大きいサイズのおすすめナイトブラ |選び方次第で効果半減??

記事更新日: 2020/03/08

ライター: みこ

最近愛用している女子も増えてきているナイトブラ

みこ

ノーブラで寝るなんて死活問題!

美しいバストを保つためには、ナイトブラが必需品。

“特にバストの大きい方には、手遅れになる前に使ってもらいたい”

と私が力説していたら…

友人S子

バストが垂れたりするのはイヤだから、使ってみたいとは思うんだけど…いったいどれを選べばいいの

と友達に聞かれました。

みこ

これはとっても重要な問題。

サイズがあればどのナイトブラでもいいのではありません!

ちゃんとしたナイトブラでなければ、せっかく使っていても意味がないんです!

友人S子

ええーーー!!!そうなの?

それは詳しく教えて!

みこ

もちろん!

この記事では、

  • 【衝撃】ナイトブラの間違えたイメージ!
  • ナイトブラの本当の効果は?
  • ここが1番重要!大きいサイズの人がナイトブラを選ぶポイントは?
  • 大きいサイズの人におすすめのナイトブラは?

についてお伝えしていきます!

この記事のライターみこのプロフィール
ハリのあるふっくらバストに憧れて、ナイトブラに興味をもち始める。
調べていくと、たくさんの種類が発売されていることを知り、「どれを使えばいいの?」とナイトブラ難民に。笑
とりあえず、愛用していた下着メーカーのナイトブラを試着してみるも、しっくりこず。
通販ということに、かなり心配ではあったが、有名だったViageを注文してみることに。
ここから、ナイトブラの魅力に取りつかれ、数々のナイトブラを買いあさる。

 

おすすめナイトブラ早見表!

とにかく、おすすめのナイトブラが知りたいという人のためにランキングをご紹介!

みこ

なぜ、詳しい説明についてはページ下部で紹介していきます!

友人S子

えー今教えてくれないの?

みこ

そう思うよねー。

でも、これには理由があってね…


  • なぜこのようなランキングになったのか?
  • 大きいサイズの人がナイトブラを選ぶ上で重要なことはなんなのか?


についてをしっかり知ってから私が選んだランキングをチェックしてもらいたいからなの!

友人S子

なるほどーそういうことね。

 

【これは衝撃】ナイトブラの間違ったイメージにだまされるな!

みこ

ではでは、なぜナイトブラを使うのか?をしっかり理解していこう!

友人S子

なんとなくはわかるけど、確かにしっかりは理解してないかも。

みこ

そうだよね。

でも、これは未来のバストが美しく保てるかどうかにとっても重要なことだから覚えておいてね。

友人S子

しっかり勉強します!

みこ

まず最初に、衝撃的なことをお伝えします!

なんとナイトブラは間違ったイメージを持っている人が本当に多いんです。

友人S子

ええー!!!そうなの?!

みこ

間違ったイメージ2つを説明してくね。

 

間違ったイメージ①大きくするものじゃない!

みこ

まず最初にこれを見て。

 

ナイトブラを使いたいという目的として、こんなふうにふっくら感をアップさせるために使っているという人が本当に多いの。

友人S子

確かにー友達も「ナイトブラで育乳する!」って言ってた。

みこ

だよね。

でも、これは真っ赤な嘘

ナイトブラではバストは大きくなりません!

友人S子

えー嘘でしょ?!

このことは下着メーカー最大手ワコールのHP『ナイトブラにまつわるウソとホント』でも、「ナイトブラではバストは大きくならない」としっかり書かれています!

出典:ワコール公式HP

着けることで、流れていたお肉がバストに集まってふっくら見えるということはあります。だけど、着けたらサイズがグングン変わっていくなんて、よく考えればありえないことはあきらかだよね。

友人S子

確かにそう言われれば… 

 

もともとサイズの大きな方には、「ナイトブラを使ってふっくらさせたい」という人はいないかもしれません。

けれど、『ふっくら感アップ!』などと煽って購入してもらおうとする会社も多いのが事実。

みこ

こんな会社のナイトブラが本当にいいものか?は考えてみればわかるよね。

友人S子

なるほど…いいものな気がしないかも…。

 

間違ったイメージ②クーパー靭帯は揺れで切れる”はウソ!

みこ

これも衝撃的な内容なんじゃないかな?

