ハリーポッターの舞台!Malham Cove(マラム・コーヴ)旅行記

記事更新日: 2021/09/23

ライター: りりー

 

 

りりー

海外の大自然に触れてみたい!

 

ということで行ったのは、Malham Cove(マラム・コーヴ)

コーブとは、湾曲した沿岸などを意味しますがMalhamの場合海よりも湖ー川が近いイメージです。

 

ちなみに、マルハムコーブはあることで有名…それがハリー・ポッターの撮影地!!

「ハリーポッターと死の秘宝」のシーンに出てくるここ↓

実はMalham Coveで撮影されたのです。

実際のシーンはこちら⇩

果たして実際の様子はどうなのでしょうか?

 

 

マラム・コーヴってどこ?

ハリーポッターの撮影地だとはわかりましたが、いったいどこにあるのでしょうか…

実はイギリスの真ん中。ヨークシャーにあります!

場所:ヨークシャー州

所要時間:1時間半~3時間

アクセス:マンチェスターから1時間半、バスまたは車

実際の道のり

メインのMalham Coveへは複数の道のりがあります。

今回は私たちは①の道のりでいきました。

りりー

一般的には②の方が近くて観光向き!私たちは…駐車場がなくてさまよいながらたどり着きました笑

 

こんな羊が迎えてくれる場所も歩いたりします。

りりー

羊や牛は野放しにされているので近づきすぎないように注意…!あと道も糞だらけなのでうまく避けて通りましょう

 

海外の人は専用のウォーキングブーツを持っている人が多いですね。

どどんと大きな景色をわき目にみながら進んでいきます。

この見た目だけでも不思議な感じ。

迫力がすごい!

崖の高さは約70m。マンションでいう6階くらいの高さです。

これは石灰岩で、まるで円形劇場のような景色を楽しめます。

 

足場は大きな岩がごろごろ…歩けるのですが、子供くらいの足だとはまってしまいそうです。

 

上からながめるとこんな感じ。イギリスの高原が広がります。

もちろん柵などはないので、気を付けないとそのまま落ちます。

下ってみると小川がある

逆にしたから覗くとこのような感じ。

湧き水?が流れていて、小さな小川になっていました。ペットを連れている人や子供連れの人も多く見られました。

どうやら雨の日の後などは上から流れてくる様子も見れるのだとか。

 

参照:BBC

大自然でリラックスを!

最近なかなか外に出かけられていない人も、ストレスが溜まっている人も、ハリーポッターの撮影地に行きたい人も、

ぜひめぐってみるのをおすすめします。

 

この記事を書いたライター

りりー

人と話すのは好きだけど、相手の言動がともて気になってしまう「繊細さん」です。

ついつい不安やマイナスな方向に考えすぎてしまったり。

当事者としてのリアルな気持ちや、その気持ちの和らげ方/切り替え方も発信していきます!

日本での生活が生きづらくて、今は海外で生活しています!

リアルな癒し時間の過ごし方をお話しています↓

グレバリのインスタグラム:ストーリー&リール担当

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