オンラインカウンセリングのおすすめはどこ?匿名で専門家に相談できるサービス一覧

記事更新日: 2021/09/21

ライター: あおば

少し病んでて誰かに相談したい…

でも友達や周りの人には迷惑をかけたくない…

相談できる相手がいない…

というときに手軽に利用できるのがオンラインカウンセリング。

病院まで行くほどではないけれども、専門家の知識が欲しいときにぜひ利用してみてほしいサービスです。

 

ただ、どこがよいのかわかりませんよね

おすすめのオンラインカウンセリングを紹介します。

 

 

オンラインカウンセリングおすすめサービス一覧

Unlace

Unlaceの特徴は予約必要なしで、気になったらすぐにチャットで相談できること。

すぐに相談できるのがポイント!(マッチング診断の回答完了後に85%の人が30分以内に連絡あり)

顔も出さず匿名で相談ができるのでとても気軽に相談することが可能です。

 

価格 8,800円/2週間
形式 チャット
相談可能な時間 24時間
予約 必要なし

 

Unlaceのサイトを見てみる

 

 

Cotree

 

Cotreeは2014年からサービス提供をしているオンラインカウンセリングプラットフォーム。

特徴的なのはカウンセリングだけでなく、コーチングもしているため悩みだけでなく目標を持って行動を変えていきたい人にもおすすめです。

 

価格 5,500円/45分(話す場合)、8,800円/2週間(書く場合)
形式 電話、テキストメッセージ
相談可能な時間 カウンセラーによって異なる
予約 必要

 

Cotreeのサイトを見てみる

ココロワークス

ココロワークスは、HIKARI Labというところがもつオンラインカウンセリングサービス。

あまり知名度がないので公式サイトにいっても口コミがあまりないのが難点。ただし、資格を持った専門の人を雇っていて質の高いカウンセリングを受けられるようにそろえています。

価格 9,800円/50分
形式 電話
相談可能な時間 カウンセラーによって異なる
予約 必要

 

ココロワークスのサイトを見てみる

【まとめ】オンラインカウンセリングは匿名ですぐ相談できておすすめ

オンラインカウンセリングの中でもチャット形式で相談できるものと、電話で相談できるものと分かれる様子。

一番楽なのは、24時間いつでもチャット形式で連絡ができるUnlaceですが、それぞれサイトをみつつ決めるのもよいと思います。

UnlaceとCotreeは初回無料診断も行っているので診断だけ行ってみるのもおすすめ。

ぜひオンラインを活用して悩みを解決できますように。

 

 

 

この記事に関連するラベル

ページトップへ