ブルーミングスケープの口コミ評判は本当⁉実際に検証しました!

記事更新日: 2021/01/20

ライター: Kinko

この記事の登場人物
いずみん
お花が大好きな30代のOL
なかなか外出できないご時世で、自宅でもお花を楽しみたくてネット通販で観葉植物の買おうか検討している

いずみん

ネットで見つけたブルーミングスケープという会社で観葉植物を買おうと思っているんだけど、どうかな?

kinko

ネットだと良い口コミも悪い口コミも色々あるよね

いずみん

通販だから、ちゃんとしたものが届くか心配で…

この記事では観葉植物のネット通販の「ブルーミングスケープ」の口コミ評判と、実際に検証した内容を解説します!

ブルーミングスケープの特徴

kinko

まず初めにブルーミングスケープの特徴について説明します!

いずみん

どんな特徴があるの?

kinko

特徴は3つの丁寧です!

いずみん

丁寧な養生って、他と何が違うの?

kinko

このイラストを見て!

kinko

一般的な通販サイトは観葉植物の生育にノータッチであるケースがほとんど。

いずみん

えっそうなの⁉

kinko

でもブルーミングスケープはそうでないのが特徴です!

kinko

自社で全商品を丁寧に育てていて、出荷時には上質なものを選別してるんだ!

いずみん

それは愛情たっぷりね!

kinko

これを知った上で口コミを紹介していくね!

 

ブルーミングスケープの良い口コミ

良い口コミ
・問い合わせたときの対応が丁寧で早い!
・梱包が丁寧
・同封されている説明書が親切!

kinko

この3つについて説明します!

 

対応が丁寧で早い!

口コミ

「プレゼント用ですぐに配送して欲しい!」と伝えたら迅速かつ丁寧に商品を送ってくれました

いずみん

これはそんなにスゴイことなの?

kinko

問合せに対する返事のスピードも早くて丁寧で、真心を感じられます!

この時は朝の6時に問合せメールを送信しました。

その返事として上のメールが3時間後の午前9時には返ってきました!

いずみん

早くて丁寧な対応は素晴らしい!!

 

植物への思いやりで梱包が丁寧

口コミ

迅速かつ丁寧に商品をお送りくださり、ありがとうございました。
取り出しやすいように配慮してくださったり、他にも色々な点で、たいへん誠実なお店だと感じました。

いずみん

これは気になる!

kinko

これは実際にとっても丁寧でした!

なぜ梱包が大切かと言うと、運搬中に鉢植えや植物が破損するのを防止するためです。

実際に商品が壊れていたという悪い口コミもあるので後ほど紹介します!

実際に注文したときの写真です!

箱にピッタリと収納されているので、衝撃を吸収してくれます。

実際に取り出してみると横も下も、きちんとクッション材で守れていました!

それだけでなく、受け皿や鉢植えの固定具でジャストフィットでした!

いずみん

これだけ丁寧だと安心ね!

 

同封されちる説明書が丁寧

口コミ

観葉植物についての細かな説明書がついていたので助かりました!

いずみん

どんな説明書なの!?

kinko

とても丁寧なアドバイスが掛かれた説明書なんです!

(書かれている内容)
・飾る場所
・水やりのコツ
・肥料
・植え替え時期と剪定
・夏と秋の注意点
・病虫害予防法
・気温の注意点
・日航の注意点
・日照不足になると?
・水切れを起こすと?
・根詰まりしちゃうと?
・「水やりカレンダー」

いずみん

これなら安心して育てられそう!

 

ブルーミングスケープの悪い口コミ

悪い口コミ
・配送時のトラブルで鉢植えや植物にダメージがあった
・届いた商品がイメージと違った

kinko

この2つについて説明します!

 

配送時のダメージがあった

口コミ

配送業者の運び方が乱暴で、配送途中に鉢が割れてしまうというアクシデントがあり、本当嫌な思いをしました。

いずみん

あれ?さっきは梱包が丁寧って、言ってなかった?

kinko

確かに言いました!

このタイプの口コミはいくつか寄せられていて、どんな商品のときに悪い口コミが多いのかを調べてみました。

その結果、あることが分かりました!

いずみん

あること?

kinko

それは全て高さが100cm以上の大きい観葉植物だけ、だけということです!

このタイプのトラブルは全て配送中に起こっています。

どんなに上質な観葉植物を配送したとしても、配送途中の衝撃で鉢植えが割れたり植物が枯れてしまうことがあります。

そうならないために梱包を丁寧にして、配送中の衝撃を吸収してくれるようにしています。

kinko

しかしそれでも商品に衝撃が加わってしまい、割れたり枯れてしまうことがあるようです

ブルーミングスケープの配送業者は佐川急便の一択です。

佐川急便は料金が安い一方で、ひどい口コミもよく聞かれます。

いずみん

それだと、どうしようもないの⁉

kinko

その場合は必ずブルーミングスケープに問い合わせてください!

きちんと丁寧に対応してくれ、商品を取り換えてくれます。

実際に口コミのほとんどのケースで取り換えが行われています!

いずみん

それを聞いてひと安心!

 

届いた商品がイメージと違った

口コミ

届いた株は新葉が黄緑色で、葉脈のみ緑色でした。
下の古い葉は、緑色でした。こんな株が5500円は高すぎ!

いずみん

商品って選別されているんじゃないの?

kinko

こちらはわずかな口コミでしたが、詳しく調べてみました!

kinko

これはかなり希少種で環境の変化に弱い植物であるようです

ただ口コミとイメージ写真を見比べると、そこまで違わないような気もします。

ただ会社のある福岡から北は北海道まで配送するため、気温の変化も大きくあります。

その間に植物が弱ってしまう可能性もあるため、ブルーミングスケープに問い合わせることをおすすめします!

いずみん

とにかく少しでも気になったら問い合わせるのが大切ね!

 

ブルーミングスケープ賢い使い方

kinko

最後にブルーミングスケープの賢い使い方について

・要望があったらすぐに問い合わせて聞いてみる
・プレゼントにとしても最適!

kinko

先ほども紹介しましたが、送り返し配送日を早めて欲しいという要望はお願いすれば叶えてくれます!

そして見た目も上質な観葉植物を送り届けられ、とても詳しく丁寧に書かれてい説明書があれば安心です。

いずみん

それなら贈る側も安心だね!

 

さいごに

ブルーミングスケープでは観葉植物を「丁寧に」育てて配送しています。

そして問い合わせに対してはとても丁寧に分かりやすく解説してくれます。

園芸をメインにしている会社なので知識量も豊富で、商品に同封されている説明書はとても細かく丁寧に書かれています。

配送時の梱包も植物のことを考えて、衝撃吸収ができるように工夫もされています。

しかし大型の観葉植物については、配送時にも鉢植えの破損や植物がダメージを受けてしまう場合もあります。

その場合はブルーミングスケープに直接問い合わせるのがおすすめです!

この記事を書いたライター

Kinko

ぼくのNo.1癒しアイテムはあんこです!

地平線を見渡せる山も、どこまでも続く広い空も大好きで、長野がお気に入りです!!

ちょっとだけでも自分を癒せて、明日がちょっとだけでも楽しみになるような情報を届けたいです!

この記事に関連するラベル

ページトップへ