豊潤サジーの実感なしって本当?!実際試した口コミ効果を大暴露

記事更新日: 2020/06/07

ライター: みこ

ネットの広告で度々見かける『豊潤サジー』

この記事にたどりついた人は、下のようなことに当てはまって、豊潤サジーに興味がある人ではないでしょうか?

実は私も↓↓↓この広告に、

みこ

え?!これ私のことでしょ…笑。

"奇跡の果実”ってどういうこと?!

と気になった一人。

 

でも…こんなこと気になってませんか?

これはもう飲んでみないとわからない!と実際に試してみることにしました。

みこ

この記事では、みなさんと同じように『豊潤サジー』が気になった私が、実際にお試ししてみてのリアルな感想を暴露していきたいと思います。

 

結論からお伝えすると…

味はお酢ドリンクのような感じの酸っぱさで、私の体感としては決して美味しいとは言えません…。

みこ

そして、良い実感は感じられませんでした…!

これが率直な意見です。

「えー?!どういうことなの?」について、説明していきます。

 

実際試した私のリアルな感想・効果を暴露

みこ

では、みなさんが1番気になっているであろう、実際に購入してみてのリアルな感想をお伝えしていきます!

 

初回はかなりお得に購入できる!

サジーを使った商品なんて、スーパーなどで見かけることってほとんどないですよね。

なので、サジーの実態については無知。

そんなよく知らないサジードリンクをどうして今回購入しようと思ったか?

みこ

それは、初回が1,000円で試せると知ったからです!

10日分(300ml)で1,000円なら、いまいちだったとしても許せる範囲かな〜と購入に踏みきれました。

初回は約半額で購入できるのでとってもお得!

届くまでワクワクで待ちます。

 

商品到着!うっ…匂いが独特

ー5日後ー

みこ

楽しみにしていた商品が届きました〜。

こんな感じで、しっかりとダンボールに入って到着。

 

開けてみます。

豊潤サジーは瓶に入っているので、割れないようにしっかりと固定されていました。

みこ

これは丁寧〜。

よく調べずに購入したのですが…笑。

飲み方の説明や、36Pにもわたる豊潤サジーのガイドブックなんかも同封されていて、しっかりした会社だな〜と感じました。

みこ

適当に製造されてる感じ一切ナシでした!

 

豊潤サジーを取り出してみます。

箱もしっかり厚みがあり、大切に扱われています。

箱には、

  • サジー原料に関する国際認証
  • 自然原料100%
  • 残留農薬検査済み

の印があります。

みこ

なんだか箱だけでもしっかり感が伝わります。

原材料は…

  • サジーピューレと
  • 甘味料のステビアのみ

ちゃんと自然原料100%でした。

 

箱を開けてみます。

と思ったら…

未開封シールが貼ってありましたー。

ちょっとしたことかもしれないけれど、嬉しい〜。

みこ

会社の丁寧さを感じました。

いい商品かどうかって、こういう細かい気遣いが大切だったりしますよね。

 

ようやく箱を開けました〜笑。

おや?計量カップが入ってました〜。(地味に嬉しい!)

そして白いのは…

キャップー!瓶から注ぐのって垂れちゃったりで結構大変だったりするんですよね〜これは助かります。

付いてるなんて知らなかったので、結構嬉しくなっちゃいました。

 

じゃーん。瓶はこんな感じです。

みこ

あれ?300mlのわりに大きくない?と思った人いませんか?

実はこの瓶は900mlです。

どうしてお試しの300mlを購入したはずなのに900mlなの?

実はこれには、かなりお得な裏技があったんです!

このお得な裏技については、あとでじっくり説明したいと思います。

 

酸っぱいという噂は本当?

事前に『酸っぱい』という情報を得ていたので、かなりドキドキでしたが、まず匂いをチェックしてみました。

みこ

うっっっ!!!

確かに酸っぱい匂い。

とはいっても、レモンのような酸っぱさではなくて、私的にはお酢ドリンクのような酸っぱさ。

さらには、それだけじゃなくて+プルーンのような感じでした。(ん〜伝わりにくいですかね?!)

 

まとめると…なんだか独特です。

決して美味しそうな匂いではないかも…笑。

 

かなり不安になってきました。。。

ですが、勇気をふり絞ってとりあえず注いでみます。

みこ

おおーー!!!

オレンジ?黄土色?2つを混ぜたようは独特な色。

濃厚そうな感じが伝わってきます。

これまた美味しそうな色ではありません…(サジーの会社の方すみません笑)

濃度的には、トロトロという訳ではないです。

ん〜なんだろう牛乳みたいな感じですかね。

 

意を決して、とりあえず原液のまま飲んでみました。

みこ

ゴホっ!臭酸っぱいっ!!!

