために考えられたもの。

 

上でも言ったように、寝返りで姿勢が変わるとどうしても密着していたはずのお肉がずれていってしまう。

でも、パッドを「浮いている状態」にすることで、姿勢が変わってもブラの表面だけが動いてパッドはバストくっついていた状態が保てるというわけ。

友人リサ

なるほど〜寝ている間の姿勢の変化に対応してるんだね。

みこ

そうなの。

友人リサ

でも、これって着けた感じの違和感はないの?

みこ

それ気になるよねー。

なんかすごそうだけど、着た感じ違和感は特になかったよ。

友人リサ

 それならよかった〜。

 

③上と横両方からの力でバストをしっかり寄せる

みこ

これは写真を見てもわからないんだけど…

こんな感じに

  • 上方向にバストを持ち上げる生地
  • 横からバストをぎゅっと寄せてバージスラインを狭く整えるための生地

の2つが使われているんです。

友人リサ

ふむふむ。

みこ

だから、他のナイトブラを着けたときと比べて、バストがふっくら見えるの。

友人リサ

確かにそうかも!

 

実際に使っている人のよい口コミをチェック

みこ

ここからは実際に使っている人の口コミを紹介していきます。

サクラな意見はもちろん載せてないよー。

友人リサ

それは参考になる!

 

〈これは嬉しい!!〉ふっくら感が増した

みこ

しっかり寄せ上げてバージスラインを整えたことで、デコルテにも変化が見られることもあるみたい。

友人リサ

うわ〜いいな〜!

みこ

ただし、個人差があり全員がこうなるわけじゃないから、そこは間違えないでね!

 

〈大切!!〉バストがしっかり寄る

バージスラインを整えることに特化したナイトブラならでは!

みこ

私が持ってるナイトブラの中でも、しっかり寄る度はNo. 1

 

〈ありがたい!!〉ずれない

 
評価:
 
締め付けないナイトブラ 私は、胸がぺったんこなんで、人生で初めてナイトブラを買いました。 全然締め付けないし、ワイヤーも入ってないし、日中でも使えますし、ずれないのがこのブラのポイントです。

みこ

寝てる間って実は平均25回も寝返りをうってるから、ずれやすいんだよね〜。

友人リサ

そうなんだ、ずれないのはありがたいね!

 

〈こうじゃなきゃ!!〉着け心地がいい

みこ

着け心地が悪かったら、いくら最高でも着けなくなっちゃう!

だから着け心地がいいってのは絶対条件!

 

〈わりとがリアル!!〉わりと可愛い感動

友人リサ

確かに…HPで見た感じ、「かわいいっ!」てすぐに言えるほどでもなかったかも…笑

みこ

そうなんだよね…笑

実際目にしたらかわいいってリアルな意見かも。

 

【しっかりチェックしよう!!】悪い口コミと注意点

みこ

よい口コミなんかよりも、悪い口コミの方が気になってるよね?

友人リサ

はい!その通りです!!

みこ

ここからは、いいことだけじゃなくて、しっかりと悪い口コミも伝えていくよ。

本当に買うべきかどうか、しっかり判断してね。

友人リサ

助かるー!

 

〈これ本当?!!〉ホールド感がない…

 
評価:
私には合わなかったみたい…
バストも横になるとお肉が逃げてしまいホールド感ありません。私はAカップ寄りのBです。 下に、AAAカップでも谷間ができてどんなに動いてもしっかりキープできているという感想が載っていますがあり得ないと思います。AAAだと思ってたけど本当はCカップぐらいあったんじゃないかな…?

友人リサ

ええーそうなの?

みこ

使う人の体型によっても個人差があるから、全員がホールド感ばっちりというわけではないみたい。

「谷間ができる」と期待を大きくしちゃうと、そこまでじゃなかったときにショックを受けるかもしれないよね。

友人リサ

確かにね。。。

注意点
他のナイトブラと比べると、小胸さんでもホールド感はしっかりある。
だが、全員が満足するホールド感とは限らない。

 

〈ええっ?!〉胸が潰される…

友人リサ

胸が潰されるってどういうこと?

