ジニエレーシィブラを使ってわかった私のリアル口コミ・注意点を暴露

記事更新日: 2020/04/27

ライター: みこ

みこ

記事をご覧いただきありがとうございます!

ジニエレーシィブラの口コミについて調べている人は、おそらく

  • ナイトブラが欲しいと思っているけど、どれがいいのか迷っている。

  • ジニエレーシィブラを実際に使った人の感想が知りたい。

  • ジニエレーシィブラに効果があるのか、悪い口コミはないかを知りたい。

  • 『とりあえず買ってみる』➡︎『微妙だった』なんて無駄なことはしたくない。


と思っているのではないでしょうか?

というのも、先日友人からも

 

友人M美

ナイトブラを探していたら、ジニエレーシィブラってのを見つけたんだけど、実際のところどうなのかな?

と聞かれたんです。

公式HPでの説明なんかよりも、実際に使った人の声が気になりますよね。

ということでこの記事では、

みこ

ナイトブラにはまり、これまで数々のナイトブラを実際に使ってきた私が、実際にジニエレーシィブラを購入し、7ヶ月間使用したリアルな感想を暴露していきたいと思います!

 

友人M美

待ってましたー!

みこ

まずは結論から。

結論
かわいいナイトブラが欲しい!
けど
着心地が楽なものじゃなきゃ嫌!
というどっちも手に入れたい人ならおすすめのナイトブラです。
ただし、サイズに不安が残るので、購入する際には要注意
 

友人M美

えっ??そうなの!

みこ

これから詳しく説明していくね。

レースなしのジニエシークレットブラとはどう違うのかも解説しています。

この記事のライターみこのプロフィール
ハリのあるふっくらバストに憧れて、ナイトブラに興味をもち始める。
調べていくと、たくさんの種類が発売されていることを知り、「どれを使えばいいの?」とナイトブラ難民に。笑
とりあえず、愛用していた下着メーカーのナイトブラを試着してみるも、しっくりこず。
通販ということに、かなり心配ではあったが、有名だったViageを注文してみることに。
ここから、ナイトブラの魅力に取りつかれ、数々のナイトブラを買いあさる。

実際に7ヶ月使った私のリアルな感想

みこ

まずは、ジニエレーシィブラとはこんなブラ。

ジニエブラはナイトブラ専用ではなく、ノンワイヤーブラとして売り出しているので、日中も使用可能です。

 

では早速、気になる実際に使用したリアルな口コミをお伝えしていきたいと思います!

 

商品到着!

みこ

では、早速。

公式HPから購入しました。

この時は、期間限定のスペシャルセットがあったのでそちら注文しています。

 

ー4日後ー

みこ

こんな感じに届きました!

では、開けてみましょう。

お買上表や広告などが入ってました。

それをどけてみると…

特に緩衝材などはなく、袋に詰められて入っています。

袋を開けてみます。

選んだのはピンクです。

ピンクの色合いは、薄いパステルピンク。

総レースがとってもかわいいです。

予想してた感じとは違って、レースの部分は一般的なジニエブラにレースをくっつけたようなデザイン。

数カ所糸で固定されていますが、下はペラペラとレースをめくることができます。

肩紐部分もこんな感じに、レースをめくることが可能。

 

後ろ側をチェック。

後ろ側も全面レースでかわいいです。

 

裏返してみます。

内側はツルツルした生地ではなく、サラサラ生地なので肌触りがやわらかいです。

アンダーのゴムは幅広なので、着け心地も楽そう!

パッドはここから出し入れできます。

パッドを出してみました。

形は三角で、周りは薄めで、中央が1番厚くなってました。

 

裏側もチェック。

縫い目もしっかりと縫製されているので、肌に当たってチクチクするということはなさそう!

タグも印字なので、肌に優しい!

ただし、プリントされているので洗濯したらすぐに消えそうです…。

 

最後に伸びをチェックしてみました。

伸ばすのには結構力がいりました。

伸びはまずまずといった感じ。

 

試着してみました!リアルな感想を大暴露

みこ

では試着していきます!

着け方説明があったように、足元から履いていきます。

はい、こんな感じです。

総レースの感じが上品でかわいいです!