クーパー靭帯が重力で切れないようにナイトブラで支えることが必要ということをよく聞くよね。

友人S子

うん!聞く聞く。

ですが、バストの重みや重力でなどでは簡単にクーパー靭帯が伸びたり切れたりすることはありません

友人S子

ええー!!!嘘でしょ?!

これは『NHKあさイチ』の中でも述べられていた見解。

友人S子

うわ〜本当だ。

乳腺外科医の先生が言ってたとなると信憑性があるね。

みこ

詳しくみていこう。

 

まず、話題のクーパー靭帯について。

クーパー靭帯とは?

乳腺と大胸筋をつなぎとめている網状の靭帯のこと。
このクーパー靭帯によって、乳腺組織や脂肪が支えられて、丸みを保つことができます。

 

とっても重要な働きをしているクーパー靭帯ですが、残念なことに…

1度伸びたり切れたりしてしまうと、元に戻ることができないんです!

友人S子

クーパー靭帯が伸びたり切れたりしなければきれいなバストは保てるってわけね。

みこ

そうなの。

ですが、伸びる原因はバストの重みや重力ではないんです。

友人S子

え?じゃあ…伸びたり切れたりする原因ってなに?

 

クーパー靭帯が伸びる原因①

みこ

その答えはこれ。

クーパー靭帯は無理やり伸ばされるような時期があります。それは、バストが大きくなる"思春期"と"授乳期"。この時期は、乳腺の細胞や水分が増え、乳房の内容量が増えるので、クーパー靭帯もその大きさに付いていくために、引き伸ばされるのです。

引用:WACOAL BODY BOOK

クーパー靭帯は、一度伸びたり切れたりしたら、元に戻らなかったよね。

友人S子

うん。

ということは…

授乳期にバストが大きくなり伸びたクーパー靭帯は、授乳期が終わりバストが元の大きさに小さくなったからといって元に戻らない。

なので、クーパー靭帯が伸びた分バストの垂れにつながるってわけ。

友人S子

うわーそういうことだったのか。

みこ

もう1つ。

クーパー靭帯が伸びる原因②

乳房の成長以外にクーパー靭帯が伸びる原因があります。それは、加齢変化によるもの。二の腕やおなかがたるむように、からだ全体の"結合組織"が加齢でゆるむのは確かなこと。クーパー靭帯も結合組織のひとつなので、エイジングとともに、伸び、損傷を受けます。

引用:WACOAL BODY BOOK

加齢によって必ずクーパー靭帯は伸びていくもの。

このエイジングによって伸びてしまうことを食い止める術は今のところないの…。

友人S子

ええーそうなんだ…。

それじゃあ、なにも手は打てないってことか。

みこ

それがそうとも限らないの!

ナイトブラを着ける役割が他にちゃんとあるんだよね。

友人S子

え?そうなの?!

 

なぜナイトブラが必要なの?本当の意味は?


  • ナイトブラでは大きさの変化は見込めない
  • 寝ている時の重力でクーパー靭帯は伸びたり切れたりしない

みこ

「ではなぜナイトブラを着けるの?」って疑問にならない?

友人S子

なるなる!

だって、今の所ナイトブラを着ける意味ない感じだよね…。

みこ

確かに…笑

ナイトブラを着ける本当の意味は次の2つ。

 

重力による皮膚へのダメージから守る

みこ

これはバストのエイジングにおける形の変化についてのイラストなんだけど…

出典:ワコール人間科学研究所

バストの形がエイジングによって変化していくことを止めることはできません!

友人S子

やっぱりそうだよね…。

出典:ワコール人間科学研究所「重力によるバストの動きと皮膚研究」

だけど、同じ年齢でも上の写真のステップが異なっている人もいるのが事実!

友人S子

あ、そう言われると確かにー!

このことから、『加齢以外にも何か原因があるに違いない!』と考えたのが、女性の科学の視点から女性のからだの変化を研究し続けいている、ワコール人間科学研究所。

原因を探るために、バストの動きに着目したんです。

 

そして2020年1月発表されたのが、「重力によるバストの動きと皮膚研究」。

2020年1月発表
重力によるバストの動きと皮膚研究」でわかったこと
●バストの老化が進んでいる人の皮膚はハリが低下しており、皮膚のキメは重力方向に流れている。
●無重力状態で実験したところ、無重力ではバストは下に引っ張られることなく、丸みの帯びた形をキープしていた。

 

つまり、バストの重力で皮膚にダメージが蓄積し、皮膚のハリが低下。

それによってバストのエイジング=垂れのスピードが進むということ!

