アンジェラックス スキンケアセンター渋谷でENVIRON(エンビロン)のフェイスケア体験

記事更新日: 2021/04/30

ライター: あおば

あおば

東京・渋谷に「エンビロン」が体験できる施設ができたらしい!知ってた?


「ENVIRON」(以下、エンビロン)といえば、名前を聞いただけで「おっ!」と思う美容好きも多いスキンケアブランド。

そんな「エンビロン」のスキンケア施術が受けられるサロンが、2021年3月、東京・渋谷にオープン。その名も、『アンジェラックス スキンケアセンター渋谷』。

あおば

めっちゃ興味ある!どんな施術なんだろ?


ということで、行ってきました!

初めての「エンビロン」体験 & こちらのサロンでどんな施術が受けられるのか詳しく紹介します。

この記事でわかること!
『アンジェラックス スキンケアセンター渋谷』とは?
・お肌のライザップ!肌のパーソナルトレーナーと二人三脚
・実際にどんな施術が受けられるの?
・「エンビロン」のここに注意!

 

アンジェラックス スキンケアセンター渋谷とは

”日本初のスキンケア道場”として、肌質が改善されたら「サロンを卒業」するというシステムの、とっても珍しいフェイシャルサロン。

2021年3月20日、東京・渋谷の宮下公園にある商業施設「MIYASHITA PARK」前にオープンしました。

ビル入口に「スキンケアセンター アンジェラックス」の看板があるので目印に。サロンは地下にあります。

あおば

そもそも「アンジェラックス」ってどんな会社なの?


エステティックサロン「ANGELUX」(以下、アンジェラックス)を運営する株式会社アンジェラックスは、『お客様の全ての悩みに応え、徹底的に寄り添うサロン』をモットーにした、エステサロンとリラクゼーションサロンを経営する会社。

表参道や恵比寿、新宿、そして本社のある長野県を中心にサロンを展開しています。

なかでも今回オープンした「アンジェラックス スキンケアセンター渋谷」は、メディカル発想のスキンケアブランド「エンビロン」と独自の技術を組み合わせて肌トラブルにアプローチする”悩み解決型サロン”だそう。

どうやって解決するの?肌トラブルへのアプローチ

実際に、サロンで話を聞いてみました。

お話をうかがったのは、「アンジェラックス スキンケアセンター渋谷」店長の高島智奈美さん。さすが、肌がきれい…。(背が高くてスタイルもいい…うらやましいぞ)

美容業界に身を置くこと約20年という高島さんですが、25~36歳までは頬のニキビが繰り返しできていたそう。いろいろなスキンケア方法を試したものの、なかなかよくならなかったのに、アンジェラックスに入って「エンビロン」を試してから肌質に明らかな変化が。

「エンビロン」使用の1カ月前と後のビフォーアフター写真を見せてもらいましたが、肌のトーンが明るくなって、顔付きまで違いました。

あおば

おお…こんなに変わるんですね!

 

高島さん

自分でも驚きましたよ~!「エンビロン」の施術を開始して、その1カ月後にはファンデーションを塗らなくても、日焼け止めとパウダーだけでいいくらいになりました。

 

あおば

新しくオープンしたこのセンターでは、高島さんが実際に受けた内容と同じ施術が受けられるんですか?

 

高島さん

う~ん、基本的なことは同じと考えてもらってもOKですが、厳密にはその人の肌質に合わせて施術内容が変わるので、一人ひとり違います。トレーニングが始まると最初の一週間は朝晩、肌の写真をLINEしてもらって、実際にサロンでどんな施術をするかメニューを決めていきます。

 

あおば

へー!自宅にいても相談できるってことですか?

 

高島さん

むしろ、普段のお手入れの方が重要なんですよ!なので、おろそかになりがちなホームケアまでしっかりフォローします。ここは、カウンセラーとマンツーマンで肌改善にコミットする、まさに”お肌のライザップ”ですから(笑)

 

あおば

道場ってそういう意味だったのか(笑)だから改善したら「卒業」するんですね。

 

高島さん

はい!サロンの施術に加えて、ホームケアをしっかり指導して短期集中型で肌質を変えるというのが「アンジェラックス スキンケアセンター渋谷」です。

 

サロンで受けられるサービス
・肌のパーソナルトレーナーがカウンセリングで肌質チェック
・サロンで肌質に合わせた施術を受けられる
・肌質に合わせた「エンビロン」のスキンケアアイテムでホームケア
・最初の一週間は朝晩で肌の状態を写真で送る→ケアが正しいか判断
⇒肌改善のサイクルをつくり短期間に集中ケア!

体験!実際に「エンビロン」の施術を受けてみた

具体的な施術の内容は、一人ひとりの肌質に合わせて変えますが、サロンで受ける施術はこんなかんじです。参考にしてみて!

まずはカウンセリング

今ある肌の悩みやトラブルを細かく記入します。

記入したシートに沿って、カウンセラーがヒアリング。「エンビロン」を使った施術の説明もこの時に詳しくしてくれます。

「エンビロン」とは?
カウンセリング化粧品である「エンビロン」。
どんな特徴があるのか簡単に言うと、肌に必要なビタミンA(レチノール誘導体)が配合された化粧品。有用成分であるビタミンAを、その人の肌質・体質に合わせて段階的に高めていくことで、肌のレベル感を上げていきます。

美肌診断機でさらにチェック

次に、「MeituEve(メイツイヴ)」という肌測定ができる美肌診断機を使って、実際の肌年齢や現在の状態を調べます。

この黒いカーテンの中に顔を入れて画像を撮影。すると、隣のモニターで肌の水分量や毛穴の数、シミなどを解析してくれるのです。

最新テクノロジー!

