亀の子たわしでボディケア&マッサージ | サトオさんがサウナや銭湯でも活躍!

記事更新日: 2021/11/30

ライター: Cot

皆さんは身体を何で洗っていますか? タオル?それともボディブラシ?

Cot

私はこれ!

 

えー?これは……たわし!??

そう!たわしです!(笑)

 

えー!痛そう……。

って思った方もいると思いますが、これが結構いいんです!

今回は私のおすすめボディケアとして、亀の子たわしの【サトオさん】を紹介します。

肌ケアには敏感?!
ライターの〈Cot〉です
幼い頃はアトピーで肌にコンプレックスがありました。そのぶん大人になってからの肌ケアにはちょっと敏感。肌に使うコスメや肌への影響もある食べるものにも意識を向けています。新商品やトレンドが好きで、一度は試してみたくなるミーハーな一面も。そんな私が、今回はボディケアとしてたわしを紹介します!

亀の子たわしのサトオさんとは

たわしの元祖「亀の子たわし」がつくる体洗い用のマッサージたわし。それがサトオさん。

たわしの中でも一番柔らかいサイザル麻を使用したものです。

Cot

柔らかいとはいえ、はじめから身体の繊細な場所を洗うとイテテ!となりますよ。

まずはかかとや足の裏など、比較的皮膚の厚いところからマッサージするのが正解。

サトオさんはたわしの中でもとても柔らかい

そう、サトオさんが一番柔らかいタイプ。

サトオさんが入門編で、上級者になるとニシオくんまでたどり着くのです。

サトオさん
柔らかいサイザイ麻の繊維だけを使用したシリーズ
タムラさん
柔らかいサイザイ麻の繊維と少し硬めのシュロ繊維のコンビ
ナリタくん
少し硬めのシュロ繊維だけを使用
ニシオくん
しっかりとした硬めのパーム(ヤシの実)繊維だけを使用

Cot

洗い慣れると物足りなくなって、だんだんと硬いボディたわしを使うんだとか(笑)

そこまでの上級者になるにはまだほど遠い私は、いまはサトオさんで入門中。

たわしが持ち歩きやすい透明ビニールバックが登場

ここ最近のサウナブームを受けて、ボディたわしがちょうどよく収まるビニールバッグが登場。

Cot

銭湯やジムにも持って行きやすいんです!

かゆい所に手が届くバッグの登場で、外のお風呂やサウナに入りに行く楽しみが増えました。

たわしは使い込んでだんだんと味が出てくる、革製品に似た性質があると思っています。マイたわしを育てながら、身体のケアにも注力していきたいな。

ボディたわし、いいですよ! ぜひ使ってみてくださいね(最初はサトオさんからで)。

 

合わせて読みたい

この記事を書いたライター

Cot

救急科看護師をして5年目。

グレバリでは現職の看護師の知識を活かして、医療分野のアドバイザー役です!

趣味ではワインが大好きで、ワインの情報も発信してます♡

繊細さん(HSP)でもあるので、あなたの気持ちに寄り添いたい、この想いが届くと嬉しいです!

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