結論として、無重力の状態を保てるように「生活シーンによるダメージに対応できるブラジャーを着ける」事が重要と述べています。

みこ

ちょっと難しいので、簡単に伝えると…

寝ている時にはからだが上向き・横向きになるごとに、バストは前後左右さまざまな方向に重力がかかっている。

⬇︎

クーパー靭帯が切れるということはない。

しかし、皮膚は伸びたり縮んだりを繰り返すと、ダメージが蓄積する。

⬇︎

皮膚のハリが低下する。

⬇︎

バストのエイジングが進む。

というわけ。

友人S子

なるほど!わかりやすい。

みこ

つまり…

バストを安定させて、バストの皮膚にかかる重力から守ることが、垂れのスピードを遅らせることに繋がるってこと!

寝ている間の重力からバストの皮膚を守るために重量な役割を果たすのがナイトブラなの!

特にバストの大きな方には重力は大きな問題!

みこ

というのも、これを見てもらいたいんだけど

出典:ジニエ公式

Fカップでバストの重さが1リットルのペットボトルも!

さらにさらに。

出典:ジニエ公式

友人S子

うわーなんかピントこないけど笑

Fカップだと子猫1匹分!

みこ

これだけの重さがあるということは、その重力はA~Cカップの人と比べものにならないほど。

友人S子

確かに、これだけ重さがあったら、重力の影響を受けやすいね。

みこ

だから大きいサイズの方にとって、寝ている間の重力による皮膚のダメージを守るということは重要な問題ってわけ。

友人S子

これは重要!ケアしてないことが怖くなってきちゃったー!

みこ

でしょ。

友人S子

でも、重力から守るなら、日中用のブラでも大丈夫なの?

みこ

それが…日中用のブラでは意味がないの。

というのも、日中用のブラは下への重力を支えるようにできています。

だけど、寝ているときには下への重力はほとんどかからない。

なので、寝ている間の前後左右の重力を支えるために作られたナイトブラが必要ってわけ。

友人S子

納得。

 

睡眠は最大の美容法!睡眠の質を高める

みこ

もう1つの理由は、睡眠の質を高めるということ。

ワコールの調査によれば、

出典:ワコール

寝ている時に夜用のブラジャーを着けている人はまだ7人に1人。

出典:ワコール

だけど、5人に1人が寝ているときにバストがじゃまになると答えているの。

 

これは全サイズの女性の統計だから、

サイズの大きな方だけで統計をとったら、この割合はもっと増えるんじゃないかな?

友人S子

それわかるー!

なんか寝返りするだけでバストが揺れて熟睡しにくいんだよね…。

みこ

やっぱりそうなんだね。

でもね、質の良い睡眠は体の疲れをとるだけじゃなく、美容の面でもとっても大切なの。

日本睡眠科学研究所もこう述べているんだけど…

睡眠は、アンチエイジングに不可欠である。なぜなら、睡眠時にアンチエイジングに欠かせない「成長ホルモン」が最も多く分泌されるからである。

出典:日本睡眠科学研究所

睡眠時に分泌される成長ホルモンには、細胞の新陳代謝を促して、昼間のダメージを修復してくれるという大切な働きがあるの。

友人S子

そうなんだ〜。

みこ

せっかく寝ていても、バストが質の高い眠りの妨げになってるなんてもったいないよね。

 

ナイトブラでバストを安定させることは、寝るときにバストがじゃまのなるのを防ぐだけじゃなく、美容にとっても効果的な質の高い睡眠を手に入れることにもなるってわけ。

友人S子

うわー単に寝やすいってだけじゃないんだね!

 

選び方が超重要!大きいサイズの人の選び方は?

友人S子

やっぱりナイトブラ着けることに意味はあったんだね〜。

みこ

そうなの!

友人S子

どんなナイトブラを選べばいいか?』選ぶポイントとかってある?

みこ

これはとっても重要なポイント!

サイズが合えばどれでもいいというものではないんです!

ちゃんと作られたナイトブラでなければ、せっかく使っても効果は半減していしまいます。

友人S子

うわー効果半減ってつらい…。

じゃあ、選ぶポイントを教えて!