あおば

へー、すご~い!どれどれ…


などとのんきに覗き込んだ解析結果。

オーバー40!!!

実年齢よりもオーバーしている現実をなんとか笑顔でかわしつつも、心の中では叫び声を上げる筆者。

 

あおば

ショックがでかい!!!!!(涙)

 

さらに、
・このままケアしなかったらどうなるのか
・今ケアしたらこうなる

という2つの未来を、撮影した実画像で見せてくれます。現実と向きう試練の場ですね。

ちなみに、結果はQRコードで読み込んで携帯でチェックすることもできます。サロンケアの度に利用して、前回の状態と比べることができるため、肌質が変わっていくのを実感できるのは醍醐味のひとつでしょう。

今の肌質に合わせて施術内容を決定

とにかくカッサカサでちょっと油分多めの筆者を担当してくれるのは、エステティシャンの米野羽純さん。

米野さん

では「エンビロン」を使った施術を行っていきますね!

 

基本の施術の流れ
<施術時間は着替えも含め約45~60分>
※下記施術の内容は、肌の状態によって変わるのであくまで参考です。

①オイルで汚れを浮かす(角質ケア)
②クレイで汚れを吸着
③「エンビロン」のトナーで拭き取り
④「エンビロン」のクリームを塗る
⑤電流を流して成分を押し込む
⑥海藻パックで閉じ込める(保湿)
⑦再度「エンビロン」のクリームと日焼け止めを塗る
※日焼け止めはあるなしを選べます。

ビタミンAをしっかり肌に流し込むために、超音波×電流を使います。施術中はこんな様子。

クリームを塗って電流を流している状態。電流は少しビリビリと感じる程度の強さに調整するので、痛すぎるということはありません。ただし、その日の体調や、皮膚表面に傷があるときはしみることもあるようです。

最初は、ちょっとピリッとする感じがムズムズしましたが、数分すれば慣れてしまっておやすみモードに。リラックスして施術を受けることができました。

施術を受けた感想

実際に、施術後の肌はワントーン明るくなった気がします。肌の汚れが落ちて、ノーマルの状態に戻ったような感じ。

「今日から3日間はゴールデンタイムなので、帰ってからもしっかりケアしてね!」と言われたとおり、クリーム残ってるんじゃない?くらいに保湿しました。確かに、もちっとした感じが続きました!

「エンビロン」はここに注意!正しく使ってスキンケア

「エンビロン」はSNSやYouTubeなどでも取り上げられることが多いですが、使い方にはちょっと注意も。

米野さん

「エンビロン」は”スキンケアライン”で使って、その効果を実感できる化粧品なんですが、例えば化粧水だけ、クリームだけ…のように部分的な使い方をしている方も多く見かけます。また、個人で購入した時、自分の肌質に合っていないものを選んでしまっている可能性もあるので、本当は、サロンでその人の肌質に合ったものをカウンセラーが選ぶというのが一番いいんです。

 

あおば

通販とかで買ってしまうと、正しい使い方がわからないってことですね。

 

米野さん

そうなんです。「エンビロン」本来の使い方をしていただくことが肌改善の近道なので、サロンではカウンセラーがそのための指導をしています。例えば、今肌が敏感になっているので、そのまま使わずに希釈しましょうなど、具体的な指示ができます。

 

あおば

「エンビロン」は”A反応”という好転反応が出ると聞いたのですが…

 

米野さん

はい、ビタミンAが肌に反応することで赤くなったり、かゆみが出たりする方もいます。その期間が長い人もいれば短い人もいるので、何も知らないと「肌に合ってないのでは?」と思って途中でやめてしまうケースも。カウンセラーは、A反応の状態を観察した上で、その方に合ったスキンケアを提案するので、やはりサロンに来て指導を受けながら使用してほしいと思っています。

 

米野さん

ほかにも、食事や睡眠のことなどトータルでサポートしています。本当にその人のことを思って言うので、時々厳しいことも言いますが…カウンセラーも本気なので!


なるほど。自己流で使うのが難しい「エンビロン」は、サロンできちんと指導を受けて使う方が良さそうですね。

予約の取り方は?途中解約できる?

予約の取り方

「アンジェラックス スキンケアセンター渋谷」の予約は、ホットペッパービューティか、アンジェラックスのウェブサイトから。

初回は、無料カウンセリングに申し込んでまずは話を聞いてみましょう!

どのくらい通うのか?

目安は週1回、2か月間で計8回はサロンで施術を受け、あとはホームケアをしっかりと行うのが一般的。

だたし、肌の状態によって期間は前後すると考えましょう。

契約後解約はできる?

開封してしまった化粧品の返品はできませんが、まだ受けていない施術であれば返金してくれるそうです。どうしても解約したい場合には店舗へ相談してみてください。

短期集中型!本気で改善したい人向けのサロン

現状、ニキビ、シミ、くすみ、毛穴が気になる30代以上の方の来店が多いそう。

「いろいろなケアを試してみたけれど、どれもしっくりこない、何を使ったらいいのかわからなくなっているスキンケアジプシーの方に、一度体験してほしいです」と店長の高島さん。

肌の表面だけでなく、内側にまでアプローチすることで根本から肌質を変えるのが、「エンビロン」を使ったアンジェラックスの施術。

今のスキンケアに満足していない方は、まずは無料相談だけでもお試ししてみるのもいいかもしれません!

アンジェラックス https://angelux.jp
ENTRANCE https://entrance.life

この記事に関連するラベル

ページトップへ