(↑臭ってどういうこと?ですよね?笑)

なんだろう〜言葉で表現するのが難しいのですが、まず鼻に抜けるプルーンのような独特な匂い。

そしてその後にやってくる、お酢ドリンクのような酸っぱさ+柑橘系のような味。

私がプルーンが苦手だからということもありますが…とにかく独特な味で、これを毎日飲めるのか不安になってしまいました。

 

ですが、まだ望みがあります!

それは、原液で飲まなくてもOKだということ。

 

飲みにくさがあるからか、公式HPにも

割って飲むのもおすすめです!
 
豊潤サジーには、からだに良い成分「リンゴ酸」などの有機酸がたっぷり含まれているため、大変酸味が強いのが特徴です。
胃が弱い方、原液が苦手な方は、4~5倍のお水などで割っていただくとよりマイルドにお飲みいただけます。

とありました。

さらに、同封の「基本の飲み方」やHPにも、こんな感じで

アレンジ方法がいくつか紹介されていました。

 

ということで、ちょうど家にオレンジジュースがあったので、おすすめの「オレンジジュース割り」にトライ。

30mlの豊潤サジーに200mlほどのオレンジジュースで割ってみました。

みこ

「1:4がおすすめ」とあったけど、結構がっつり薄めちゃいました。

これだけ薄めると、色もオレンジジュース色で美味しそう!

 

ドキドキしながら飲んでみると…

あれ?!独特な匂いはおさまってるし、意外と平気かも!

ただ、オレンジジュースも酸っぱさがあるので、原液のときよりは弱まるものの酸っぱさはまだ残るかも。

 

ヨーグルトにかけてみたりもしましたが、なんだかんだで、1番好きだったのがシンプルに「水割り」

しかも、30mlの豊潤サジーに300mlの水でがっつり薄める!

酸っぱさも弱まって、これなら結構ゴクゴク飲めちゃいましたー。

みこ

ということで、原液のときの不安はよそに、案外イケるということがわかりましたー。

 

1週間経過した体感は…感じられず?!

1週間毎日、時間は決めずに朝や夜など好きな時に30mlを割って飲んでみました。

1週間経っての体感はというと…

みこ

正直、特になにも感じられずでしたー!

むむむ…とりあえず1ヶ月続けてみます。

 

1ヶ月飲みきってのリアルな感想は…微妙?!

1ヶ月飲んでみました〜。

あんなに酸っぱいとかいろいろ言っていましたが、毎日憂鬱になることなく普通に飲めました

むしろ、途中から水割りにして飲んでいる酸っぱさがクセになってきてましたー笑。

 

で、気になる体感についてですが…

みこ

正直「全然違うー!」というほどの感じはありませんでした…。

ですが、新型コロナウイルスのためのほぼ家から出ない自粛生活1か月半のあとに(かなり体力が低下していたんです…)、以前と変わらず生活できていたということは、意味があったのかな~。

 

もしかしたら、もっと継続することで体感が高まるのかも!

引き続き継続してみたいと思いまーす。

 

初回にさらにお得に購入できる方法が存在していた?!

さらにお得に購入できる方法はこれだ!

みこ

最初にもお伝えしたように、初回購入では通常1,980円のお試し用が1,000円で購入できるというお得ぶりです。

この1本で300mlなので、1日30ml飲むとなると、約10日分。

1日100円で試せちゃいます。

 

ですが、、、

なんとさらにお得に購入できる方法が存在していたんです!

みこ

それは…HP上には載っていません!

購入の手続きをする段階で発覚します!

これをご覧ください。

お試し1,000円のものを買おうとすると…

毎月お届けコースではじめてみませんか?」との案内が。

 

これは、値段は同じ1,000円のまま、容量が3倍の900ml30日分なんです。

 

しかも、毎月お届けコースをいっても、webや電話でいつでも簡単にやめられるとのこと!

みこ

なんですとー?!

同じ値段で3倍って、かなり違くないですか?!

でも、「webでいつでも簡単にやめられる」といわれても、正直解約の手続きするのはめんどう…

それに、物は違うけどこんな感じに

「解約するの忘れて次の月まで届いちゃった」ってことは、あるあるだしな〜ということで、数分迷いました。

 

でも、3倍に負けて(やっぱり10日じゃ体感伝わりにくいだろうな〜と思って)、毎月お届けコースで購入してみたというわけなんです。

みこ

ということで、届いた商品はこんなに大きかったというわけです。

 

【重要】お得に購入する際の注意点

みこ

はい、ここで注意点が1点ありました。

それが、重要な解約問題です!

解約できなかったというわけではありません。

が、意識していないと、解約するのを忘れてしまう可能性大だということがわかりました!

