ビーグレンニキビ跡ケアは効果なし?マニアが口コミの真相を徹底調査!

記事更新日: 2021/07/09

ライター: Cot

かずみん

製薬会社で研究をしているビーグレンマニアのかずみんです。

この記事にたどり着いてくださったあなたは、『ニキビ跡をどうにかきれにしたい!』と思われていますよね?

  • ニキビがやっと治ったと思ったらニキビ跡が...
  • ニキビをつぶしてしまった跡がずっと残ってて気になる...
  • いつまでも赤みが消えない
  • 化粧で隠すにも限界がある
  • クレーターっぽく顔に凹凸がある...
  • もっときれいな肌になりたい!

かずみん

ニキビに悩んだ経験のある人なら、ほとんどの人がニキビ跡も気にしているのではないでしょうか?

ニキビ跡にかかわる悩みを抱えている人の要望に応えてビーグレンから開発されたのが『ニキビ跡ケアトライアルセット』です。

Twitterなどをみていると良さそうな口コミばかりで本当のところどうなの?と疑問に思っている人も多いよう。

 

私自身ニキビやニキビ跡に悩まされた一人で、ビーグレンに出会えて本当に良かった!もっと早く出会いたかった!!と思っています。

かずみん

製薬会社で研究をしているので、成分や効果は人一倍敏感!

そんな私が実際に使ってみた本音や、他のみんなの口コミや効果についても徹底調査しました!

かずみん

商品のこと、サポートのこと、返金保証のことなどなど気になったことはビーグレン3人の方に聞いてみました!

ビーグレンニキビ跡ケアトライアルセットで効果はでるのか?結果をお伝えします!

この記事で分かること
  • ビーグレンの良い&悪い口コミ
  • 実際に使った感想を本音レビュー
  • ビーグレンのニキビ跡ケアとは?
  • ビーグレンに質問してみました!
  • なぜビーグレンが選ばれるの?
  • 一番賢く買う方法は?
  • 今だけプレゼント付き!美ボディアイテムがGetできる
  • 絶対気を付けて!返金保証の注意点
この記事のライター
かずみん
・製薬会社で8年間新薬開発の研究
・昔から美容に興味があり、化粧品の研究者も目指していた
・働きながら大学に通い博士号取得
・化粧品選びに失敗しないように、事前に徹底的に調査して納得いったものしか試さない
・ビーグレンのセミナーに参加したり、製品に関する論文を熟読するくらいビーグレンマニア

▷ビーグレンニキビケアが気になる方はこちらの記事をチェック!

▷ビーグレンニキビケアはこちら!

▷毛穴ケアが気になる方はこちらをチェック!

▷ビーグレンがステマか気になる方はこちらの記事を。

 

ビーグレンのニキビ跡ケア悪い口コミをチェック

かずみん

さっそく悪い口コミからチェックしていきましょう!!

効果を感じられなかった

▷5日たって特に変化なし

 

▷即効性はない

さち さん 20代後半
評価:
即効性はナシ…
トライアルセットを使ってみて、すぐにニキビ跡が消えるということはありませんが、だんだんと薄くなってきたような気がします。
その後も継続して使っています。
引用元:ビーグレン公式HPより

 

そもそも1週間で効果を感じられることなんてあるの...!?

 

かずみん

ニキビ跡ケアトライアルセットは1週間で効果を出す!!というセットではないんです!

まずは肌に合うかを確かめることが大事。

ニキビ跡に即効性があるわけではありませんが、実際トライアルセットで変化を感じた人は多くいらっしゃいます。

 

ニキビが悪化した

逆に増えた??

 

かずみん

実は私もあったんです!使い始めて2日で白いニキビができたことが!!

トライアルセットに入っている美容液Cセラムはピーリング効果もあります。良好な肌コンディションに◎

かずみん

ピーリング効果のおかげなのか、諦めずに3日間使い続けることで、できかけの白ニキビさんは3日後にはかさぶたになってスルンと綺麗になる快感を味わえました!

