心地の良い毎日を 

自己紹介

はじめに、簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います。

りりー

 自然が大好きな癒しの旅まにあです。

 

基本情報
【趣味】旅行(自然豊かで美しい街並みが好き)旅行先のマッサージ、ミュージカル観劇
【特技】マッサージ、荷物のパッキング、
【性格】平和主義、ひとりも楽しい、感動しい、ギャップが激しい

旅を通じて、初めて見る景色、感じる空気感、心が落ち着く場所に癒されてきました。

 

縁があって何度も足を運ぶ場所や、そこで出会う人によって、小さな世界を押し広げていただいた様に思います。

りりー

 どこまでも受け入れてくれる人や、失敗を笑い飛ばしてくれる人。
 温かな応援に涙が止まりませんでした。

本当にありがたい出会いと貴重な体験をして来れたと思います。

 

振り返ってみると、あの時が転機だったのかな?と思うタイミングの時には、旅していることが多く自然と大きな決断をしています。

もちろん、そういう時は悩んで苦しい時がほとんどですが…

自分と向き合い苦しい状況を受け入れる事や、自分を変えていくことにも前向きに取り組む力が湧いてきます。

 

ライターを始めたきっかけ

りりー

 縁ある人のつながりを大切にして、こころ惹かれる場所で自分を活かす方法はあるだろうか?と考えたことがきっかけです。

私は元々、人とのぶつかりや摩擦が本当に苦手で、消耗してしまうところがあります。

 

ナチュラルに過ごしているといつの間にか周りとズレてしまう(笑)

そんな所をカバーしようと、社会人になって身に付けたあらゆる装備がだんだんと重くなり…それらも手放しました。

 

いくつになっても新しい時代の変化に沿いながらも、大切にしたいことを優先し続けることは簡単じゃありません。

色々な葛藤がある中で、大切なものを守り続ける覚悟と、新しい生き方をする勇気が必要な時があります。

 

りりー

 私は、どこに暮らしていても、誰と一緒に過ごしていても、“温かい居場所”を大切にしたいと思っています。

旅先で出会った人が、背中をポンっと押してくれたように…

自分って本当にめんどくさい。と思うような生きづらさを感じた時には、どこまでも受け入れてくれたように…

【心の拠り所となるような、癒しサイト】になるように運営していきたいと思っています。

さいごに

毎日が心地よく過ごせること。

リラックスしながら自分らしい生き方をすることで、幸せを感じやすくなると思います。

 

ちょっとしたヒントやアイデアで、心豊かに過ごせる時間は、人生の幸福度を各段に上げてくれる要素のひとつ。

みんなが感じている喜びや、暮らしの楽しみ方。心安らぐ時間や、優しく温かい空間。

 

心もからだも軽やかに、気持ち良く毎日を過ごせる様な情報をお届けしたいと思います。

ページトップへ