 

どいういうことかというと…

購入後に届くメールにも、

変更のご連絡は「次回お届け予定日」の【7日前】までにお願いいたします。

とあります。

あとでなんて思っていると絶対に忘れてしまうので、もしお試しだけしたいという人であれば、「忘れちゃったー」なんてことにならないように、早めに解約の手続きをしておくのがおすすめです!

 

解約の手続きは、電話をかけるよりwebでやりたいですよね〜。

メールを読んでいくと…

Web上での変更は『マイページ』でおこなという内容が書かれていました。

 

ですが、この先に問題があったんです!

それがこの部分。

わかりましたか?

マイページのご登録方法に関しましては、商品発送より5日前後にメールにてご案内いたします。

商品発送前にはご利用いただけませんので、ご注意ください。

そうなんです!

注文して、「解約しなくちゃ!」と確実に覚えている今は手続きできないんです!

 

私も、購入したのが20日の夜。

➡︎届いたのが23日。

➡︎マイページの案内がきたのが27日。

マイページが使えるようになったのは、購入から約1週間後でした。

 

しっかりとメールを読んで対応すれば問題ないのですが、、、メルマガみたいな内容って以外に読まずに放置しちゃったりすることありませんか?

たとえ読んだとしても、「あ、マイページ使えるようになったんだ〜。後で解約手続きしよう。」と後回しにすると、忘れてしまう確率は本当に高いです!!!

 

なのでおすすめは、次の2つの方法です。

解約を忘れないためのポイント!
お試し購入だけしたい人(継続する気がない人)
 ⬇︎
商品が届いてから5日ほどで届く、マイページのご案内のメールを見逃さない。
メールが届いたら、すぐに解約手続きをする。(解約は1分ほどで終わります)

飲んでみてよかったら継続したいと考えている人
 ⬇︎
商品が届いたら、「次回お届け予定日」を確認。カレンダーにその7日前の日にちで『サジー解約』と前もって予定を入れておく
(ギリギリにならないように7日前にしています。)
商品が届いてから5日ほどで届く、マイページのご案内のメールを保護しておく。
カレンダーに設定した日に、翌月も継続するかを決めて解約する場合は手続きする。

みこ

せっかくお得に購入したはずなのに、、、なんてことにならないように注意してください。

これだけ注意すれば、定期コースでも3,040円の豊潤サジーがたった1,000円で買えちゃうかなりお得な内容です!

実際試した人の悪い口コミは?

みこ

ここからは、かなり気になる悪い口コミを紹介していきたいと思います!

 

ぶっちゃけ…美味しくない

みこ

はい、正直に言って、美味しいわけではありません!

私も最初の感想はこんな感じでした〜笑。

最初は「コレ無理でしょ…」と感じたけれど、飲み続けているうちに意外と平気になってきましたよ〜。

 

とにかく酸っぱい…

みこ

これも、間違いなく酸っぱいです!

なので、グレープフルーツとかお酢が入った食べ物は苦手という人には向かないかも。

 

独特な匂いが苦手…

みこ

私も味以上に独特の匂いが得意ではありませんでした。

というか、匂いに関しては最後まで慣れなかったかも…。

原液では無理だったけど、水や他のもので割ったりすることで、匂いはかなり抑えられます。なので、「もう絶対無理…飲むのがツライ」という感じはなく最後まで飲めました〜。

感じ方は結構人それぞれで、匂いについては気にならない人もいるようです。

 

空腹で飲んだら胃が痛くなった…

これは豊潤サジー自体の問題ということではなく、酸味が強いから。

HP上に、

豊潤サジーは体に良いリンゴ酸などを多く含む為、酸味が強いです。胃が弱い方は、空腹時をさけ、水やジュースなどで薄めてお飲みください。

と書いてありました。瓶にも同じようなことが。

私は1ヶ月飲んでいて、胃が痛いということはありませんでしたが、胃が弱い方はストレートで飲むのは避けるのがGOOD!

みこ

まあ、あまりストレートで飲まない気もしますが…。

 

実際試した人のよい口コミは?

みこ

次に実際試した人のよい口コミをお伝えしていきたいと思います。

実はSNSや口コミサイトには、実際に使った人の数々のよい口コミがありました。

なので、リアルな体感についての口コミを本当は紹介したいんです!

本当は。

 

本当はってことは、ここでは紹介しないってこと???

はい…残念ながらしません…。

 

なぜ紹介しないのかというと…

それは、薬事法という法律があるためなんんです。

この薬事法では、健康食品の『効果』を伝えてはダメとあるんです。

確かに、薬じゃないし、確実に全員にその効果が約束できるわけではないのに、期待させるようなことを伝えてはいけないですよね。

みこ

ということで、残念ですが、ここではカットします。

※ちなみにこの薬事法の関係で、悪い口コミに関してもあまりつっこんだことは載せられずでした。

みこ

えーでも気になる!