レース生地ですが、伸びはいいので着るときに破れそうとか、きついということはありませんでした。

苦しさも特に感じませんでした。

アンダーのレースも肌触りはいいのでかゆいとかはありませんでした。

後ろのデザインもかわいかったです。

 

そして気になるバストは…

上からのぞいてみるとホールド感がしっかりあり、バストが寄せられています。

谷間がくっきりー!

これにはルンルンでした♪

 

ただちょっと気になることが…。

横から見ると、バストの立体感があまりありません!

丸みのあるバストというより、なんとなく見た目ペタンコ気味。

ちょっと他のナイトブラと比べてみます。

私が1番愛用しているViageを見てみると…

Viageはしっかりバストの丸みが出ていました。

苦しくて無理ということはありませんでしたが、ジニエレーシィブラはバストトップの着圧が強めで、バストの立体感があまりでないようです。

みこ

人によっては、バスト部分がちょっと窮屈と感じる人がいるかも。

 

7ヶ月間使ったリアルな感想を大暴露

みこ

7ヶ月間使って1番感じたこと。

それは、アンダー部分の窮屈さがないということ!

というのも、かわいいナイトブラの多くはこんな感じで…

ゴムの幅が狭いものが多いんです。

それに比べると、ジニエレーシィブラのゴムの幅はかなり広いですよね。

 

友人M美

確かにかなり違うね〜。

ゴムの幅が狭いと、着たときにアンダーがキュッとしまった感じになるので、ナイトブラを着けてる感は結構ある。

ですが、ゴムの幅が広いジニエレーシィブラはアンダーの締め付けがないから、着けている感じがとっても楽なんです!

 

友人M美

なるほどね〜。

【必見】ジニエレーシィブラの注意点!

みこ

ジニエレーシィブラについて調べていると…購入する上での注意点が見えてきました!

 

友人M美

えー?!なになに?

それは気になる!

みこ

それはね…

 

サイズ展開に不安あり?!

サイズ展開に不安があるということ!

 

友人M美

えーこれって大事なポイント!

みこ

よくよく見ていくと、サイズに関して3つの不安があったので、これから1つずつ説明していくよ。

 

サイズに関する不安①

みこ

これがジニエレーシィブラのサイズ表。

 

友人M美

どこらへんが不安なポイントなの?

みこ

そうだよねーこれだけ見ると、サイズも分かれてるし問題なさそうだよね。

 

友人M美

うんうん。

みこ

トップバストのサイズを調べてみるとみえてくるの。

トップバストとは、イラストの部分。

出典:ワコール公式HP

各サイズごとのトップバストのサイズがこれ。

 

友人M美

むむむ…。

みこ

ちょっとわかりにくいので、簡単にまとめてみるよ。

それがこちら。

 

友人M美

あーー!!!

サイズによって結構差がある!

みこ

そうなの!

S~LLまでは、トップバストのサイズの幅が7.5cm以内におさまっている。

なのに、3Lでは10cm

4Lにいったっては、サイズ差15cm

 

つまり…

4Lでいうと、トップバストのサイズが「105cm=Aカップ」の人も、「120cm=Gカップ」の人も同じ4Lサイズということ。

 

友人M美

これだと、「きつい」という意見が出てきそうだね…。

みこ

そういうことなの!

サイズに関する注意点①
3L4Lサイズの人は、対応しているサイズの幅が広いので「きつい」という可能性が高い。
特に、上のサイズ表の斜線に当てはまる人は注意が必要!
1つ大きいサイズを選ぶのがおすすめ。
ただし、4L以上のサイズはないので「E95」「F95」「G95」の人はジニエレーシィブラよりも、伸縮性の高いジニエシークレットブラがおすすめ。

 

サイズに関する不安②

みこ

2つ目はLサイズに関するもの。

サイズ表を見てもらうとわかると思うんだけど…

他のサイズはアンダーの幅が広くても10cm。

なのに、Lサイズだけはアンダーの幅が65〜80で、15cmと他のサイズに比べて広いんです。

 

友人M美

うわー本当だね!

みこ

Lサイズだけアンダーが広めに対応できるように作られているのであれば問題はないんんだけど…

他のサイズを見てみても、Lサイズだけ特別仕様とは考えにくい。

 

友人M美

確かに…。

みこ

そうなると、「G65」の人はアンダーがゆるいという可能性大なんです!

 

友人M美

なるほどね!