みこ

大切なのは大きいサイズの人に向けてのポイントかどうかということ。

大きなサイズの人には、一般的なポイントとは異なるところもあるんです。

友人S子

うわっ!そうだったんだ。

ここからは、大きいサイズの人がナイトブラを選ぶポイントを伝えていくよ。

 

【最重要!!】大きいサイズの展開がしっかりあるもの

みこ

最も重要なポイントは…

大きいサイズの展開がしっかりあるということ。

友人S子

それはもちろんそうだよね〜。

ここで言っているのは、自分のサイズがあればいいという問題ではないの。

 

というのも…『対応サイズでも、実際着てみるとカップが小さかったりアンダーが大きくなってしまうものが多い』んです。

 

それを避けるために重要なのは、大きいサイズのバリエーションが多いもの。

ちょっとわかりにくいから、実際のものを見ていこう。

みこ

これを見て。

出典:エレアリーナイトブラ 

Eカップ・Fカップのサイズにも対応しているから、問題なさそうに感じるけど…

例えば『70Eカップ』だとして、アンダーが70サイズの人は、Aカップ〜Fカップの人全員がMサイズ。

友人S子

本当だー!

これだと、アンダーはいいけどカップ部分がきつそう…。

みこ

そうなの。

生地に伸縮性があるとしても、自分にぴったりのサイズかって言われると微妙だよね。

 

これが、1番のオススメのふんわりルームブラのサイズ表。

出典:ふんわりルームブラ

友人S子

うわ〜サイズがたくさん!

みこ

そうなんだよね。

さっきと同じ『70Eカップ』だとして、アンダーが70サイズの人はカップ数に合わせて4つのサイズが選べるの。

 

さらに同じEカップでも、アンダーサイズによって4種類に分かれてる。

つまりは、自分にぴったり合ったサイズが選べるってこと。

友人S子

なるほど〜。

だから、大きいサイズの展開がしっかりあるものを選ぶ必要があるんだね。

 

わき幅が広くバストをしっかり固定してくれるもの

みこ

これは、バストのサイズに関わらず重要なんだけど、

わき幅が広いものを選ぶことがポイントです。

出典:viage

1番重要なのは、寝ている時にかかる、横・斜め・上方向への重力でバストが動かないようにすることだったよね。

友人S子

うんうん。

そのためには、わきのすぐ下からバスト全体をしっかり支えることが大切なの。

みこ

せっかく使ってても、しっかりバストを支えられないともったいないからね。

友人S子

それはそうだねー。

 

伸縮性が高くつけ心地のよいもの

みこ

最後のポイントはこれ。

  • 胸がつぶれる…
  • 締めつけが苦しくて眠れない…

など、大きいサイズの方は他の方に比べて、バストの不快感を感じやすいもの。

友人S子

確かに苦しいのはつらいかも…。

そんな不快感を取りのぞくためにも、伸縮性の高いものがおすすめです。

 

ただ、たくさんのナイトブラと触れ合ってみてわかったのは、生地の伸びの悪いナイトブラも多く出回っているということ。

出典:viage

生地の伸びがよくてバストを心地よくホールドしてくれるものをしっかりと選ぶことが大切!

友人S子

心地よくホールドいいね!

 

サイズの大きい人のためのおすすめナイトブラランキング

みこ

というわけで…お待たせしました。

上の選ぶポイントをふまえた、サイズの大きい人のためのおすすめナイトブラを紹介します!

第1位  ふんわりルームブラ

メーカー
シーオーメディカル
商品名
『ふんわりルームブラ』
価格
3,980円
1番大きいサイズ
Gカップ
カラー
15種類

おすすめポイント


▶︎EFGカップの人のサイズ展開がとにかく豊富!

EFGカップだけでも、4種類のサイズから自分に合ったサイズを選ぶことができます。


▶︎フロントホックがついているというのも大きいサイズの人にとってはポイントが高い!

ホックは3段階なので、しっかりバストをホールドしたければ、ホックをきつめに。

寝心地のよさを重視したければホックをゆるめにと、自分に合ったサイズに合わせられます。


▶︎かわいさは文句なし!

大きいサイズだとかわいいものがないですよね。

ふんわりルームブラはナイトブラの中でも可愛さはトップレベル。

カラーは15種類とナイトブラ史上NO.1。

レース部分はやわらかいので、皮膚が弱い方でなければ、かゆくなるという心配もない。

▶︎かわいいレースデザインながら、伸縮性は抜群!