という方のために、こちらのリンクから他のサイトで確認してみてください!

▶︎@コスメのリアルな体感はこちらから>

全532件の口コミ中、5以上の評価(7段階中)が320件もありました。

▶︎Twitter上のリアルな体感はこちらから>

 

リアルな体感に関する口コミはお伝えできないですが、実際に試してみたという人はたくさんいたので紹介したいと思います!(あ、ちなみにステマ以外で。笑)

 

気になって試してみた

みこ

気になって始めてみたという声ははたくさんありました。

多くの人が気になってるのがわかりますよね〜。

 

お試し後に追加で注文した

お試ししたあとに追加注文したとなると、「なにかしらの体感があった」「ありそうな気がする」からですよね〜。

 

まずいなんて言われてるけど…美味しい

悪い口コミには「まずい」なんて声も多くありましたが、中には美味しいという人も。

みこ

味覚は人それぞれなので、これは試していないとなんともわからないですよね。

 

飲んでいるうちに慣れてきた

みこ

そうそう!これ共感です。

最初は正直パンチが強め。笑 でも、続けているうちに結構慣れてきます。

とはいえ、人それぞれなので要注意。

 

まずいけど…スッキリする

スッキリ感を味わえるのって嬉しいですよね。

 

気に入っているだなんてよさが伝わる

気に入るのって、やっぱり「いい」と思っているから。

みこ

こんなこと言われると気になっちゃいますよね〜。

 

「すごい」この3文字で伝わる

みこ

「すごい」この一言だけで、とっても伝わるものがありますよね〜。

しかも、まわしものじゃないというのがポイント。笑

公式HP上ですごいと言われても、宣伝っぽく感じてしまいますが、リアルな人の意見となると興味がわきます。

 

サジーって本当にすごいの?一体なにもの?

サジーがオレンジ色の実なんだろうな〜というのはわかるけど、実物を見たことなんてないし、実際のところはよくわからない?という人も多いのではないのでしょうか?

みこ

かくいう私も、なんとなくよさそうだから買ってみた一人。全くわかっていませんでした。

サジーの見た目はこんな感じ。

かなり小さい実です。

実はこのサジー、奇跡のフルーツと呼ばれているんです。

その理由は…含まれる栄養成分の豊富さ!

 

奇跡のフルーツと呼ばれるサジーの豊富な栄養素

みこ

とにかくサジーは栄養素が豊富に含まれており、その数は200種類以上

特に現代人に摂取量が不足しており、女性にうれしい「鉄分」が豊富に含まれています。

鉄分が多く含まれているイメージが大きいプルーンジュースと比べると、その量はなんと22.7倍

これはかなりの差ですよね〜。

ほうれん草と比較すると5倍と、食品の中でもトップクラスの鉄分量です!

 

鉄分不足による不調を感じている人にとっては、かなり嬉しいのではないでしょうか?

みこ

しかも、サプリなどじゃなく100%自然原料というのがいいですよね。

 

その他含まれているものをいくつか紹介すると、

酸っぱさからもわかるように「ビタミンC」

健康・美容に重要な「アミノ酸」

その他にもたくさんの栄養素が、あの小さな実の中に含まれているんです。

豊潤サジーの他の栄養成分はこちら>

 

 

気になったらとりあえず試してみるべし!

サジーは栄養成分がたくさん含まれている食品には間違いないので、体にとっては悪いことはなし。

みこ

だけど、飲んでみてリアルに体感があるかと言われると、それは人それぞれ

「すごい」と感じる人もいれば、私のように「特に感じられない」という人も。

こればっかりは、実際に試してみないとわからない

 

これは味についても同じ。

「まずくてどうしても飲めない」という人もいるかもしれないし、「な〜んだこれくらいなら続けられそう」と感じる人も。

 

10日分で1,000円のお試しでも、試してみてもいいかな〜と思ったけど、お得な裏技を使えば1ヶ月分が1,000円つまり1日33円

どうなのか気になるという人なら、ぜひ一度試してみてもいいかもしれませんね。

みこ

ただし、酸っぱいのがどうしても苦手という人は、あまり向いてないのでご注意ください!

この記事を書いたライター

みこ

グレバリではお馴染み、ナイトブラマニアのサイト編集長。

好きな食べ物=パン。趣味=パン。生きがい=パン。

と脳内パンだらけでノー天気見えますが、実は重度の不眠症。眠れない日々を、なんとか好きなもので満たしています。

睡眠障害の辛さはなったことがなければわからない!

同じ悩みを抱える人に、少しでも気持ちが安らぐ情報をお届けしたいです。

この記事に関連するラベル

ページトップへ