サイズに関する注意点②
Lサイズは対応しているアンダーサイズの幅が広い。G65の人はアンダーが「ゆるい」という可能性が高い。

ただし、Mサイズにしてしまうと、バストがきついと感じてしまうため、アンダーは少しゆるめになるがLサイズの方がベスト
「G65」の人なら、かわいいナイトブラの中で最も売れているふんわりルームブラがおすすめ。

 

サイズに関する不安③

みこ

3つ目はバストサイズによって、ジニエレーシィブラのサイズが2つにまたがっているということ。

 

友人M美

ん??どういうこと?

みこ

さっきも見たトップバストのサイズで説明していくね。

枠で囲ったサイズの人は、

  • トップバストのサイズが同じ
  • アンダーサイズの範囲もかぶっている

のに2つのサイズにわかれている。

わかりやすく例をあげてみると…

「D70」の人は、サイズ表で見るとLサイズ。

だけど、トップバストのサイズは「F65」の人と同じ。そして、アンダーサイズも70の人の半分はMサイズ。
つまり、Mサイズの範囲内。
 

友人M美

あ、本当だね。

みこ

つまり、枠で囲ったサイズの人はどちらのサイズでもOK

 

友人M美

そういうことかー!

みこ

ただし!!!

実際に着てみてのサイズ感と、後で説明する口コミから判断すると…

ジニエレーシィブラは全体的なサイズ感がぴったりめで、どちらかというと「きつい」と感じやすい

なので、「きつくて着れない」ということにならないためにも、枠で囲ったサイズの人は大きい方のサイズを選ぶのがおすすめなんです!

 

友人M美

そうなんだねー!

これはサイズ表だけを見ていたらわからない事実だね。

サイズに関する注意点③
対応サイズでも2つのサイズにわかれている人がいる。
上のサイズ表の赤斜線に当てはまる人は、1つ大きいサイズを選ぶのがおすすめ

 

サイズの不安を解消する方法を伝授

 

友人M美

なんだか、サイズに関しての注意点をいろいろ聞いてたら、購入するのが不安になってきちゃったよ…。

みこ

そうなるよね〜。

でも、そんな人のためにサイズの不安を解消する方法があるの!

 

友人M美

そうなの!それは知りたい!

みこ

それがこれ。

公式HPに載っているものなんだけど…

試着した後でも、30日以内ならサイズの交換ができるんです!

試着した後に交換できるナイトブラはまだまだ少ないから、これなら「失敗した」というときにも無駄にならないよね。

 

友人M美

わ〜それなら安心。

みこ

ただし、送料は元払いとなるので要注意!

サイズ交換を希望する場合は、

こちらのカスタマーサービスセンターに連絡することが必要です。

 

レースなしのジニエシークレットブラとの違いは?

 

友人M美

ちょっと気になったんだけど…

他のジニエの商品との違いとかはあるのかな?

みこ

確かに、ジニエって他にも商品があるから違いがあるのか気になるよね。

今回はその中でも、新作でナイトブラとしてもオススメされている、シークレットブラと比べていくよ。

 

比較表で丸ごとチェック!

みこ

まずは、レーシィブラとシークレットブラとの違いをわかりやすくまとめてみたから、チェックしてみてね。

では、ここから詳しくみていこう。

 

サイズ展開の違いは?

みこ

1番違うのはこのサイズ展開じゃないかな〜。

 

友人M美

うわーこれは明らかだね。

みこ

そうなの。

カップサイズはどちらも「Gカップ」までと一緒。

違うのはアンダーサイズ

レーシィブラ
アンダーサイズ:65〜95

 

シークレットブラ
アンダーサイズ:65〜115

 

シークレットブラの方がアンダーサイズが豊富なので、アンダーが100〜115の方であれば確実にシークレットブラがおすすめ!

どちらにしてもアンダーが90以上のナイトブラは他にはなかなかないから、アンダー90以上の人はぜひ検討してみてね。

 

脇幅の高さの違いは?

 

友人M美

脇幅の高さ?

みこ

脇幅の高さが高いかどうかは、重力でバストのお肉が脇や背中に逃げないようにホールドする上でとっても重要なの!

 

友人M美

なるほど〜そういうことなのか。

みこ

では2つを比べてみるよ。

レースの部分はのぞくと、ほとんど同じでしっかり高さがありました!

 

パッドの違いは?

みこ

見た目で違うところがこれ。

レーシィブラはよくあるパッドが左右別々だったのに対して、シークレットブラは左右がつながっているパッド。

 

友人M美

本当だねー!