みこ

これは、ナイトブラの着け方にポイントがあるの。

ルーナナイトブラは、パッドの下部が縫い付けられてないハンモック構造だったよね。

友人リサ

うんうん。

みこ

そのせいで、パッドがずれてる可能性があるの。

友人リサ

えーと。。。

みこ

普通に着けると、写真のように、バストの真ん中あたりにパッドがきてしまうことがあるんです。

なので、胸元から手を入れてバストを持ち上げ、バストの下部分にパッドがくるように調整しないといけないの!

友人リサ

なるほど!そういうことね。

みこ

そうすると下からバストをぎゅっと持ち上げてくれるので、潰されるということはなくなるかな。

注意点
パッドが浮いている状態なので、しっかりと着けないとバストが潰される感覚に陥ってしまう恐れあり!
正しい位置にバストをおさめよう。

 

〈気になるかも?!〉アンダーがきつい…

 
評価:
アンダー70でSにしましたが、夜使うにはちょっときついかなという感じです。SとMの間がほしいです。
リピしたいのですがサイズが迷いますね。欲を言えば、上にアップする機能がもっと強ければいいのですが、それでも小さい胸用のブラとしては今までで一番良かったです。
 
評価:
AAAの胸もちゃんと寄せられる!
AAA75なのでMかSサイズで迷いましたが、Sを購入しました。Sを選んだのでアンダー部分がキツい感じがしましたが、しっかりフィットして微乳どころか無乳に近い乳を初めて寄せることが出来て、感動しました。AAAカップに対応した製品は少ないので、良い買い物をしたと思います。

みこ

サイズ表を見ながら考えていこう。

【アンダー70でSサイズ購入】

友人リサ

「AAA」「AA」カップであれば範囲内なので、Sサイズでも大丈夫そう。

みこ

そうなんだよね。

ただし、アンダー70を見てみると、約半分がMサイズ

なのでアンダー70の人は、人によってはきついと感じてしまうこともあるの。

友人リサ

なるほど、そうなのか。

 

【AAA75でSサイズ購入】

みこ

これはそもそも対応サイズの範囲外なんだよね。

友人リサ

確かにそうだねー。

みこ

アンダー75の人はMサイズしか対応してなくて、Sサイズを選ぶと上と同じ理由で、きついと感じちゃう。

友人リサ

確かにもう少しサイズがあると嬉しいかもね。

注意点
サイズ表の斜線の人は、アンダーが「ゆるい」「きつい」と感じる可能性がある。
アンダーの締め付け感が気になる人は、大きいサイズを選ぶのがおすすめ!

 

〈きついの次は?!〉アンダーがゆるい…

 
評価:
 
可もなく不可もなく Sサイズでも私にはアンダーが少し大きかったです!ナイトブラだからゆったりめなのかな?? 授乳後の胸にはもう少しホールド感があった方がいいかなと思いました。

友人リサ

ゆるいということもあるのね…。

みこ

一応アンダー60からの対応にはなってるんだけど、華奢な人にはゆるいと感じてしまうこともあるかも。

注意点
アンダーは全体的にゆるい作りではない。
だが、体系によっては対応サイズ内でもゆるいと感じてしまうこともあるかも。

 

〈これは心配!!〉レースがチクチクする…

 
評価:
 viageの普通のナイトブラがランキング一位でしたがデザインがシンプルすぎて好きではなかったので、レースの2枚セットを買いました。
着用してみたらレースがチクチク痒くて、2~3回着用して柔らかくなればチクチクもなくなるかと思いましたが、改善されません。
 
評価:
 まず肌が弱い人は赤くなります 。初日から無理でした はずした時、背中、肩、胸囲が真っ赤です ここまで赤くなるのは初めてです 。
お値段高いのに素材が悪いのかと感じます。

みこ

普通肌の私はそこまで感じなかったけど、肌が弱い人はチクチクしたり、赤くなったりということがあるみたい。

というのも…

写真のレースの縁の部分には、他の布での裏打ちがなく、ゴワっとしたレースが直接肌に当たるからなんです。

友人リサ

あーこの部分か。

みこ

そうなの、そこまで柔らかいレースというわけでもないので、肌の弱い人には気になるポイントかも。

注意点
直接レースが肌に当たる部分あり。
肌の弱い人は要注意!