 

乾燥した

▷毛穴にイイのにめっちゃ乾燥...

かずみん

今使っているスキンケア製品にもよりますが、保湿が足りないような感覚になる人もいるよう。。

ニキビケアよりもニキビ跡ケアの方が保湿には優れています!

 

ニキビが落ち着いた人向け

Pey さん 20代前半
評価:
ニキビができやすい人には向かないかも…
ニキビもまだできる状態だったのですが、ニキビ跡が気になっていて購入しました。
クリームが少しオイリーなので、まだニキビができやすい人には向いていません。
引用元:ビーグレン公式HPより

かずみん

ニキビできてるけど、ニキビ跡もきれいにしたい...

気持ちめちゃめちゃ分かります。

スキンケアコンサルの松永さんにお伺いしたところ、

スキンケアコンサル 松永さん

ニキビがある状態であれば、まずは『ニキビケアトライアルセット』でニキビケアに専念された方が良いですね!

他のトライアルセットも試してみたい!という方もいらっしゃいますが、何よりも『ニキビケア』を優先してください^^

かずみん

とのことでした!

まずは根本を退治することですね♡

 

肌が荒れた

▷少しヒリヒリ...

 

かずみん

痒みが出た人もいますね。。

やはり肌に合わない人もいるので、一度トライアルセットを試してみることをおすすめします。

ビーグレンは全額返金保証があるのでまずは試してみる価値あり◎

 

ビーグレン、いいけど高い...

かずみん

そこがネックなんですよね~!

 

かずみん

せっかくお肌にいいから続けたい~!

でも全部揃ると2万弱w

『高いから続けられなさそう...』とスキンケアコンサルタントの松永さんに相談してみました!

スキンケアコンサル 松永さん

そういう悩みを相談してくださる方は結構いらっしゃるんですよ!

自分に一番必要なケア1本だけでも続けられると良いですよ!

かずみん

自分に一番必要なケア...

それがどの製品か分からないですww

スキンケアコンサル松永さん

そんなときはぜひスキンケアコンサルタントに相談してください!

肌状態、お悩みに合わせてあなたに1番必要なケアをおススメさせていただきます!

かずみん

ということで自分に合ったケアをプロに相談し、私は『クレイウォッシュ』を続けることに。

無料のスキンケア相談は 0120-329-414では24時間365日サポートが受けられます◎

 

さらに!!

自分に合った1品から続けるだけでも金銭的&メンタル的にイイと判明!

かずみん

自分に必要なケアを知っていると負担にならなくていいですね!

実際にビーグレンを使い続けている人の中には『自分に合ったアイテムだけ使い続けている人』が多い印象。

 

かずみん

まずはトライアルセットを試してみて、『自分に合ったアイテム』をみつけてみてください。

ビーグレンの口コミをもっとをみてみる

 

ビーグレンの良い口こみをチェック

ニキビ跡によかった!

▷ニキビ跡がだいぶマシになった!

 

▷ニキビさんが落ち着いた!

 

かずみん

ビーグレン製品では『ニキビケア』が一番だと思っていましたが、『ニキビ跡ケア』の方が保湿力があって好きです!

 

2~3日で嬉しい変化を実感!!

▷3日目で変化を実感!

 

▷2日後に小さくなってきた!

kayaaaa さん 20代後半
評価:
感謝!
トライアルが届く前にできてしまったニキビが使って2日後に小さくなってきて、トライアルがなくなる頃には無くなってました!驚き!保湿に関してはちょっと物足りなかったけど、ニキビケアとしては素晴らしかったです。
引用元:ビーグレン公式HPより

 

肌の調子がいい

▷肌の調子がいい

 

▷肌のざらつきがなくなった

ケイ さん 40代後半
評価:
翌朝には効果が
長年ニキビ跡に悩んでいましたが、トライアルセットを使用した翌朝には少し肌がなめらかになった気がしました。
これからも使い続けたいです。
引用元:ビーグレン公式HPより

 

潤いがすごい

▷宣伝ではなく、化粧水の潤いが凄い!

