都内で行ける無料のメイクアップレッスン!アルビオンで実際に受けてきた口コミ

記事更新日: 2021/06/06

ライター: あおば

 

プロからメイクレッスンを受けてみたい!!

 

と思った私。Twitterでこんな投稿を知り…

 

 

あおば

絶対行く!!

 

即予約しました。

 

実際に受けてみて、

あおば

本当にこれ無料でいいの!?何も買わずメイクアップを教えてもらえた…

 

と衝撃を受けましたのでぜひおすすめしたい!!

ここでは、実際にメイクレッスンを受ける流れや感想を書いていきたいと思います

 

メーカー
アルビオン
店舗
新宿伊勢丹1階
価格
無料
時間
1時間程度
お得感
    
予約の取りやすさ
おすすめ度
   
アルビオンでメイクレッスンを予約>

この記事でのポイント

・無料でアルビオンのメイクレッスンが受けれるのはやっぱお得!

・予約が取りづらいのでタイミングを狙う必要あり(急ぎの人には向いてません

・コロナの影響で顔上半分しかメイクしてくれない…

・当日メイクしていった方がおすすめ(アイライナー引けないため ・押し売りなし!全力で楽しむべき♡)

応募方法

まずは公式サイトに行き予約ボタンをクリック↓

アルビオンスタジオ公式サイト

 

 

その中でスケジュールを見て予約をするのですが…基本早い者勝ち!!

全然予約取れないじゃん!

てなりました。なので、タイミングを見ながらちょくちょく確認することをおすすめします。

そりゃ無料でデパコスのメイクレッスン…みんな受けたいよねえ

 

私は4月前半に予約確認して、5月末の予約をGET!

 

すぐに予約が埋まってしまうので、人気さを実感しています。

 

※2021年6月現在、デジタルミラーでのメイクでは行っていないそうです。
公式の情報とちょっと違うので注意!

 

実際の体験

アルビオンスタジオは東京新宿の伊勢丹内にあります。

 

当日の流れはこちら

① カウンセリング
② アーティストによるメイクアドバイス

③ パーソナルメイクチャート&サンプルのお渡し
※所要時間:約1時間(目安)

あおば

コロナの影響もあり、基本はマスクつけての顔上半分のみ!!!

 

他にも、リップやアイライナーなどはお試しできない状況です。

メイクアーティストが直接行ってくれるのは15分だけとのこと。

 

あおば

短!と思ったけど実際時間長い気もした…?やさしかったです

 

当日は、アシスタントの女性1名とメイクアップアーティスト1名の 2名体制!!

伊勢丹内のタッチアップスペースで行います。

あおば

アルビオンの場所自体奥まっているので、そんなに人に見られている感はなし!

 

まずはカウンセリングで自分の気になっているポイントをチェック。

教えてもらいたいところを事前に考えておくことをお勧めします。

 

それをもとに、ベース➡ハイライト➡アイシャドウ➡眉➡チークの順で仕上げていきます。

パーツごとに、顔半分をメイクアップアーティストさんが行い、半分を自分でやってみる…という 実践的な内容になっています。

 

アイシャドウやチークの色も自分で選べるため、

あおば

普段思い切って使えない色に挑戦できて楽しい♡

 

結果、優しい印象のアイメイクに仕上がりました♪

 

 

最後に使った化粧品やポイントをまとめた冊子をくれるので、後ほど見返したり、購入したりすることが可能です。

後ほど書きますが押し売り感は全然なし…1時間でさら~と帰ることができました。

 

 

 

実際に体験してみての結論

実際に無料のメイクアップを体験してみての結論は…

あおば

初心者も、メイクにマンネリしている人も、ぜひ体験してみてほしい!

つい自己流でやっていたことが違かったり、眉の形のアドバイスももらえて私はとても満足でした。

もらえる資料も盛りだくさん。

振り返って見直すことができます♪

 

ネットでの口コミ

私の感想は大満足!ですが、ネットでの口コミはどうでしょうか。

 

 

無料に驚く(本当にそう

 

 

メイクアップアーティストさんは男性のみ…アシスタントさんは女性であっても、 教えてくれる方は男性のため、そこが気になる人はおすすめできません。

 

 

無料…て怖くない?

無料体験、といいつつ無理やり契約させる、というサービスは少なくありません。

今回私も「無料レッスンといいつつコスメを買わされるんだろうなあ・・・」みたいな気持ちも半分あり行きました。

 

ところが、押し売り全くなし!!

 

あおば

むしろ使ってもらったコスメが良すぎて自分から買うと言おうか迷ったほど

 

メイクレッスン中はメイクアップアーティストさんが使用しているコスメの良さを語ってくれて 商品の特徴がわかりますし、

レッスン後も美容部員さんが補足して使ったコスメの振り返りをしてくれます。

 

このようにカタログにマークをしてくれるのですが、それだけ。

あおば

え、推さずに帰して大丈夫…!?

と思うほど…

おみやげにクレンジングサンプルをもらい、帰宅しました。

 

まとめ

1時間があっという間にすぎたメイクレッスンでした。

本当にこれが無料なんて信じられない~~東京新宿にアクセスしやすい人はぜひ頑張って 予約とることをおすすめします!

最後に、感想をまとめてみます。

 

・無料でアルビオンのメイクレッスンが受けれるのはやっぱお得!

・予約が取りづらいのでタイミングを狙う必要あり(急ぎの人には向いてません)

・コロナの影響で顔上半分しかメイクしてくれない…

・当日メイクしていった方がおすすめ(アイライナー引けないため)

・押し売りなし!全力で楽しむべき♡

新しい自分に会えた気がして、さらに自分磨きを頑張ろう!って思える♪

ぜひ機会を見つけてみてくださいね。

 

 

合わせて読みたい

この記事に関連するラベル

ページトップへ