 

〈これは困る!!〉縫い目が肌にあたる…

 
評価:
脇の辺りにある縫い目が肌にあたって痛いです。 ただ、胸はちゃんと寄ってます。それは、嬉しいです。 もう少し使ってみます。

みこ

ここの部分のことかと思うんだけど…

正直私は気にならなかった。

友人リサ

そうなんだ〜。

みこ

ただし、サイズギリギリの人や、小さいサイズを選んだ人だと締め付けが強くなるから気になるかも。

注意点
サイズ的に小さいものを選んでいる人は、脇の縫い目が気になることもあるので要注意!

 

〈そうなの?!〉パッドの出し入れが面倒…

 
 
評価:
メリットデメリット 
メリットは、本当にお肉を寄せてキープしてくれる、痛みがない、前にかがんでも丸見えにならない(←これ大事!)
デメリットは、洗濯の度パッドを出し入れするのが想像以上に面倒、横からのシルエットは良くないのでピッチリ服は避けたい、お肉キープの為か肩・脇下まわりの布ががっしり幅広く取ってあるので、日中も着用したい派にとっては、上からキャミ・ランニングが着られないのは△。

みこ

確かに、洗濯の際には毎回パッドを外すのがおすすめ。

友人リサ

毎回出し入れってわりと面倒に感じるかもね。

みこ

そうなんだよね〜。

だけど、ナイトブラを長持ちさせたいなら、その面倒なのをがんばってほしい!

注意点
洗濯の度にパッドを出し入れするのが、面倒に感じることも。
ただ、ナイトブラを長持ちさせるためと思ってがんばろう!

 

〈ちょっと残念〉値段が高い…

友人リサ

え?!値段って高いの?

みこ

レースデザインの中ではそこまでじゃないんだけど、シンプルなデザインのものと比べるとどうしても高くなっちゃう。

値段は安く抑えたいけど、機能性のしっかりしたナイトブラがいいのであれば、この後におすすめするViageが最もおすすめ!

注意点
値段は若干高め。
安く抑えたいのであればViageを要チェック!

 

viageとの違いはどこ?

みこ

上にも登場したViage

ナイトブラとしてかなり売れてるから、聞いたことある人もいるんじゃないかな?

友人リサ

うん、聞いたことあるー!

みこ

実は、このルーナナイトブラと同じ会社のものなんです!

友人リサ

えーそうだったんだ!

みこ

そう。

Viageの方が先に発売されていて、ルーナナイトブラは新商品。

ということで、ここではViageとの違いを比べていきたいと思います。

友人リサ

わ〜お願いします。

 

比較表で丸ごとチェック!

みこ

まずは、基本情報をチェックしてみよう。

やっぱり大きな違いは、ルーナナイトブラは小胸さん専用のナイトブラということ!

 

サイズ展開の違いは?

みこ

これは大きな違い。

ルーナナイトブラはかなりサイズが限定されている。

でもそれだけ、バージスラインを整えるための特別な設計になってるということ。

サイズの対応範囲内で、今よりもふっくら見せたいと思う人なら試してみるのがおすすめ!

 

脇幅の高さの違いは?

友人リサ

脇幅の高さ?

みこ

脇幅の高さが高いかどうかは、重力でバストのお肉が脇や背中に逃げないようにホールドする上でとっても重要なの!

友人リサ

なるほど〜そういうことなのか。

みこ

では2つを比べてみるよ。

ほとんど同じでしっかり高さがありました。

 

2つに言えることは、写真の丸で囲まれた部分にも布があって、脇のお肉も逃さずキャッチできる!

 これは、他のナイトブラと比べても高いんです。

友人リサ

そうなんだね〜。

 

パッドの違いは?

みこ

これも結構違うことの1つ。

左右がバラバラのパッドというのは同じ。

友人リサ

だけど、形が全然違うねー!

みこ

そうなんだよね。

Viageは全体的に包み込む感じで、ルーナナイトブラはバストを下から持ち上げるような形になってるの。

厚さもルーナナイトブラの方が、厚め。

 

着け心地・ホールド感の違いは?

みこ

1番気になるのはこの着け心地・ホールド感じゃないかな?