 

デメリットは…


▶︎サイズ選びが難しいということ。

サイズ表を参考にすれば、ほとんどの人は問題ないと思うんだけど、人によっては対応サイズよりも大きいサイズの方がいい場合などもある。

みこ

実は私も新宿マルイにある実店舗に行ったら、対応サイズよりも1サイズ大きいものをおすすめされた1人。

「普段のブラでも2つのサイズを使い分けている」など、迷ったら

ゆったり着たい人➡︎大きい方のサイズ

しっかり寄せたい人➡︎小さい方のサイズ

を選ぶのがおすすめ。

 

心配な方は、専門のスタッフがサイズ選びについての相談にのってくれるので、こちらを使うのが手。

 

第2位  Viage ビューティーアップナイトブラ 

メーカー
HRC
商品名
『Viage』
価格
2,980円
1番大きいサイズ
Fカップ
カラー
5種類

おすすめポイント


▶︎とにかく生地の伸縮性がよく、着けごこちが最高なのがViage!

着けごこちのよさは20以上のナイトブラを試して着た中でNo.1。

苦しいのが嫌だからノーブラ派という方にはおすすめ!

みこ

私が1番愛用しているのがこれ。

 

▶︎ただし対応サイズはEFカップまで。

残念ながら、対応サイズはFカップまでと小さめ。

ただ、去年より新しく3サイズが増えたので、アンダーに合わせたサイズ展開が豊富に。

Mサイズの対応カップ数が、「A70〜D70」「E65」とサイズの幅が広すぎるように感じるが、これは他のナイトブラにはない驚異の伸縮性をもつViageだからこそ。

 

デメリットは…


▶︎3ヶ月ほどで生地が伸びてくるということ。

伸縮性抜群というのが最大のメリットなんだけど、その分洗濯や毎日着けることによって生地は伸びやすいです。

しっかりと効果を得たいのであれば3ヶ月ほどで新しいものと交換することが必要!

お得情報!
実は、Viageの値段は1枚2,980円なのですが、購入後新しいものとの交換時期あたりにこんな感じでお得なセール情報が送られてくることが多いです!

みこ

いつもセールを利用してお得に購入してます!

 

第3位 ルルクシェル くつろぎ育乳ブラ

メーカー
ルルクシェル
商品名
『くつろぎ育乳ブラ』
価格
3,580円
1番大きいサイズ
Gカップ
カラー
5種類

 

おすすめポイント


▶︎EFGカップの人のサイズ展開が豊富

1位のふんわりルームブラと甲乙つけがたいほどかわいいデザインのルルクシェルくつろぎ育乳ブラですが、EFGカップだけでも、4種類のサイズがあり自分にぴったりのサイズが選べます。

▶︎4段階のフロントホックでサイズ調節可能!

こちらはふんわりルームブラより1サイズ多い4段階のフロントホックつき。

自分の好みに合わせた細かいサイズ調節が可能です。

▶︎上品なかわいさならこれで決まり!

デコルテ部分のレースデザインが、ふんわりルームブラとはまた違って上品でとってもかわいいです!

繊細なレースデザインに、着るときに破れたりしないかドキドキだったのですが…レース部分の生地は予想以上に伸びがよく、強度もありですぐに破れたりとかはなさそうです。


▶︎バストのプロが監修している!

2019年4月16日放送のTV番組「レディース有吉」で、育乳マニアとして出演していた鳳山えりさんが監修しているだけあって、かわいいだけじゃなく機能性はばっちり。

 

デメリット…


いいところも多い、ルルクシェルくつろぎ育乳ブラがなぜ3位なのか?

▶︎その理由は、カップの形です。

このナイトブラは、めずらしく日中用のブラのようにもともとカップ部分にパッドが埋め込まれているパッドつき。

このカップの形がわりと内巻きなので、私は問題ありませんでしたが、人によってはカップの上部が胸に食い込むという方もいるようです。

 

▶︎実際試して気になったところが、バスト下のゴムの部分が狭いこと。

決してきついというわけではないのですが、このゴム部分の幅が狭いので、ノーブラだった私からするとキュッと締まる感じがあります。

ただし、このかわいさはなかなかないので、機能性だけじゃなくかわいいナイトブラを探している人にはおすすめ!

 

第4位 夜寄るブラ+Plus

メーカー
HEAVEN Japan
商品名
『夜寄るブラ+Plus』
価格
2,500円
1番大きいサイズ
Hカップ
カラー
5種類

 

おすすめポイント


▶︎Hカップまで対応している唯一のナイトブラ !