 

▷潤いが夕方まで続く!

かずみん

特に化粧水の『クレイローション』の口コミがよさげ◎

『潤いが続く』秘訣はビーグレン独自の技術のおかげです。

 

ビーグレン、感動!

▷感動、絶対リピという人も!

 

コンプレックスがひとつなくなった

▷ニキビ跡が薄くなった!

 

肌がきれいになった!

▷めっちゃ肌きれいになった!

 

▷使い続けることで効果を実感!

きい さん 20代前半
評価:
感動!
私はかなりの乾燥肌で季節の変わり目や、環境の変化でニキビが出やすい肌でした。
まず、試してみてびっくり!洗顔した後、肌がとてもスベスベしていました!これは凄い!と思い、化粧水やクリームも塗って仕事に行きました。
しかし、一日中肌が乾燥して突っ張る感じがしました。乾燥してるじゃん、、、合わないのかな、、、と思いつつ、せっかくだから一週間試してみようと思い、続けてみました。
私は極度の乾燥肌なので、お試しセットの他に薬局に売っている安い乳液を一緒に塗りました。すると、3日くらいでおでこにあった複数のニキビが気にならなくなり、一週間経った頃には、頬もおでこもニキビが殆どなくなっていてびっくりしました!!
トライアルセットがなくなり、また前の洗顔と乳液だけに戻すと、またおでこにニキビが…(泣)やっぱりビーグレンのおかげだったんだと、改めて気付きました!
今回は、クレイウォッシュのみ購入してみました!本当は5点セット欲しいけど、お金が厳しいので…。けど、いつかは5点セットで購入し、綺麗な肌を目指そうと思います!
引用元:ビーグレン公式HPより

かずみん

使い始めて数日では効果を感じられないと思います。

肌に合わないことがなければ、最後まで使い切ってみましょう

嬉し変化が待ってるかも!

ビーグレン口コミまとめ

かずみん

悪い口コミは『逆にニキビが増えた』『お肌に合わなかった』っというものが多いですね。。
ニキビ跡ケアの悪い口コミまとめ
  • 逆にニキビがふえた
  • 効果を感じられなかった
  • 乾燥する
  • 肌が荒れた
  • ニキビが落ち着いた人向け
  • 高い

 

かずみん

逆に良い口コミは『ニキビに良かった』『毛穴や乾燥肌にも効果が!』『これからも続けたい』というポジティブな意見が多かったです!

ニキビ跡ケアの良い口コミ
  • 色んな製品を試したけど唯一ビーグレンがよかった
  • 赤みが引いた気がする!
  • 毛穴にも効果あり
  • 化粧ノリが良くなった!
  • 肌が明るくなった
  • 乾燥悩みがなくなった
  • ビーグレンをやめると肌の調子が悪くなる

 

ニキビ跡に即効性があるわけではありませんが、毛穴や乾燥に良かった!という口コミがありました。

ニキビがある人は、まずは『ニキビケアトライアルセット』を試す方が良いですね。

また、肌に合う・合わないあるので、まずはトライアルセットで確かめてみることをおススメします。

ニキビ跡ケアトライアルセットの詳細をもっとをみてみる

 

ニキビ跡ケアトライアルセットを本音レビュー

かずみん

実は使用者からの強い要望から開発されたのが『ニキビ跡ケアトライアルセット』。

実際に効果を感じることができたのか『本音』をレビューします。

現在はパッケージが変わり、『 スキンケアプログラム トライアルセット 3』となっています!

かずみん

ハリやつやを与える『QuSomeレチノA』がプラスされてお得になっています!

 

ニキビ跡ケアセットの内容と口コミは?

・洗顔料|クレイウォッシュ (15g)
・化粧水|Qsome®ローション (20mL) 
・美容液|Cセラム (5mL)
・クリーム|QuSomeモイスチャーリッチクリーム (7g)
・悩み|色素沈着・肌の凹凸・ニキビ跡
・価格|1,944円(税込、通常の59% OFF)

 

①洗顔|クレイウォッシュ

かずみん

泡立てないのが特徴の洗顔料!