つながってると何が違うの?

みこ

別々だと長時間使っていたり、洗濯の際にパッドがずれちゃうってこともあるんだけど、つながっていることでパッドがずれるのを解消できるの。

 

友人M美

なるほどね〜。

 

着け心地・ホールド感の違いは?

みこ

1番気になるのはこの着け心地・ホールド感じゃないかな?

 

友人M美

うんうん!気になるー。

みこ

気になる、着けた感じがこちら。

 

友人M美

うわー結構違うね!

これって同じサイズ??

みこ

そうなんだよー!この2つはまったく同じサイズ

なのに、着けた感じにこんなに差があったんだ。

 

友人M美

これは比べてみないとわからないものだね!

みこ

それぞれの着け心地は下にまとめてみたよ。

 

レーシィブラ
  • シークレットブラと比べて、生地の伸びは弱い。
  • ホールド力に優れていて、バストがしっかり支えられる。
  • バストが押さえられている感じがある。
  • バストがしっかり中央に寄る。

 

シークレットブラ
  • 生地の伸びがよい。
  • ホールド感は弱く、優しい着け心地。
  • バストの寄りはいまいち。

 

注意点のところでも話したけど、レーシィブラは全体的なサイズ感がぴったりめです。

みこ

とはいえ、私は「きつい」という感じは受けなかったかな。

 

※シークレットブラについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

関連記事

ジニエシークレットブラを使った口コミ|ナイトブラとしての効果は?

更新日: 2020.04.22

 

実際に使っている人のよい口コミをチェック

みこ

ここからは、実際に使っている人の口コミをチェックしていこう。

 

友人M美

はーい!

じゃあ…公式HPを開いて…と。

みこ

ちょっとまってー!

公式HPの口コミは参考にしちゃダメ!

 

友人M美

ええーーー!!!そうなの?!

みこ

よく考えてみればわかると思うんだけど…

公式HPは自社の商品を売るためのページ。

ということは、売りたい商品のことを悪く言うはずないよね!

 

友人M美

はっ!そう言われると確かに!

みこ

つまり、公式HPの口コミは、悪い口コミは載せないように会社の人に操作されている確率が高いんです。

 

友人M美

そうなんだ…。

みこ

実際に公式HPの口コミもチェックしてみたんだけど…

こんな感じで、☆5段階評価中、4か5のいい口コミしか載せられてなかったの。

友人M美

それだとあんまり参考にならないよね…。

ということで、Twitter楽天に寄せられていたリアルな口コミのみを厳選して紹介していきます。

 

友人M美

それはありがたい!

みこ

まずはよい口コミからチェックしていこう。

 

レースデザインがかわいい

みこ

こんな感じに…

レースがかわいいという声は多くありました。

カラーは全部で4色。

下の生地の色が透けるデザインになっていてとってもかわいいよね。

 

友人M美

うん、かわいい。

 

締め付けがない

 
評価:
可愛い。ラク。
他の人も書いてますが、想像してたものと違い、レースなんですが、、単なるジニエブラにレースを縫い付けたという感じ。
でも締め付け感はないし、ジニエブラの快適さと変わりない。伸びも良し。サイズも同じで大丈夫。上げるほど窮屈でもないかと。

みこ

これも嬉しいポイント。

というのも…

「ナイトブラが苦しい」という意見は結構多いんです。

 

友人M美

うわ…そうなんだ。。。

みこ

せっかく買ったのに、苦しくて着けなくなっちゃったなんてことになったら意味ないよね。

 

友人M美

それはそうだよねー。

みこ

なので、締め付け感がないというのはとっても大切なポイント。

  • ホックのないデザインなこと
  • アンダーのゴムの幅が広く、窮屈じゃないこと

これらのおかげで、締め付け感のない楽な着け心地を実現してます。

 

ホールド感がある

 
評価:
以前怪我した後遺症で肩こりが酷く、普通のブラでは紐が干渉してつらかったのですが、このジニエブラは全く肩に負担無く、それでいてしっかりと胸をホールドしてくれるので、仕事やちょっとオシャレした時でも何の問題なく利用できます。
 
評価:
サイズですごく悩みました…168cm.70キロユニ◯ロのノンワイヤーブラはXLが少し大きいぐらいです。
LLか3Lで悩み、悩んだら大きいほうとあったので、3Lにしました。
締め付け感もなく、それなのにホールド感があり、大満足です!
引用:楽天 みんなのレビュー

みこ

実際の着用時の写真を見てもらってわかるように、バストのホールド感はしっかり!