Hカップまで対応しているのはなかなかないです。しかも、サイズは9種類もあるため、大きいサイズの人にもぴったりのサイズが見つかる。


▶︎歴史ある下着メーカーの出したナイトブラ !

夜寄るブラ+plusを作っている会社『HEAVEN Japan 』は15年続く下着メーカーです。下着メーカーとしての知識が豊富なので、信頼感があります。


▶︎見た目はペラペラながら、実力あり!

正直見た目は明らかにペラペラです。パッドもありません。

ですが、着けてみるとしっかりバストがホールドされ、寄せらています!

 

デメリット…


▶︎伸縮性は上位3つに比べるといまひとつ。

レースデザインのわりには伸縮性はあり、伸びが悪いというわけではありません。

ですが、上の3つに比べると伸縮性にはかける印象です。

▶︎寄せる力は上位3つに比べるといまひとつ。

ペラペラデザインとしては、かなりのホールド感があります。

ですが、パッドが一切入っていないので、上の3つに比べるとバストを寄せる力は弱い印象です。

 

第5位 ジニエシークレットブラ

メーカー
テレビショッピング研究所
商品名
『ジニエシークレットブラ』
価格
3,334円
1番大きいサイズ
Gカップ
カラー
6種類

おすすめポイント


▶︎アンダーサイズが115まで対応しているのはほとんどない!

バストの大きさもEFGカップまであるうえに、アンダーサイズの豊富さは他にはないです。

アンダーサイズが大きものを探しているなら、これで決まり。

 

デメリット…


▶︎サイズは8種類と豊富に見えるが、

Mサイズでは「70A~C」「65C〜F」と対応するサイズの幅が広いのがマイナスポイント。

値段は3,334円と、デザインのほぼ同じ第2位のViageよりも高いので、サイズが合うのであればViageがおすすめ。

 

垂れに最も効果的なのは大胸筋を鍛えること!

みこ

最後に、垂れを最も気にしているバストの大きな方に伝えたいこと。

それは…

ナイトブラでバストを重力から守るのも大切だけど、もっと効果的なのは大胸筋を鍛えること!

これは、最初に伝えたNHK『あさイチ』に出演していた乳腺外科医の先生も認めていた事実。

友人S子

そうなんだー!

 

垂れないようにしたいけど…大胸筋を鍛えるなんて、腕立てをガンガンやるイメージで、なんだかつらそう…。

みこ

それなら安心して!

つらいトレーニングをしなくても、大胸筋を鍛えることは可能なの。

友人S子

えーそうなんだ!それは知りたい。

みこ

つらいトレーニングで3日坊主になるよりも、大切なことは毎日継続すること。

なので、今回紹介するのは、絶対に毎日継続できる合掌のポーズ

友人S子

合掌のポーズ?

やり方はこちら!

合掌のポーズ

  • 姿勢をよくして、胸の前で合掌。
  • 手のひらを15秒ほど押し合います。ポイントは手の付け根を押し合うようにすること!
  • これを5回。1日3セット行うと効果的!

友人S子

これなら簡単!

みこ

でしょ〜気付いた時に手軽にできるのがいいよね。

 

もうちょっとできそうな人は…壁を使ってやる『壁腕立て伏せ』にも挑戦。

これなら負荷も少ないし、一般的なものより楽にできるから続けられる!

壁腕立て伏せ

出典:OurAge「筋肉運動で体の中から温める」
  • 壁に両手をつき、腕立て伏せと同じく肘を曲げ伸ばし。

※体の角度を深くすると負荷が高くなるので、慣れてきたら試してみよう。

  • 10〜15回を1セット。1日3セット行うと効果的!

 

みこ

バストの加齢現象を止めることは不可能!

だけど、努力でエイジングを遅らせることはできる!

人生で1番若い今のバストをできるだけ長く保つためにも、手遅れにならない前に美しいバストのためにできることを、今日から始めてみてね。

この記事を書いたライター

みこ

グレバリではお馴染み、ナイトブラマニアのサイト編集長。

好きな食べ物=パン。趣味=パン。生きがい=パン。

と脳内パンだらけでノー天気見えますが、実は重度の不眠症。眠れない日々を、なんとか好きなもので満たしています。

睡眠障害の辛さはなったことがなければわからない!

同じ悩みを抱える人に、少しでも気持ちが安らぐ情報をお届けしたいです。

この記事に関連するラベル

ページトップへ