洗っているときに肌がすべすべつるつるになる感じが実感できて、今までに味わったことのない洗顔料です!

私はこれが一番気に入ってリピートしてます!!

 

クレイウォッシュの口コミ

 

▷めちゃめちゃいい!

かずみん

売り切れてしまうほど人気の商品です!

 

▷友達に『肌キレイ』って褒められた!

 

洗顔でこんなに感動したのは初めてです◎
~あむ さん、20代後半 ~
60日定期で夜だけ使用して今回で7本目。
トライアルセットで初めて使用した時の感動は今でも忘れられません。
鼻のポツポツが常にある私の肌。
トライアルセットでたった1回使っただけで驚くほど肌がツルツルに…!!!!
本当に心からお勧めできる洗顔料に出会うことができました。多分もうこの洗顔料以外を使用することはできないでしょう。
迷っている人は是非トライアルセットからでも使用してみて欲しいです。

 

▷クレイウォッシュ、泡立たなくて洗った感がない

泡立てないのが楽だけど…△
~MKさん、30代前半 ~
こちらは泡立てないので、手間が省けて良いですが。。。
洗った感がなくて若干物足りないです。

かずみん

確かに最初は泡があまりたたない洗顔、違和感ありましたね。。

カスタマーサポートケイコさん

クレイウォッシュは泡を立てる成分を入れていないんですね。

基本的にビーグレンは肌に不必要な成分は入れないようにしています。

かずみん

こだわりの洗顔なんですね!

でも泡洗顔の方がお肌に優しい感じがするんですが。。

カスタマーサポートケイコさん

泡立ちのよい洗顔料は、界面活性剤を多く使用しているため雑菌や汚れだけではなく、肌に必要な油分までを取り去るためターンオーバーを乱し、その結果、乾燥肌、敏感肌などを招く恐れがあるんです。

必要なうるおいを残し肌に負担をかけない仕様になっているので、デリケートな肌の方にも使えるんですよ!

どうしても泡立ちが気になる!という方のために実際に泡立ててみました!

かずみん

泡立てネットを使えばモコモコとまではいきませんが、泡は立ちました!

 

▷洗顔を使い始めのころ、ニキビができた!!

かずみん

私も使い始めのころニキビができたんですよね><

カスタマーサポートケイコさん

クレイウィッシュに含まれる天然クレイの働きで、毛穴の奥の汚れや酸化した皮脂が肌の表面に排出されます。

かずみん

毛穴の奥に眠っていた汚れや皮脂が一時的にでてきてるってことですね!

カスタマーサポートケイコさん

ケアを続けることで落ち着いてくるので、しばらく肌の様子をみてください。

かずみん

安心しました!

 

②化粧水|Qsome®ローション

かずみん

手で顔全体にやさしくプレスするともっちりと肌に吸い付く感じを実感できます!

とろみのあるテクスチャーなので、乾燥肌の人にはとくにおすすめです。

さらさら系の化粧水よりとろみがあるタイプが好きなので気に入っています。

 

Qsome®ローションの口コミ

 

▷ローションが進化♥️

 

しばらくすると乾燥が...

極度の乾燥肌には物足りない。
~riaさん、20代後半~
とても乾燥肌ですので、つけて暫くするとまた乾燥してしまいますが、つけた時気持ちいので気に入っていますが。

 

▷キメが整って白肌に♥️

かずみん

Qsome®ローションは悪い口コミを見つけるのが難しいほど人気の化粧水です。

リピーターも多く、毛穴の開きにもよかった!という方が多かったです!

 

③美容液|Cセラム

かずみん

オイルっぽいテクスチャーで、確かにこのオイルっぽさに慣れるまではうぅ~ん、、、って感じでした。

でも、実際にはオイル無添加で、肌になじませると少しポカポカしてきます。

 

Cセラムの口コミ

 

Cセラム...苦手

 

かずみん

高濃度のピュアビタミンCが肌に透明感を与えます!