 

友人M美

そうだったね〜。

みこ

ホールド感はあるのに「苦しくない」というのは、おすすめなポイントかな。

 

【しっかりチェックしよう!!】悪い口コミと注意点

みこ

よい口コミよりも、悪い口コミの方が気になってるんじゃないかな?

 

友人M美

その通りー!

みこ

悪い口コミも包み隠さずに、しっかりと伝えていくよ。

 

バストがきつい…

みこ

これは気になる口コミじゃないかな。

 
評価:
レースが伸びないのかアンダーは良くてもバストが締めつけ感があります
エアーのLサイズも同時購入しました。こちらは締めつけ感無しです。
レースが可愛いかったので、良かった色違い購入しようかと思いましたが、リピは無いと思います。可愛いだけに残念。
 

友人M美

えー!よい口コミで「締め付け感がない」って言ってたのに、バストがきついってどういうこと?

みこ

そうなるよね。

上の口コミの人たちのサイズが記載されてないから、実際のところはどうかわからないんだけど…

注意点にもああったように、サイズ展開に不安が関係しているかも!

 

友人M美

そうだったー!

みこ

それと、理由としてもう1つ言えるのは…

ジニエの他のブラを使ったことのある人が、同じイメージで購入してしまうと、レーシィブラは全体的なサイズ感がぴったりめなので「きつい」と感じてしまうこともあるかも。

 

友人M美

確かに、比べてみた写真でずいぶん違ったもんね。

みこ

そうなんだよね。

注意点に該当してないかをもう一度確認して、サイズを決めるのがポイントだよ。

注意点!
表の赤い斜線に当てはまる人は、サイズがきつい可能性が高い!
1サイズ大きいものを購入することで解消できる。
青の斜線に当てはまる人は、人によってはバストの締め付け感を感じてしまう可能性もある。
締め付けが気になる人は、1サイズ大きいものを購入しよう。

 

サイズ選びが難しい…

 
評価:
サイズが難しい
ジニエブラを愛用していますが、自分の場合サイズが、ちょうど二つのサイズの中間なので難しいです。

みこ

これも上の話と同じようなこと!

注意点!
サイズが中間など、2つのサイズで悩んだら…
サイズ感がぴったりめなので、1サイズ大きいものを選ぶのがおすすめ。

 

レースが安っぽい…

 
評価:
通常のジニエブラを愛用していますが、そっけないデザインで少し物足りなく思っていました。
レースバージョンのジニエがあるのを知ってさっそく購入、ワクワクして待っておりました。
しかし品物をみた瞬間に購入を後悔。
肝心のレースは通常ジニエに邪魔な感じでくっついている、ただの安っぽい布
夏場は装着していると痒くなりそうです。
レースを外して使おうにもガッチリと縫い付けられているので不可能。失敗しました。大人しく通常ジニエで我慢したいと思います。
 

友人M美

えー!そうなの?!

みこ

感じ方は人それぞれなところがあるんだけど…

こんな感じに、普通タイプのジニエブラにレースが覆いかぶさってると思わないで買ってしまうと、実物を見て

 

えーただ普通のやつにレースつけただけじゃん…

て思ってしまうこともあるかも。

注意点!
覆いかぶさっているレースの生地は薄め。
かわいさが欲しい人以外は、他のジニエを選ぶのが無難。

 

色が選べない…

みこ

これはちょっと残念なポイント。

 
評価:
ピンクは可愛かったけど‥.
ピンクとネービーを購入しました。イメージとは少し異なりましたが、ピンクはかわいかったです。他の方のレビューにもありましたが、安い商品ではないので自分で色の組み合わせが自由に選べるようにしてほしいです。

引用:楽天 みんなのレビュー

 
 
評価:
商品自体は初めて使用しましたが、とてもつけ心地がよかったです。
ただ、レースは、首元がそんなに開いていない洋服でも見えてしまいます。
2枚セットなのはいいのですが、色が選べればいいのにと思います。あまり好きな組み合わせではなかったので。。

4枚セットの場合は、全色。

2枚セットの場合は、

  • ブラック・グリーン
  • ネイビー・ピンク

のどちらかのセット、と色の組み合わせを自分で選ぶことができません。

みこ

なので、「この色はいいけど、こっちは微妙かな」ということもあるんです。

 

友人M美

確かにこれは残念かもね。

注意点!
2枚・4枚セットで購入の場合は、色の組み合わせが決まっている。

 

お特な購入方法は?