友人リサ

うんうん!気になるー。

リアルな口コミでも比べたけど、着けた感じがこちら。

友人リサ

ルーナナイトブラの方ががっつり寄ってる感じあるね。

みこ

そうだよね。

着けてみた感じも、ルーナの方がぎゅっと中央に持ってくる感が強いかな。

友人リサ

そうなんだ〜。

みこ

ただし、生地の伸び具合はViageの方が確実にいい

なので、ナイトブラを着けてる感が感じがなく、楽な着け心地なのはViage。

友人リサ

う〜ん、どっちもいいところがあるな〜。

着けた感じをまとめると。

ルーナナイトブラ
  • ホールド力に優れていて、バストが持ち上がる感覚。
  • バストがしっかり中央に寄る。
  • 着心地はまずまず。
  • シークレットブラと比べて、生地の伸びは弱い。

 

Viage
  • ホールド力に優れていて、バストは全体に包み込まれている感覚。
  • バストは寄るが、自然な寄せ具合。
  • 着心地が最高にいい。
  • 生地の伸びがいいので、軽い着け心地。

 

ルーナナチュラルアップナイトブラがおすすめなのはこんな人

みこ

最後に、ルーナナイトブラがどんな人におすすめなのかまとめていこう!

友人リサ

お願いします!

ルーナナチュラルアップナイトブラがおすすめな人は…
  • AAA〜Cカップでサイズ表に当てはまる人。
  • バストに自信がなく、ふっくら見せたいと思っている人。

  • バージスラインを美しく整えたい人。

  • かわいいデザインのナイトブラがほしい人。

  • 肌の弱くない人。

こんな人であれば、ルーナナイトブラをおすすめします。

ただし…

購入にあたっての注意点
ルーナを使えば必ずふっくらするというわけではない!
使う人の体型やバストによっても見た目の変化には差がある。

注意点はしっかり理解して購入してね!

 

みこ

もしも、「バストケアはしっかりしたいけど、着心地が楽なものがいい」という人ならば…

 

数々のナイトブラを試してきた私が1番気に入って使っている、Viageが最もおすすめです!

この後にお伝えしていくのでチェックしてみてください!

 

〈グレバリ〉ナイトブラ ジャンル別おすすめNo.1

みこ

たくさんのナイトブラを調査してきた中で、本当におすすめできるナイトブラを用途別にご紹介!

次の5つのポイントに当てはまるものだけを選んでいます。

これが重要!ナイトブラを選ぶ5つのポイント
point1 サイズの変化を期待させていないもの
➡︎誇大広告でナイトブラを売ることしか考えていない恐れあり
point2 サイズ展開が豊富なもの
➡︎重力からバストの皮膚を守るためには、自分にぴったり合ったサイズであることが重要
point3 わき幅が広いもの
➡︎バージスラインをきれいに整えるためには、しっかり中央にホールドすることが重要
point4 伸縮性が高いもの
➡︎毎日つけることがストレスにならない着心地のよさが重要
point5 背中にホックのないもの
➡︎背中のホックは眠りのさまたげになって睡眠の質が下がったり、皮膚がこすれて黒ずみの原因に

着心地のよさ・機能性重視の方におすすめNo.1

メーカー
HRC
商品名
『Viage』
価格
2,980円
カラー
5種類

おすすめポイント


▶︎とにかく生地の伸縮性がよく、着けごこちが最高なのがViage!

着けごこちのよさは20以上のナイトブラを試して着た中でNo.1。

苦しいのが嫌だからノーブラ派という方にはおすすめ!

みこ

私が1番愛用しているのがこれ。

 

▶︎着けごこちだけじゃなく、寄せ上げ感もバッチリ

ホック付きのベルトでぎゅっと締めるタイプではないので、寄せ上げ感が気になる方もいるかもしれませんが…ほどよいホールド感ながら、しっかりバストを寄せることができます。

 

▶︎サイズ展開が豊富

去年より新しく3サイズが増え、アンダーに合わせたサイズ展開が豊富に。

 

デメリットは…


▶︎3ヶ月ほどで生地が伸びてくるということ。

伸縮性抜群というのが最大のメリットなんだけど、その分洗濯や毎日着けることによって生地は伸びやすいです。

しっかりと効果を得たいのであれば3ヶ月ほどで新しいものと交換することが必要!