ただ、少しオイリーな使い心地が合わないという人も。。

少し乾燥が気になるかな?と思ったときは気になる部分に集中的に塗るのもOK!

▷ビーグレンは成分が届くから効く♥️

 

▷ニキビが引っ込んだ気がする♥️

かずみん

私は使用感はあまり好きではありませんが、ピーリング効果を感じられるので使ってます!

 

④クリーム|QSome®モイスチャーリッチクリーム

かずみん

かなり!濃厚なクリームです。

それであって、べたつきもないので優秀です。

見てくださいこの醜い乾燥肌w

かずみん

もっちり感、しっとり感が分かりますよね!

肌が柔らかくなり、メイクのりも格段に良くなりました♡

肌もワントーン明るくなりましたよ!

QSome®モイスチャーリッチクリームの口コミ

 

高いのがネック

量のわりに高いのがネックです
~JTさん、30代前半~
冬の保湿には欠かせません!
ライン使いすると本当に良いです!
ただ量の割にお値段が高いのが.......ネックです。

かずみん

特に乾燥に気になる部分に使うのが良いかもしれません!

かなり伸びはよいので、少量でも保湿される感じはします!

 

しっとり保湿!

翌朝までモチモチ
~ともちさん、30代後半~
仕上げに塗ってます。夜つけて寝ると、翌朝の肌がモチモチしているような気がします。
少量でものびがいいので、長持ちします!!

かずみん

ニキビ跡ケアはトライアル期間にニキビ跡を完全になくすことはできません。

まずはトライアルセットで肌に合うかを確かめて、お気に入りの製品を一つでも続けることをおススメします!

 

ビーグレンニキビ跡ケアトライアルセットを詳しくみてみる

 

なぜニキビ跡ケアにビーグレンがいいの?

ビーグレンニキビ跡ケアのポイントは?

かずみん

なぜビーグレンのニキビ跡ケアが人気なのか気になりますよね!!
ビーグレンニキビ跡ケアの効果の秘訣

① 考え抜かれた4つの製品がニキビ跡改善にアプローチ

② 万人受けより結果重視!

③ 刺激性が少ないから敏感肌の人でも使える

④ ビーグレン独自の『Qsome®』技術で有効成分が『角質層まで届く&持続する』

 

ビーグレンの製品はとにかく結果にこだわる

ここからはビーグレンさんに取材させていただきました!

マーケティング担当Yさん

ビーグレンは『肌悩みに結果を出す』、そして『効果を重視する』ことにこだわっています!

▷ビーグレンのポリシー

・肌の悩みにしっかり結果を出す

・万人受けより効果重視

マーケティング担当Yさん

そのために、『有効な成分を確実に届ける』ことから研究しているんです!

かずみん

それが『QSome』の技術ですね?

▷ビーグレンの技術:QuSome®

医薬品にも使われるDDSという画期的な技術で、有効成分を届けたい場所にしっかり浸透させ、長時間とどめることが可能に。

マーケティング担当Yさん

有効成分を包んだQsome®は8層のカプセルになっていて、徐々に溶けていくことで、効果を発揮したい場所まで安定して届くんです。

8層のカプセルに覆われているので刺激性なんかもないんですよ!

かずみん

すごい技術ですね!!

でも、8層にも覆われてたら逆に大きすぎて肌のバリアで浸透しないのでは?

 

サイエンスコスメだから有効成分が『角質層まで届く&持続する』

マーケティング担当Yさん

ビーグレンのQSome®は、ハリの先に約50個収まるほどの大きさ。

とっても小さいので確実に届くんです!

かずみん

!!

有効成分が確実に届くとは心強い!

これが効果を追求したビーグレンのこだわりなんですね!

ビーグレンはとことん結果にこだわる!
~効果重視~
・医薬部外品ではなく『化粧品』として販売することで、有効成分の含量を最大限に
・医薬部外品では使えないアグレッシブな成分を配合
・QSome®技術で有効成分が確実に届く
・刺激性が少ないから敏感肌の人も使える
・万人受けより効果重視!
サイエンスコスメビーグレンのニキビ跡ケア詳細をみてみる

 

万が一肌に合わないときは返金保証も

返金保証=ビーグレンの自信の表れ

かずみん

続けたいんだけど肌に合わなかったらどうしよう...