みこ

どうせ購入するなら、お得に手に入れたいよね。

 

友人M美

うん、もちろん。

みこ

ジニエレーシィブラでは、購入枚数が多い方が値段が安くなります。

 

友人M美

うわ〜結構違うんだね。

みこ

そうなんだよね。

初めて購入なら1枚試してみたいって思うかもしれないけど、1枚と2枚の差が結構大きいから、どうせ購入するなら2枚から始めるのがおすすめかな。

 

 

友人M美

口コミのところで楽天ってあったけど、楽天でも購入できるってこと?

みこ

そうそう、購入はできるんだけど…

楽天では購入できるのが2枚セットのみ。

しかも、値段が6,270円と公式HPで購入するより高くなっちゃうの!

 

友人M美

えーそうなんだ!

みこ

さらにさらに、最初に伝えた『試着した後のサイズ交換』ができないから注意!!

 

友人M美

そうなのか…。

 

ジニエレーシィブラがおすすめなのはこんな人

みこ

最後に、どんな人にジニエレーシィブラがおすすめなのか、まとめていくよ!

 

友人M美

はいっ!

ジニエレーシィブラがおすすめな人は…
  • アンダーのサイズが65〜95の人

  • かわいいナイトブラがほしい人

  • かわいいだけじゃなく、アンダーの締め付けのないナイトブラがほしい人

  • 程よいホールド感は気にならない人

そして、購入を考えた際には次のサイズに当てはまる人は注意!

  • 「G65」の人はアンダーが「ゆるい」という可能性が高い。

  • 表の赤い斜線に当てはまる人は、サイズがきつい可能性が高い!
    1サイズ大きいものを購入することで解消できる。
  • 青の斜線に当てはまる人は、人によってはバストの締め付け感を感じてしまう可能性もある。
    締め付けが気になる人は、1サイズ大きいものを購入しよう。

みこ

もしも、「ジニエレーシィブラがおすすめな人にあてはまらない…」という場合には、この後にお伝えするナイトブラがおすすめです!

 

〈グレバリ〉ナイトブラ ジャンル別おすすめNo.1

早速…

みこ

たくさんのナイトブラを調査してきた中で、本当におすすめできるナイトブラを用途別にご紹介!

次の5つのポイントに当てはまるものだけを選んでいます。

これが重要!ナイトブラを選ぶ5つのポイント
point1 サイズの変化を期待させていないもの
➡︎誇大広告でナイトブラを売ることしか考えていない恐れあり
point2 サイズ展開が豊富なもの
➡︎重力からバストの皮膚を守るためには、自分にぴったり合ったサイズであることが重要
point3 わき幅が広いもの
➡︎バージスラインをきれいに整えるためには、しっかり中央にホールドすることが重要
point4 伸縮性が高いもの
➡︎毎日つけることがストレスにならない着心地のよさが重要
point5 背中にホックのないもの
➡︎背中のホックは眠りのさまたげになって睡眠の質が下がったり、皮膚がこすれて黒ずみの原因に

着心地のよさ・機能性重視の方におすすめNo.1

メーカー
HRC
商品名
『Viage』
価格
2,980円
カラー
5種類

おすすめポイント


▶︎とにかく生地の伸縮性がよく、着けごこちが最高なのがViage!

着けごこちのよさは20以上のナイトブラを試して着た中でNo.1。

苦しいのが嫌だからノーブラ派という方にはおすすめ!

みこ

私が1番愛用しているのがこれ。

 

▶︎着けごこちだけじゃなく、寄せ上げ感もバッチリ

ホック付きのベルトでぎゅっと締めるタイプではないので、寄せ上げ感が気になる方もいるかもしれませんが…ほどよいホールド感ながら、しっかりバストを寄せることができます。

 

▶︎サイズ展開が豊富

去年より新しく3サイズが増え、アンダーに合わせたサイズ展開が豊富に。

 

デメリットは…


▶︎3ヶ月ほどで生地が伸びてくるということ。

伸縮性抜群というのが最大のメリットなんだけど、その分洗濯や毎日着けることによって生地は伸びやすいです。

しっかりと効果を得たいのであれば3ヶ月ほどで新しいものと交換することが必要!