*『Viage』については、こちらの記事を参考にしてください。

かわいさ重視の方におすすめNo.1

メーカー
シーオーメディカル
商品名
『ふんわりルームブラ』
価格
3,980円
カラー
15種類

おすすめポイント


▶︎かわいさは文句なし!

ふんわりルームブラはナイトブラの中でも可愛さはトップレベル。
カラーは15種類とナイトブラ史上NO.1。
「ナイトブラは使いたいけど、かわいいものが欲しい!」「着ごこちも重視したい」という人ならこれで決まり!

▶︎かわいいレースデザインながら、伸縮性は抜群

レースデザインとなると、着ごこちはいまいちに感じますが…ふんわりルームブラは生地の伸びもよく、楽に着けることができます。

ただし、1位のViageと比べると、着ごこちにはかなり差があり。

レース部分はやわらかいので、皮膚が弱い方でなければ、かゆくなるという心配もない。


▶︎サイズ展開が豊富!

サイズが細かく分かれているので、自分に合ったサイズを選ぶことができます。


▶︎フロントホックなので睡眠のじゃまになることもなく安心!

ホックは3段階なので、しっかりバストをホールドしたければホックをきつめに、寝心地のよさを重視したければホックをゆるめにと、自分に合ったサイズに合わせられます。

 

デメリットは…


▶︎サイズ選びが難しいということ。

サイズ表を参考にすれば、ほとんどの人は問題ないと思うんだけど、人によっては対応サイズよりも大きいサイズの方がいい場合などもある。

「普段のブラでも2つのサイズを使い分けている」など、迷ったら

ゆったり着たい人➡︎大きい方のサイズ

しっかり寄せたい人➡︎小さい方のサイズ

を選ぶのがおすすめ。

心配な方は、専門のスタッフがサイズ選びについての相談にのってくれる。

▶︎毛玉になりやすい

レース部分は柔らかい素材なので、洗濯の仕方によっては毛玉になりやすいです。
気になる方は、手洗いがおすすめ!

上品なかわいさ重視の方におすすめNo.1

メーカー
ルルクシェル
商品名
『くつろぎ育乳ブラ』
価格
3,580円
カラー
5種類

おすすめポイント


▶︎上品なかわいさならこれで決まり!

デコルテ部分のレースデザインが、ふんわりルームブラとはまた違って上品でとにかくかわいいです。肩紐部分のレースがかわいいので、見えてもOK。


▶︎サイズ展開が豊富!

サイズが細かく分かれているので、自分に合ったサイズを選ぶことができます。

▶︎4段階のフロントホックでサイズ調節可能!

こちらはふんわりルームブラより1サイズ多い4段階のフロントホックつき。

自分の好みに合わせた細かいサイズ調節が可能です。


▶︎バストのプロが監修している!

2019年4月16日放送のTV番組「レディース有吉」で、育乳マニアとして出演していた鳳山えりさんが監修しているだけあって、かわいいだけじゃなく機能性はばっちり。

 

デメリット…


▶︎カップの形がわりと内巻き。

なので、人によってはカップの上部が胸に食い込むという方もいる。

 

▶︎実際試して気になったところが、バスト下のゴムの部分が狭いこと。

決してきついというわけではないが、このゴム部分の幅が狭いのでキュッと締まる感じあり。(カップ付きのインナーのような着ごこちが近いかも。)

ただし、このかわいさはなかなかないので、気にならない人にはおすすめ!

※『ルルクシェル くつろぎ育乳ブラ』について詳しく知りたい方は、こちらを参考にしてください!

関連記事

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラ|使い続けた本音と悪い口コミ大暴露

更新日: 2020.04.10

 

この記事を書いたライター

みこ

グレバリではお馴染み、ナイトブラマニアのサイト編集長。

好きな食べ物=パン。趣味=パン。生きがい=パン。

と脳内パンだらけでノー天気見えますが、実は重度の不眠症。眠れない日々を、なんとか好きなもので満たしています。

睡眠障害の辛さはなったことがなければわからない!

同じ悩みを抱える人に、少しでも気持ちが安らぐ情報をお届けしたいです。

この記事に関連するラベル

ページトップへ