人生色々。大丈夫!何度だってやり直せる!

ひな

はじめまして!ひなです

プロフィールをご覧いただきありがとうございます!まずは簡単に自己紹介です♪

自己紹介

<年齢>28歳

<趣味>カフェめぐり・旅行・読書・ジョギング

<仕事>会社員・副業ライター

<性格>ポジティブ・楽観的

<特技>めっちゃ人に道聞かれること

自分のワクワクするような楽しそうなことがあれば、フラフラ~っと興味の赴くままに行動しちゃうタイプ。

人と話すのが好きで、色んな考え方を知るのが好き。よって友達や彼氏のタイプは様々。

ひな

基本的には楽観主義者で、何とかなるさ♪と考えるタイプ。仲の良い友人曰く「典型的O型」「サバサバタイプ」らしいです。

そんな私にも「何とかなるさ♪」で済まされないくらい悩み苦しむことも…例えば人間関係とか。。。

自分でも分からない!なぜかメンヘラに好かれる人生

ひな

今まで男女問わず、色んなメンヘラに出会ってきました…

 

・少し携帯を放置していたら通知が100件。心配性すぎる束縛彼氏

・今どこ?今日一日のスケジュールは?全部知っていないと気が済まない上司

・自分の恋愛相談はガンガンしてくるのに、私に彼氏ができると自慢話するな!といきなりブちぎれる女友達

・SNSで深夜に意味深発言。とにかくかまって女子。

などなど。幾度となくメンヘラさんの振る舞いに悩まされました。そして、彼・彼女たちは大体私に依存気味。

ひな

みんないきなりメンヘラスイッチが入って攻撃してくるんですよね。言葉での攻撃の時はさすがに私もメンタルがやられます…

 

私が全く悪くないとは言わないです。

それにみんないつもメンヘラなわけではないので、通常時は普通にコミュニケーション取れるし、一緒にいて楽しいのです。

 

彼・彼女たちは、

はじめからメンヘラだったのか?

それとも私がメンヘラにしてしまったのか?

それはまだ謎に包まれています。

ひな

誰か教えて・・・このままだとまた何かトラブル起きちゃいそう・・・

アラサーならではのリアルな悩みも

現在28歳。30歳も目前。

ひな

結婚・キャリアなどなど・・・最近悩みが尽きないんです

30歳までに結婚したいなんて言ってたけど、もうこんな年齢。結婚はしたい。でも過去の恋愛に傷ついて前向きになれてない部分もある。

ひな

一方で転職でキャリアアップしている友達を見るとうらやましくもある

なんとなく今の会社で働いてきたけど、このままでいいんかな?なんて漠然と考えるわけです。特にやりたいわけでもない仕事をただ淡々とこなすのことが虚しくもなる。そう思い転職活動もしてみようかななんて考えてます。

こんな私の人生経験を活かしたい

きっと私と同じように「人間関係」「恋愛」「結婚」「キャリア」でお悩みの人ってたくさんいると思うんです。

ひな

傷ついたことも自己嫌悪に陥ることももちろんたくさんありました。でも今その経験があったからこそ発信できることがあると感じています。

心穏やかに過ごせる瞬間が1秒でも多い人生に♪私と一緒に追求していきましょう!

ページトップへ