*『Viage』については、こちらの記事を参考にしてください。

かわいさ重視の方におすすめNo.1

メーカー
シーオーメディカル
商品名
『ふんわりルームブラ』
価格
3,980円
カラー
15種類

おすすめポイント


▶︎かわいさは文句なし!

ふんわりルームブラはナイトブラの中でも可愛さはトップレベル。
カラーは15種類とナイトブラ史上NO.1。
「ナイトブラは使いたいけど、かわいいものが欲しい!」「着ごこちも重視したい」という人ならこれで決まり!

▶︎かわいいレースデザインながら、伸縮性は抜群

レースデザインとなると、着ごこちはいまいちに感じますが…ふんわりルームブラは生地の伸びもよく、楽に着けることができます。

ただし、1位のViageと比べると、着ごこちにはかなり差があり。

レース部分はやわらかいので、皮膚が弱い方でなければ、かゆくなるという心配もない。


▶︎サイズ展開が豊富!

サイズが細かく分かれているので、自分に合ったサイズを選ぶことができます。


▶︎フロントホックなので睡眠のじゃまになることもなく安心!

ホックは3段階なので、しっかりバストをホールドしたければホックをきつめに、寝心地のよさを重視したければホックをゆるめにと、自分に合ったサイズに合わせられます。

 

デメリットは…


▶︎サイズ選びが難しいということ。

サイズ表を参考にすれば、ほとんどの人は問題ないと思うんだけど、人によっては対応サイズよりも大きいサイズの方がいい場合などもある。

「普段のブラでも2つのサイズを使い分けている」など、迷ったら

ゆったり着たい人➡︎大きい方のサイズ

しっかり寄せたい人➡︎小さい方のサイズ

を選ぶのがおすすめ。

心配な方は、専門のスタッフがサイズ選びについての相談にのってくれる。

▶︎毛玉になりやすい

レース部分は柔らかい素材なので、洗濯の仕方によっては毛玉になりやすいです。
気になる方は、手洗いがおすすめ!

上品なかわいさ重視の方におすすめNo.1

メーカー
ルルクシェル
商品名
『くつろぎ育乳ブラ』
価格
3,580円
カラー
5種類

おすすめポイント


▶︎上品なかわいさならこれで決まり!

デコルテ部分のレースデザインが、ふんわりルームブラとはまた違って上品でとにかくかわいいです。肩紐部分のレースがかわいいので、見えてもOK。


▶︎サイズ展開が豊富!

サイズが細かく分かれているので、自分に合ったサイズを選ぶことができます。

▶︎4段階のフロントホックでサイズ調節可能!

こちらはふんわりルームブラより1サイズ多い4段階のフロントホックつき。

自分の好みに合わせた細かいサイズ調節が可能です。


▶︎バストのプロが監修している!

2019年4月16日放送のTV番組「レディース有吉」で、育乳マニアとして出演していた鳳山えりさんが監修しているだけあって、かわいいだけじゃなく機能性はばっちり。

 

デメリット…


▶︎カップの形がわりと内巻き。

なので、人によってはカップの上部が胸に食い込むという方もいる。

 

▶︎実際試して気になったところが、バスト下のゴムの部分が狭いこと。

決してきついというわけではないが、このゴム部分の幅が狭いのでキュッと締まる感じあり。(カップ付きのインナーのような着ごこちが近いかも。)

ただし、このかわいさはなかなかないので、気にならない人にはおすすめ!

※『ルルクシェル くつろぎ育乳ブラ』について詳しく知りたい方は、こちらを参考にしてください!

関連記事

ルルクシェルくつろぎ育乳ブラ|使い続けた本音と悪い口コミ大暴露

更新日: 2020.04.10

この記事を書いたライター

みこ

グレバリではお馴染み、ナイトブラマニアのサイト編集長。

好きな食べ物=パン。趣味=パン。生きがい=パン。

と脳内パンだらけでノー天気見えますが、実は重度の不眠症。眠れない日々を、なんとか好きなもので満たしています。

睡眠障害の辛さはなったことがなければわからない!

同じ悩みを抱える人に、少しでも気持ちが安らぐ情報をお届けしたいです。

この記事に関連するラベル

ページトップへ