 

そんなことで悩んでいるあなたに朗報です!

ビーグレンは注文日から365日間の返品・返金保証をしています。

 

万が一...
  • 肌に合わない
  • 効果に満足ができない

 

かずみん

と感じたら、返品できるんです!

カスタマーサポートケイコさん

肌の悩み別のトライアルセットや気になる製品がございましたら、安心してお試しください。

 

とはいえ、やっぱり返金保証を受けるには少し面倒な条件があるんです。

 

購入前にチェック!返金保証を受けるための注意点

かずみん

私は返金保証なんて受けない!

と思っている人も、万が一があるので確認しておいてください!

 

購入前に要チェック!!
 
~返金保証の注意点~
1. 返品できるのは製品注文日から365日以内
2. 返品は、各商品一度のみ
3. 商品容器の返送が必要(トライアルセットの場合は外箱も)
4. カスタマーサポートが案内する静岡県の返却センター宛に送る
 
~返金保証のルール~
・同一住所内の家族・ご同居人が同じ商品を購入された場合、各商品の返品は一回のみ
・返金が受けられるのは公式HP経由で買った商品のみ
・購入時にプレゼント品が付いた場合はプレゼント品の返送が求められる場合も
・返品にかかる送料は自己負担。発送時は、元払いで。

かずみん

※返品は、各商品一度のみ!

分かりにくいので失敗しないように補足しておきます!

例えばニキビケアトライアルセットを試して肌に合わないと思い返品した場合。

かずみん

新たに製品を購入して返品できるのはニキビケアトライアルセットに入っていなかった製品のみ

になります。

ただし、別のトライアルセットは返品することができます。

かずみん

たとえば、「ニキビケアトライアルセット」と「ニキビ跡ケアトライアルセット」は両方返品することができます。

 

かずみん

※商品容器の返送が必要!

『トライアルセットの外箱と容器』を取っておかないと返金が受けられないので注意です!

 

一番賢いビーグレンの購入法

まずはトライアルセットで
 
①トライアルセットでまずはお肌に合うか確かめる
・1990円で試せるトライアルセットでまずはお肌に合うか確認
 
②気に入れば製品を購入
・全て揃えるのが理想だけど、気に入ったものだけ続けるのでも大丈夫
・自分に合う製品に悩んだときは迷わずスキンケアコンサルタントに相談!
 
③やっぱり肌に合わなかったら返金を
・使い切った後でも返金可能
・パッケージは必ず取っておく!
・ビーグレンで受けられるサポートはフル活用しよう!

『美ボディアイテム』がついてくる!

かずみん

今だけ!トライアルセット購入で「リ・セットマスク」がついてきます!

今だけ「リ・セットマスク」付き!ニキビ跡ケアトライアルセットを詳しくみてみる>>

 

さいごに

 

ビーグレンニキビ跡ケアのまとめ

・効果を実感する早さや肌感は人それぞれ。まずはトライアルセットで確認を!

・有効成分が『届く』から効果が期待できる

・ニキビができている人はまずは『ニキビケアトライアルセット』を。

・返金保証=ビーグレンの自信の表れ!気に入らなかったら返金を!

・24時間・365日いつでもサポート可。プロに相談して理想のお肌を手に入れよう!

かずみん

ニキビ跡の悩みから解放されて肌に自信が持てると嬉しいですよね!

この記事があなたも悩みに少しでもお役立ちできたら嬉しいです。

この記事を書いたライター

Cot

救急科看護師をして5年目。

グレバリでは現職の看護師の知識を活かして、医療分野のアドバイザー役です!

趣味ではワインが大好きで、ワインの情報も発信してます♡

繊細さん(HSP)でもあるので、あなたの気持ちに寄り添いたい、この想いが届くと嬉しいです!

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