【カラコンレポ】指原プロデュースのTOPARDS(トパーズ)|仕事で使える?着け心地や乾燥は?

記事更新日: 2020/10/28

ライター: あおば

さっし―こと指原莉乃さんプロデュースのカラーコンタクトレンズブランド「TOPARDS(トパーズ)」から、2020年9月16日(水)に新色が発売されました。

あおば

カラコンは休日に時々着けることもあるけど、派手すぎるものはあんまり好みじゃなくて…新しく出たトパーズはどうかなぁ?

 

昨年新色を出した時は、インスタライブで話題に挙がったトパーズ。

今年登場の、気になる新色を実際に着用してみました。

 

仕事で普段使いができるか、着け心地やフィット感などの感想を正直レビューします!

 

トパーズの新色 2種類着け比べ

 

あおば

私は奥二重だからすっぴんで何もしていないと一重に見えるし、黒目も小さめ…瞳にちょっとコンプレックスはあるかな。。

 

普段は「ワンデーアキュビュートゥルーアイ」の度入りコンタクトを使用。

パソコンを見る時間もそこそこ長いので、若干ドライアイの傾向有です。

 

それでは、新色2色を実際に試着してみましょう!

 

箱の中には、このほかに説明書が入っています。

 

あおば

一箱で10個入り。パッケージは好きなかんじのデザインかも。肝心の見た目と着け心地はどうかな?

Pearl Cats Eye (パールキャッツアイ)

 

あおば

完全にノーメイクの装着です笑

 

装着してみたのはこんな感じになりました⇩

 

レンズの色が明るいので、こうして比べるとカラコンを着けているていることが思ったよりもはっきりわかります。

瞳が明らかに大きくなりました。

 

両目で着けると、意外と違和感がない気がします。瞳の色が薄くなりました

こんな私でもPearl Cats Eye(パールキャッツアイ)を着けると、色素薄い系の顔になります。

 

フチが良い感じにぼやけているおかげで、自然な感じに見えますね。

 

Grege Quartz(グレージュクォーツ)

 

続いて、もう一つのグレージュクォーツの場合。

※それぞれ別の日に試着しました。

 

 

瞳の色に近いレンズだから、片目だけの装着だと意外とわかりにくい気がしますが、ちゃんと下まぶたまで黒い枠がかかっているから、瞳自体は大きくなっています。

 

新色はどちらもスペックは同じ。朝に試着して大体8時間くらい着けていましたが、乾燥する感じはあまりありませんでした。(※途中点眼なし

 

レンズスペック

※BC=ベースカーブ

※DIA=レンズ全体の直径。

※着色直径=レンズの色がついている部分の直径。

(着色直径が大きいほど黒目部分は大きく見えます!

 

 

あおば

レンズがいつも使っているものと違って平たいカーブだったから、着けにくそうかと思ったけどそんなこともなく…潤い感とフィット感もありましたね。見え方も大事だけど着け心地はもっと大事!

 

新色2種のうち、仕事で使うならPearl Cats Eye(パールキャッツアイ)

あおば

使い心地はよかった!もし職場にも着けて行くならパールキャッツアイがおすすめかな!

 

グレージュクォーツの方は本当の瞳の色に近いから、はじめは「それほど変わらないかな?」と思いましたが、瞳の中がグレーになるので茶系よりも目立つなと感じました。

 

パールキャッツアイくらいの茶系であれば、色合いやデザインは控え目なので使いやすいでしょう。

 

もともとトパーズでは、瞳の変化が自然で、透明感のあるカラー、ウルウルした涙が多い瞳にみせるといった「カラコンを着けても不自然に見えないこと」を重視しているので、どのシリーズもデザイン自体は過度なものはありせん。

 

休日だけでなく平日も日常的に使ってみたい人は、参考にしてみてくださいね。

 

-------

 

TOPARDS(トパーズ)

公式HP:https://www.topards.jp/

 

■Pearl Cats Eye(パールキャッツアイ)

https://www.topards.jp/product/pearl_cats_eye.html

■Grege Quartz(グレージュクウォーツ)

https://www.topards.jp/product/grege_quartz.html

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